• ベストアンサー

どんな話をしたらいいのか・・・

 先日、仲のいい職場の女性と食事に行きまして、 彼女が酔っていたもんですから、車で自宅まで送りました。 その時、車中で彼女からキスを求められ、何度か断ったのですが、 勢いに負けて何度もキスしてしまいました。  その後、彼女の方から『ご迷惑かけた』と言われ、 どこまで記憶があるのか聞いてみたところ、最後のキスのことは 覚えていると言われ、何度も謝ってくれました。 とりあえず気にしないでと伝え、職場では普通に接しようということに なりました。でも彼女も僕も何か意識してしまい、変な感じです。  彼女にその時の記憶がなければそのままスルーしようと思っていたのですが、 酔っていたとは言え、意識があってその行為をしたみたいなんで、 これは形の変わった告白と受け止めればいいのか、単なる酔った勢いで 理性がちょっと吹き飛んだ程度のことなのか、正直複雑な心境です。 話をした感じだと、彼女の方も心にモヤモヤを抱えていそうな感じです。  近いうちに彼女と2人になる機会があるので、今のモヤモヤ感を 少しでも解放させるためにどういった話をしたらいいと思いますか? 今のところ、僕の方が彼女に好意があったのでキスしました的な 方向へ持っていこうと考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

酔った勢いでの挨拶と思って、その時の事には触れない方が賢明です。 これからも普通の同僚として接しましょう。 あくまで普通の、意識しないで今までのままがいいと思います。

fumiya_tk
質問者

お礼

ありがとうございます。 これから普通に接しようと思います。 可能性は低いとは思いますが、相手からこの話を 振られた場合、軽く流す程度でいいのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

>振られた場合、軽く流す程度でいいのでしょうか? 先ず無いと思いますが‥「いえ、はあ」程度の受け答えに留めるのがいいかと思います。

fumiya_tk
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるべく触れないように話をしていきたいと思います。

noname#29206
noname#29206
回答No.1

何も無かったことにするのがいいでしょう。 胸の内に仕舞っておいてください。 もし、その子が好意でやってきたのではなかったら、 余計取り返しのつかないことになりますよ。

fumiya_tk
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘の通り、僕の方からは何もなかったことにします。

関連するQ&A

  • キスした後…

    職場の上司と酔った勢いでディープキスを何度もしました。 お互い独身です。 時間がたって酔いが醒めてから、彼は何度も謝ってきました。 向こうがキスを求めて、それを私が受け入れたのだから、「気にしないで欲しい」と伝えました。 私は何事もなかったようにまた振舞おうと思うのですが、何だか意識してしまいそうです…。 こういう経験された方いらっしゃいますか? やっぱり意識してしまって、気まずくなったり、避けてしまったりしましたか?

  • 先日、飲み会の時に男性からキスされました

    その後どうしたらいいのか悩んでいます。 彼は職場の先輩で既婚者です。彼を含めて何人かで一緒に飲むことがよくあります。二人きりでは飲みに行ったことはありません。 その日も職場のみんなで飲みに行ったのですが、トイレ前の廊下ですれ違った時に、その場の雰囲気というか前触れも全くなく、彼に突然抱き寄せられてキスされました。何度か顔をそむけたのですが、人が来るまで結構長い間キスをしていました。 すごく酔っていたのかな、と思ったのですが、次の日の職場の会話からすると記憶はちゃんとあるようでした。 実は2月にも同じ男性からキスされたことがあったのですが、その時は酔った勢いだろうと思い、彼からそのことに触れることもなかったので、私も流そうと思いその後も普通に接していました。今回のキスのことも全く触れていません。 そんな中の2回目だったので…。すごく困惑しています。ただ、正直ダメだと思いつつも強く拒めませんでした。(今考えると本当に私最低です) 彼のことは好きですが、恋愛感情はありません。 今思い返してみる「●●(私)はおれのこと何とも思っていないだろうけど、おれは●●(私)のことが好き」というメールをもらったことがありました。そのときは次の日に「酔ってました。すみません。」というフォローがあったのですが…。 でも…今まで考えたことなかったんですが、キスは完全に酔った勢いだと思いますが、そこに少しでも恋愛感情みたいなものがあったんでしょうか…。 彼が私を少しでも女性として見ているなら距離を置きたい…というかキスのことについて、今後こんなことがないよう話をしたいです。 でも、ただの酔った勢いだけで、私の杞憂なら、同じ職場というのもあるので、わざわざキスのことについて話をぶり返したりせず、そのまま流して普通に接したいです。いったいどうすれば良いんでしょうか…よろしくお願いします。

  • 独身OL

    職場で二人きりの時にスキをみせてしまい、上司から 首筋や耳にキスをされた時ってどんな心境でしょうか。 相手のことをまったく意識していない場合でも、その先 のことは意識してしまうものなのでしょうか。

  • 部下の男性にキスをされました。その意図は?

    29歳の女性です。営業の課長をしています。 2年ほど前に2つ年下の彼が途中入社し、同じ部署に配属になりました。 先輩、後輩として何でも話せる良い関係を築けていたと思うのですが、少し前の飲み会の時にたまたま2人になり、 「怒りませんか?一度でいいのでキスしたいんです。」と言われてキスされました。一瞬の出来事でした。 意図を聞いてもあまり何も言ってくれず、よく分からないままその日は帰りました。 いくら酔っていたとはいえ、同じ会社で働く正社員同士で、しかも私は彼の上司。彼が何を思ってキスをしたのか全く分かりません。 その後、色々考えていたのですがそうするうちに、凄く意識してしまって仕事以外の話がし辛くなりました。もちろん、仕事中はお互い今まで通りに接しています。 彼からはその後キスした事について何のフォローもありません。記憶を無くす人では無いので、その時の記憶は絶対にあるはずです。 ちなみに、シラフの時の彼は少し恥ずかしがりやで面白いけど誠実な感じ。酔った時はかなり弾けて周りから笑いを取る感じ。後輩女性に対してはみんなの前で口説いたりもします。私は上司という事もあり、そういうのは無いですが。結構酔った時とのギャップが激しいです。 それから1ヶ月程が過ぎました。その間、飲み会が何度かありましたが、後輩の女性といちゃいちゃしたり、合コンの話をしたり、楽しそうです。 でも、なんとなく私とはそういう話をし辛いようですし、私もなんとなく避けてしまいます。 今までは、一緒に混じって恋の話なんかも楽しく話せる間柄だったのに、そういう状況が続いて今は凄く辛いです。それに彼の事を好きだと思う気持ちも少なからずあるので、余計にどうしてよいのか分からず悲しくなってしまいます。 多分、酔った勢いでなんとなくしてしまったのだと思っています。別に私の事を好きだとか、付き合いたいとか思っておらず、ただの女好きで、つい出来心でしちゃったのかなあと、見ていると感じます。 でも、やっぱり気になる気持ちもあり、その時の事を聞いてみたいと思ってしまいます。それでハッキリ「ただの酔った勢い」だと分かれば、今まで通り上司と部下として仕事もできると思いますし。 それはそれで、簡単にキスしてしまった自分と、なんとも思っていない彼の気持ちに、立ち直るまでちょっと辛そうですけど、このままモヤモヤしているよりは良い気がします。 でも、敢えてその事を蒸し返す事で、仕事がやり辛くなる可能性もあり、それも心配です。 私が大人になりぐっと堪えて、この事は無かった事にして今まで通り接するべきでしょうか。 また、彼は何を考えて私にキスしたのでしょうか。 よろしければ、アドバイスをください。 よろしくお願い致します。

  • 彼女と先生の関係のその後。そして一つの相談。

    約1年前に投稿した者です。彼女と先生の関係に悩んでた頃ですね。あぁ、とても苦しかったです。辛かった。でも、彼女とは、すんなりとは、いかなかったけれど、別れれました。この質問をした半年後、僕は就職して、やっと落ち着いたころに起こり、そしてやっと解放されました。 それは、先生が、辞職した事。そして彼女が先生との子供を‥‥まぁ、そういう事です。 先生は妻子持ちだったので、さぞ大変でしょう。ということです。それまでには、もう愛想も尽きちゃって、悩んでた事が馬鹿らしく思えて、そしてここに相談して、殺意を行動にするな!!と教えてくれた方々には、今終わって、とても感謝しています。ありがとう。 そして、本題なのですが、彼女と別れてはや4ヶ月。友達と遊び、仕事に明け暮れ、趣味で熱中する今日この頃なのですが、最近、職場で会った異性の方なのですが、訳あってプライベートで会う事になったのです。まぁ、それなりに職場では話は盛り上がってて、その人には、ぜひ友達になりたいと、言われ連絡先を渡してたんです。 その後、連絡をちょこちょことるようになったのですが、つい先日、一人暮らしをする事になり、引っ越し作業の話をしていたら、手伝うよ?と来たのです。そこまでは、良かったのですが、おととい、引っ越しの手伝いを一緒にしてもらい、ご飯を食べ、そして、今日はありがと、と落ち着いて帰り支度の時に‥‥ なんと‥‥キスをされました。 しかも、長かったですね。僕も途中から気分が乗って僕からもしてしまったのですが‥‥ そこまでは良かったんです。ただ遊ばれたのかな?で済むので‥。 でも、それで終わらなかった。僕が意識するようになってしまいました。どうしようもなく、考えてしまう。でも、キスする前よりも連絡がそっけなく感じる‥これは飽きられてるのか?それとも遊んだだけなのか??と不安に駆られて仕事が疎かになりがち‥まさか、これが恋煩いか‥なんて考えたりしてて、困ってます。昔の彼女の事もあって不安を感じてます。 これは脈アリなのか、脈なしなのか、 それとも、落ち着いたほうがいいのか、僕より経験の多い皆さんに問いたいです。 僕はこの人を好きになってしまったようなんです。どうしたらこのモヤモヤがなくなりますか???モヤモヤがなくならないと‥仕事が‥‥ どうかお力添えをお願いいたします。

  • 女性の気持ちって?

    女性の気持ちって? 前にも相談しましたが。 2人でお酒を飲んだ時、女性とキスをしました。 女性も最初はドッキっとした感じでしたが、受け入れてくれました。 その後、何度もディープキスをしました。 彼女は未婚で彼氏はいます。自分は既婚です。 彼女とは職場は違いますが同じ会社で今もメールはしているし、今度、また2人で飲みに行く予定です。 どうゆう気持ちでキスを受け入れてくれたのでしょうか? 酔った勢いでキスしちゃったんでしょうか?

  • 彼に気持ちを言いたい

    二人で飲みに行った時、酔った勢いで好きと言ってしまいましたが、相手は真面目に受け止めていないように思います。 それで、ちゃんと会ってもう一度気持ちを伝えようと 彼に「話があるので、時間を作ってほしい」と電話しました。 (彼とは職場で毎日会いますが、さすがに職場でそんな 話はできません) こんな電話をすれば、さすがに私の気持ちに気付くと思います。 時間を作ってくれると言ってくれましたが、本当に時間を作って くれたら、少しは期待をしていいのでしょうか。 断ると決めてても会ったりしますか。 1年近く気持ちを抑えてたので、もう言ってすっきりしようと 決めています。この1年、彼からの誘いでたまに飲みに行ったり 食事に行ったりをしていました。 だんだん彼を好きになっていった感じで、最初の方は楽しく 話せる同僚っていう感じだったです。 今も、職場では彼からよく話しかけてくれます。 私からは変に意識してしまって、ほとんど話しかける事が 出来ません。 真面目に気持ちを言われたら困る場合は、会ったりしないですよね?

  • 男性は話を聞いてくれる女性が好きなのですか

    職場の仲良しの同僚で、飲み会などで二人になると ぽつぽつと心境を話してくれる人がいます。 (二人で飲んだりランチに行ったこともあります。 メールでもやりとりします。) そんなわけで、こちらもぽつぽつと内面を出し、 近況報告も含めて、相談に乗ってもらったりと お互いにいい関係が築けていると思います。 この前、職場の忘年会の時、彼が隣に座っていたので 二人で話していました。そうしたら、 「ここの職場に入ったのはコネ」ということを ぽろんと言われました。うすうすは感じていたのですが 「そうなんだね」と言いました。これまでにも複雑な 心境を話してくれたりと、二人のときは、いつもと 違った一面を見せてくれます。 男性は、ただ、話を聞いて、共感してくれる女性がすきなのですか? 彼が、このようにいつも色々と私に話してくれるのは 癒しを求めているんでしょうか?私は聞いてあげるだけで 十分なんでしょうか?ここから、彼にとっての重要な人に なれるんでしょうか? お願いします。

  • 酒が入った上でのキス

    会社の飲み会の後、同僚と二人きりになり、その時に抱きしめられキスされてしまいました。 彼とは昔から仲がよく、いつも向こうからちょっかいをかけてきていたので、私も心のどこかで彼の事を意識していたと思います。 その翌日から、お互いキスした事には触れず(私は『もし彼がおぼえてなかったら、酔った勢いで無意識にしただけの事になるし、自分だけがおぼえているのは恥ずかしい』と思い触れるのが怖かった)、ただなんとなく意味深な空気が二人の間に流れてる感じた。 ただ、私から見ても、相手はちゃんと意識もありおぼえているだろうとは思っていました。 先日その彼と二人で飲みに行く機会があったのですが、彼はキスした日の事をおぼえてるという話をしてきました。 『キスをした』という事には直接触れませんでしたが、はっきりおぼえてるんだと思います。 おぼえているのに『キスした』という事に触れないのは、冗談ではなかったからだと私は思います。 意識してるから触れないんじゃないかと…(私がそうなので。それにキスを後悔しててるとしたら、キスした前後の話題すら出さないと思うので。) その時に私は、恥ずかしくて、おぼえてないふりをしてしまいました。 やっぱり、『おぼえてない=酔っていたから応じただけ』と思われてしまったでしょうか?

  • 話を最後まで聞けない??

    新しい職場の上司から「相手の話しを最後まで聞いてから話せ」と何度も注意されました。 相手から質問をされ、私は明らかに質問を言い切ったなと思い、言葉を返したらそう言われてしまいました。 そんなこと初めて言われたのでとまどってしまいました。 とりあえず質問されたらワンテンポあけて、もう何も言わないかな?と様子をみて落ち着いて返すように意識はしてみましたがなんとも疲れます。。 会話しててもまた何か言われるのではと思い、自分の意見や話もできず相づちが多くなってしまいました。 何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m