• ベストアンサー

どんな話をしたらいいのか・・・

先日、仲のいい職場の女性と食事に行きまして、 彼女が酔っていたもんですから、車で自宅まで送りました。 その時、車中で彼女からキスを求められ、何度か断ったのですが、 勢いに負けて何度もキスしてしまいました。  その後、彼女の方から『ご迷惑かけた』と言われ、 どこまで記憶があるのか聞いてみたところ、最後のキスのことは 覚えていると言われ、何度も謝ってくれました。 とりあえず気にしないでと伝え、職場では普通に接しようということに なりました。でも彼女も僕も何か意識してしまい、変な感じです。  彼女にその時の記憶がなければそのままスルーしようと思っていたのですが、 酔っていたとは言え、意識があってその行為をしたみたいなんで、 これは形の変わった告白と受け止めればいいのか、単なる酔った勢いで 理性がちょっと吹き飛んだ程度のことなのか、正直複雑な心境です。 話をした感じだと、彼女の方も心にモヤモヤを抱えていそうな感じです。  近いうちに彼女と2人になる機会があるので、今のモヤモヤ感を 少しでも解放させるためにどういった話をしたらいいと思いますか? 今のところ、僕の方が彼女に好意があったのでキスしました的な 方向へ持っていこうと考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pampakarin
回答No.2

酔った勢いでの挨拶と思って、その時の事には触れない方が賢明です。 これからも普通の同僚として接しましょう。 あくまで普通の、意識しないで今までのままがいいと思います。

fumiya_tk
質問者

お礼

ありがとうございます。 これから普通に接しようと思います。 可能性は低いとは思いますが、相手からこの話を 振られた場合、軽く流す程度でいいのでしょうか?

その他の回答 (2)

• pampakarin
回答No.3

>振られた場合、軽く流す程度でいいのでしょうか? 先ず無いと思いますが‥「いえ、はあ」程度の受け答えに留めるのがいいかと思います。

fumiya_tk
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるべく触れないように話をしていきたいと思います。

noname#29206
noname#29206
回答No.1

何も無かったことにするのがいいでしょう。 胸の内に仕舞っておいてください。 もし、その子が好意でやってきたのではなかったら、 余計取り返しのつかないことになりますよ。

fumiya_tk
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘の通り、僕の方からは何もなかったことにします。