• ベストアンサー

私はどう思われているのか?

今日、発熱のため学校を休みました。 すると、10時過ぎくらいに、クラスの友達から、「大丈夫ー?みんなは元気でやってるよ」みたいな内容のメールがきました。 検診のために着替えているときに撮ったらしい、クラスメイトがピースしてる写真が添付されていました。 高校に入学し、一週間が経ちました。 女子はみんな良い子で、笑い合ったり、バカを言ったりしています。 でも本当に自分が友達と思われているか、一員として馴染めているかが胸に引っかかっていました。 こんなメール一通では、決めがたいかもしれませんが…どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.1

貴方もクラスの一員ですよ。ちゃんと。何でも無い友達にそういうメールなんて送らない。 皆が集まるその場所に自分がいないから少し疎外感を感じただけ。 大丈夫。明日からまた笑顔で、関わる皆を大切に、快活に交流していく事。これから本当にお互いを知って、受け止めあっていく時期なんだからね☆

その他の回答 (1)

  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.2

まだ一週間じゃあ、表面上仲良くしていても、本当に仲良しというところまで行かないですよね^^;でも、みんなそんなものです。知り合ったばかりなんですから、仕方ないんですよ。でも、これからもっとお互いのことが分かっていって、仲も深まるはず。 休んだときにちゃんとメールをくれるなんて、「友達」と思われている十分な証拠だと思いますよ☆ 次登校したら、きっとみんなが「もう治ったの~?大丈夫?」と声をかけてくれると思います。そしたらあなたも「うん、もう大丈夫!メールくれてありがとうね~」と笑顔で言いましょう☆

関連するQ&A

  • 助けてください・・・

    私はいま中1の女子です。 胸のことで困っています。。。 私の胸が56センチしかなく大きい胸にあこがれてます。 クラスの女子はみんなブラデビューしているのにわたしはしていません。。。 しかも、水泳学習のときクラスの女子に 「うわぁぁぁ胸ちっちぇぇ」 とバカにされました。 夏休み明けに逢うときには見返してやりたいので なんとか家でこっそりできるマッサージ などありませんか? こんなことやったら胸が大きくなった などの体験談でもいいので教えてください。

  • 困っています。

    今年の春に高校に入学して、2ヶ月が経った頃、同じクラスであまり話した事のない女子がメアドを聞いてきました。その時は、『同じクラスの女子とはあんまり仲良くなってないから、教えて仲良くなろう』と思い、教えました。そして、しばらくメールをしていたのですが、ある日、友達の事をバカにされ、その時から嫌いになりました。ですが、その女子は、毎日メールを送ってきて、困っています。どんなに「テスト勉強が忙しいから」「部活の大会があるから」と言っても毎日カップルのようなメールを送ってきます。仕方なく、メールしているのですが、正直嫌です。拘束されているような気がして・・・。その女子は、僕の事が好きだという事を僕は知ってしまいました。好かれるのは嬉しいんですけど、こんなカップルみたいなメールはひどいですが、キモチワルイです。 正直に「毎日メールはきつい」と言いたいのですが、相手が傷ついてしまったら可哀想なので言えません。 どうすればいいでしょうか? やはり、相手を傷つけるか我慢するかしかないですか・・・?

  • 高校生活の友達づくり

    私は今年の春高校に入学することができました。 おなじ中学校の友達とクラスが離れてしまい、人見知りが激しい私は 自分からクラスメイトに声がかけられませんでした。 まだ入学して少ししか立ってないんですが全体的に グループっぽいものが出来てしまい、話しかけずらい感じになってしまいました。 まだまだ始まったばかりなのでこれから友達ができるかもしれませんが、いまではこの悩みは募るばかりです。 みなさんは、このような状況におかれたことはありますか?? この状況をかえるにはどうしたら良いでしょうか??

  • 携帯を持っていることがそんなに偉いですか?

    私は携帯を持っておらず、母は高校に入学したら買ってくれる と言っています。 周りには携帯を持っていない人がおらず、持っていないのは 私くらいです。 母は、 「昔は中学生で携帯を持っている人はいなかったし、 私だって大人になって買ったんだから我慢しなさい 受験生なんだから携帯は必要ない」 と言います。 あと約3か月で買ってくれると思うのですが、もう我慢の限界です。 母が言っていた「受験生だから携帯は必要ない」 というのは、その通りだと思います。 こないだ、携帯をもっていなかったから 合唱コンクールでみんなが持っていかなければいけないもの (クラスメイトが決めたこと) が連絡されず、私だけ持っていかず、恥ずかしい思いをしました。 友達にラインのことで話したら、 「携帯もっていないのによくラインとかいえるよねw」 と言われました。 後輩にラインのID?(よくわかりませんが)教えてくださいみたいなこと言われて、 携帯を持っていないことを言うとめちゃくちゃドン引きされました。 クラスの女子のラインのグループ?があるらしく、 私以外の女子、みんな(たぶん)はいっているらしいです。 ものすごく仲間外れにされた気分です。 そんなに携帯(スマホ)を持っていることが偉いですか? なぜ私はみんなにバカにされなきゃいけないんですか?

  • 同級生の好きな人が遠距離・年の差で付き合おうとしているんです

    僕は中3男子で、もうすぐ卒業です。 僕のクラスメイトで、2年間同じクラスの好きな女子Aがいるんですが、その人が3・4日前にケータイで知り合った男(遠距離で5歳くらい上らしい)といい感じになっているらしく、このままでは付き合ってしまうんじゃないかと悩んでいます。 始めは「そんなバカらしい交際がありえるか」と、放っておけば忘れるだろうという気でいたんですが、だんだん危なくなってきました。 何処で知り合ったかなどは、全くわからないんですが、毎日メールしていて彼は女子Aのことが好きらしく、また、同じクラスでその2人のことを全面協力している女子Bがいるんです(女子Bも6歳年上の彼氏がいるので説得力は強力)。 誰が誰を好きになろうと勝手ですが、僕が2年間かけて築いてきた関係が、見も知らぬ男に取られるのは嫌なんです。 僕と女子Aは他人から見てもいい感じらしく、同じ高校に行くので入学してから告白しようと思っていました。 女子Aは彼と知り合ってからも僕と接するときの態度は変わっていませんが、目の前で彼からのメールを見てキャーキャー言っているので、とっても嫉妬しています。 女子Aにちょっとガツンと言ってやる、というのもいいですが、僕らの関係に逆に傷がついてしまっても意味がないんです。 昨日はもう諦めようと思ってこっちから避けていたんですが、あっちから話しかけてくるとどうしても嫌いになろうという気になれません。 色々試しましたが僕はやっぱり彼女のことが好きなんです。 彼との交際を阻止するのにはどうすればいいでしょうか?

  • 友達のことですごく悩んでます。。。

    今、友達の事ですごく悩んでいます。 僕には、大親友がいるのですがその友達Y君のことで相談したいことがあります。Y君の友達のN君はクラスの女子とメールをしていてY君もその女子の中のIさんとメールしたいとしつこくてIさんにしつこくしていて、だんだんとIさんや女子たちもめんどくさくなって一回、休憩しよう。ってなったにもかかわらずY君はIさんに10通ぐらい束でメールを送ってきて、そのなかにその人の性格を否定するようなメールがあって、Iさんも怒ってその話をほかの女子に広めてその話がどんどんと広がっていって今ではみんなが嫌っているんです。。。僕は、その話を聞いた時、胸が張り裂けそうになりました。何か・・何か・・僕は、彼になにかできないかと考えましたが。。どうすることもできません・・・ 本人もうすうすは感じてるとは思うのですが、どうしたらいいのかわかりません、皆さんの意見をお聞かせください。

  • 「赤ちゃんみたい」は褒め言葉でしょうか。

    こんにちは。私は高校生女子です。 友達から言われた一言が引っかかっています。 高校でクラス写真をとり、友達みんなで見ていたときに、「○○の笑顔、赤ちゃんみたいで可愛い!」とみんなから言われました。(○○は私の名前です) 単純に、これは褒め言葉でしょうか? それともバカにされたのでしょうか? 何となく聞けませんでした… 教えてください。よろしくお願いします。

  • 中学1年,恋愛相談なのですが・・・

    僕は好きない人がいます。 僕も相手も中1で同じクラスです。 たまたま席が隣になっていろいろ しゃべっています。いつもはエロ話とかで盛り上がる のですが,最近その子とメアド交換とかをしてたら だんだん好きになってしまいました。 その子は胸が大きいから僕は好きになったのかも しれません。 ですが,小学校でも女子を多少好きになったことは ありますが,こんなに深く考えるのは初めてです。 その子にもメールなどで 彼氏にしてくれない? とか冗談まじりで言ってて,その子も なんでもいいよ とか言ってます その子の性格は,少しエロくて,僕より背が小さい 胸が大きい,エロい話に必ず寄ってくるです 僕の特徴は,クラスの中で一番元気があってみんなを わらわせられる,クラスの人全員と仲がいいです でもpcばっかしてます できれば両想いや,もっと仲良くなれる方法を皆様 にきけたらなと思います 文章を書くのが苦手で,見苦しいとこもありますが ご回答よろしくお願いします。

  • 自分の意見をうまく伝えられません

    高二女です。 タイトルどおりです。 まったく初対面のひとになら意見を言うことは簡単です。また先生や大人と話すときは割と素直に自分の考えが話せます。 しかし、クラスの話しあいやクラスメイトとのおしゃべりとなると当たり障りのないことしか言えません。みんなが楽しそうに話している中私は一人だけその会話をきくことに集中してしまい、黙ったままです。自分の存在を消していないものとして傍観しているだけのような気がします。心の中に何か思い浮かんだことがあって、言おうかなあ…と迷っているうちにみんなは違う話題にうつってしまうのです。 友達が少ないというわけではなく、クラスの人ともまんべんなく世間話ができるくらいなのですが、自分を含めて会話の輪が3人以上になるとだめです。 また誘いを断れないことが多く、外せない用事があってもとりあえずいくつも引き受けてあとから謝るようなことが多いです。これも考えを言えないせいだとおもいます。 このせいでみんなが楽しそうに笑っているところにいても疲れるだけですし、学校にいてもストレスがたまるだけです。表面だけで付き合っているせいで話し方も何となくぎこちないと自分で感じます。心から信用できるような友達もできないきがします。   自分が何か言えば相手が嫌な気持ちになってしまうとか相手は私のことをばかにするのではないかとか、自分は相手よりも劣っているなどとかんがえているせいです。 このままでは高校時代友だちとの思い出があって楽しかったと大人になってから言えないのではないかと不安です。 原因は中学校入学時に友達なんていらないと思っていたことです。そのせいでクラスでいじめとは言えないくらいですが軽くばかにされてきました。それがとても辛いと感じたときにはもう手遅れでした。出来ることならもう一回中学入学からやり直したいです。 まあ何もかも自分の責任なんだなあとは思うのですが、今更中学に入学しなおしてやりなおすことはできません。 そのせいでたくさん損してきたような気がします。くだらないことでもいいから友達と笑っているときが一番楽しいんじゃないかと思います。すくなくとも何人かの輪の中でうまく会話の波に乗ることができたらどれだけ幸せかと思います。 自分の力ではどうしようもないのでなにかアドバイスください。

  • 同級生 見返す方法

    高校時代は、ぼっちで特定の友達がいませんでした。某公立高校進学校の専門科に通っていて専門科は、1学年1クラス(約30名)で3年間クラス替えなしでした。男子は数名でほとんど女子ばかりの女の世界でした。 入学時は4人組でいましたが、グループが変わり、2対2になり、2人でよくいましたがその子から避けられるようになり(Aさんとします)わがままを言われて振り回されたりしました。もめたこともあります。(私はとくに何もしていません) 自分には横柄で、活発な子、気の強そうな子には下手のようにして相手を見る子でした。気を使うほど舐められるかんじです。Aさんはあまりクラスメイトから好かれていなかった(在学中クラスメイトから聞いた)比較的一緒によくいた私もクラスメイトからあまり好かれていなかったようです。(自分が好かれていなかったことは卒業後知った) 私は意地が悪いわけではないし、クラスメイトに迷惑かけたり揉めたことはありません。仲良くなりたかったのにショックです。入学当初は仲良くしようと思って気を遣っていました。1人好きな面があったし大人しくて口下手でした。そこがクラスメイトかはウケなかったのでしょうか。1番話しやすかったのは男子生徒でした。移動教室、行事、グループ作りの時はAさんとその男子といることが多かったですが1年生の1学期の終わり~卒業までお弁当はいつも1人で座席で食べていました。いつも1人で弁当を食べているのは私とAさんとよく話していた男子だけ。後はみんな友達と食べていました。気軽に雑談できる人や相談できる人もいなかった。クラスメイトはほとんど話しかけてきません。休日に同じ高校の人と遊んだことがありませんでした。1年生の1学期の終わりからクラスに馴染めなくなり、2年生の時はクラスメイトから避けられているように感じました。自分やAさんにはほとんど絡まないかんじでした。あと、一方的に小馬鹿にしてきたり嫌味を言ってくるクラスメイトもいました。親や先生からはもっと積極的にクラスメイトとコミュニケーションをとるようにいわれていました。正論だけどそれが辛かった。クラスに馴染めない、勉強もついていけない、高校に友達がいない。成績が良くて友達が多い生徒だと学校での居心地が良かったでしょうね。 自然と友達ができなかったです。学校が居心地が悪くて辛かったです。当時は、学校以外にコミュニティがなかったのです。普通科もあったのですが知り合いがいませんでした。 高校の同級生とは卒業式を最後に会っていないし交流がありません。大学進学を機に地元を離れ、同じ高校の人がいなかったので自然と接点がなくかりました。大学入ってしばらくしてからクラスメイトの連絡先は抹消しました。SNSでも誰とも繋がっていません。 たまたまSNSでAさんを見かけたのですが友達リストにクラスメイトたちがたくさん入っていました。Aさんのことを嫌っていた人が友達リストに入っていて驚きました。メッセージを送ってみたのですが返事は返ってこなくてスルーされました。(5~6年前の話です) クラスに馴染めなく、友達ができなくて、成績も悪くて高校時代が充実してなかったことに後悔していました。要は、意地悪したり揉めたりしてない、あまり深く関わってないのにクラスメイトからあまり好かれず、なんとなく昼食はいつもぼっちになった。唯一の友達Aさんからはいびられたり、横柄な態度をとられ、ふりまわされたりした。ウマが合わないことに気がつき気軽に話せない。行事やグループ作りの時に一緒にいるだけ。他のクラスメイトはうまくグループを作ってるのに私とAさんとよく話していた男子はクラス内で浮いているかんじ。共学だけど接するのはほとんど女の子ばかりで女子校のようなかんじでした。女子同士の人間関係って難しいですね。SNSで同級生のアカウントをチラッと除いてみたら既婚、子持ちもけっこう多い。私はリストラにあい失業中で独身です。 彼氏はいるけど結婚話は出ていない。 なんか先越されたなと思い悔しいです。 高校の同級生を見返す方法を教えてください。会いたいと思わないし交流する意思はないです。いまだに快く思えません。