• ベストアンサー

私はどう思われているのか?

今日、発熱のため学校を休みました。 すると、10時過ぎくらいに、クラスの友達から、「大丈夫ー?みんなは元気でやってるよ」みたいな内容のメールがきました。 検診のために着替えているときに撮ったらしい、クラスメイトがピースしてる写真が添付されていました。 高校に入学し、一週間が経ちました。 女子はみんな良い子で、笑い合ったり、バカを言ったりしています。 でも本当に自分が友達と思われているか、一員として馴染めているかが胸に引っかかっていました。 こんなメール一通では、決めがたいかもしれませんが…どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方もクラスの一員ですよ。ちゃんと。何でも無い友達にそういうメールなんて送らない。 皆が集まるその場所に自分がいないから少し疎外感を感じただけ。 大丈夫。明日からまた笑顔で、関わる皆を大切に、快活に交流していく事。これから本当にお互いを知って、受け止めあっていく時期なんだからね☆

その他の回答 (1)

• yyy0307
回答No.2

まだ一週間じゃあ、表面上仲良くしていても、本当に仲良しというところまで行かないですよね^^;でも、みんなそんなものです。知り合ったばかりなんですから、仕方ないんですよ。でも、これからもっとお互いのことが分かっていって、仲も深まるはず。 休んだときにちゃんとメールをくれるなんて、「友達」と思われている十分な証拠だと思いますよ☆ 次登校したら、きっとみんなが「もう治ったの~?大丈夫?」と声をかけてくれると思います。そしたらあなたも「うん、もう大丈夫!メールくれてありがとうね~」と笑顔で言いましょう☆