• ベストアンサー

このHPのサンプルをつかいたいよ~

ただいま、HPを作成している超超初心者です。 いろいろなHPを見ていたら、このHPでFLASHが使いたくなってしまって サンプルをお使い下さいとは、かいてはあるものの しかし、どうしたものが、ぜんぜんわかりません。 サンプルを提供しているサイトは、http://motoyasuu-hip2.jp/です。 たすけてくださ~い。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_kazari
  • ベストアンサー率68% (15/22)
回答No.4

サンプル提供サイトをみてみましよー で、試しにダウンロードしてみました。 で、どうするかというと 1. http://motoyasu.u-hip2.jp/flash.html のページの 「FLASH素材カテゴリー」から、利用したい素材のカテゴリーを選択(クリック)したら、 リストがでてくるので、欲しい素材の項目で「DL」というところをクリックします。 そしたら、素材のダウンロードがはじまります。 2. ダウンロードが終了したら、ZIP圧縮してあるので ZIP圧縮解凍ソフトをつかって、解凍します。 ※ZIP解凍ソフト Lhasa: http://www.forest.impress.co.jp/library/lhasa.html WinZip: 有名どころだけど8Jから有償ソフトになっているので、どうかと・・・ 3. 解凍すると、「ファイル名.swf」というファイルが取り出せます。 ごの「ファイル名.swf」がフラッシュのファイルになります。 ただし、SWFなので、さらに編集を加えることはできません。 4. あとは、HTMLファイルに以下の記述をします。 <!----- ↓ここから -----------> <OBJECT classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000" codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=6,0,0,0" WIDTH=画像の幅 HEIGHT=画像の高さ> <PARAM NAME=movie VALUE="ファイル名"> <PARAM NAME=quality VALUE=high> <PARAM NAME=bgcolor VALUE=背景色> <EMBED src="ファイル名" quality=high bgcolor=背景色 WIDTH=画像の幅 HEIGHT=画像の高さ TYPE="application/x-shockwave-flash" PLUGINSPAGE="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer"> </EMBED></OBJECT> <!-------- ここまで ----------------> ファイル名・ 画像の幅(表示するフラッシュの幅)・画像の高さ・背景色を 自分で調整して記述してください。 ●ファイル名: パス/1.swf など ●画像の高さ・幅:  DLしたSWFの元々のサイズにあわせるのがベストです でないと、表示がひずむ場合があります。 ここの部分は数値です。 WIDTH = 640 HEIGHT = 400 など ●背景色 RGB16進数です。 例えば、 白色なら NAME=bgcolor VALUE='#FFFFFF' 黒色なら NAME=bgcolor VALUE='#000000' 青色 VALUE='#0000FF' 黄色 VALUE = '#FFFF00' 赤色 VALUE = '#FF0000' 緑色 VALUE = '#00FF00' 他の色なら、  「カラーチャート」かなにかのキーワードで 検索エンジンで検索するとよいかもです。 あとは、SWFとHTMLファイルをサーバーにアップすれば 公開することができます。 こんなんでましたけど・・・・            

参考URL:
http://motoyasu.u-hip2.jp/kizyutu.html

その他の回答 (3)

  • cat_2001
  • ベストアンサー率58% (35/60)
回答No.3

前の質問に答えましたcat_2001です。 矢張りURL間違いでしたか…。 早速サイトを見に行ってきました。 え~、このサイトは「せっかちさん」では見れないようになっていますね。 私はADSLバリバリかかっていますが、データが重過ぎてページの表示にめちゃくちゃ時間がかかっていました。確かに「ご自由にDLできます」とは書いてあるものの、サンプルないじゃん!とか思って暫く待ってみると、下のほうにサンプル一覧が表示されました。 各項目別になっているので、さらに中に入るとまたまたデータが重いので、とても時間がかかり更に待ってみると、ずら~っと作品一覧が表示されました。 (FLASHは一度読み込んでしまうと、二度目の表示が結構すんなり行くのですが、ここはそうは行かず、何度ページを表示させても表示にかかる時間は同じでした。) DLする際も(ZIPファイルでした)とても重いので、根気が必要です。 特に何の問題もないので、もう少し頑張ってページが完全に表示されるまで待ってみては如何でしょうか? ちなみに、あなたが電話回線だったら、タイムアウトで落ちるかも…です。

  • the845t
  • ベストアンサー率33% (246/743)
回答No.2

なにが分からないのでしょうか。 DLというリンクから該当ファイルをダウンロード。 ダウンロードしたファイルは圧縮されていますので、 解凍ソフトを利用して解凍後、 *.swfというファイルがありますので、 それを利用します。 解凍できないのであれば、下記ページから 解凍ソフトを入手後、解凍。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263.html htmlファイルに貼る方法等は、提供ページに説明があります。 http://motoyasu.u-hip2.jp/kizyutu.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263.html,http://motoyasu.u-hip2.jp/kizyutu.html
  • cat_2001
  • ベストアンサー率58% (35/60)
回答No.1

意味がイマイチわからないので、見に行こうとしましたが、ページが表示されません。URLは合っていますか? >サンプルをお使い下さい と書いてあるのでしたら、サンプルがDLできるようになっているはずですが? それの該当箇所がわからないということですか? そう言う内容でしたら、それはここで聞くのではなくてそのサイトの管理人さんに聞くのが、筋ではないでしょうか?

japex2
質問者

補足

サンプルを提供しているサイトは、http://motoyasu.u-hip2.jp/です。 たすけてくださ~い。 よろしくお願いします

関連するQ&A

  • ビジネス文書のサンプルを載せているHPを紹介してください

    仕事でビジネス文書というか、 例えば、雇用契約書・請求書・誓約書・情報管理規定などなど、仕事上で取り交わす文書を作成することが、 最近多くて、どこかにサンプルがないものかと、 探しています。 直子の代筆は有名ですが、もっと具体的に、且つ、多くのサンプルを提供してくれるサイトを知っている方、 ぜひ教えてください。 できれば、無料で使用できるサイト、もしくは、個人で支払っても額で済むサイトを紹介してもらえると、大変助かります。 よろしくおねがいします。

  • 念書のサンプルがあるHP

    譲渡などに関する念書(契約書・覚書)のサンプルがある (もしくはダウンロードできる)HPやサイトがあれば 教えてください。

  • Flash学習の為のサンプルサイト

    Flashの初心者向けサイトを見ていたところ、.fla形式のサンプルが公開されているサイトなどがあるからそこからサンプルをダウンロードして参考にすると良い といった事が書かれていたのですが検索しても見つけられませんでした。 Flashの.fla形式のサンプルがあるサイトを探しています。ご存じありましたらご紹介をいただきたく思います。 それから、初級者や中級者向けのFlash学習サイトもご存じありましたらご紹介をいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • FlashでHPを作りたいと思っています。

    FlashでHPを作りたいと思っています。 通っているダンス教室でサイトを作成してほしいと頼まれました。 Flashを使ってほしいと言われたので、Flash作成ソフトを購入しようと思っています。 オールFlashではなくていいと言われました。サイト自体はビルダーで作る予定です。 なるべく安価でお勧めのソフトを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • HP内画像、Sample表示の文字の消し方

    パソコン初心者です。 サイトの中にある画像で画像内に「Sample」と表示されているものの、 「Sample」という文字だけを消す方法はあるのでしょうか?

  • アダルトサイトのサンプル動画

    よく動画配信のアダルトサイトに無料サンプル動画が1つの作品につき3つ4つ設置してありますがあれはどのようにしたら設置できるのでしょうか? 単純にアフィリエイトなのでしょうか? よくある提供元のDMMのHPを見てもそういったことが書いてあるところは見当たりませんでしたが・・・

  • HPビルダーなどを使った場合、このようHPは作れますか?

    HP作成初心者です。 ↓こんな感じで最初に動くようなHPをいずれは作ってみたいと思います。 http://www.michico.jp/ もちろんプロが作っていると思うので完全には似せれないと思いますが、、、かなりの技術が必要なのでしょうか? HPビルダーでは無理でしょうか? あと、HP作成ソフトを全く別のものにした場合など、また一から作り直さなければならないのでしょうか??

  • HPを作りたいのですが・・・

    HPを作りたいのですが何もわからない初心者です。 『Windows98』でHP作成の説明をして下さっている サイト様を教えてください!切実に悩んでます。お願いします!

  • Flashのサンプルを10点ほど表示したい

    こんにちは。Flash初心者です。 HPにFlashサンプルページをつくりたいのですが、自宅PC上で表示してみたところ、HTMLページにFlashを5点以上表示できない様子です。 8点目を挿入しても6点目からは表示されなくて困っています。 1点ずつswfにリンクをはり、クリックして起動させると サンプルFlashを開くたびに「セキュリティ保護のためコンピュータにアクセスできる・・・」とのメッセージが表示され、面倒だと考え、一覧に表示させたいのですが、何が原因でしょうか? どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。 --------------------------- WindowsXP  FlashMX swfサイズ 1個あたり100KB以下

  • 自分でHP作成の営業しといてサンプルHPの提出が遅れてしまった。

    こんばんわ。 最近HP作成業務を始めさせていただいた者です。 3月に近所の不動産屋さん(自分もアパートをお世話してもらった)で「HPをリニューアルしたいんだけど」と話を受け、 「4月頃にサンプルを作成しお持ちします」と返事していました。 しかし、既に契約している数社との発注が立て込んでしまい、 4月中にサンプルをみせることが出来そうにありません。 5月なら時間が空くのでサンプルだけでも作りたいと思ってはいるのです。そこで下記のようなお詫びのメールを打ちました。 ---------- 00社 0000様 お世話になります。 00社様のホームページの件でメールさせていただきました。 HP改案サンプルを4月頃に見ていただけたらと お話させていただいていたのですが、 現在、どうしても既に契約していただいている お客様の受注を制作するので今月中は手一杯の状況です。 大変、失礼かつ勝手な話とは思いながらも、 ご連絡だけでもさせていただけたらと思った次第です。 私としては、ゴールデンウィーク以降に サンプルを見るだけでも是非、見ていただけたらと思っております。 日程ずれ込んでしまい申し訳ないのですが、 見ていただく時間を少しいただければ有難いです。 宜しくお願いいたします。 ------ とこんな感じなのですが、受け取った相手はどんな気持ちがするものでしょうか?電話にすべきだったでしょうか? メールの書き方次第で次回も会ってもらえるかどうか、決まるわけで送った内容がこれでよかったのか悩んでいます。 もっと違ったアプローチの仕方があったのでしょうか?? このような場合、皆様ならどう対応なさいますか?