• 締切済み

不当解雇で訴えたい

解雇予告通知を渡されましたが、業績がよければ撤回と言う条件付でした。後で調べたら、こういうやり方は無効ということなので訴えたいのですが、どういうルートにするのが効果的でしょうか? 個人的に会社に言うことはできますが、最も効果的に行いたいです。

みんなの回答

• denden015
回答No.1

労働組合での団体交渉が最も効果的だと思いますよ.もし会社に組合がなければ一人でも加入できる労働組合はありますので,その線で交渉されてはいかがでしょうか?私もこの方法で不当解雇の撤回を要求しました.今はほぼ解決に向かっています.

KARR
質問者

お礼

ユニオンも考えており、現実に話をしに行きましたが「こういう問題は多くて」という対応で、それほど真剣味が感じられる対応をされなかったのでどうなのかなと考えております。 ご回答ありがとうございました。