• ベストアンサー

ほっぺのニキビ

最近右のほっぺたの下の方にニキビがたくさんできます。 この部分のニキビは何か原因がありますか? 今までおでこや鼻のニキビはありましたが、ほっぺにできるのは初めてなので、気になって質問してみました。 最近大学生になって化粧をするようになったのも考えてみたのですが、それが原因ではないような気がします、 ニキビに詳しい方、回答下されば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick-chan
回答No.2

右頬の方を下にして寝たり、頬杖をつく癖がついた、 右頬の方の髪の毛先が当たっるようになった、 洗顔料やメイクが洗顔が十分でなく落とし切れていなかった、など色々考えられます。

その他の回答 (1)

noname#85957
noname#85957
回答No.1

出物腫れ物、所嫌わずという言葉が有ります、何処でも できるでしょう、大きく腫れてこなければ心配無いと 思いますが、参考まで