• ベストアンサー

台湾て 中国ではなかったんですね。

明治時代は 台湾語を話していたのですね。 てっきり中国本土からわたってきた国民党支配の中国なのだと思っていましたが ほんの一部の人数なんですね。 知ってました?

• v008
  • お礼率84% (727/865)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.2

椅子からひっくり返りそうになりました。(笑) 知ってました。 両者それなりの主張が未だにあることも含めて。

v008
質問者

お礼

はははは お恥ずかしい。本気で知りませんでしたが 俄然 にいたか山と 温泉に行きたくなりました。

その他の回答 (2)

• rikukoro2
回答No.3

・・・うん

v008
質問者

お礼

、、、、経験者様 回答ありがとうございます。 台湾の関係の人高感度高いんですよね 自分的に。 ナので最近の馬国民党が全く意味不明で混乱していました。   ほっとしました。

• DESTROY11
回答No.1

はい。

v008
質問者

お礼

そっか なんだか身の回りの台湾の人の話とつじつまが一気に合ってきた。中国の人の印象とまるっきり違うんですよね。 王さんも台湾?