• 締切済み

ちなみに中国の台湾侵攻が起こる可能性は

万一中国が台湾に軍事侵攻するならば在日米軍基地が攻撃を受ける可能性が高く、それに応じて日本も紛争に参入する可能性が高いでしょうが、実際の所中国が台湾侵攻作戦を実施する可能性はどのくらいですかね。 中国が台湾支配を目論むならば【地上軍】による台湾支配が必須であり、それによる支配体制下での強圧的政治支配を目指すわけですが、単に中国の空軍力或いは海軍力による台湾攻撃なら台湾側の忍耐と米軍の協力により中国の台湾支配は台湾側の降伏宣言又はクーデターによる以外起こり得ないと思われます。 中国地上軍の台湾上陸となりますと陸軍部隊を船舶などで海峡を渡って運搬せねばならず、多くの分析者によれば現状ではその能力を中国は十分保持してないとされてます。 日本のネトウヨ諸君は最近とみに中国の台湾侵攻に付随して日本対中国の戦争危機を声高に喧伝していたのでありますが、それはどの程度に現実に基づく妄想?なのでしょうか。

みんなの回答

• SPS700
回答No.4

1。万一中国が台湾に軍事侵攻するならば在日米軍基地が攻撃を受ける可能性が高く、それに応じて日本も紛争に参入する可能性が高いでしょうが、実際の所中国が台湾侵攻作戦を実施する可能性はどのくらいですかね。  ここで戦争始めるよ、さあみんなこっち向いて、みたいな陽動作戦でしょう。 2。中国が台湾支配を目論むならば【地上軍】による台湾支配が必須であり、それによる支配体制下での強圧的政治支配を目指すわけですが、単に中国の空軍力或いは海軍力による台湾攻撃なら台湾側の忍耐と米軍の協力により中国の台湾支配は台湾側の降伏宣言又はクーデターによる以外起こり得ないと思われます。  まあ日本もアメリカもそんな古い手は使わないでしょう。 3。中国地上軍の台湾上陸となりますと陸軍部隊を船舶などで海峡を渡って運搬せねばならず、多くの分析者によれば現状ではその能力を中国は十分保持してないとされてます。  ああそうですか。 4。日本のネトウヨ諸君は最近とみに中国の台湾侵攻に付随して日本対中国の戦争危機を声高に喧伝していたのでありますが、それはどの程度に現実に基づく妄想?なのでしょうか。  そうかもしれません。

jipan
質問者

お礼

ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.3

ゼロでは無い…発生したら第三次大戦 (WW3) 勃発です。 先頃、中国は台湾侵攻を国連で演説しました。 具体的な日付の明示は有りませんが必ず台湾侵攻をやり遂げる て取り返すと宣言しました。 同日、米国は中国が台湾侵攻を行えば国内法に従いこれを阻止 します。とやはり国連で宣言しました。 余り知られてませんが?日本のマズゴミが報道をスルー、内外 では、意図的に隠蔽したとされています。

jipan
質問者

お礼

• oska2
回答No.2

>中国が台湾に軍事侵攻するならば在日米軍基地が攻撃を受ける可能性が高く 当然、中国共産軍は「大陸から、弾道弾ミサイルを在日米軍基地・自衛隊基地に発射する」でしようね。 ※在日米軍基地は、自衛隊との共用が多い。 ※在日米軍基地は、在韓国連軍の後方基地でもある。 >実際の所中国が台湾侵攻作戦を実施する可能性はどのくらいですかね。 まだ、オオカミ少年程度です。 ただ、中国国内の砂漠で「実物大の空母・駆逐艦の模型を設置して、対艦攻撃の訓練をしている」事が確認されています。 >中国地上軍の台湾上陸となりますと陸軍部隊を船舶などで海峡を渡って運搬せねばならず、多くの分析者によれば現状ではその能力を中国は十分保持してないとされてます。 その為に、クアッド+が活動しているのです。 俗にいう「台湾海峡の自由航行」ですね。 もし、中国軍が台湾海峡に(台湾攻撃目的で)進むと「公海の自国船舶保護目的で」クアッド各国・フランス・イギリス・ドイツ軍が警備を行います。 さすがに、習近平皇帝陛下でも大博打はしません。 >中国の台湾侵攻に付随して日本対中国の戦争危機を声高に喧伝していた 本音は、中国に台湾が占領されると「同日に尖閣諸島・沖縄本島も狙われる可能性が大」だからです。 質問者さまがご存知か否か分かりませんが、習近平皇帝陛下は「清国時代の最大領土を取り返す」事が目的なんですね。 当時冊封体制下にあった国・地域は、中国固有の領土なのです。 まぁ、在日米軍基地攻撃=日本本土攻撃ですからね。 敵が1発の弾を撃つまでは、何も反撃できない現状の自衛隊(指を咥えて観ているだけ)では存在価値がありません。 ※現在の法律では、戦時でも自衛隊関係車両は信号機が赤では停止する必要があります。 ※敵が1発の弾を撃ってきた時は、「正当防衛を根拠に、個人が反撃」するのが自衛隊。 戦う権利が無い自衛隊は、戦争テーマパークであり災害救助が主な仕事なのです。 中国・ロシアの戦闘機が領空侵犯をした! 航空自衛隊は、領空侵犯をしている戦闘機の横で一緒にランデブーしなさい! ※自衛隊が攻撃・反撃しないのを知っているので、領海・領空侵犯が多い。 ※国際法では、不法侵入機に対しては撃墜してもOK。 他国の領土を侵略する権利は不要ですが、自国で戦う権利は必要でしようね。 民間施設には、警備員がいる。 地域には、警察・海上保安庁がいる。 国には、自衛隊がいる。 もちろん、話が通じる相手には話し合いで解決するのがベストですよ。

jipan
質問者

お礼

• q4330
回答No.1

軍隊は必要ない 香港と同じ方法で中国化します

jipan
質問者

お礼