• ベストアンサー

いなくなって気づきました。

uyauyauyaの回答

  • uyauyauya
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.2

そんなことありません。食堂で嬉しそうに話しかけてきたのでしょう?男は嫌いな女性に嬉しそうに話しかけたりしません。自分が仲良くなりたい人にしか話しかけたりしないものです。だから、きっと彼もあなたのことをにくからず思っているはずです。アタックしてみてください。きっといいけっけが待ってます!がんばれ!

noname#119082
質問者

お礼

ありがとうございます!そう言って下さって嬉しいです。がんばってみます。

関連するQ&A

  • 転勤について

    全国各地に転勤のある会社に勤めています。 そろそろ私にも転勤の順番が回ってくる時期です。 当然、妻にも、もうすぐ転勤の可能性があることを伝えたのですが、困っているのは妻の行動です。社宅の奥さんたちに「うちはもうすぐ転勤だ」と触れ回っていたようなのです。 企業の人事異動って微妙なもの、というより、いわば最高機密ですから、事前に噂が出たりしたら、結果として違う異動になったりすることもありますよね?私自身、本人、あるいは社員の奥さんが触れ回ったために、噂とは違う異動になったケースを何回か見ています。 今度の異動はある意味、自分にとって「勝負」の異動なので、妻の行動でこれがおかしくなったりするのはとても困ります。 「異動の可能性は、軽々に社宅の奥さんにしてくれるな。親しい奥さんの中にはご主人が人事の人もいるし」と言ったところ、完全に妻は逆ギレしてしまいました。 「人事の○○さんの奥さんにも言っちゃったわよ。だいたい、事前にこういうこと(社宅の人に異動の話をするものではないということ)を教えてくれない方が悪い」 妻もOL経験があるので、「人事の話は他人に軽々に話すべきではない」ということを理解していると思っていたのですが、非常に裏切られた感じです。 さて、質問なのですが、 【旦那さんたちへ】 ▼会社における自分の人事の話は奥さんになさいますか?  ▼もしするとしたら、奥さんに「口止め」はなさいますか? 【奥さま方へ】 ▼旦那さんの人事異動の話を聞いたらどうなさいますか?  ▼お友達に話すことはありますか?  ▼自分が触れ回ったことが、旦那さんの異動に影響したらどう思われますか?

  • 人事異動のタイミングや決定方法ってあるのですか?

    会社に勤めていれば、年1回ほど人事に異動の希望を出せると 思うのですが、 希望を出してもぜんぜん変わらない人もいれば、希望出してなにのに 異動する人もいますよね? あれはどのように決めてるのでしょうか? 人事異動で希望通り行く人になにか特徴あるのですか? それとも希望だしたら、うまいこと席が空けば入れるのでしょうか?

  • 仕事中に

    仕事中にオナラをしてしまいました。不意に「ブッ」っと音が出てしまったんです。ほんと突然で自分でもびっくりです。近くの席の人には確実に聞こえてたと思うんですが、何も聞こえなかったふりをしてたようです。私も何事もなかったように黙々と仕事していました。もう死ぬほど恥ずかしくて、なんか気まずいです。会社中に噂が広まりそうで、もう会社に行きたくないくらい。こんな経験したことある人いますか。

  • 噂による人事異動

    この4月に人事異動がありました。 ・・が、3ヶ月が経過しましたがどうしても納得出来ないのです。 噂が原因での人事異動は、法的に問題ないのでしょうか。 人事権を持つ、総務部長と法人の副本部長より異動の内示の際に、「君は噂の事で異動になります」と告げられたそうです。 「その噂を調べたり、云々はするつもりはないが」と。 状況としては、 異動したのは私(課長・既婚)ではなく、部下である女性(既婚)でした。 その女性とは10年来の同僚でしたが、8年前に出産のため退職し、4年前に職場に復帰し、私とは相性も良く職務に当たっています。 また、プライベートでも食事や買い物なども一緒にしたり、仲は良いものです。 業種は専門学校で、教務部に在職し彼女は担任を持ち技術的な指導を行いながら、学生の就職指導なども担当していました。私の上司としては校長(女性・独身)が該当するだけです。 異動になる4ヶ月くらい前から、校長から噂が独り歩きし理事長を始めとする経営陣の耳に届くことを指摘され、かわいがることを控えるように注意されました。しかしその後も仕事に於いてもプライベートに於いても以前と変わりなくいたところ、彼女が経営陣に呼ばれ法人本部の就職部に異動する旨を告げられ、「何故異動になるかわかる?」と聞かれ「就職指導を強化するためですか」と言ったところ、笑いながらそれも多少はあるが、噂のために異動になると言われたそうです。 私と彼女の所属していた部所内で障害が発生しているとはとても思えないのですが、このような異動は仕方のない物なのでしょうか。噂による異動ということは法的にも問題ないのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 病気休職したら昇格できませんか?

    皆さん、初めまして。 病気休職した場合の、会社での昇格や人事考課に対する影響について教えてください。 私は昨年3ヶ月、今年10月から1年の予定で今会社を休職中です。 会社の人には人事以外には言ってませんが、うつ病で休職してます。 私は業務量と業務内容が合わなく悩みうつ病に罹りました。 2回ともこれが原因で休職しています。 実は1回目の休職時、異動させてもらった方がいい、と 医者から言われ医者から診断書が出されました。 しかし中々異動させてもらえず、前回の人事異動でも 同じような部署に異動命令が出てしまったので、 産業医から異動先を変えるよう指示を出してもらいました。 で人事異動を無理やりひっくり返し、病気の原因となった 部署とは関係ないところに異動は出来たのですが、 人事と前の部署の部長や役員にまでかなり悪い印象を持たれました。 こういう悪い情報って人事を通して新しい所属の部長にも伝わりますよね? 今後新しい仕事で頑張っても昇格させてもらえないという 噂を社内で聞きました。 一般的にはこういう場合ってどうなんですか? やはりうつ病で休職を繰り返すと仕事ができない人っていう 人事考課になってしまうんでしょうか。 昇格昇給も難しいんでしょうか。 人事に詳しい方などアドバイスしていただければ嬉しいです。 もちろん、会社勤めしておられる方もご意見ください。

  • 職場に居づらい

    今の職場にとても居づらいです。 すべて自分が悪いのです。 四年前、独身の私は今の職場(本社から離れた事業所)で働いたときに上司と不倫をしました。二年前に私は本社に異動し(不倫とは関係ありません。普通の異動です)、それを機に上司と別れました。本社にいた間に、私は今の夫と知り合い、結婚をしました。異動のときに、人事からこれからずっと本社所属と言われ、もう元上司と会わなくていいんだとホッとしました。しかし、去年四月の人事異動で、私は今の事業所の部長の要請で、戻ってきました。 今の事業所の構成は社員は一割で、パートが九割です。二年ぶり戻ってきて、自分なりにけじめもつけたし、仕事もそれなりにできるようになり、仕事に対して、不安はなかったです。しかし昔のことだと言っても、噂がまだあります。私が戻ることによって一層立つようになりました。私がいないときに、○○さんの愛人だとか、今もできてるとか、さらに結婚は偽装だとか、いろいろ言われています。(昔から仲がよかったひとがいます。その人から聞きました。)昔の上司は今副部長になりました。彼に対する攻撃はさすがありませんが、すべて私に向けてきました。いじめのようなことはありませんが、あくまでも私のいないところで、いろんな噂が立っています。毎日仕事をしているときに、その人たちにあんなにひどいことを言われても、笑って付き合わなければなりません。 昔は悪いことしたとずっと後悔をしています。主人と結婚する際に、そのことも打ち明けました。主人は私のことをすべて受け入れてくれました。このような人と二度と出会えないと思い、主人を一生大切にしたいと心の中で決めました。 今の仕事の条件はとてもいいのです。男性の同級生からみてもうらやましいお給料がもらえます。今まだ子供がいないので、稼ぎ時だと思い、マイホームのために一生懸命貯金中です。仕事を辞めたいなと思う時があります。しかし、自分の過ちで辛い思いをし、そこから逃げることは自分が許せません。そして、何も悪くない主人の幸せを壊す権利が私にはありません。 今の職場では、その上司とは仕事のこと以外に一切接触ありません。自分は十分に注意をしています。私の辛い立場は上司が知っています。上司からメールで締め付けのために一人二人クビにしてもいいと言われました。私はそうしたくありません。やっぱり耐えるしかないですか? いろいろアドバイスをお願いします。

  • 報復人事がなくなった事を他の人に話して良いか

    先日上司から人事異動の内示を受けたのですが それがどう考えても報復人事であり納得行かなかったため、 上司の上司へ相談したら、その人事異動はなくなりました。 僻地へ飛ばされ、まったく成長にならない仕事をさせられるところでした。 もともと上司から気に入られてない事はわかってますが 今も同じ職場で働いていて、私は働きづらいとか居づらさは感じていません。 ただ、こういう事があった事を他のメンバーに酒の席などで話していいのでしょうか? 通常、人事異動は内示があり、発令があると思うのですが 発令後、異動の詳細や内容を他の人に話すのは問題はないと思うのですが 理不尽な人事異動の内示があり、取りやめになった場合 この事実は他の人に話してはいけないのでしょうか? 社会人としてモラルにかける行為だと思いますが こんな理不尽な事をされたと同僚に聞いてほしい気持ちもあります。

  • 職場で大人しいからどうにかしろと言われてしまった

    人事異動して3ヶ月になりました。前の職場には10年近くいました。この前、今の職場で、お前は大人しいなと、どんどん周りとコミュニケーション取れと、徐々にでも良いからどうにかしろと言われました。 この人とは初めて喋りました。また僕はエンジニア職でこの人は単純労務職の人で職種も違うのでとても戸惑いました。 多分新しく異動してきたやつは大人しいと噂になっているんだと思います。しかしもう生まれてから30半ばまでこの性格できていて、直すのはとても難しいです。自己啓発本を読んだり、いろんなことを試しましたが効果はありませんでした。 先輩の言うことだからどうにかしたいのは山々ですが、どうにもできず八方塞がりな状態です。どうしたらいいでしょうか。

  • 職場のバイト女性(長文です)

     この4月から私の係に異動してきたバイトの24歳女の子に困りまくってます。  異動してきた理由は「使えない」からというとんでもない理由です。そんなこと無いだろうと思っていましたが、一緒に仕事をして愕然…。仕事を指示したとおりにできない。勝手に自分で判断して後になって「こうしました」と報告するので治させるしかない。いつの間にか席を外してどこに居るのかわからない。電話に出て分からないことがあっても適当に間違ったことを答えてしまうため、フォローの電話をしなくてはならない。プライベートで気に入らないことがあった時など、上司にも突っかかる。数え上げればきりがありません。  一番困ることは、人とコミュニケーションがとれないこと。まず挨拶ができない!返事をしない!人が説明をしている最中に別の話をしてくる。(俺に限ったことではなく、どんな人にでも)  最初は「この女は世間知らずの大馬鹿だ」と思うようにしていたんですが、ここ最近は馬鹿とかいう段階でなく、精神の病気ではないかと思っています。  9月でいったん契約が切れるので、人事に退職させろといってあるんですが、お母さんが同じ職場のためなのか、なかなか人事がいい返事をしません。(自分のところには大して影響がないから気楽に構えてます)  このままではこちらがおかしくなってしまいます。  なにかこういった精神の病気に心当たりのある方いらっしゃいますか?それがわかれば人事に強く言って辞めさせるんですが…。  よろしくお願いします(:_;)

  • 人事異動って、どんな人を動かすのですか?

    サラリーマンなら、人事異動は当たり前だと思いますが、 人事以外からしたら不思議な事だらけです。 もし、分かる方がいたら教えてください。 1、人事異動で、よく営業から総務だとか、開発から営業とか営業から技術系とかに異動ありますが、人事は一般的に誰をどういう事情から動かしているのでしょうか? (希望出してるのに、動かない人もいれば逆もいますし、一概に出世とか将来の為とかそういう意味でもない人もいますし) 2、うつ病などで休職したり、医者からの診断書などは退職まで 人事に保管されてたり、退職までの人事異動に考慮されるのですか? (よく、休職したりすると出世出来なくなるとか聞きます) 3、人事異動の際に、事前に会社から、本人の意見を聞くのでしょうか?(よく、異動を断ったとか聞きますが) 私は、文系大卒ですが、技術系(文系でもできるもの)の仕事をしていきたいのですが、どういう理由で異動はなされるのか知りたいです。 自分は休職してて、業務の仕事になりますが、技術系のため こういう仕事をしたいのです。 2、