• ベストアンサー

すごく悩んでます・・・

ran-ran5の回答

  • ベストアンサー
  • ran-ran5
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

勇気を持つことだと思います! 自分と相手を繋ぐものはやはり「言葉」だと思います。 自分をもっとアピールするためにも、自分に自信と勇気と笑顔を持って 話しかけるべきだと思いますよ!距離を縮められるか否かはその先にあるのですから。 メールできているんだから少なくとも悪い印象ではないと思いますよ! 本番緊張しないように頭の中で何度も話しかけるイメージして、 直前にはひとつ大きな深呼吸して、他の友達と同じように会話できるよう 勇気をだして!!

関連するQ&A

  • 距離を置きたい

    中学生の女子です! スキな人と距離を置きたいのですが・・・(その人と付き合っています!) 距離を置くメールを送りたいのですが内容が思いつきません・・・ できれば内容を考えてください! おねがいします! 距離を置きたい理由は・・・私がホントに彼の事をスキか嫌いか分かんなくなったからです! 彼も私以外の女子とちょ――――仲良くします!  それがいやで距離を置きたいのです

  • 友達と何となく距離が空いた気がする…

    はじめまして 僕は私立の中高一貫高に通っていて今年度高1になりました。 僕には中2からの付き合いの友達グループ6人がいます。僕は中学生活のほとんどがその6人と過ごしました。 僕は人と関わるのが苦手なせいかその6人しか友達がいません。 高校になってクラス替えがありました。 その6人の友達ともバラバラになったんですが、僕のクラスだけ他のクラスから遠いとこにあります。(一階と二階で渡り廊下ぐらいです)もちろん僕はその6人以外友達がいないのでクラスでぼっちです。しかも僕のクラスは2TOPくらすと言って成績上位の人のクラスの2つあるうちの1つで休み時間みんな勉強してます。そういう環境もあまり好きになれないです…友達6人はたまたま2TOPクラスに入ってなくてクラスは違うもののクラスがすぐ隣りとかなので休み時間は6人でいるらしいです。僕も会いに行こうと思うんですが、クラスは遠いし授業で移動が多くなかなか会いに行けません。 不安がたまります。最近休日6人で遊んでるらしいんですが僕は呼ばれてません…中学のときはほぼ毎週遊んでたんですが… だんだんこれが酷くなりホントに友達との距離が遠くなってしまいそうで怖いです。昼御飯は一緒に食べるんですが、僕の知らない話題で盛り合がってて話についてけません…辛いです。距離をなくす方法ありますか?

  • 自分の性格を表に出す

    中学生、女子です。 学校で自分の性格を表に出せません。 友達になってしまえば、本当の自分の明るい性格を出せるのですが、人と話すのが苦手で他のクラスの子とは、本当の自分の性格で接する事ができません。 ただ勇気を出して本当の性格を表に出せばいいだけだとわかっているのですが、今更本当の性格を出してみんなに出したら引かれるかもしれないので、怖いです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 好きな人を遊ぶのに誘いたい

    中学3年生です。僕には好きな人がいます。 その人とは今年も去年もクラスが同じで、僕もその人も仲いい人と離れてしまったため前のクラスのほうがいいって思ってます。 そこで僕は今度その前のクラスの人の人たちでどこか(映画とかカラオケとか)にいきたいって思ってます。 それでその人も誘いたいのですがどのように誘えばいいですか? ちなみにその人には1回ひどくフラれたんですが、今はなんとも思ってないようです。 また僕は女子に自分から話しかけるのが苦手です 。 その人に対してメールならできるのですが、直接はいえません メールで誘ったほうがいいですか?

  • 片思い中…距離の縮め方が分からない

    高校生の女です。 以前、質問をさせていただきましたがその彼の事が諦めきれず、 今は前向きに頑張っています。そこで質問なのですが、私にとって 彼のような女の子が苦手&女性経験が全く無い人は初めてなので、 どうやってアタックしたら良いのか分かりません。 ちなみに彼との関係は、同じ学校(違うクラス)で 調理実習で作ったお菓子をあげたり、 大会前にはミサンガをあげたりしたこともあります。 また、プリントを借りたりしたこともありますが、 「ありがとう」等の一言二言を交わすくらいで終わってしまい、 軽い感じで話したことはまだ一度も無いです^^; (私も彼も人見知りで、話しかける勇気がないです><) メールは時々していますが、メールをすればするほど 直接話す事が難しくなっているような気がします>< (と言いつつ、ついついメールを送ってしまいますが;) この夏休み、少しでも距離を縮めようと頑張って 花火大会に誘ってみましたが、「いきなりはちょっと^^;」と あっさり断られてしまいました>< 夏休みはメールだけで我慢するしかないのでしょうか? と言うか、脈は無い感じですか><?? 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

  • 寂しいです。でも何もする事が出来ません。

    いつもお世話になっています。 私は中学3年生です。 今、10歳程年が離れた人と遠距離恋愛をしています。 付き合い始めてから1ヶ月経つのですが、1週間前からメールが来ません。 彼にも学校というものがあるので、忙しいという事はよく分かります。 しかし、それまでは毎日メールしてました。 私たちにある連絡手段はメールだけなので、 1週間もメールが来ないという事は本当に寂しいです。 県外で私は中3なので会いに行く事も出来ません。 何もする事が出来ないのです。 遠距離恋愛というものはこんな感じなのでしょうか? どのくらいのペースでメールしたり会ったりするのでしょうか? 離れていても出来る事。今の私に出来る事をアドバイスしてください。 遠距離は初めてなので色々教えてくださったら嬉しいです。

  • 復縁してからの関係について

    私の過剰な束縛や疑いから距離を開けられてしまい、三ヶ月してやっとまた会ったり、話したり出来るようになりました。 以前と違い、メールもほぼなく、繋がりも少なくなりましたが、ここで相談させていただいたりしながら、この関係で今はゆっくりいこうと思えるようになり、毎日朝くる彼からのメールを楽しみに、日常を頑張れるようになってきてたんです。 それが、先日彼と会った時に彼が私の隣で携帯を開き、そこにはラインに登録された女性が数名いて、やり取りしていました。 距離開ける前はメールも苦手な人でアドレスすら最小限な人にしか教えない人でした。 ラインを見てしまい、変わった彼にショックと、距離開けられてた時もメール嫌いで忙しい彼からくる毎日のメールを励みに頑張れたんです。 私にだけ毎日メールしてきてくれると思い、今も一日一回のメールが嬉しくて、彼の気持ちだと思ってた。 それなのに、彼は普通に他の女性にもメールをしていた。 たかがメールですが、そういう思い入れがあった為に本当にショックでした。 、束縛から距離を開けられた反省から、何も言わないでいます。 しかし、毎日の楽しみのメールも、今はその事を考えてしまい嫌な気持ちになります。 私からのメールがすぐに既読になると前はそれだけで嬉しかったのに、今は他の人とやり取りしていたから、すぐに見たのかもと、まて嫌な気持ちになります。 会えない時や連絡をしない休みの日も、ラインの女性と会ったりしているから、彼は連絡できないんだと考えてしまいます。 あの時、彼が私の隣で携帯を開かなかったら、今も幸せだったのに。 たかがメール、彼にいちいち話したりしない方がいいのはわかります。 異性と関わるなでは、ありません。 距離を開けられて、仲直りの話しもまだ何もありません。 彼は本当に私を彼女として、唯一の存在としてまたはじめたのか、今は不安なんです。 ラインの事を彼に聞く事で、 もう一度前向きに彼と向き合おうと考えてます。 彼にどう伝えたらいいか、なにか他にアドバイスなど、ぜひよろしくお願いします。

  • メールしか手段が…

    まだ特に恋には至っていないのですが‥ 相手がすごく好きだった人に似ていたのもあり、知らない間に惹かれてしまいました。 相手とはクラスも別で、同じ教科も週に1度しかありません。(大学生です) 友達が偶然同じクラスだったので、紹介してもらってメル友になれました。 私は彼と普通の友達になりたいのです。 一番最初は「話し相手になるから、いつでも連絡してね。」と、言ってもらえて、2週間ほぼ毎日メールしていましたが… 相手は自分のことは教えてくれますが、私のことは特に聞こうともせず。だんだん会話のネタにも困っていきました。 そして私は「メールだけではなく会って会話がしたい」と素直に言いました。 そしたら向こうはOKしてくれましたが、「でも今女性好きじゃないから」と言われました。 メールじゃ長いから理由は今度話すと言われて、それっきりです。理由は分かりません。 とりあえず女性が苦手みたいで、大学に着てから女性とは距離を置いてるとか、関わりたくないみたいです。 そして最近メールもマンネリ化してきて、正直に聞いてみたら、 私のことはまだ知り合いだと、そして女性は苦手だから毎日メールするのは正直好ましくないとか、言われました。 で、時期が来たら今度話すと持ち越された話題が多く、「4年経っても話してくれる日が来ない気がする」と送ったら、「そうかも知れない」とも着ました。 …何だかもうよく分からなくて、辛いです。 ほぼ毎日メール送って飽きられたのかも知れませんが。。 もしかして私が嫌なのかも知れない可能性もあります。 いきなりアドレスを教えてくれたのは、彼の方ですが…。 もう4日ぐらいメール送っていません。失礼だと思って…。 こういう時に限って出会ってしまうのですが、挨拶もしてくれなくなりました。 何だか、このまま自然消滅してしまいそうで怖いです。 とりあえずメールしか話す手段が無いのです。 どうしたらよろしいでしょうか………

  • クラスの女子とのメールについて

    こんばんは 私はクラスの女子(年上)とメールする機会があります。 女性はクラスや会った時などは「○○」(私の下の名前)で呼ぶのです。 でも、メールでは「○○君」(名字)となっています。一度、そのことについて 聞いてみたところ「名字でメールをうつのは昔からの癖で…」とのことです。 しかし、一人年上の男性の場合は「○○さん」と会った時と同じ呼び方でメールをうってます。 女性の場合はあだ名でうっています。(両方とも連絡のときに知りました) この様な場合、私とのメールで本当に女性が言う癖なのでしょうか?それとも女性が私と距離を置きたいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 好きな人とメールなんですが・・・

    中学生です。前好きな人とメールをしていたんですが、メールが好きではないと言われました。 それでメールをしなくなり、学校で話す機会も減りました(クラスが違うので) それで8ヶ月ぐらい経ったんですが、一回メールをしようと思っています。 自分のメアドはメールしてた頃と変わっていて、相手は知りません。 なので、まずどうゆうメールをしたらいいですか? 登録よろしく!などそんなものでいいですか? あと相手はメールが苦手なので、あまりメールはしないほうがいいですよね?