• ベストアンサー

片思い中…距離の縮め方が分からない

高校生の女です。 以前、質問をさせていただきましたがその彼の事が諦めきれず、 今は前向きに頑張っています。そこで質問なのですが、私にとって 彼のような女の子が苦手&女性経験が全く無い人は初めてなので、 どうやってアタックしたら良いのか分かりません。 ちなみに彼との関係は、同じ学校(違うクラス)で 調理実習で作ったお菓子をあげたり、 大会前にはミサンガをあげたりしたこともあります。 また、プリントを借りたりしたこともありますが、 「ありがとう」等の一言二言を交わすくらいで終わってしまい、 軽い感じで話したことはまだ一度も無いです^^; (私も彼も人見知りで、話しかける勇気がないです><) メールは時々していますが、メールをすればするほど 直接話す事が難しくなっているような気がします>< (と言いつつ、ついついメールを送ってしまいますが;) この夏休み、少しでも距離を縮めようと頑張って 花火大会に誘ってみましたが、「いきなりはちょっと^^;」と あっさり断られてしまいました>< 夏休みはメールだけで我慢するしかないのでしょうか? と言うか、脈は無い感じですか><?? 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155510
noname#155510
回答No.2

こんにちわ。 青い山脈の映画、高校三年生の歌、又は、自分の高校生時代の当時を思い出だされる質問内容ですね。  さて、相手の人おとなしく、渇、真面目な人だと、見受けられますが、「母親と幼児の間における共生感情」がまだ抜けきっていないと言う、心理分析理論があるが、つまり、俺は男だ、男はどういう演じた役割を果たすのか?というのが未だ認識不足じゃないのかと思う。今のところ、男女関係まだまだ未熟なので、これからの人を好きになる条件として、自分の足りない点を補うことに、重視し、「相補性理論」によると、人は、自分がもっていない性質を備えた相手を好きになる。(自分に欠けている特性を持つ相手に強く魅かれる傾向がある)。  ここで、貴女と相手の人と似たり寄ったり(人見、話題無力)これでは、何時までたっても、解決にはならない。つまり、対策なり、変化をもたらさないとだめ! 一つの例として、その人と合った場合、プレゼンターとして、相手がただ黙っていたとき、何か面白いこといわなくちゃ・(無理なユーモアを入れ込む)-季節や天気などさりげない話題を冒頭にするとか、-少し笑顔でゆっくりと話す。(ほんやかにっこり笑顔で)-相手に好印象を与えることになる。  ほかにも、「適度に整理すべし」(テキドニセイリスベシ)とういう話題テクニックがあるが、これを引用すれば、困らないです。  そして、日常生活において、アピール-アプローチ-アッピール日々重ねるごと、親近感が強くなり、知らなかったこととか、新らしい出来事など芽生えることになる。学校卒業後もどのような人生を送るとか、いろいろと話し合うことも出来るじゃないかと思う。  メール交換などばかり、行うとメリットは少ないです、表情や、アクションが成り立たないと、うまくいかないのが相場です。そこで、貴女自身がガラリと人格を変えれば良いのです。(アピール、アッピール)相手がおとなしいだったら、正反対にきかんぼうになる。自分がおとなしい場合、相手がきかんぼうというように、要するに+と-の存在になればのことです。  そこで、もしも何らかの原因で、破局した場合、貴女は当分苦しい思いするでしょうが、それに、負けずに乗り越えたとき、将来人間関係、男女恋愛、結婚とは何だ、事実のものが見えてくると思う。(先見力)                    それでは、頑張ってください  

Lovexov
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。今まで分かっていたはずのことが 全く分かっていなかったことに気付きました。 +と-の存在になれるように、努力しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

そのいきなりはちょっと・・というのが彼の貴方に対する認識なんだろうからね。あくまで無理のない範囲での関わり方の中で少しずつ焦らずに距離を縮めていくしかないよね☆

Lovexov
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 卒業まであと半年ですし、卒業後は遠く離れてしまうので つい焦ってしまうんですよね>< 少しずつ頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い中なのですが…

    高校1年男です。 7月下旬にクラスの女子数人と花火大会に行き、それまで話したことのない人とメルアドを交換しました。 それからは、8月過ぎのの夏休み始まるまではほぼ毎日メールをしていました(ほぼこちらから送り出しました。。向こうからは1回しか来たことがありません)でも、2~30通していて、かなり感じもよかったと感じています。 それから夏休み中は、メールはほとんどしませんでした。それから最近学校始まってからは、いまいちメールを送っても雰囲気があまりよくなく、10通ぐらいで区切りがついて話題がなくなると向こうで切られてしまいます。 学校では、挨拶をするぐらいで、ほとんど話したことはありません。。(席も今かなり遠く、休憩時間は女子同士固まっています。) 一体この先どうすればいいのですか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 片思いしてます。

    片思いしてます。 私は片思いしてる男子と直接話したことはないけど、友達伝いにメアドを聞いてメールをしてます。 直接会いたいのですが、夏休み中に1回遊ぶ約束をしても大丈夫でしょうか?でもこないだ、用事があるからと言って花火大会、断られました。それとも、夏休み開けに学校で会う方がよいのでしょうか?学校で会うとしてもクラスが違うので、口実をつくらなきゃならないのですが…。 ご回答よろしくお願いします。

  • 高1女子です。片思いの人と距離を縮めるには…

    小学校の同級生に片思いしています。 一緒に遊んだりしたことはありませんが、たまにメールしたりしています。 自分から送るときもありますし、相手から来ることもあり、割合的には半々くらいです。 家は(行ったことはありませんが)電車で行けば、そんなに遠くはありませんが、学校も違うのでほとんど会いません。 一番最後に会ったのは一年くらい前です。文化祭に誘われたからです。今思えばその時気持ちを伝えていれば良かったと思っています。 ところが、今年も文化祭で会うはずでしたが、その人は体調を崩したらしく会うことができませんでした。 親には絶対脈ありだよと言われますが、私は極度の心配性で、会って嫌われたらどうしようという不安もあったので、内心ほっとしている自分がいました。でも、会いたかったと思う自分もいます。 タイトルにもありますが、片思いの人と距離を縮めるにはどうしたら良いんでしょうか? たぶん、その人に彼女はいないと思います。 夏休みの花火大会なんかに誘うのっておかしいですよね? 共通の友人もいませんし、行くとしたら二人っきりになってしまいますし。 私は恥ずかしがり屋で今まで付き合った経験などもないし、彼は真面目な人なので、どんなことをされると嬉しいのかがよく分かりません。 分かりにくい文章だとは思いますが、読んでいただいてありがとうございます! 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 片想い中の相手とデートするならどっち?

    片想い中の相手と行くならどっち? ・花火大会 ・または盆踊りや出店がでる地域の中規模な夏祭り ↑片想いの男性を誘う予定ですが花火大会で花火を見て楽しむか、 地域の夏祭りで盆踊りや、ベタですが金魚すくいなどをして楽しむか。 どなたか経験上、どっちがいい感じになれたか聞かせていただけたら助かります。 私の予想としては、花火は綺麗ですが音がうるさいし会話が成り立たなさそうで。。でもムードはあるだろうなぁと。 まだ片想い中の相手といく場合、どっちがお勧めでしょうか? ちなみに彼は脈はある感じですm(>_<)m

  • 遠距離片想い…アドバイス下さい☆

    高校2年生女子です。 私には遠距離片想いをしている人がいます。 会ったのは今までで2回、今年2月の大会(日帰り)と夏の合宿(1泊2日)です。 2月に会った時に「素敵だなぁ」と思ったのですが、相手に彼女がいて、私にも当時片想いしている人がいたので、一言ぐらいしか話ませでした。 夏の合宿では共通の友達(女子)と3人で行動を共にしていました。 夏に会った時は彼女と別れていました。 そこで「今しかない!!」と思い、勇気を出してアドレスを聞きました。 それから約2ヶ月が経ちますが、私からメールをしたり、彼からメールが来ることもあります。 メールは大会の話が多いです。 あと彼が野球部に所属していて、私も野球が大好きなので、そのことについてメールをしたりします。 ・「今から練習行ってきます♪」というメールを送ってくる ・大会の場所までのバスの中からメールくれる(でも途中話が噛み合わず彼が「送る相手を間違えた」と言い、メールの内容的に女子とメールしてたみたいでした)。 ・試合が終わって30分後に報告メールをくれる(試合終了後片付けや移動、ミーティングがあるはずです)。 そんなメールが来たりしました。 大会当日の朝に応援メールを送り、報告メールを貰ったりもしました。 頻度はその時によってなのですが、1週間に1回はします。 夜の6~7時頃からお風呂までまたは寝るまでなど結構長い時間です。 私の恋愛話を聞かれることはあるのですが、彼は恋バナ大好きなので、脈ありだとかは考えにくいです。 メールを始めた当初は、彼に好きな人がいました。 その相談にものりました。 本当に毎日が辛くて、私がどんなに好きでも彼が想っている人は他にいるんだ…と思うと、心から彼の恋を応援できませんでした。 しかし何がきっかけなのかは分かりませんが、彼は好きな人のことを諦めました。 今がチャンスだと思うのですが…。 当たり前の話ですが、彼は私のこと友達だと思っていて、完全に脈なしです。 来週の大会で彼に会います。 これからどうすればよいのでしょうか。 どうすれば彼に振り向いてもらえますか? 本当に好きだし、せっかく出会えたのだからこの恋を叶えたいです!! 電話番号は知っているのですが、彼も部活が忙しいですし、何より私があまり電話が好きではなくて…。 今はメールのみが連絡手段です。 何かありましたら補足しますので、的確なアドバイスしていただけると嬉しいです♪

  • 片想いしてます

    今年受験生なのですが、中2の10月から片想いしてる人と花火大会に行けるコトになりましたw でも、前に告白してふられてるんですよ・・・。 前から知ってたかもしれないけど好きなんだよね。付き合って欲しいなって思ってるんだけど・・・って言ったらどれだけすきな人できても高校までは付き合う気ないんだよね。だから高校入ってもまだ好きだったらもう1回言って。って言われました。好きな人はふってもそーゆーコトがあったってコトは気にしないらしいのでとても助かります。でも、ふったのに普通に遊びに誘ってくれたり、遊ぶ時は決まって2人だったり・・・。期待しちゃうじゃないですか!? それでもう訳分かんなくなってきて最近はあまり話してません。メールでも。 もう好きな人が私のコトどう思ってて何がしたいのかよくわかりません!!! なんでもいいのでアドバイスください! 質問あればなんでも答えます!!

  • 遠距離の片思いの彼のところへ

    遠距離の片思いの彼のところへ 10年ぶりに昨年再会をした学生時代の先輩と、約一年、メールだけでつながって、「こっちに来るなら連絡してね」という言葉をきっかけに、この夏会うことになりました。先輩は、今までつながりがなかったのにこうやって繋がったことは、「縁なんじゃないのかな」と言ってくれました。 そんな彼はとても連絡不精で、「メールをしようね」と言うのに、彼から発信の連絡はなく、返信はだいたい3日以上時間がかかります。また、彼の仕事は、大学の講師。かなりの多忙を極めているようで、私が「久しぶりにゆっくりご飯でも行きませんか?」とメールすると、「私の全体の予定はどうなっているのか?」というメールを最後に連絡が来なくなり今日で10日たってしまいました。 本当に会う気持ちがあるのか不安だし、追撃メールするのも彼が忙しいかもしれないのにどうかと思い、立ち止まってしまいました。 こういう人には女性からのアタックは、逆効果でしょうか? どうするのが一番いいと思いますか?また、すべてはこれからなのですが、脈はありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 遠距離片思い、脈ありでしょうか

    私は恋愛から遠ざかって久しい30代半ばの独身で、久しぶりに好きな人ができました。 ただ、相手の方は3歳年下で遠方に住んでいます。飛行機で2時間弱の距離です。 恋愛経験が乏しいのに我ながらハードルが高いとは思います。 でも自分からときめくことなんてもうないと諦めていたので頑張っているところです。 あまりに慣れていなくて脈があるのか勘違いなのか判別がつきませんので誰か相談に乗ってくださると嬉しいです。 数年前に趣味のオフ会で知り合いました。 何度目かのオフ会が今年の春にあって、会場から少し遠いホテルをとってしまった私を送ってくれたのが主催していた彼でした。 翌日にそのお礼のメールをしたところ、お茶に誘われて二人で話したのですが、5時間もそのまま話し続けて我ながら驚きました。 私が学生時代に彼の住む地方に住んでいたことや、彼がハマっている参加型のゲームに前から興味を持っていたことで話が弾み、結局私が帰る時間ギリギリまで付き合ってくれました。 その日はレンタカーを借りて観光に行くはずが、レンタカー会社に電話して予定をずらしていたようです。 その帰りからメールのやり取りが始まって以降今までずっと毎日メールをしています。 私が学生時代の友人と会うために毎年彼の住む地方に遊びに行くことを知ると、その時に一緒にゲームに行こうと誘われました。ついでにあわせて有給をとって観光案内もしてくれると申し出てくれて、先月に行ってきました。 空港まで迎えに来るつもりだったそうですが急用が入って途中の駅で待ち合わせをして、彼の地元を案内してもらい、翌日は遊園地でゲームに参加。 思いのほかゲームが早く終わったので解散かと思いきや、花火大会に誘われたのでその足で行ってきました。 花火大会は凄く綺麗で予め敷物まで用意してくれていたので座ってみることができました。 帰りはものすごい人混みで警察が規制をかけるほどで、押されて危ないからか都度背中に手を回して誘導してくれるので心強かったです。 2日間ずっと距離感が近くて、男性慣れしていない私にとってはまさにデートだったんですが、具体的な言葉や態度は何もなく、今もメールは毎日続いています。 また、2ヵ月後に親戚の用事でまたそちらに行くことを伝えたら空港まで車で迎えに行くと提案されました。 昔の写真をねだられたり、来年行く予定の社員旅行の写真も見せて欲しいとか言われて、この人の来年の予定に私のことが入ってるのかな…?と少し脈ありなのかと思ってはいるんですが。 彼はオフ会の主催で、常に周りに気を配っている様子でした。 他にも友達との旅行などで全員の希望をかなえる旅行プランを練って全力で楽しませようとしたりするタイプの人のようです。 もしかしたら私のこともそうしたサービス精神の一環なのかもしれないな~とも思います。 友人もみんな私と同じタイプの恋愛経験少なめ独女なので相談する相手がいないのでちょっと煮詰まっておりまして…。 母親が色々聞いてくるので話をしたら、期待するなとネガティブなことばかり言われてへこんでいます。多分私が傷つかないようにと予防線を張ってくれているのでしょうが、それも正しい気がして彼の言動の意味がわからなくなってきました。 この感じは脈ありなのかどうかお聞きしたいです。 それと、脈ありだとしたらこのままメールをしつつたまに会うペースを続ければいいのか、思い切って私から気持ちを伝えた方がいいのか… また、最初から遠距離というのは大丈夫なものでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 片思い中の彼と初デート

    私は高校生女です 片思い中の人がいます。その人とは元同じクラスでした。同じクラスの頃は、それ程わいわい会話をしたりは無かったのですが、その頃から私は好きでした。クラスが離れてから、少しずつアピール?をし始めました。メールを私から送ったり。彼からは絶対メールはもらえません。メールをしていても、彼のほうからメールを止められてしまいます。(彼は私が好きなことをうっすらと気付いているかも)夏休み前に彼に、夏休みに一緒に遊ぼうと誘い、OKをもらい、映画に行くことになりました。「映画行く日が近くなったらメールする」という内容のメールが送られてきたので、それからメールはしていません。高校生くらいなら、脈ありだったならメールをしていたい、と思うのになぁと私は思っています。 こんな感じなんですが、脈ありか脈なしかわかりません。 脈なしなら、今後どうすれば良いでしょう? 回答よろしくお願いします。

  • 片思い中ですが、彼は私のことをどう思っていると思いますか?

    職場に好きな人ができました。 その人がどう思ってくれているかわかりません。 まったく恋をするつもりなんてなかったのに、2人で花火大会に(私から誘って)行ったのをきっかけに好きになってしまいました。 その人も私も3年間恋人がいません。 でも、好きな人は話を聞く分にはちょいちょいモテています。 普段はよく2人でいろんな冗談を言い合って笑っています。 一回会ってなんか違うなぁと思った子にはメールをあまり返さず、次誘われても行かないらしいのですが、私とメールしているときは5分とあけずに返事を返してくれるし、遊んでるときはちょいちょい肩とか腕とか頭とかいい感じにくっついてくるし、次の私との約束をすごく楽しみにしてる感じでよく話をしてくれます。 冗談でだと思いますが、一度だけ『かわいー』って言ってくれたり、メールで明日私が休みだと伝えると『えー、俺明日出勤なのに』みたいに残念そうな感じで言ってくれたりします。 周りの人からもその人の方が私を好きに見えると言われたり、『○○さん(好きな人)って△△さん(私)のこと愛おしそうに見てるよね』って言われたりします。 だから、ちょっと調子に乗って前からよく2人で話していたラーメン屋さんに昨日誘ってみたら、予定がないのにやんわり断られちゃいました。結構、ショックです。 どう思ってくれてるのかわからず、ちょっと苦しいです。思わせぶりなだけのような気がしてどう接していいかもわかりません。 次に遊ぶのが3回目なんですがスポーツやボーリングを2人でする予定です。(彼から誘ってくれました。) いつも仕事帰りに会っていたので、休みの日に会えるのは嬉しいのですが、長く一緒にいれる分すっごく不安です。 彼は私のことをどう思っていると思いますか? 脈アリだと思いますか? 長くてまとまっていない文章ですが、お答え頂けると嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • スイッチャーES-5のPatch MIDIの設定について教えてください。LSBMSBやPCのパラメータの指定方法についてもお知りりたいです。
  • また、バンク・セレクトとプログラム・チェンジの設定についても説明してください。
  • 初心者なので基礎的な質問ですが、よろしくお願いします。
回答を見る