• ベストアンサー

5年も付き合うと飽きますか?

uyauyauyaの回答

  • ベストアンサー
  • uyauyauya
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.1

男性です。 “飽きる”という言葉が適当かどうかわかりませんが、一緒にいるのが当たり前になって、緊張感がなくなることはあると思います。よく、「いい夫婦はお互いの存在が空気のようになる」といいますように、いることを意識しないけど、ないととても困る存在になってしまっているのでないでしょうか? そんな男をもう一度刺激的な存在に戻すために、最適な方法は、軽く嫉妬させる、ちょっとだけ距離をおいてみる、などです。たとえば、メールの返事をすぐにしないで、次の日にしてみるとか、デートの誘いを「ちょっと用事があるから無理」とことわってみるとか・・・すぐに男のほうであせって、昔のように近づいてきますよ。男は甘えん坊でさびしがりやですから。 でも、やりすぎると逆効果になったり、ストーカー的になったりしますから、ほどほどに・・・「私は貴方なのことがすきなのよ」っていう気持ちが伝わるように、上手に男を貴方の手の平の上でコロコロ転がしてあげてください。 あ・・・あんまりいじめないで下さいね・・・男としてのお願いですm(__)m

noname#109600
質問者

お礼

お返事おそくなり申し訳ありません。 緊張感がなくなる変わりに安心感というか一緒にいて心地いいのは得ますよね。 でも彼に今週どうする?(会う?会わない?)と言われて「んー今週はやめとく」と言うと「なんで何か用事でもあるの?」と聞いてくるときもあれば「あ、そう。」とそっけない時もあるので、あまりあせらないような気がします・・・。 これはもう終わりに近づいているんでしょうか。

関連するQ&A

  • もし、恋人よりも魅力的な異性に出会ってしまったらどうする?

    20代の男です。もし、彼女よりも魅力的な女性に出会ってしまったら、どうしたら良いでしょうか?今の彼女で妥協するか、より理想的な女性を求めるのか、それとも二股かけるのか・・別れてからじゃないと他の女性にアプローチをかけてはいけないということになると、せっかくのチャンスを逃がしてしまうかもしれません。だから、場合によっては瞬間的に二股状態になるのも、仕方ない事でしょうか? 生きていれば、自分の彼氏・彼女や配偶者よりも魅力的な異性に出会うことって、よくあるんじゃないかと思うんです。そんなとき、ベストな選択って一体・・?わからないです。皆さんの考えを聞かせて下さい。

  • モテル人ともてない人どっちが好き?

    男性の方は、例え他の男とどんどん遊びに行かれても、モテル女性が好きですか?そういう女性を振り向かせることが楽しいとか、あるんですか? モテル人は浮気の危険があるし、自分だけでなく他の人にも当然粉かけてますよね。そんななので一人に決められなくて、煮え切らない態度とられてむかつくことが多いと思います。こんな人とは長い付き合いが出来ないと思います。 一方で、あまりそこまでもてないタイプの人なら、自分にぞっこんになってくれて安心ではないですか? それなのにそれでも、モテル人はもててそうでない人はそうでないのは、何でなのでしょう?魅力があったとしても、誠意がなかったらイライラさせられっぱなしでどうしようもないと思うのですが…

  • アプローチ下手な男性?

    なんか最近、思うのですが、 自分のことを気に入ってくれて、アプローチしてくる男性は魅力が低いと感じてしまう原因は、、 アプローチの仕方がへたくそなのかな?だからこっちが燃えないと思いはじめました。。 恋愛歴を語るのにも、自分の駄目っぷりを披露する。 昔で言う、アッシーメッシーにされてた感じ(自分は彼女と思ってても、相手は付き合ってると思ってないんでは?) 片思い相手(相手は友達としかみてない)にしつこくして、相手にキレられたとか。 休日はいつも暇でDVDをみて終わる(私に休日は遊ぼ!アピールなんだろけど) 親に「お前に彼女くらいいないのか!早く連れてこい!」っていつも言われる発言。 いままで、女性と付き合ったことない発言。 ま、そこそこの見た目の男性でしたら、そんなこと言われても偏見ですが外見でカバーできる部分もあると思うですが、、 やっぱり、ある程度の年齢男性、見た目がちょっと。。との方は自分を下げるアプローチになるだけでだと思うのですが??? 魅力がある男性はこんなアプローチしないから女性とお付き合いできるのかな?と思いました。。 魅力がある方はやっぱり、恋愛の駄目っぷりはあったとしても知り合ったばかりのころには語りません。趣味も充実してるのか?休日は暇とは言いませんでした。 (これは私に興味がないから、、そう語ってるとも考えられるのですけどね。。)

  • 人間はそういうものですか?

    人は自分がされたように、相手に返すものですか?「こだま」?という詩にも確かありましたね。 私は好きだった男性に、あり得ないほど酷い発言をしてしまいました。完全に強がりや醜い感情からです。本心は好きでした。でも彼に「遊びだった。娯楽みたいなもんだよ」なんて言ってしまったのです。 結果、彼に似たようなこと、いや、もっと酷い発言をされました。簡単に言えば、彼も私のことは遊びだったと。。 彼の言葉が本心かは…わかりません。先に私があんなことを口走ってしまったので。だから売り言葉に買い言葉にも思えます。でも本当だった可能性もあります。確かに、もし私があんなことを言わなければ、彼も言わなかったとは思います。 でもそれは…単に聞かずに済んだだけという気もします。私の負け惜しみに彼が本音で返したのかな、と思うと悲しくて仕方ありません。 できれば売り言葉に買い言葉と思いたいですが、、都合がいいですかね(泣) もう知るすべもありませんが、私が悪かったと納得するしかないでしょうか。自分から墓穴を堀り結果、傷ついてしまいました。

  • 歳の差カップルをみたことはありますか?(女性が若い場合)

    当方20代後半なのですが、恥ずかしながら今までお付き合いしたことある女性がおりません。ひっきー的でオタクだからと思います。 見た目もこだわりがないですが、唯一のこだわりが、若い子が好きだということです。これは自分が恋愛経験ないからそういう価値観なのかもしれませんが、初めてお付き合いできるなら20歳前後の子がいいって思います。偽善で30歳超えてても素敵とは今の自分には思えないです。ここで見栄はっても仕方ないなって思いました。ずばり自分は若い子に魅力を感じます。そこで質問なのですが、20歳前後の女の子は20代後半の男性(その年齢からすればかなりのいい年したおっさんのはず)。自分が20歳前後のころ見た20代後半の30歳近い男はかなりのおっさん入ってるって感じてましたから。チャンスはあるのかどうか知りたいです。例えば、19歳の女の子が29歳の男性と付き合えるなら、29歳は相当のイケメンでなきゃそんなカップルはありえないとか? 歳の差カップルをみたことはありますか? 私にもチャンスはありますか?よろしくお願いします。 ちなみに女性友人いません。おたく的友人の男ならばいますが・・・・。こういう性格です。 質問したかったことをまとめますと・・・ 1.歳の差カップルをみたことはありますか?(具体的に何歳と何歳か?) 2.20歳前後の女の子からみて20代後半(30近い)男は嫌ですか? 3.自分はなにをどう変えていけばいいのでしょうか?

  • 私には5年付き合ってる彼氏がいます。

    私には5年付き合ってる彼氏がいます。 最近気になり始めてきた2つ年下の男性が現れました。みんなと飲みの場で酔ってる時にアプローチをされましたが、私はほとんど無言でした。私には彼氏がいたからです。でも、彼氏をいることを教えてません。男性は職場の人で、職場全体の人達も教えていないのです。 メアド交換なくその人とはほとんど会っていません。 しかし、気になり始めている自分がいます。たまに見かけると胸が締め付けられる気もします。 最近、6年半の彼女と別れたこともあり一時的にアプローチしたのも考えられます。3月の下旬であること、お酒も飲んでたことなど私にもう好意なんて寄せてないとも思うのですが‥ 今の彼はすごく好きです。若い男性に対しては、二股とかではなく普通に飲みやドライブにも行ってみたいとも思います。 まだ約束はしてませんが、そのような気持ちになるということはいけませんか? 気になる的な‥ そのような似た経験の人で結果的にどうなったのかよければ教えてください。

  • 男性はどっちなんでしょう?

    男性はどっちなんでしょう? 男性はどっちに魅力を感じるのですか? 胸の大きい女性 肌の綺麗な女性 どっちの方が魅力なのですか? あの子は胸が大きかった(だからそそられた) 的な話はよく聞きますが、肌が綺麗だから良かったという話はあまり聞きません。 しかし女性は肌を綺麗にする事に労力をかけます。これは男性に受けたいからという理由だけではありませんが。 しかし男性にとって女性の魅力に肌の綺麗さはどっちでも良いもんなんでしょうか。

  • 彼女が居るのを隠す時って・・・

    よく彼女が居る人に二股掛けられてることが有ります。 後で気付いて「何でもっと早く気付かなかったんだろう;」ってすごく後悔するんですが、どうやったら上手く見破れるでしょう? もし教えていただけるなら、みなさんの体験談をお聞かせ頂けませんでしょうか? 男性の皆さん、二股かけてる時、どうやって2番手に彼女が居ることを隠しますか? 女性の皆さんは、自分が2番手だと言う事、どうやって見破りましたか? 出会った時に「彼女居るの?」って聞いて「居ないよ」って言われると、すぐ信じちゃいます。 その後は「何か変だな~」って思っても、「失礼かな;」と思って問いただせなかったり・・・ 会って即行「彼女居るから」って牽制されるよりは良いのかもしれませんが、彼女より魅力無いから2番手にされちゃうんですよね?悲しいです(ToT) 自分が魅力的になる努力もしてますが、男性の嘘を見抜く力も付けたいと思ってます。

  • 男性からモテる女性に質問です。

    モテる女性は様々な男性からアプローチをかけられてきましたよね? そこで思ったのが、モテる女性が好きになるタイプは アプローチをかけてこない男性なのでしょうか? なんでこの人は私の事好きにならないのだろうって思って落としたくなりませんか? それと、何年もアプローチしてくる男性が魅力的だと思いますか?

  • 二股してる男性に質問です。

    25歳、女です。二股のツケが回ってきたのか人間不信です。私は今W二股をしています。私には長年付き合った彼氏がいて、相手にも彼女がいます。相手は同じ会社の一つ上の先輩です。私が先輩を好きになって押して押して付き合ってもらった?仲良くしてもらってます。彼氏のことは大事なので別れる気はありません。最初別れようと思いましたが、先輩も彼女を大事にしており別れる気はないのでやめました。体の関係もあります。私から聞けば好きだと言ってくれます。でもいつも不安です。私は先輩のことを好きで好きでしょうがないからって理由で、自分を正当化して二股かけてるんですが、男の人はどうなんでしょう?私は遊びや浮気って言葉が嫌いなんですが、しょせんその程度なんでしょうか?先輩が他の女子社員と仲良くしてると、本当はその子の方が好きなのではないか、その子に告られたら私より大切に扱うんじゃないかと考えてしまいます。大半の方から反感を買う質問だと思いますので、二股経験のある男性の方のみ回答をいただけたらと思います。