• 締切済み

毛穴ってすぐ閉じるけど、また開いてきますよね?

毛穴パックをしました。 したあとは、顔を洗って、毛穴を引き締めるために、 化粧水を使ってます。最終的に、氷もその上からあてて、 毛穴が閉じるようにしています。 でも、時間がたつと毛穴が開いてしまいます。 なので、今回は、もう少し長い時間、氷を使ってみたのですが、 そんなに効果がないみたいです。 どうしたら、毛穴パックをするたびにきれいになっていって、 最終的にツルツルの鼻になるのでしょうか? しても、徐々に元に戻っていってしまうので意味がわかりません。 化粧水もコットンにヒタヒタにして、鼻の上に長時間置くべきなのでしょうか? ちなみに、毛穴パックは、常にし続けてるわけではありません。 あまりしすぎるとお肌に悪いので。

みんなの回答

• pokkorinnk
回答No.2

#1です だめですね アクア・モイスト・ヒアルロン酸=どれをとっても保湿系の 栄養化粧水に付く名前です。 化粧品メーカーならどこでも「アストリンゼントローション」は ありますが、明色化粧品の「明色アストリンゼン」は 一般的によく知られていて、品質的にもお値段の割には優れものだと 思いますので使ってみたらいかがですか。 ずいぶん前に私も使っていたことがありますが、よかったですよ この回答を書くにあたって調べてみましたら、170mlで 七百三十五円でした。スーパーなどで売っています それ以外のものを探すなら容器の裏を見て「アストリンゼントローション」と書いてある物、又は説明文に「引き締め効果」を謳っているものを選んでください。

snowtvohhh
質問者

お礼

わかりましたぁ。 ありがとうございます。

• pokkorinnk
回答No.1

毛穴を引き締めるために、色々されているようですが 化粧水は引き締め効果のある収れん性化粧水を使っていますか? 保湿タイプの栄養化粧水だと毛穴には効果ありません。 氷で冷やすのは即効性はありますが、持続性はありません。 毛穴をしっかり引き締めるにはマッサージが一番効果的です。 きれいな肌のためには アストリンゼントローション(毛穴引き締め効果) モイスチャーローション(保湿などの栄養効果) コールドクリーム(マッサージ専用) 以上3点を今持っている基礎化粧品に加えてください。 そして、まず朝のお手入れとして ぬるま湯で洗顔後アストリンゼントローション(収れん性化粧水)を コットンに含ませ、皮膚が冷たくなるまでたたいて引き締めます。 特に眉間から鼻筋、小鼻周辺のTゾーンは念入りにパッティングします これだけでも、ある程度の時間引き締め効果は持続します。 後はいつものようにメイクをして構いません 夜のお手入れは クレンジングオイルと洗顔石鹸を使ったダブル洗顔をして汚れを しっかり落としたら、肌がまだ温まっているうちにコールドクリームを使ってマッサージをします。毛穴が気になっている部分は少しだけ 念入りに、毎日行いましょう。 マッサージが終わったら拭き取り、もう一度洗顔し完全にクリームを 落とした後保湿効果のある化粧水をたたきこんで肌に水分を与えてから 乳液などで栄養分を補っておきます。 このようなお手入れを面倒がらずに毎日続ければ、皮膚の血行が 良くなり、新陳代謝が増進しますから結果として肌のくすみが消え 毛穴も引き締まってキメの細かい美しい肌が生まれてきます。 アストリンゼントローションは冷蔵庫に入れて冷やしておくと 効果が上がります。 美肌は正しいお手入れさえしていれば割合簡単に生まれます 飽きずに続けてみてください。

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジュジュ アクアモイストのヒアルロン酸化粧水なんですが、 それだとだめってことですかね。 どんなものがいいんでしょう。