• ベストアンサー

コスパの良い毛穴ケア

鼻の毛穴が目立ちます。 爪で押し出したり、鼻パックを繰り返したからだと思います。 そのせいか、いくら丁寧にオイルでマッサージしてダブル洗顔しても、化粧水をコットンでパッティングすると、コットンに汚れが・・・ 残ってしまうみたいです。 低価格で出来る、裏技的な毛穴ケアをご存知ないでしょうか? 毛穴の汚れが落ちて、引き締められるものが希望です。 ちなみに私は、Tゾーンがテカりやすく、頬と口の周りは乾燥しやすい混合肌です。

• keipy
  • お礼率66% (10/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoras
回答No.1

こんにんちは! 私的にお勧めは泥パックです。 ありきたりですが、私にはこれが一番効きます。 お風呂につかって、毛穴を開かせた後、さらに部分的でもかまいませんので、ホットタオルで温めます。 その後気になる部分にパックをして乾いたら洗い流します。 必ず最後に収斂効果のある化粧水で引き締めます。 氷で部分的に引き締めたりしても良いかと思います。 泥には汚れを吸着しながら潤いを与える作用がありますのでお勧めです。