• 締切済み

毛穴開き悩んでいます…

27歳女です。 顔の毛穴 (特に鼻周り、額、目・鼻・口の下周辺) が異常に開いているような気がします…。 ◆鼻周りは、毛穴から白いものが飛び出ているようになっています。 洗ってもなかなか取れないですし、毛穴用のブラシ使ってみましたが、全然取れません。 毛穴パックを使用すると少しだけ取れますが、パックリ穴があいたような毛穴になり、引き締め用化粧水だったり、時には冷水等で冷やしてアフターケアをしているつもりですが、翌日には元通りです。 鼻は、小学校3年生の時に毛穴パックが面白くて毎日毎日使用してしまった為、その頃からずっと毛穴が開きっぱなしです(笑) ◆その他、額と、目・鼻・口の下周辺は毛穴が茶色や黒で、鼻のような白い物は飛び出てはいないですが、かなり広がっています。 幼少期よりずっと水泳をやっていたので、紫外線は人よりたっぷり浴びて育って来ました。 これはもう取り返しのつかない症状でしょうか? 年齢27歳と、お肌は曲がっているのでしょうが…今からでも肌を綺麗にしたいと思っています。 詳しい方、是非とも改善方法を教えて頂きたいです! 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 有名なのは泡で洗うことと http://okwave.jp/qa/q5518793.html あとは毛穴を開いて締めること http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1038817890