• ベストアンサー

PC自作!2

3万円新品でPC自作・・・ かなり無謀でした・・・(って言うか無理でした・・・) そこで今度は以下の条件になりました 予算最高4万円 パーツ↓ マザーボード:AGPあり CPU:1Ghzぐらい メモリ:256MB以上 Videoカード:適当 HDD,FDD,CD-ROM,ケース,キーボード,マウス:適当 で必ずVGAは外付けです・・・。 しかも全て新品でなくてはいけません・・・ ちなみに10台ほど組む予定です(メンテをしやすくするため全て同スペック) こんなのどう?というのがあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3980
noname#3980
回答No.4

単なる暇つぶしで1式、とにかく安い(だけ)を「フェイス」で作成してみました。 ------------------------------------- CPU  Celeron(R) 1AGHz FC-PGA2 BOX (256K) 4190円 MEMORY PC-133 128MB CL3 2150円 MB   GA-6VTXE-A (Apollo Pro 133T) 7700円 VIDEO InnoVISION S3 VirgeMX AGP 4MB 1570円 FDD  MISUMI D359M3 3.5インチ 1370円 HDD  FIREBALL CX6.4GB 4970円 CDROM  CYBERDRIVE CBD-526D 2570円 SOUND (On Bord) CASE  MaxPoint CS-115-W (ATXミドル 350W) 4970円 KB   BTC 5107(PS/2 日本語112) 770円 MOUSE BTC M300 Brouser Mouse (スクロール付PS/2マウス) 298円 小計 30558円 合計(税込み) 32085円 ◆但し、OSは抜きの価格です。 ------------------------------------- 今現在、納期はすべて「A」(即納状態)です。

その他の回答 (6)

  • yasuti
  • ベストアンサー率36% (136/374)
回答No.7

#6です。両方ともオンボードでしたね。すんません

  • yasuti
  • ベストアンサー率36% (136/374)
回答No.6

AGPなしのオンボードだけどソフマップの牛丼パソコン買えますね。39800円。 http://www.sofmap.com/shop/product/tanpin.asp?PRDT_ID=1403589 この牛丼パソコン、あんまりいい評判聞きませんが、4万ていうとこんなもんて感じの指標にどうぞ。 ツクモ電気のe-machinesで49800円がありました。 指標にどうぞ。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/n1840.html こうして楽をして確実なものを手に入れるのもいいかもしれませんよ。

noname#3980
noname#3980
回答No.5

メモリ 128MB→256MBへ PC-133 256MB CL3 3,650円 小計 32058円 合計(税込み) 33660円 チッピセットは、Apollo Pro 133T なのでOS Windows98OEM版も動きます。

  • liar_adan
  • ベストアンサー率48% (730/1515)
回答No.3

以下のサイトを見ると、3万円前半(ただしVGA内蔵)というのがいくつかあるので、 ショップに目星を付けて、 「このセットの構成をちょっと変えて、VGA外付けにしてくれませんか~!?」 と頼めば、あるいはできるかもしれません。 10台ぐらいまとまれば、ショップの方でもいくらか考えてくれると思います。 自分で部品を買い回って組もうとすると、たぶん、かえって高くなるでしょう。

参考URL:
http://impress.earena.co.jp/
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.2

(笑)ダメでしたか… でも、まだ厳しそうですね。 いっそ、PCショップかホワイトPCの業社にもう少し台数増やして発注してみてはどうですか? あと、VGAは内蔵ではどうしてもダメなのですか?2000円は浮くでしょうけど。

回答No.1

無理です。 5万円は必要です。 価格は、下記を参考にしてください。 前の3万円の時も、いろんな人から、5万円はって、アドバイスがありましたよね・・・ 後一万円出すか、8台くらいにするかでしょうね。

参考URL:
http://www.kakaku.com/pc/

関連するQ&A

  • 三万円でPC自作!

    PCを三万円で自作します! 以下の条件でそろえたいんですが当てはまるものありますか? CPU:1Ghz以上(付近でも) メモリ:256MB以上 マザー:AGPあり(VGA内蔵は×) ビデオボード:適当 HDD(容量5Gぐらいあれば・・・)ケース、キーボード、マウスを全て新品で こんなおいしいのありますか・・・? ありましたら教えてください。 ちなみに5台以上同じ条件で組む必要があります

  • PCを自作しようと思うのですが・・・。

    PCを自作しようと思い本などを読んで勉強しているのですが、 やはり本だけでは限界があるのです・・・。 そこで、今考えているパーツの組み合わせを見てもらい これで大丈夫かどうか(相性などの問題、その他) 皆さんに判定してもらおうと思います。 今考えているのはこんな感じです。 CPU:pentium4 2.4GHz マザーボード:MSI 845PE Max-L メモリ:512MB(DDR PC2700)×1 HDD:80GB(ATA100 7200回転) VGA:GeForce4 Ti4200 ドライブ:DVD+R/RW という感じです。 モニタ、FDD、ケースなどは省略しました。 CPUはceleonの最新2.2GHzでも良いんじゃないかと勝手に思ってます(笑 私がPCに求めるものはFF11がグリグリ動き、将来的にはビデオキャプチャで 動画を取り込んで編集したりDVDに焼いてDVDプレイヤーで鑑賞したり 結構ハードな?使い方をしたいと考えております。 やはり一番心配なのは相性の問題ですね。 もし動作しないとかいう事になったら私では対処できないので・・・。 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 快適自作PC。

    どうも、今回は3Dゲームが快適にできる自作PCを作りたいと思います。予算は10万以下。決めてあるパーツは、CPUはcore2duo2.33Ghzで、メモリはDDR2の2Gで、XPです。皆さんが、3Dゲームをできる、マザーボード、グラフィックカードなど、パーツすべてを教えてくれるとありがたいです。CPU、メモリ、OS以外で、必要なパーツすべて、安価なモノを教えてください、中古はNOです。

  • 自作PCを作りたいのですが

    CPU:intel celeron2.8GHZ(中古)      マザーボード:P4G800-V (新品)       HDD:DiamondMax 10 6L200P0=200GB(新品) CPUクーラー:鎌鉾Z SCKBK-2000(新品) メモリィ:DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5(新品) OS:Windows Professional  CDandDVDドライブ:所持 マウス.キーボード:ジャンクで済まします。 PCケース・電源ユニット購入済み。  電源ユニットはKRPW-300W/12CMです。 パーツはこういう感じです。いいと思いますか??

  • 自作したいのですが・・・

    PC自作初心者です。 パソコンの自作に最低限必要なパーツは何でしょうか? 因みに思いつくものをあげてみました。 ・CPU ・メモリ ・ハードディスク ・ケース ・デバイス(CD-ROMドライブなど) ・マザーボード(グラフィック・音声オンボードのもの) ・OS 上記以外で何かいるパーツ等はありますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 初めての自作PC

    今年の冬から春にかけて初めて自作PCに挑戦しようと考えています。 一通り「自作PC入門」のような書籍などにも目を通してみました。 現在自分は学生なので、予算的な余裕は皆無です。 それも考慮して回答いただけると助かります;; 予算は購入する分だけで7万円強です。 OSは今回の購入とは別にVista UltimateのDSP版(FDDセット)を購入する予定でいます。 使用用途は3Dゲーム、インターネット、画像編集などです。 予算が予算ですので高い性能は求めませんが、VistaのAeroが機能するくらいの性能はほしいなと考えています。 ≪パーツ構成≫ -手持ちパーツ(今回作成するPCに流用する予定)- ・ディスプレイ ・スピーカー ・キーボード ・マウス ・メモリ(BUFFALO製 DDR PC3200 512MB×2) ・グラフィクボード(ASUS製 nVIDIA GeForce7600GS 256MB AGP8X) -購入を予定しているパーツ- ・マザーボード(ASRock製 775Dual-VSTA) ・CPU(Intel製 Core 2 Duo E6400) ・HDD(HITACHI製 Deskstar 7K160)×2 ・光学ドライブ(LIETEON製 LH-18A1P) ・電源ユニット(Abee製 ZUMAX ZU-400W) ・PCケース(1万円弱のATXを購入予定) DDRが使えてAGPにも対応しているマザーボードがなく困っていたときに、雑誌で見つけたのが775Dual-VSTAでした。 値段も安くて条件を満たしているようなので一安心・・・と思ったんですが、HPを見たところ日本語マニュアルはなさそうです。 (AS Rock社HP:http://www.asrock.com/product/775Dual-VSTA.htm) 表記が英語でスペック等は読み取れますが、どうも不安に思います。 HPには「大丈夫ですよ」みたいなことが書かれていますが、このマザーボードにCore2DuoとVistaを組み合わせて大丈夫でしょうか? その他の構成、パーツの組み合わせなどでもアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 自作PCがいきなりダウン

    今かなり困っています。つい最近パソコンを作ったのです。 順調に動いていたのですが、Win98で強制終了をしてしまい、 そのついでにFDドライブも、不調だったので取替えてみました。 そして起動・・・いつものようにBIOSが起動し、 CD-ROM、HDDを認識・・・が、その次に、 ディスプレイが点滅し、ピーピーピーピー鳴ったとおもったら、 ディスプレイがいきなり消えてしまったのです。そのあと 問題と思われるFDドライブを取り外したのですが、 また同じような症状がでたのです。さらに翌日は、 ONにしてもディスプレイになにも写らない・・・ FANはちゃんと回ってます。さらに、CD-ROMも HDDもFDDもすべて取り外し、もう一度起動・・・が、 今度も同じです。グラフィックカードもちゃんと刺さっている、 ねじもおちてなくショートもしていない・・・ほかにも いろいろと試してみたのですが、結果は全てNGです。HDは 非常に静かで書き込みしているかどうかさえ全く分かりません。 静か過ぎて困ることもしばしば・・・↓パーツ構成 CPU AMD Duron850 マザー ASUS A7V133 グラフィック Trio3D/8MB AGP 電源 ATX 300W CD-ROM 32倍速 などなど

  • 自作PCしようと思っているのですが・・・。

    今、使っているPCのパーツを流用してPCを新しく作ろうと思っています。 流用を考えているパーツは、 ビデオカード 「ELSA GLADIC MX 32MBSDRAM AGP」 CD-RW     「PLEXTER PX-W1210TA」 FDD      「メーカー不明」 メモリ    「SDRAM 128MBx2」 ケース  で、CPUとマザーボードとHDDを変えようと思っています。 今、Pentium4とPentium3どっちがいいんでしょう? CPUだけの値段だとTualatin Pentium3 のほうがPentium4よりも 高いみたいですが・・・。 ケースの電源がPentium4対応になってないと Pentium4は使えないんでしょうか? 用途は主にゲームや、ネットなんですが、 今使っているPCがWindowsXPの動作条件に当てはまらない くらい型遅れもいいところなので何とかしたいと思っています。 注意点やお勧めのパーツ構成があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自作パソコンについて

    今度初めてパソコンを自作をしようと思っているのですが、 パーツとして CPU、メモリ、HDD、DVD、FDD、グラフィックボード、サウンドボード LAN、PCケース(電源つき)、液晶、CPUクーラー、キーボード、 マザーボード を買おうと思っているのですが、すべて新品で買うと少し値段が張るため、中古で買いたいと思うのですが、どのパーツは、中古で買っても問題ないでしょうか? また、おすすめの中古ショップ(秋葉原)ありましたらお願いします。

  • 自作PC、何万見ておけばいい?

    大学の情報工学の実験でLinuxを使用しているのですが 自宅でもLinuxを使いたいので、前から考えていた自作PCをやってみようかと思っています。 OSはVineかFedoraCoreあたりでフリーで済ませるつもりです。 用途としては主にプログラミングで、 あと適当にネットなどが使えればいいです。 ゲームは今のWindowsでいいので3Dの表示とかはどうでもよいです。 なのでそこまで高いパーツを使う必要はないと思うのですが 何万くらいみておけばよいでしょうか。 CPU:1GHz、メモリ:512MB、HDD:60GB、コンボドライブがあればとりあえずいいだろうと思っているのですが。 よろしくお願いいたします。 ちなみに5万円を超えるようならばショップブランドに頼ったほうが安く上がってしまいます。。。

専門家に質問してみよう