• 締切済み

ビジネス小説でオススメ教えて下さい

ビジネス小説が好きでいろいろ読んでます。 特に好きなのは三枝匡さんの3部作です。 他にもいろいろ読みました。 エリヤフ・ゴールドラット(ザ・ゴ-ルからザ・チョイスまで) 幸田真音(日本国債、ザ・ヘッジ、ヘッジ・ファンドなど) 高杉良(金融腐食列島、不撓不屈など) 時代小説も有名なものはけっこう読んでます。 (ただ時代小説そのものはあまり好きではないです) 問題点をチームで改善していくようなのが特に好きで、 金融、法律、人事、会計、MBAなどがテーマなものを読むことが多いです。 最近読んでなかったので、読みたいなと思ってるのですが、 何かオススメのものがあれば教えていただけないでしょうか。 2006年以前に出版されたものだと、けっこう読んでしまってるので、 ここ2年くらいで出版されたものだと特に嬉しいです。

みんなの回答

• yanhua
回答No.1

古くて恐縮ですが、 1.“問題点をチームで改善~”とのことなので、 『チーム・バチスタの栄光(上・下)』海堂尊著             (宝島社文庫 599) (文庫)  も面白いと思います。 2.ビジネス小説の脇道になりますが、 『白昼の死角』高木彬光著 角川・光文社・カッパノベルズ 等