• ベストアンサー

SDカードをカーステで

現行iMacのiTunesからmp3ファイルをUSB接続でSDカードへ入れたのですが、 SDカード対応のカーステでは読み込まず、Windowsではフォルダの中に何も入っていない状態です。 カーステやWindowsで読み込ます方法はありますでしょうか? 何かソフトが必要であれば教えて頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

おそらくMacの方式で初期化したと考えます。 PC用のFAT32で初期化すればOKでしょう。 ただ、SDのサイズが2GB以上の場合マウント出来ない事が有りますが、 PC、ステレオはSDHC対応ですか? 非対応の場合2GB以上は使えません。

hiroyuna
質問者

補足

本日4GBを2GBに変え試したところ、認識しました。 2GB以下じゃないとダメなんですね。 又一つ勉強になりました。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• 50kata
回答No.1

カーオーディオ側で初期化.又は説明書で確認してFAT32とか.