-PR-
jagaimonao

その昔 バカ殿様を見れば 上半身裸の女性はお決まりだったし
芸能人の水泳大会みたいのでは「ポロリ」なんてのがあったし
深夜の情報番組では お店のおねいさんは上半身裸とかで出てたし・・・。

でも 気がつけば 最近テレビでみかけないなぁ、と思いました。

母親が あかちゃんにおっぱいをあげるなどのドキュメンタリーなんかでは映っていますが
裸族がテレビに映ると性器とかも映ってるの見たことあるので 同じかなぁと思うと

基本的にバラエティーとかでは 規制されているんでしょうか?
それとも自粛なんでしょうか?
それとも もう放送事故的な扱いになってしまうんでしょうか??



もちろん見たいとかそんなんではないし
一児の母になった今 バカ殿などの女性の裸の出てきかた嫌悪感を持つ母親の気持ちもわかるのですが・・・。

なにもかも「見せなければいい」というわけではないような・・・。
おっぱいを見慣れないで 思春期を迎えるってどーなの?と思ったり
ネットをみれば 女性器だって見れる世の中でテレビでの規制だけ上げてどーするの?とか・・。
あ、↑このへんは 私のただの感想なだけなんですが・・。まとまってなくてすみません。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-04-20 16:01:57
    • 回答No.2
    かつては露骨なのは深夜番組でした。ある年の正月などNHK除く民放各社が「水着特番」(おいおい)ってこともあったらしい。

    いまは小学生でも(ふつうは9時には寝かせるが)親が放任なら深夜まで見るでしょう。
    米国などは基準があって、子供不可、大人と一緒ならいいなど分類するが
    (テレビに映らなくすることが出来る)
    日本は垂れ流しです。
    予期せぬところにおっぱいでは苦情も出るでしょう。ラムちゃんというアニメあるが(日本では水着の女の子走り回るアニメ)、米国ではアダルトになる!
    ほぼ全編、半裸の少女が登場するからです(^^)

    男女共同参画法も出来たし、セクハラも禁止の方向です(東京なら歩きタバコも禁止)
    時代は変わりつつある。

    雑誌やDVDに興味持つ若者がいてもいいです(少なくともお茶の間の話題にはならない)
    お礼コメント
    昔は マチコ先生だのなんだか忘れましたが子ども向け番組なのに 女の人の裸とかスカートめくりとかありましたね。
    忘れてましたが、そういえばありました。
    ラムちゃんでアダルトと考えると 日本のアニメ(以前の)って・・。
    本当に垂れ流しなんですね。


    ご意見、とってもうなずきながら読ませていただき、
    私の質問の後半のうにゃうにゃした意見の部分も ストンと気持ちに落ちました。
    そうですね。
    お茶の間で 悪ふざけした形での性を見せる必要はないんですよね。

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-05-18 13:43:30
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全3件)

    • 2009-04-21 17:27:26
    • 回答No.3
    特命係長只野では出てましたよ。
    お礼コメント
    あぁ!そうなんですか。
    じゃあ、やっぱり規制じゃなくて みんな控えてるんですね。

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-05-18 13:33:58
    • ありがとう数0
    • 2009-04-21 22:42:51
    • 回答No.4
    >>テレビで おっぱいは 規制されているんですか?

    どうなんでしょうね?スカパー(e2じゃないほうね)では、成人チャンネルじゃあないところで、深夜枠に、おっぱい拝めるチャンネルがあります。でも、やっぱりブラや水着で隠していて、ちらり見えるってほうがHな感じがします。

    パンティも、もろ見えより、風に吹かれての「パンチラ」が男にとっては嬉しいのと同じかも?
    お礼コメント
    深夜枠でやってるくらいなら・・・。まぁ・・。
    昔のテレビと同じという感じでしょうかね?

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-05-18 13:32:45
    • ありがとう数0
    • 2009-04-20 15:41:15
    • 回答No.1
    昔はいろんな意味でおおらかだったのでしょうね。
    時代が変わったのだと思います。

    いまは子供も遅くまで起きてるし、生活スタイルが変わったし
    考え方ひとつにしても結構変わってきた・・・
    女性の権利擁護団体とかいろいろありますから・・・

    ひとことで済ませるなら事なかれ主義でしょうね。
    お礼コメント
    そうですね。やっぱり時代がちがうんですね。
    なんとなく 漠然とおもっていた話の他の方のお話が聞けてよかったです。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-05-18 13:45:46
    • ありがとう数2
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ