• ベストアンサー

おっぱいについて

おっぱいについて、質問です。 海やプールで、何故男性は上半身裸でも問題にされず、女性は問題にされると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.3

セックスアピールする部位だからでしょう。 そもそも哺乳類は授乳によって子供を育てます。そのためにはあれだけ大きな胸は必要ありません。猿を見れば分ると思いますが、もっと貧相なもので十分役に立つのです。 四つ足の動物のメスの場合(猿等)、膨らんだ性器を見せて発情していることをオスに知らせます。これを見てオスは交尾するのですが、人間は二足歩行になったため性器が見えなくなりました。代わりに胸を発達させてアピールしていると考えられるそうです。男が胸の大きい女性を好きなのはそのせいであり、裸を見せれば性的興奮してしまうので、不特定多数の人が居る場所では不適切とされているのでしょう。

jackjackjacko
質問者

お礼

なるほど、やはりそうですか。 なんとなくそうは思っていたんですが、文章を読んでしっくりきたので、ベストアンサーに選ばせていただきます。

その他の回答 (2)

• chie65535
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.AB.E3.81.8A.E3.81.91.E3.82.8B.E6.B3.95.E7.9A.84.E5.95.8F.E9.A1.8C 警察には逆らえない。 警察の方針が正しいか正しくないかって議論もあるが、例え警察の方針が正しくなかったとしても「捕まる」のは避けたい。 昔から「悪法も法」と言うし。

質問者

お礼

リンク、非常に参考になりました。結構詳しくのってるんですね。 法の遵守というわけですね。 今度は、その法の成り立ちに興味がわいてきました。

• ojasuka
回答No.1

う~ん。何ででしょう。 男(私にとっては)にとっては、女性もおっぱい出しって大歓迎ですけどね。^□^   私はスケベだから。 やっぱり、女性のおっぱいって第二の性器的イメージがあるからではないですかね? でもやはり、何でもかんでもフルオープンより隠している方がロマンもあるんじゃないですか?

質問者

お礼

同意見です(笑 隠れているのも、ロマンスですね。どうせなら、うんと可愛い水着をきていただきたいですよね。回答ありがとうございます。