• ベストアンサー

ヤフー オークションについて。

現在、オークションを使っていないので、解約?の手続きをしようと思い、探しましたが、良くわかりません。 『利用停止』という手続きのみで、解約したことになるのでしょうか。 できればIDでメールアドレスなども取得していたので、一切、使えなくしたいのですが、どうしたらいのでしょうか。 利用停止した時点で、参加費などの請求もこないのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

noname#5013
noname#5013

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat405
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.2

私もヤフーのオークションを解約しました。 私は『利用停止』の手続きしかしていませんが翌月お金の請求は ありませんでした。利用停止をしたのなら今入札しようとしても出来ないと思いますよ。出品者に質問も出来ないと思います。 IDの削除は下のURLで出来ると思います。 今月の解約でしたら今月分のお金の請求はされると思います。 日割り計算じゃないので1ヶ月分(280円)の参加費が請求されます。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-27.html
noname#5013
質問者

お礼

ありがとうございます。 探したのですが、見つからなくて。助かりまりた(*^_^*)

その他の回答 (1)

  • gimpei
  • ベストアンサー率33% (262/782)
回答No.1

Yahoo!ウォレットを登録されていない場合には その通りですが、登録されている場合にはそちら からの停止になります。IDの解約については よくわかりません。参加費は停止月の翌月から です。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/auth/auth-67.html
noname#5013
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*)

関連するQ&A

  • 2年前のヤフーオークション参加費について

    現在のシステム利用料が課せられる前の話ですが、オークションに参加していたときには参加費用(本人確認費用)のみが請求されており、月々約300円が指定の口座より引き落とされていました。 2年程前の話ですが、オークションを止めることになり、「利用停止」手続きをとりましたが、その前後に事情があり銀行の引き落とし口座を解約しておりました。そのときには他に何も引き落とされるものが無いと思っていたのですが、利用停止後の次の1ヶ月は参加費請求があると、つい最近思い出しました。 もし、最後の1ヶ月が引き落とされる前に口座を解約していたのならば(通帳を紛失したために確認できません)最後の1ヶ月分はきっと滞納になっているはずです。 ヤフーへメールにて問い合わせたのですが(未払い金がありませんか?など)お返事がいただけなく、小額でも心配症なのでかなり気にしています。 未払いのものが利息が積み重ねって後でガバッと請求されるんじゃないか?とか。 同じような経験をされた方、いらっしゃいましたら対応をお教えください!

  • ヤフーオークションについて

    ヤフーオークションに参加する場合 (1)IDとパスワードを取得 (2)ログイン (3)欲しい商品が見つかった場合「落札」のところをクリック この後から手順がわかりません。 メールアドレスを取得?みたいな画面が出ます。 「4999円までは0円」という画面も出ます。 ヤフーオークションをするにはIDとパスワードを持っているだけではできないということでしょうか? クレジット、銀行講座やら何かしら持っていないと参加できないですか? アドバイスお願いします。

  • yahooオークションから完全に解約するには??

    やふーオークションを辞めたいのです。 費用はクレジットカード払いです。 ヤフーウォレットの「利用停止手続き」 を完了させれば以後一切カードの請求がなくなるのですか? それとも利用停止とは一時的なものですか? 教えてください。

  • yahooオークションについて

    一ヶ月前にプレミアム会員の登録をし正式な手順でオークションを出展し、落札をしていただき、いざ落札者と連絡とを取ろうとしyahooJAPANからyahooオークション利用停止のメールが届いており利用できなくなってしまいました。 突然のことで何が何だかわからなくメールを送ると「利用の際不適切な利用が見られた」といわれました。 納得がいかず「それだけでは納得できません。詳しい詳細を教えてください。」とメールを送ったらシカトされました。 計2回送りましたが2回とも音信普通のだんまりをされています。 それなのにこの間の決算ではしっかりとお金が引き落とされていました。 長ったらしい手続きをし一度も利用できずお金だけ引き落とされたのですがどうしたらよいでしょうか? マニュアルどおりに適切な方法でオークションを出展し落札者していただき、いざ商品の発送をしましょうかっというところで問答無用のアカウント停止です。 相手とも連絡がとれず相手はさぞ不快な思いをしていると思い心が痛いのですが肝心のYahooJAPANがシカトぶっこいてるのでどうしようもありません。 メールでは話にならないと思い電話連絡をしようとしましたがYahooJAPAN自体が電話対応をしてないという有様で・・・。 また新しくYahooメールアドレスを取得してまた別のウォレット対応の新しい口座を作らないといけないのでしょうか? そこまでしてまた理不尽なろくな説明もしないでID停止などされるとさすがにどうしようもないのですがどうしたらよろしいでしょうか?

  • ヤフーオークション利用料

    以前時折ヤフーオークションを利用していたのですが 1年程から全く利用しなくなり オークションのことは全く忘れていたのですが 最近普段使わないネットバンクを見たら 気付いたのですが 毎月のオークション利用料はずっとちゃっかり 引き落としされていました。 早速取り消しをと思ったのですが、 ID・パスワード・どのメールアドレスを使用してい たのかも全て分からなくなってしまい IDを削除できない状態になって困っています。 この様な場合はどのようにしたらよいのでしょうか? ネットバンクも全く利用していないので ネットバンクを解約してしまえばよいのでしょうか? どなたかご存知の方がおられましたら 教えてくださいませ。

  • IDを残してオークションだけ利用制限中にするには?

    現在取得しているIDにて、オークションはプレミアム会員登録を解除して利用停止中です。 ここで更に、IDを削除しないで「利用制限中」に持って行けますか。(メールアドレス変えたくないので・・・)

  • ヤフーオークション

    6月にヤフーオークションに登録しました。 しかし一度入札したぐらいでここ4ヶ月ほど全く利用しておらず、IDとパスワードを忘れてしまいました。 確認メールをとっておいたのですが、パソコンが壊れすべて消えてしまいました。 ちゃんと紙に控えておけば・・・と今となって後悔しております。 そういった場合、登録時の生年月日と郵便番号を入力すれば再取得できるとのことでした。 しかし何度試してみても不一致になってしまいます。 ヤフーにメールで問い合わせたところ、IDを新規取得してくださいとのことでしたが、倍額請求されてしまうのでは?と不安です。 ヤフーに再度問い合わせをしているのですが、なかなか返事がきません。 毎月登録料がカード引き落としされ、利用停止をしたいのです。 どうすればよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • Yahooオークションに参加したいのですが。

     現在、Yahooにてインターネット接続を行っているのですが、最初の設定の際に送られて来たメール(認証コードが記載されていたメール)を削除してしまい、その後その手続きをせずにおりました。 最近になってYahooオークションに参加したいと思うようになったのですが、その時、手続きをしていなかったためオークションに参加することができずにいます。  Yahooオークションの手続きについて、オークションの手続きについて調べてみましたが、「認証コードをメールで送信」をメールアドレスを確認してからクリックしなさい。そうするとメールアドレスを確認するため登録メールアドレス宛に認証メールをお送られてきます。届いたメールの中に認証コードが含まれていますので届いた認証コードで登録するようにと書かれておりますが、認証コードが記載されたメールが送信されて来ません。(Yahoo登録以前はドリームネットをプロバイダーとして契約しておりました。)  どのようにすれば、オークションに参加できるようになるかご存知の方、是非、御指導下さい。宜しくお願い致します。

  • Yahooオークション 登録について

    こんにちは。 オークションを随分前に利用していたものです。 IDとパスワードを共に忘れてしまい、かつ、登録していたとされるメールアドレスを変えてしまって、今現在オークションに参加することが出来ません。 しかも、毎月利用していた頃よりオークション利用料金が月々クレジットカードより引き落とされています。 問い合わせしてみたのですが、よく理解できませんでした。 こういった場合の処置方法を教えてください。 今すぐにでも利用したいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • yahooオークションで、ヘマをしてしまい、利用停止になってしまいまし

    yahooオークションで、ヘマをしてしまい、利用停止になってしまいました。 利用停止になったかたで、もうひとつIDを取得できたかた、方法教えてください。 また、私のアドレスは、yahooのほうで、ブラックリストにはいってますよね。IPアドレスはブラックリストに入っているのでしょうか? 

専門家に質問してみよう