• ベストアンサー

ヤフー オークションについて。

現在、オークションを使っていないので、解約?の手続きをしようと思い、探しましたが、良くわかりません。 『利用停止』という手続きのみで、解約したことになるのでしょうか。 できればIDでメールアドレスなども取得していたので、一切、使えなくしたいのですが、どうしたらいのでしょうか。 利用停止した時点で、参加費などの請求もこないのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

noname#5013
noname#5013

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat405
回答No.2

私もヤフーのオークションを解約しました。 私は『利用停止』の手続きしかしていませんが翌月お金の請求は ありませんでした。利用停止をしたのなら今入札しようとしても出来ないと思いますよ。出品者に質問も出来ないと思います。 IDの削除は下のURLで出来ると思います。 今月の解約でしたら今月分のお金の請求はされると思います。 日割り計算じゃないので1ヶ月分(280円)の参加費が請求されます。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-27.html
noname#5013
質問者

お礼

ありがとうございます。 探したのですが、見つからなくて。助かりまりた(*^_^*)

その他の回答 (1)

• gimpei
回答No.1

Yahoo!ウォレットを登録されていない場合には その通りですが、登録されている場合にはそちら からの停止になります。IDの解約については よくわかりません。参加費は停止月の翌月から です。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/auth/auth-67.html
noname#5013
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*)