OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヤフーオークション

  • すぐに回答を!
  • 質問No.150384
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

6月にヤフーオークションに登録しました。
しかし一度入札したぐらいでここ4ヶ月ほど全く利用しておらず、IDとパスワードを忘れてしまいました。
確認メールをとっておいたのですが、パソコンが壊れすべて消えてしまいました。
ちゃんと紙に控えておけば・・・と今となって後悔しております。

そういった場合、登録時の生年月日と郵便番号を入力すれば再取得できるとのことでした。
しかし何度試してみても不一致になってしまいます。

ヤフーにメールで問い合わせたところ、IDを新規取得してくださいとのことでしたが、倍額請求されてしまうのでは?と不安です。
ヤフーに再度問い合わせをしているのですが、なかなか返事がきません。

毎月登録料がカード引き落としされ、利用停止をしたいのです。
どうすればよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

>yahooへ本名、住所、生年月日で本人確認してもらえば、
>最低でも解約はできるはずです。
これでも、解約が出来ないとなれば不当ということには
ならないでしょうか?

確かに、IDとPASSを忘れた責任はあなたですが、
虚偽による申請をして、解約できないなら別ですが、
本当の情報で登録していて、本人確認できて、
解約出来ないなら、問題あるはずですよ。
お礼コメント
maruta

お礼率 100% (3/3)

本日やっとヤフーから返事がきました。
カード会社に連絡をし、
「ID等を忘れて利用停止が行えないので、カード会社からヤフーに対して、今後の請求を停止するよう連絡してほしい」と伝えてくださいとのことでした。

いろいろどうもありがとうございました。
今後、IDとパスワードは控えるようにします。。。
反省・・・。
投稿日時 - 2001-10-15 22:35:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (69/309)

確か同一のカードでは一つのIDしか登録できないはずです。
ですから二重に請求されることはないと思います。
新規登録も不可ですが。
まずは以前のIDを抹消するのが先ですね。
お礼コメント
maruta

お礼率 100% (3/3)

早速のお返事どうもありがとうございます!!
二重で請求されることはないんですか?
whiteholeさんのお答えを聞き、安心しました。
とりあえずヤフーに再度メールしてみます。
投稿日時 - 2001-10-13 13:33:03
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

yahooへ本名、住所、生年月日で本人確認してもらえば、
最低でも解約はできるはずです。
もし、不可能と言うのであれば、カード会社で、
解約できないとの旨伝えれると、良回答がもらえると
と思います。
最近問題化している、ネット上での契約トラブル
(解約できない)は良くあるはなしです。
お礼コメント
maruta

お礼率 100% (3/3)

早速のお返事どうもありがとうございます。
カード会社に問い合わせたところ不当なものでない限り
ストップはできないとのことでした。
とりあえず再度ヤフーにメールをしてみます。
投稿日時 - 2001-10-13 13:26:33