• ベストアンサー

男性の方へ 個人的に連絡するようになったら

特に男性にお聞きします。 社内・学校などで、 気になっている異性と個人的な連絡を取るようになったら、 公の場所で関わりを持てなくても平気ですか? 個人的な関わりが持てるようになった分、 公の場でも、サラッと関わって行きたいと思うのですが、そう言うのは難しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Giova
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.2

大概平気だと思います。 むしろ、周囲の人に気づかれないようにするため公の場ではそっけなくなるのではないでしょうか。

yuzunoka
質問者

お礼

やはり、平気なのですね。 >周囲の人に気づかれないようにするため公の場ではそっけなくなるのではないでしょうか。 そうですか、そうですよね~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#82725
noname#82725
回答No.3

大丈夫ではないかな。 基本的にいつも通り、普通に接するのが良いですよ。変に優しくなったり、変に冷たくなったりは良くないですよ。 通常通りが一番です。 変に関係を知られても、学校、社内、サークル等、噂なんか、嫌ですよね。僕も気持ち良く分かります。  変に意識しない方が良いと思います。 いずれ、関係を明らかにされる時が来る時、ご結婚など、有ると思いますが、良く御相手の男性に 相談して、お二人にとって一番好ましい選択肢を選んでください。 いつも通りを心が来る事です。 ご参考にしてくださいね。  

yuzunoka
質問者

お礼

通常通りが一番・・そうなんですけど、色々考えてしまうんですよね。(苦笑) 参考になりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.1

さじかげんが難しいと思います。 職場などでは特に、「私たち結婚します」の報告まで極近い関係の友人しか付き合っていること知らなかったりすることって多いですよね。 まあ、勘のよい人ならバレバレですが。

yuzunoka
質問者

お礼

ありがとうございました。 >まあ、勘のよい人ならバレバレですが。 そうなんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方へ 

    特に男性にお聞きします。 社内・学校などで、 気になっている異性と個人的な連絡を取るようになったら、 公の場所で関わりを持てなくても平気ですか? 個人的な関わりが持てるようになった分、 公の場でも、サラッと関わって行きたいと思うのですが、そう言うのは難しいですか?

  • 男性の方に質問です。

    会社でとても気になる人がいます。 仕事のやり取りでは電話で結構話した事もあり(会社の電話で)、会った事もあるのですが、個人的には連絡をとった事はありません。 部署が違うので、勤務地も違い、会う機会もなかなかないのですが、一度個人的に会いたいなと思っています。 会社には社内郵便があるのでそれを使って連絡してみようと思いますが、このような状況でいきなりそんなものが来たら迷惑でしょうか?もちろん内容はそんなに重いものじゃなく、気が向いたらメールください、くらいのものにしようと思いますが・・・ 仕事上、とても関わりのある部署なので、それがきっかけで気まずくなるのも嫌なので悩んでいます。 男性のかたのご意見を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 男性の友人について

    私は小~高校まであまり男性と関わりがありませんでした。(恋人はいました) 大学に入って男性と連絡取ったりや遊んだりするようになりました。 それでよく二人で遊んだりしてる男性が何人かいました。 私は仲良しと思ってたんですが......... 急に連絡取れなくなって人に聞いたら彼女が出来たとの事。一言言ってくれれば何とも思わないですが、なんか悲しい気分になりました。 他にも何回か遊んでて告白してきて断ったら連絡取れなくなって学校でも話してくれなくなったり。 男性と遊んでて続いた事がありません。 私はグループ苦手なんで同性でも異性でも基本一対一で遊びます。(共通の友人もいないかも) 私は男性と友人になるのはあまり向いていないタイプなんでしょうか? 経験談やアドバイスとかお願いします。

  • 飲み会をきっかけに連絡先を聞くのは?

    私は20代女性で、社内の別部署に気になる男性がいます。 彼とは仕事上の接点はありませんが、たまにお話するような 関係です。 もっと仲良くなりたいので、有志の飲み会にお誘いしてみようと 思っています。 直接口頭でお誘いする予定ですが、その場で「いいですよー。」 みたいなお返事をもらった場合、 「じゃあ、場所とか決まったら連絡するので連絡先教えてください。」 というのは強引でしょうか? 別に連絡先を聞かなくてもまた口頭でお知らせすることもできるのに、 なんで?っていう流れでしょうか。 迷っています。 アドバイスしていただけると嬉しいです。

  • 男性スタッフとの発展についてです

    セクキャバで働いていて、男性スタッフと仲良くなりたいです。 先週くらいからセクキャバで働き始めました。 そこの男性スタッフは6人ほどいますが、そのうちの1人はわたしのタイプの人でした。 ずっとかっこいいなと思ってみていましたが、仕事のことで少し話すぐらいしか関わりがありませんでした。 今日はプロフィールの写真撮影に行くことになって、場所が少し離れてるからと その気になってるスタッフと二人で行くことになりました。 わたしとしては嬉しかったし、少しでも仲良くなれる機会かなと思って、向こうからはあまり話しかけてくれなかったけどわたしから話しました。 年齢や名前(名字だけ)、働いてどれくらいとかどこに住んでるとか、普段なにしてるとかは話せて、少しは知れたかなと思います。 わたしとしては正直、もっと仲良くなりたいし連絡先とかも知りたいし、なんなら二人で遊んだりもしたいです。 でもお店的に、男性スタッフと個人的な関わりがいいのかもわからないですし、 彼が彼女いるとかもすらわかりません。 また、彼からしてセクキャバで働いている従業員の女は恋愛対象になるのかすらわかりません。 仕事か終わって帰ってからも、彼のことばかり考えてしまいます。 もっと仲良くなりたいけど、これ以上のかかわりは求めない方がいいのでしょうか…?

  • 連絡先を聞く理由

    職場の普段関わりのない部署の飲み会に誘われ、参加したら、既婚の子供もいる男性に連絡先を聞かれ、電話番号とアドレスを書いたメールが送られてきた上、自宅に着いた頃、お疲れさまでしたその他少々のメールがきました。私は独身で歳は相手とほぼ同じです。その場のノリで、挨拶がわりに交換しただけなのか、異性として意識しているのか、なんなんでしょうか?家庭はうまくいっているようです。既婚男性でもある程度親しくなれば、職場の独身女性とメールなど連絡をとるのは普通ですか?

  • (できれば)男性の方、ご回答お願いします!

    私は23歳のOLです。 同じ会社の年上の男性が気になります。 部署が違い、フロアの違うために話しかけることも出来ず、どうしたら関係を発展させることが出来るのかわかりません!業務も直接の関わりはほぼありませんので・・・。 一度だけ、業務上で関わることがありその際に知り合いました。 その男性の友人に「かっこいいよね」と言ったら、そのことを本人に教えちゃったみたいで、わたしのことを結構意識しているみたいです。 しかしながら、冒頭に書いた通り、関わりがないので挨拶からはじめるとかもできません。。。連絡先も知るはずがなく、もし、連絡を取るなら、会社のメールしかありません。 勇気をだして、何かアプローチしたいのですが。。。

  • 連絡したくなくなったの?(特に男性の方、お願いします。)

    3年ぶりに再会した(昔好きだった)人から「また飲みに行こうよ」と誘われました。その場で番号交換もしました。 でも、その日の夜に電話がありましたが、それっきり連絡がありません。 その人も私も既婚者です。 その人はメールもうてません。 最初は私からメールを送っていたのですが、返事の来ないメールを送っているうちに切なくなってきて、やめました。 アドレスがあるといっぱいメールしたくなるので、こちらから連絡出来ない様に、メモリも消しちゃいました。 最後の電話から1週間。 私の気が短すぎるのでしょうか? 来るか来ないかはっきりしない連絡を待つのは、正直辛いです。 もしかしてこれは、「もう誘いたくなくなった」という事なんでしょうか?

  • 男性のほうが寂しがり屋?

    こんにちは。 私の周りでは、男性のほうが遠距離に抵抗がある人が多いです。 もしかすると「遠距離は平気」、というとからかわれるから、そう言っているだけなのかな…という気もします。 もちろん、人それぞれだとは思います。 男性の方、実際のところはどうですか? 遠距離って、近づきすぎてもうっとおしいし、連絡がなくて寂しくて疎遠になる…ということもあると思います。 相手との距離が難しいなと思います。 どのくらいの距離がちょうどいいのでしょうか?

  • 連絡をあまりしない男性について…

    付き合って一年ほどの彼氏がいます。 彼は学校の先生をしています。 仕事が忙しいらしく、 一週間連絡がないことがよくあります。 もともと連絡がマメな人ではないんですが、 それにしても、最初の頃はもう少し メールをしてくれたり、 仕事が終わった電話をしてくれたりしました。 今では電話はおろか、メールさえも 一週間に一度あるくらいです。 私も我慢しましたが、 さすがに寂しくて、以前、 短文でもいいから、 おはようとかだけでもいいから もう少し連絡がほしいな、 というようなことを伝えました。 すると、彼も、 そのくらいだったらできそう。と言ってくれて、 その後しばらくは連絡を よくくれるようになりました。 しかし最近、また元に戻ってきてしまっているのです。 彼はもうこういう性格なんだと割り切るしか ないのでしょうか…?? 私が何しているかとか気にならないんでしょうか?? 大切な人とは、連絡をとっていたい と思うものではないのですか?? 二度目はもう言いたくありません。 彼を責めたいわけではなくて、 彼の気持ちが分からなくて 辛いです。 わたしから連絡するばかりでなく、 彼からもう少し連絡をしてもらいたいです。 わたしも連絡するのをやめてみれば いいんですか?? でもそうすると こいつは放っておいても大丈夫な女なんだな。 と思われそうで… 私はどうしていればいいのかわかりません。 男性は寂しく感じたりしないのですか?? わかりにくい文章ですみません。 どなたか、同じタイプの男性や、 このような気持ちがわかる女性の方、 アドバイスお願いします。