• 締切済み

連絡したくなくなったの?(特に男性の方、お願いします。)

3年ぶりに再会した(昔好きだった)人から「また飲みに行こうよ」と誘われました。その場で番号交換もしました。 でも、その日の夜に電話がありましたが、それっきり連絡がありません。 その人も私も既婚者です。 その人はメールもうてません。 最初は私からメールを送っていたのですが、返事の来ないメールを送っているうちに切なくなってきて、やめました。 アドレスがあるといっぱいメールしたくなるので、こちらから連絡出来ない様に、メモリも消しちゃいました。 最後の電話から1週間。 私の気が短すぎるのでしょうか? 来るか来ないかはっきりしない連絡を待つのは、正直辛いです。 もしかしてこれは、「もう誘いたくなくなった」という事なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

何の機会に再会されたのか判じかねますけれど、 ある程度「社交辞令」で連絡先を交換することは、男女問わずあると思います。 私でも同窓会などで、久々に旧友と会うと、同じようにTELやアドレスの交換はします。 でも、お互いなかなか忙しくて、 「また会おうよ」までは出るのですが、具体的な話にはならないケースが多いです。 彼も同じではないでしょうか? 優先順位として、仕事や家庭が先にあり、 「余裕があれば」昔の知人とも語り合いたい、 そんな気持ちではなかろうかと。 逆に、あなたは既婚者との事ですが、 彼を待つ、その気持ちは何ですか? 彼に何を期待しているのでしょうか? あなたは10代の娘ではなく、既婚者なのですよ。 あなたは今している事を、 夫に率直に話せますか? まずは、ご自分の心の整理を。

dai-9
質問者

お礼

たくさんのレス、ありがとうございます。 失礼かとは思いますが、みなさんへのお礼をこちらに書かせて頂きますね。 みなさんのおかげで目が覚めました。 まだ独身気分が抜けてなかったんですね。 独りよがりの恥ずかしい発言をしてしまいました。 でも、今回こうしてみなさんからのレスを読んで、冷静さを取り戻せた気がします。 これからは周りをちゃんと見て、大人らしい行動を取りたいと思います。 本当にありがとうございました。 また何かあった時には是非相談に乗ってください。

回答No.7

とりあえず、番号交換しとこって事じゃないですか?番号知らんより知ってる方が好きな時に連絡できるのが事実ですから。

• dorce
回答No.6

こんにちは。 その人はメールも打てないとありますが、 本当に連絡取りたかったら、子供ではないのでメールくらい 説明書を出したり人に聞いたりして打てるのではと思います。 私は既婚ですが男の人とは(職場関係や知り合い) 割と自由に会いますよ。 連絡が取れない人は、男女どちらにせよ、お互いいい年なので 単なる気分的なもの、生活の忙しさ、 友人関係を考え直したのかもしれない…など色々考えられるので あえて深追いはしません。それがご縁と思っています。 大人の友達同士なら相手を尊重するのが基本ですから。 そんなに苦しいというのは、好きだった人だからでしょうか。 もしかして復縁なさりたいのでしょうか? 復縁したいというなら、そういうご質問に切り替えられたら 一番適した回答が頂けると思います。 一応、復縁されたい気持ちでのご質問としても回答しておきます。 来るか来ないかはっきりしない連絡を待つのは辛いとありますが 彼はあなたにどうしても会わなければいけない義理は無いので 別に連絡を待つ必要はないのでは? 待っているから辛いのであって、 連絡しない=連絡したくない理由がある と考えれば納得できませんか? それで納得できないのなら、あなたが単に 自分の思い通りに事が運ばないから辛い ただそれだけではないでしょうか。 その場合、返事が来る来ないで悩むより ご自分の気持ちの整理のための質問にされたほうがいいと思います。

noname#7851
noname#7851
回答No.5

チャンスがあれば、食事してその後。。。。。って思って誘ったのではないでしょうか??浮気する気がないのなら、わざわざこちらから連絡する必要もないと思いますよ。

回答No.4

何を期待してるんですか?お互い独身なら、ともかく連絡がこなくても、しょうがないと思いますよ。

回答No.3

私もNo.1の方と同じです。既婚同士ということなので、奥さんを裏切るようなことはやめたんじゃないですか? あなたも、男の人と二人っきりで会って、旦那さんに知れたら、例え食事だけといっても、旦那さんは嫌だと思いますよ。あなただって、旦那さんが女の人と二人っきりで会ってたらどう思いますか? 相手も何も連絡が来ないのだから、もうこちらからも連絡するのはやめたほうがいいと思いますよ。

• 69gou
回答No.2

事故か何かに巻き込まれたんじゃないとすれば・・ やっぱり久しぶりに会ってみたけど「もう会いたくないな」と思われちゃったんじゃないでしょうか? 酷なようですが・・・。

noname#7792
noname#7792
回答No.1

深入りするのが恐くなったんじゃないですか?