• 締切済み

連絡したくなくなったの?(特に男性の方、お願いします。)

3年ぶりに再会した(昔好きだった)人から「また飲みに行こうよ」と誘われました。その場で番号交換もしました。 でも、その日の夜に電話がありましたが、それっきり連絡がありません。 その人も私も既婚者です。 その人はメールもうてません。 最初は私からメールを送っていたのですが、返事の来ないメールを送っているうちに切なくなってきて、やめました。 アドレスがあるといっぱいメールしたくなるので、こちらから連絡出来ない様に、メモリも消しちゃいました。 最後の電話から1週間。 私の気が短すぎるのでしょうか? 来るか来ないかはっきりしない連絡を待つのは、正直辛いです。 もしかしてこれは、「もう誘いたくなくなった」という事なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

何の機会に再会されたのか判じかねますけれど、 ある程度「社交辞令」で連絡先を交換することは、男女問わずあると思います。 私でも同窓会などで、久々に旧友と会うと、同じようにTELやアドレスの交換はします。 でも、お互いなかなか忙しくて、 「また会おうよ」までは出るのですが、具体的な話にはならないケースが多いです。 彼も同じではないでしょうか? 優先順位として、仕事や家庭が先にあり、 「余裕があれば」昔の知人とも語り合いたい、 そんな気持ちではなかろうかと。 逆に、あなたは既婚者との事ですが、 彼を待つ、その気持ちは何ですか? 彼に何を期待しているのでしょうか? あなたは10代の娘ではなく、既婚者なのですよ。 あなたは今している事を、 夫に率直に話せますか? まずは、ご自分の心の整理を。

dai-9
質問者

お礼

たくさんのレス、ありがとうございます。 失礼かとは思いますが、みなさんへのお礼をこちらに書かせて頂きますね。 みなさんのおかげで目が覚めました。 まだ独身気分が抜けてなかったんですね。 独りよがりの恥ずかしい発言をしてしまいました。 でも、今回こうしてみなさんからのレスを読んで、冷静さを取り戻せた気がします。 これからは周りをちゃんと見て、大人らしい行動を取りたいと思います。 本当にありがとうございました。 また何かあった時には是非相談に乗ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

とりあえず、番号交換しとこって事じゃないですか?番号知らんより知ってる方が好きな時に連絡できるのが事実ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce
  • ベストアンサー率31% (85/273)
回答No.6

こんにちは。 その人はメールも打てないとありますが、 本当に連絡取りたかったら、子供ではないのでメールくらい 説明書を出したり人に聞いたりして打てるのではと思います。 私は既婚ですが男の人とは(職場関係や知り合い) 割と自由に会いますよ。 連絡が取れない人は、男女どちらにせよ、お互いいい年なので 単なる気分的なもの、生活の忙しさ、 友人関係を考え直したのかもしれない…など色々考えられるので あえて深追いはしません。それがご縁と思っています。 大人の友達同士なら相手を尊重するのが基本ですから。 そんなに苦しいというのは、好きだった人だからでしょうか。 もしかして復縁なさりたいのでしょうか? 復縁したいというなら、そういうご質問に切り替えられたら 一番適した回答が頂けると思います。 一応、復縁されたい気持ちでのご質問としても回答しておきます。 来るか来ないかはっきりしない連絡を待つのは辛いとありますが 彼はあなたにどうしても会わなければいけない義理は無いので 別に連絡を待つ必要はないのでは? 待っているから辛いのであって、 連絡しない=連絡したくない理由がある と考えれば納得できませんか? それで納得できないのなら、あなたが単に 自分の思い通りに事が運ばないから辛い ただそれだけではないでしょうか。 その場合、返事が来る来ないで悩むより ご自分の気持ちの整理のための質問にされたほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7851
noname#7851
回答No.5

チャンスがあれば、食事してその後。。。。。って思って誘ったのではないでしょうか??浮気する気がないのなら、わざわざこちらから連絡する必要もないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

何を期待してるんですか?お互い独身なら、ともかく連絡がこなくても、しょうがないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私もNo.1の方と同じです。既婚同士ということなので、奥さんを裏切るようなことはやめたんじゃないですか? あなたも、男の人と二人っきりで会って、旦那さんに知れたら、例え食事だけといっても、旦那さんは嫌だと思いますよ。あなただって、旦那さんが女の人と二人っきりで会ってたらどう思いますか? 相手も何も連絡が来ないのだから、もうこちらからも連絡するのはやめたほうがいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 69gou
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.2

事故か何かに巻き込まれたんじゃないとすれば・・ やっぱり久しぶりに会ってみたけど「もう会いたくないな」と思われちゃったんじゃないでしょうか? 酷なようですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7792
noname#7792
回答No.1

深入りするのが恐くなったんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡がくるかしら?

    少し前に、酔って電車に乗る前にナンパをされて 一杯だけお酒をついつい飲みに行ってしまったのです。 彼の方からアドレス&電話番号を聞いて登録をしていました。 次の日の昼休みに、携帯に電話をしたら、すぐに出て、名前もちゃんと覚えているようでした。そこで、アドレスも交換したんだよ!と言うので、夜にまた自分からメールを入れてみました。 返事がきて、今度ゆっくり食事に行こうと。 彼は37歳バツイチ独身、彼女がいるか分からないけど 彼女くらいいるよね? だけど、彼から連絡が来ないのよね! ま~2日だけど、私結構タイプだったみたいで 不安なんだけど、連絡くるかな?? 自分から連絡するのもどうかな~って思って。 また会えるかな?

  • 男性の方に聞いてみたいです。

    皆様に幅広くお聞きしたいです。よろしくお願いします。 28歳♀です。メールアドレスだけ交換している職場の人♂と、メールのやり取りをしていて(私が気になってる人です。)、とある日、私が愚痴っぽいメールをしたら、その夜遅くにその方から、「返信できなかったら電話ちょうだい」って電話番号が書いてありました。 結局私がそのメールに気づくのが遅れてしまい、翌日にお礼メールだけしました。 で。こういう場合、私の携帯番号も教えた方がよかったんでしょうかね?なんか、タイミングを逃してしまって… こういうシチュエーションの時、男性の心理としては電話番号を聞きたいものですか? いろんなご意見をお聞きしたいです。

  • 女性に質問(連絡先の交換)

    連絡先を交換する際、 ・アドレスのみを交換する人 ・電話番号のみを交換する人 ・電話番号もアドレスも交換する人 ・電話番号のみを受け取るだけの人 ・アドレスのみを受け取るだけの人 ・電話番号もアドレスも受け取るだけの人 ・電話番号を渡すだけの人 ・アドレスを渡すだけの人 ・電話番号とアドバイスを渡すだけの人 どのような違いがあるのでしょうか? この間、電話番号だけ交換してショートメールした子からは返信がありませんでした。

  • 久しぶりの連絡

    mixiでかなり古い知人に再会して、携帯の番号も交換しました。が、今は距離を縮めることはあまり望んでいなく、いずれ連絡はとりたいと思います。相手にも会いたくなったら連絡くれといわれました。よく親しくしていた友達でも間があくと連絡しにくいと聞きますが、数十年ぶりにmixiで再会してメールのやりとりをした相手に半年たってから、電話をするのはおかしいですか?また電話に出てくれる可能性も少ないですか?

  • 水商売関係の仕事につかれていた方、そして、そこに行く既婚者男性の方の意見をお願いします。

    水商売の方へ (1)自分が席についたお客さんの電話番号とかアドレスとかは、必ず聞きますか?電話など聞く理由を教えてください。 (2)電話番号とアドレスは、どちらを聞きますか? (3)初めて来たお客さんの番号を聞いた場合、電話やメールをする 頻度はどうですか? (4)何%、営業ですか? (5)すべて登録してある方の顔など覚えているものでしょうか? (6)営業の為とはいえ、電話やメールをする事を、相手が既婚者の方でも深く考えたりしませんか? 飲み屋に行く男性の方へ (1)どうしてアドレスなど教えてきますか? その場だけで終わらせてくればいいだけなのに、電話番号など教えあう理由がわかりません。親戚になるわけじゃあるまいし。 (2)教えあってどうしたいのでしょうか?  電話が欲しいと思っていますか? (3)メルアドは、交換しあいますか?  私の旦那は、メールが原因でもめたので、女性(どうやら飲み屋)の  名前で電話番号のみだけ登録されていて、メールは懲りたよう。 (4)もし、飲み屋の女性に好意を持ったり、頻繁に連絡をするような  感じの場合は、携帯はロックを必ずかけますか? 宜しくお願いします。

  • もう連絡やめたほうがいいですよね?

    気になる人がいるのですが、もうこれは脈なしで連絡も控えた方がいいですよね? 彼女とは塾内で知り合い、ひょっとしたことで出会いました。そこからお互い話すような仲になりました(といっても受験でほとんど話していなかったのですが)。 目もすれ違えば合い、向こうから挨拶をしてきて風邪を引いたときも気遣ってくれました。メールアドレスはもちろん交換したのですが、交換した当初からメールは基本的に遅め。疑問文以外はほとんど返してくれなかったのですが、「受験頑張ろうね!受かるといいね」と送ったら「頑張ります!ありがとう」と返事が来たときもありました。 また、一緒に帰ったときも会ったのですが、あまり目も合わせてくれなくて僕から見たら若干緊張していた感じでした。向こうから話題を出してきたこともありました。 そして先日受験も終わったので、「俺の携帯番号知ってるっけ?」とメールを送ったら「知らないですけど私は電話よりメールのほうがいいので」と軽くあしらわれた気がします。メール派と言っているのに何故かメールは向こうから切ってきます。 相手は長年女子校で免疫がないから電話が嫌なのかな、とプラスに考えてもやはりもう避けられていますよね? もう一度ダメ元で遊びにメールで誘ってみようと思うのですが、やめたほうがいいですか? 本当に疲れました。アドバイスいただければ幸いです。よろしくおねがいします。

  • 連絡先を聞く理由

    職場の普段関わりのない部署の飲み会に誘われ、参加したら、既婚の子供もいる男性に連絡先を聞かれ、電話番号とアドレスを書いたメールが送られてきた上、自宅に着いた頃、お疲れさまでしたその他少々のメールがきました。私は独身で歳は相手とほぼ同じです。その場のノリで、挨拶がわりに交換しただけなのか、異性として意識しているのか、なんなんでしょうか?家庭はうまくいっているようです。既婚男性でもある程度親しくなれば、職場の独身女性とメールなど連絡をとるのは普通ですか?

  • メル友から連絡がこない…

    こんにちわ。 私にはメル友がいるんですが、そのメル友を好きになりました。会ったこともないし携帯の番号すら交換してません。こうゆうのは初めてだったので、すぐに教えるにはちょっと抵抗がありました。知り合って1ヶ月位経った頃、自然にメールのやり取りがなくなってしまったのです。なので勇気を出してメールを送ったら携帯のアドレスが使われてなく、PCのアドレスを知っていたのでそっちに送ってみました。そのときは返事がきました。「いろいろあって連絡できなかった。落ち着いたらまた連絡する。」というような内容でした。しかしなかなかメールが来ないので、その10日後ぐらいにもう一度メールを送ってみました。内容は「ひさしぶり。元気?」みたいな軽い感じの内容です。しかし返事がきません。 「いろいろあって連絡できなかった。落ち着いたらまた連絡する。」っていうのは遠まわしにもうメル友やめようっていうことなのでしょうか?最後のメールを送ってもう20日ぐらい経ちますが、いまだ連絡はきません。もう一度送ったらやっぱりしつこいでしょうか?もし送るとしても軽い感じのメールの方がいいのでしょうか?いつまで経ってもモヤモヤが消えません。よろしくお願いします。

  • 連絡を待つべきでしょうか??

    性格的に・・・いつも突っ走ってしまいがちなのでアドバイスをお願いします。 先週、合コンで知り合った3つ上の人が気になります。(彼は36歳) その飲み会の席でアドレスと番号を聞かれて交換したのですが、翌々日まで連絡がなくて、居ても立っても居られずにお疲れさまメールを送りました。深夜になって返事はあったのですが、体調が悪いらしくそっけない感じのメールで、また飲みに連れてって下さいという私の内容には触れられていませんでした。 それから連絡はありません。 彼は派手な業界の人で、カッコも良くモテルと思います。 彼女はいないとは言っていました。でも本当かどうかわかりません。持てる人だと思いますし、すごくプライドの高い感じではあり、私の印象ですが自分から熱烈にアプローチするタイプには見えませんでした。 忙しい職業だとは思いますが、自分からアドレスを聞いておいて連絡しないというのはやっぱり脈がないのでしょうか?酔ったその場の雰囲気で聞いただけでしょうか?(私以外には連絡先を聞いていないみたいでしたが) 今日にも体調が良くなったかどうかを口実に、またメールを送ろうかどうか迷っています。 特にマスコミ関係の男性に詳しい方教えてください!!

  • 連絡してもいいのでしょうか?

    20代既婚女性です。 先日、以前仕事の関係で何度かお会いしたことのある方(30代男性既婚)に偶然再会しました。 せっかくなのでお茶でもという話になり、お茶をして、私に用事があったためわかれました。 別れ際に連絡先を聞かれ、メールアドレスと番号を交換しました。 お茶をごちそうしていただいたので、お礼のメールをすると『いつでも連絡くださいね』『またお会いしましょう』と とても感じの良いメールをいただきました。 率直にものを言う方なので、社交辞令というわけでもなさそうです。 初めてお会いした時から話が合いそうな方だなと思っていたので、メールしたいのですが、 相手は既婚者の方なので迷っています。 もし奥様が嫌がるのならば悪いなぁとか、相手の方にも迷惑と感じられても悪いなぁなどと考えると メールしない方が良いかなとも思います。 不純な動機ではなく、純粋に興味がありお友達になりたいです。 (私は二人で飲みに行ける男友達も居て、性格はさばさばし、男性的な性格と言われます・・。) 長くなりましたが、相手の方にメールしては迷惑でしょうか?