• ベストアンサー

ソフトの応用

今LightWaveというソフトを使ってモデリング、アニメーション作成の勉強をしているんですが、LightWaveでの操作、作り方などは、SoftImageでも使えるのでしょうか? また、SoftImageで学ぼうと思った場合は、早めに乗り換えた方がよいのでしょうか?

• I-ryu
  • お礼率30% (22/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.1

“LightWave”はかなり操作等に癖が強いソフトです。 3Dソフトの概念を学ぶのには大いに役立ちますが、その操作系などは他のソフト学習にはあまり役立ちません。 経済的に余裕があるのなら、早めに乗り換える事を勧めます。

I-ryu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は少し経済的な余裕がないのですが、操作に慣れたいということもあるので早めに乗り換えたいと思います。お礼が遅れてすいません^^;