• 締切済み

初めて質問します。よろしくお願いします。

僕は最近高校生になったのですが、小、中ともに同じだった女子がいるのですが、高校も同じになりました。それまではそんなに仲はは良くなかったとは、自分では思っているのですが、高校になっていきなり下の名前で呼んでくるようになりました。自分的には気にはしていませんでしたが、相手は意識しているのでしょうか。自分的には少し意識しています。少しでも回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ayumy0610
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.6

少なからず好意はあると思いますよ。 それがすぐ恋愛感情に結びつくようなものではないかもしれませんが、嫌い、あるいは興味のない相手をわざわざ下では呼びません。 子どものころから下で呼び合う関係だったならともかく、いきなり愛称が変わるというのはなんらかの心境の変化はあったと思います。 no.5のかたも答えてらっしゃいますが、私は彼と親しいのだというアピールでもあると思います。中学高校のとき、クラスメイトでファーストネーム呼びの人たちは周囲から見ても気になります。大抵、「○君と付き合ってるの?」というような質問をされます。どうでもいい相手とそんな噂がたってしまったら不愉快ですから、無関心の相手をファーストネームで呼ぶことはほとんどありません(ゼロではないでしょうけれど)。 もしかしたら、あなたにも下で呼んでほしいと思っているのかもしれませんね。 ただ、蛇足になりますが、これはあくまでも私論ですので。 高校に入りたての不安で、古い付き合いのあなたに頼っているだけという可能性もあります。彼女のキャラクターにもよります。 気になるようなら、彼女の行動とか、よく見てみるといいですよ。男の子を自分から下で呼べるのですから、それなりに積極的な子なのだろうと思いますので、それが好意であれば、なんらかのアプローチがあるはずです。 いずれにしても、楽しい高校生活ですね。あっという間に過ぎてしまいますから、エンジョイして下さいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanaha2
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.5

多分、意識していると思います。 推測に過ぎませんが、小学校からずっと一緒だったあなたを 最近知り合った人にとられたくない、私が一番深い知り合いなんだ、 という意思表示かもしれません。 でも、かならずしもあなたと異性として親密になりたい訳ではなく、 親友になりたいだけかもしれないので、油断は禁物ですね。 やっぱり女子高生として、男友達を多く持ちたいのかもしれませんし・・・。 でも、あなたが彼女と親密になりたいのなら、大チャンスだと思いますよ。 新しい環境では、前からの知り合いはすごく心強く感じるものです。 「前はこうだったよねー」という感じで、話す機会はいくらでも作れます。 高校生活、エンジョイしましょう(笑)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazu_1003
  • ベストアンサー率26% (190/721)
回答No.4

こんばんは。 女の子が、姓でなく名で呼ぶと言う事は、多少なりとも意識しているのだと思いますよ。 逆の立場で考えてみてはどうですか? 貴方が今まで何とも思って無かったけど、恋心を意識し始めたとしたら、その恋心をアピールする為に、何かしようとしますよね? その現れが名で呼び始めた事だと思いますよ。 貴方も意識し始めているなら上手く良くかもね! 頑張ってね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.3

もちろん好意はあると思いますよ。 そうじゃないと名前で呼ぶなんてありえません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.2

意識しすぎです。 知ってるひとが、今のところあなただけだからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ESE_SE
  • ベストアンサー率34% (157/458)
回答No.1

彼女なりの「高校デビュー」のような気がします。 貴方に対する意識とは限りません。周囲の眼を意識している可能性もあります。 周囲に対する「私は男子に対してもこんなにフランクなんですよアピール」なのかも知れません。 どちらなのかは・・・当人のみぞ知る、といったところでしょうね。

toshinashi
質問者

お礼

参考になりました。僕が意識をしていすぎたようです。回答ありがとうございました。

toshinashi
質問者

補足

すいません補足させてください。その女子が名前で呼ぶのは僕だけなんですがどうなんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校と部活が同じ女子

    僕は最近高校生になったのですが、小、中ともに同じだった女子がいるのですが、高校も同じになりました。それまではそんなに仲はは良くなかったとは、自分では思っているのですが、高校になっていきなり下の名前で呼んでくるようになりました。自分的には気にはしていませんでしたが、相手は意識しているのでしょうか。自分的には少し意識しています。

  • 今年、高校生になる男子です。

    今年、高校生になる男子です。 最近になって気になる女子がいます。 小、中と同じでしたがクラスは、違いました。 普通に喋れる仲です 告白はどんな言葉を言えばいいですか?? 良い言葉、待ってます

  • 登下校時のバスについて女子高生に質問です。

    女性(特に女子高生)の方に質問です。 おれは高校一年です。 いつも朝のバスで一緒になる女子高生(もそらく一年)がいます。別にその人の事がどうとか思ってる訳ではないのですが、ここの所何 度か見かけた時に何度も目が合ってしまいました。本当に運が悪く、たまたまだったんですけど、相手の女子高生は最近自分の事をすごく避けてるような気がします。 やはり、がん見されてるとでも思われちゃったんでしょうか?目が何度も合うと怖いですか? 今は意識して下を向いて歩いています。 なにか良い解決方法があれば回答お願いしますm(_ _)m

  • 女性の方に質問します

    女性の方は、意識もしてない男性に自分とお揃いのものをあげたりするのですか? 先日、仲のよいクラスメートの女子から、ガチャガチャのおもちゃストラップを貰いました もっと説明すると、 ガチャガチャのボールケースを2つ出して「○○(名前)これあげるよ」 といって バイキンマンのおもちゃストラップをくれました それを筆箱につけてと言い、 まぁ照れながらつけました。 相手は、ドキンちゃんの同じおもちゃストラップを筆箱につけて、 「わーい○○(名前)とお揃いだ~」 と言っていました、 バイキンマンとドキンちゃん みたいな お揃いになるような。ストラップ などを、仲の良い異性にも プレゼント、あげたり するのですか?

  • 気まずくない告白

    私は高校1年男子です。高校の違うスキな女子がいます。 小中学校の時は仲は良い方だったと思います。 来週会う機会がないので呼び出して告白したいのですが。友達は『渡すものがある』と言って呼び出すのが良いと言われたのですが、実際渡すものはありません。どんな誘い方が良いですか? また会っても気まずくなったりしそうなのでどうやって切り出したらよいですか?

  • 主に高校生の男子の方に質問です。性欲(?)について

    主に高校生の男子の方に質問です。性欲(?)について 私は高校生女子で、現在同い年で付き合っている人がいます。 なんだかんだで優しいし、私も好きなので幸せなのですが、ひとつ気になることがあります。 メールや会話などで、たまになのですが「Hしたい」というようなことを言われることがあって、 あまり経験のない自分は言われ始めた当初は「もしやヤリ目?」等と思っていました。 しかし後になって考えてみると自分は顔は中の下ぐらいでスタイルもいい訳ではないので ヤリ目なら何ヶ月も待たないかなー?とは思っています・・・。 話を戻します。 実際相手のことは好きなのですが、妊娠したら困るし、痛そうだし、なんだかんだ断っています。 相手は「しなくても別にキライになったりしないし我慢するよ」って言ってくれます。 しかしまたしばらくするとしたいと言ったり、我慢するといったりの繰り返しで・・・ 数回泊まって一緒に寝たこともあるのですが、体を触ってきたりはしてもなんだかんだHまではしていません。 最近になって思ってきたのですが、私はだいぶ彼に我慢させているんでしょうか(>_<;;)? しかし妊娠したくはありません>< それとも、もしかしたらヤリ目なのでしょうか・・・。 もし我慢させているとすれば、どう対処すればいいでしょうか。 長文になりましたが、回答よろしくお願いしたします。

  • 春から高校生。友達づきあいについて

    こんにちは。春から高校生になる男子です。 質問ですが、 1.女子の名前を呼ぶときは、「・・・(苗字)さん」、「・・・(下の名前)さん」「・・・(呼び捨て)」のどれがよいのでしょうか。 2.中学時代は特に中のよかった女子にだけ呼び捨てでしたが、高校生の女子は初対面ではどう呼ばれると好印象に感じますか? ご回答よろしくお願いします。

  • {女性に質問です}痴漢にあったと話すときはどんなときですか?

    高校生男子です。 先日、同級生の女子に図書館で痴漢にあったと話されました。 そのときは普通に笑って会話を終わらせたのですが、彼女からのSOSだったのかもしれないと思い直し、質問させて頂きます。 彼女とは普段は普通に話す仲で、勉強も時々聞かれます。まあ仲の良い方だと思うのですが、そんな関係の相手に自分が痴漢にあったことを話すときは、相手側に助けを求めているのでしょうか。 たとえば近くで勉強してあげるなどの対策を思いつき、彼女にそうしようか聞こうとも思ったのですが、自分がなにか勘違いしているかも知れないとおもいましたので。 回答お願いします。

  • 恋愛について質問です

     好きな人(自分と別の高校で仲のいい女子)に 「付き合って」と言いましたが 「友達の関係でいたい」と言われて 「ダメ」と言われました… これってフラれたわけではありませんよね? 今後何かいい作戦はありますか? 相手は自分のことをどう思っていますか?

  • 告白について

    高校2年の男です。 前から仲の良かった女子に告白しようと思います。場所は夕方の神社に呼び出して告白しようと思います。 この方法どう思いますか? また告白する時の台詞として「お前」とかじゃなくて相手の名前を呼ぼうとおもうんですがどうでしょう? 相手の名前を呼ぶ時にいつもは名字で呼んでいるんですが、下の名前で呼ぼうと思いますどうでしょう?