• ベストアンサー

登下校時のバスについて女子高生に質問です。

女性(特に女子高生)の方に質問です。 おれは高校一年です。 いつも朝のバスで一緒になる女子高生(もそらく一年)がいます。別にその人の事がどうとか思ってる訳ではないのですが、ここの所何 度か見かけた時に何度も目が合ってしまいました。本当に運が悪く、たまたまだったんですけど、相手の女子高生は最近自分の事をすごく避けてるような気がします。 やはり、がん見されてるとでも思われちゃったんでしょうか?目が何度も合うと怖いですか? 今は意識して下を向いて歩いています。 なにか良い解決方法があれば回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154561
noname#154561
回答No.1

すれ違いざまに、 「本当に、済みませんでした。」(じろじろ見たりしてというつもりで) と、目を合わせて、はっきりと謝ります。 「ごめん。」とぺこり、頭を下げてもいいでしょう。 君が気になって、とか可愛かったから、とか絶対に言ってはダメです。 そして、とっとと消えます。 それ以来、あなたは彼女を意識的に見ないようにします。 それで何も起きなければ、彼女のあなたへの嫌悪感も 薄らいで消えていくでしょう。 何を考えて自分を見ているのか不安だから嫌悪感を感じます。 でも、はっきりと悪意が無いと判れば不安は消えていきます。 中途半端なグズグズした態度は、女の子から見ればとても 気持ちの悪いものですからね。 さっぱり、はっきり、きっぱりと。 判りやすいものは誰にも好かれます。 そうそう、ちゃんと顔を洗って目やにを取って、歯も丁寧に磨いてね。 鼻毛も抜くんですよ(笑)印象が凄く良くなるから。 バリッ、とね。

z648
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございました。 なかなか、頭を下げたりするタイミングはないのですが、それいらい意識的に見ないように、避けるようにしてきました。 今はもう、その女子も特におれを遠ざけようとはしていないような、気がします。 おかげで解決できました。 ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛質問(この女子たちは女子大生です)

    自己紹介で僕は洋画が好きですと言ったら、後ろで女子2人が洋画が好きっていっしょだと言っていたんですが、これってなんですか?あと、その女子がたぶん僕にだけ、勉強を教えてくれたのですが、これってなんですか?この女子たちは少しは僕に好感度を持ってくれているのですか?(他の人が洋画が好きですと言っても、なにもなかった) あと、授業中に俺を何回も見てきて、その女子と目があったら、その女子は目をそらしたのですが、これってなんですか?

  • 中3女子です。どう接すればいいのか・・・

    中3女子です。 同い年で、家がお向かいさんのMが気になっています。 家が真ん前なのにもかかわらず、幼馴染という程遊んだこともありません。 逆に、中1の時同じクラスになって私が意識しすぎて、 「引っ越してよ」と 2人で言い争いばかりしていました。 その影響で、今でも普通に話すことなんて全くできません。 最後に話したのは中2の時に、Mが友達に騙されたと廊下で聞いて、本人の前で鼻笑いしたら 「久々に会ったのにその反応は何なん!?」 って言われた位です。 とにかく犬猿並みの仲で、私の事なんて全く気にしていないと思います。 けれど、よく考えてみたらMは私より頭がいいし、野球もレギュラーに入っていました。 Mは、地区でもトップの公立高校を狙っていて、私も目標はその高校です。(なにより毎朝、顔を合わせるのに自分のほうが下の高校は嫌なので・・・) それで、20日にその高校の体験入学があって、その高校まではバスで行くのですが、行きのバスはともかく、帰りのバスは多分一緒だと思います。 バス停から家までの間、話しかけようと思いますが、久々すぎてどうすればいいのか分かりません。 9月からは新学期なのですが、Mとは隣のクラスです。 どういうふうにすれば、Mとせめて話せるくらいになれると思いますか? なんでもいいので、アドバイスお願いします。

  • バスでカードを買うとき(くだらない質問ですいません)

    素朴な疑問です。 この度、高校に進学したのですが、中学校が田舎でバスに乗ったことが無いんです。 しかし今度、バスの運転手さんに電話して朝のバスでバスカードを買うことになったのですが。 いつごろもらいに行けばよいのでしょう。 バスが走っている時に運転席まで行くのでしょうか? それとも乗ってからすぐ? どうぞよろしくお願いします。 (私は内気なもので人前に出るのがニガテです。)

  • 女子中高生、女子高生の娘さんを持つ男性に質問です

    男性はいくつになっても、女子中学生、高校生が好きだと思いますが、娘がそのくらいの年になっても、街で見かける女子中学生、高校生を性的な目で見ますか? 運動会とか、喜んで見に行ったりするのですか?(体操着姿の女の子を見るために) 娘が連れてきた友達も、そういう目で見たりしますか?

  • 高校と部活が同じ女子

    僕は最近高校生になったのですが、小、中ともに同じだった女子がいるのですが、高校も同じになりました。それまではそんなに仲はは良くなかったとは、自分では思っているのですが、高校になっていきなり下の名前で呼んでくるようになりました。自分的には気にはしていませんでしたが、相手は意識しているのでしょうか。自分的には少し意識しています。

  • 女子高生

    高校生です。いまは学校にいけば、女子高生がゴロゴロいます。エッチが目的でも捕まらないのはいまだけですか? まぁエッチが目的でなくても、大人になってから女子高生と一緒にいたら、周囲から黒い目で見られますよね?

  • 登下校を一緒にしたくない

    小学一年生の息子なのですが、毎日近所の友達と二人で登下校しています。ただ、最近になって、その子と一緒に行きたくないと朝と夜に泣くようになりました。どうも相手の子に意地悪というか、ちょっかいを出されるのが嫌なようです。一人で行きたいと言うのですが、行かせてよいものか悩んでいます。 相手の子はうちの子以外に友達がいないようで、一緒に登下校しなかった時に可哀想かなとも思ってしまいます。 また、子どものことは子どもの同士で解決するかなとも、時間が解決するかなとも思っています。自分の子ながら繊細だなぁとも感じてしまいます。 ただ、息子がむせび泣く姿が不憫で相談させて頂きました。

  • バス停で見た男性が気になっています

    最近、朝のバス停で会う男性が気になっています。 そのバス停には、目の不自由な方が来られることがあり、私とは違うバスに乗られるのですが、何かその方の手助けができたらと思いながらも、勇気が無くてずっと何もできずにいました。 そんなある日、その方と同じ路線を待っていた男性が「バス来ましたよ」と声をかけ、座席までさりげなく誘導しているところを見かけたのです。 恩着せがましい訳でもなく、ごく自然にそうしている彼の姿に感動しました。 それからも何度か同じ光景を見て、その男性に興味を抱くようになりました。 朝の通勤時間には、常に何人も立っているバス停なので、彼は私の存在を知らないでしょう。 近所に住んでいるようですが、見かけるのは週に1回か2回、朝だけです。 バス停で一緒になる2~3分の間に、その男性とお近付きになるにはどうしたらいいでしょうか。 とりあえず挨拶を交わせるくらいの間柄になれたらと思うのですが。

  • 女子高について

    私は中学3年ですが、まだ進路が決まっていません。高校などを調べたりしていたのですが、女子高校がいまいちどんな所なのか、分かりません。 先輩がこわいとか、ぁるんですか?高校生になったら、恋もしたぃし。。女子高校だと、合コンとかぁるんですか??やっぱり出会いがなぃので、恋とかは、できないんですか??私が気になった高校は、まぁまぁ頭のよぃ学校なんですが、どうなんですか??教えてください☆★やっぱり、共学の方がイイんですか??

  • バスについて

    高校球児のバスが事故にあったニュースを拝見しました。 このバスはシートベルトがないタイプのバスと聞きました。 ここで少し気になるのですか・・・ 自分も中高とスポーツ系の部活をしており部活などでバスを何度も利用しました。※昨年まで高校生で。 この時に利用していたバスもシートベルトはありませんでした。 高校の時も高校専用のバスが3台ありましたがこれもシートベルトなし 借りてくるバスも年式的にない事が多かったです。 このようにスポーツなどで利用するバスって以外に古いバスじゃありませんか??