• ベストアンサー

登下校時のバスについて女子高生に質問です。

女性(特に女子高生)の方に質問です。 おれは高校一年です。 いつも朝のバスで一緒になる女子高生(もそらく一年)がいます。別にその人の事がどうとか思ってる訳ではないのですが、ここの所何 度か見かけた時に何度も目が合ってしまいました。本当に運が悪く、たまたまだったんですけど、相手の女子高生は最近自分の事をすごく避けてるような気がします。 やはり、がん見されてるとでも思われちゃったんでしょうか?目が何度も合うと怖いですか? 今は意識して下を向いて歩いています。 なにか良い解決方法があれば回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154561
noname#154561
回答No.1

すれ違いざまに、 「本当に、済みませんでした。」(じろじろ見たりしてというつもりで) と、目を合わせて、はっきりと謝ります。 「ごめん。」とぺこり、頭を下げてもいいでしょう。 君が気になって、とか可愛かったから、とか絶対に言ってはダメです。 そして、とっとと消えます。 それ以来、あなたは彼女を意識的に見ないようにします。 それで何も起きなければ、彼女のあなたへの嫌悪感も 薄らいで消えていくでしょう。 何を考えて自分を見ているのか不安だから嫌悪感を感じます。 でも、はっきりと悪意が無いと判れば不安は消えていきます。 中途半端なグズグズした態度は、女の子から見ればとても 気持ちの悪いものですからね。 さっぱり、はっきり、きっぱりと。 判りやすいものは誰にも好かれます。 そうそう、ちゃんと顔を洗って目やにを取って、歯も丁寧に磨いてね。 鼻毛も抜くんですよ(笑)印象が凄く良くなるから。 バリッ、とね。

z648
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございました。 なかなか、頭を下げたりするタイミングはないのですが、それいらい意識的に見ないように、避けるようにしてきました。 今はもう、その女子も特におれを遠ざけようとはしていないような、気がします。 おかげで解決できました。 ありがとうございましたm(_ _)m