• 締切済み

お勧めアジア映画

こんにちは。 タイトルどおりですが、 お勧めのアジア映画を教えてください。 これまで観た映画で好きなのは 「初恋のきた道」と「藍色夏恋」です。 韓国映画では 人に勧められて「破壊的な彼女」と「僕の彼女を紹介します」は 観ました。 映画については自分で調べますので、 リンクをつけていただかなくても結構です。 ではよろしくお願いします。(^ー^)

みんなの回答

回答No.2

台湾映画 候孝賢監督「非情城市」 日本人としても見る価値はあります。

noname#82634
質問者

お礼

回答ありがとうございました。(^ー^)

• blazin
回答No.1

初恋のきた道のチャンイーモウ監督の「あの子を探して」「上海ルージュ」「単騎千里を走る」はお勧めですよ。 後は香港映画のアンドリューラウ監督の「インファナルアフェア」。 三部作ですが香港ノワールの中では飛びぬけて上質な作品です☆

noname#82634
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「単騎千里を走る」は観ました。 良かったです。(^ー^)