• ベストアンサー

アジア圏・アメリカ・イギリス以外でお薦めの映画

アジア圏・アメリカ・イギリス以外でお薦め(あまり古い映画でないもの)の映画を紹介して下さい。 ここ1・2年ですが、映画(専らレンタルですが)にハマってしまいました。 映画っていいですね。 好みとしてはミニシアター系が好きみたいです。 ジャンルはヒューマンドラマ、ラブストーリーが好きなのですが、それ以外でも構いません。 因みに私の好みの映画は 「キッチン・ストーリー」「8人の女たち」「男と女」「レセ・パセ」 です。「奇跡の海」や「息子のまなざし」のような重ための映画も好きです。 よくある質問で申し訳ないですが、宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昨年劇場で見た作品の中で印象に 残ったのが 尊厳死をテーマにしたスペイン映画 海を飛ぶ夢 (2004)   でした。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321732 他に下記もお薦めです。 ファイト・ヘルマー監督のドイツ映画  「ツバル (1999)」  http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=162877  「ゲート・トゥ・ヘヴン (2003)」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320422 ヒルデ・ハイエル監督のノルウェー映画  「はじまりはオペラ (1999)」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=235966 下3つはネット完全無料放送「ギャオ」 http://www.gyao.jp/cinema/ で近年放送 されたものですが、 現在「ギャオ」のCINEMA VOYAGE コーナー で放送中の 太陽の誘い (1998) スウェーデン映画 家路 (2001) ポルトガル&フランス もお薦めです。 無料で最近の作品を見られるので「ギャオ」は ありがたいですね。

nabinabi
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 「海を飛ぶ夢」…この監督が関わっている映画はオープン・ユア・アイズ、蝶の舌は観たのですが、これは未見です。 尊厳死、今ニュースにもなってますね。このテーマには興味もあります。 他の紹介して頂いた映画も全て未見ですので、とても参考になりました。どの作品も私の好みに合った作品ですので、全て観ようと思います。 「ギャオ」は知ってはいましたが、利用したことはありませんでした。 無料で見れるとあってちょっと敬遠してしまって…。 今度利用してみようと思います。

その他の回答 (2)

  • j-m
  • ベストアンサー率31% (37/117)
回答No.3

http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=3186 浮き雲(1996) Drifting Clouds (Kauas Pilvet Karkaavat)1996年【フィンランド】 http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=661 アンダ-グラウンド UnderGround 1995年【仏・独・ハンガリー】 *すこし古くて色々と騒がしい内容なのですが http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=4794 不思議惑星キン・ザ・ザ Kin-Dza-Dza (Кин-Дза-Дза)1983年【ソ連】 *これまた古いのですが、どうしても薦めたかったので http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=947 髪結いの亭主 Le Mari De La Coiffeuse 1990年【仏】 *これでもラブストーリーかなと? で昔のモノばかりになりました。

nabinabi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 せっかく紹介して頂いたので申し訳ないのですが、紹介して頂いた作品全て拝見してました。 普段SFは観ないのですが、不思議惑星キン・ザ・ザは私もハマりました。DVDも持ってます(笑)

nabinabi
質問者

補足

ネットが出来ない状況でしたので、お返事遅れて申し訳ありませんでした。 また機会がありましたら皆さんのお力をお借りしたいと思います。 この場をお借りしてこれで締め切らせていただきます。 本当にありがとうございました。

  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.2

スペインの映画をいくつかご紹介します。 「トーク・トゥ・ハー」 http://www.gaga.ne.jp/talktoher/ スペイン映画の大御所ペドロ・アルモドバル監督の代表作です。ある二人の男性が昏睡する女性に思いを寄せるラブストーリーです。 「バッド・エデュケーション」 http://www.gaga.ne.jp/badeducation/ 同じくアルモドバル監督の作品です。同性愛がテーマなので、ちょっと重めで考えさせられるようなラブ・サスペンスです。 「オープン・ユア・アイズ」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=85126 今やハリウッド・スターのペネロペ・クルスがヒロインのラブ・サスペンスです。No.1の回答者さんがご紹介されている「海を飛ぶ夢」と同じ監督の作品です。

nabinabi
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 「トーク・トゥ・ハー」・「バッド・エデュケーション」は知りませんでした。 どちらかというと「トーク・トゥ・ハー」の方が気になります。 「バッド・エデュケーション」は同性愛がテーマなんですね。 今までだとちょっと敬遠しがちな作品でしたが、 >ちょっと重めで考えさせられるようなラブ・サスペンス ↑のコメントに惹かれました。 観てみたいと思います。 「オープン・ユア・アイズ」は観ました。「海を飛ぶ夢」の監督さんなんですね。

関連するQ&A

  • アジア映画でお薦めを教えて下さい

    最近アジア映画にはまってます。最近の有名な映画は殆ど観ててしまっているので、あまり知られていないのや、少し前の映画などお薦めのアジア映画を教えて下さい。「イルマーレ」、「猟奇的な彼女」など少し切ないラブストーリー、またはアクションがいいです。戦争もの、カンフーもの、コメディ、古すぎるものは苦手です。DVDで観ているので、DVDで出ている作品がいいです。よろしくお願いします。

  • お勧めの【ラブ・コメ映画】を教えてください

    夫は ラブストーリーはイマイチ好きではなく 私はラブストーリーが観たい・・・となかなか映画の趣味が合わない夫婦なのですが ■2番目のキス ■50回目のファースト・キス は、ふたりで楽しむことが出来ました ラブコメディものなら夫も 私も大丈夫! と言うことで 【ラブ・コメ映画】を探しています それぞれの趣味もありますが ほかに 夫婦で過ごす時間がも増えてきたので おすすめの映画があれば教えてください 邦画、洋画、アジア映画などは拘りません、宜しくお願いします。

  • おすすめのヨーロッパの映画を教えて下さい。

    フランス・イタリア・イギリスの映画は、 検索したりレンタルショップで探すと見つかるので、 それ以外の国(ヨーロッパ)の映画でオススメのものを教えて下さい。 好きなジャンルはヒューマンドラマ、ラブロマンス系なんですが、 オススメであれば特に問題ありません。 今気になってるのは、 【ミツバチのささやき】【カラスの飼育】【バベットの晩餐会】です。 よろしくお願いします。

  • この様な映画の題名を教えてください。

    (1)2つの違ったストーリーが交錯する映画(どんなストーリー?) (2)伏線が特徴的な映画(どんなことが伏線に?) (3)あることがきっかけで、ストーリーの流れが変わる映画(どんなきっか け?) (4)奇跡によってストーリーの流れが変わる映画(どんな奇跡) (5)奇跡が起きたけど、気づかなかったという映画(どんな?) (6)誤解が誤解をよんで、すすんでいくストーリーの映画 (7)誤解していたがラストに誤解とわかるストーリーの映画 (8)サスペンスだと思っていたらラブストーリーだったというように ジャンルをジャンルをまたいでいる映画 以上、数が多いのですが、有名な映画で題名を教えて頂きたいのですが。 (どれかひとつだけでも結構ですので)

  • おすすめの映画をおしえてください。

    レンタルで映画を観ようと思っているのですが、 自分の観たいと思う映画だけでなく、他の方のおすすめも見てみたくなりました。 洋画、邦画は問いませんので、よかったら教えてください。 私が今まで面白いと思った映画は 「ミセス・ダウト」「34丁目の奇跡」「マチルダ」 「キューティブロンド」「恋は五・七・五!」「パッチギ!」「ビッグフィッシュ」「下妻物語」「メリーポピンズ」「バーバー吉野」「ラブストーリー」「シンデレラマン」「ALWAYS 3丁目の夕日」などです。 こういう感じの映画もあればおしえていただきたいです。 またこういう系統でなくても、これは良いと思った映画をおしえていただきたいです。(ホラー以外で)

  • お勧めの映画を教えてください!

    ラブストーリーとアニメ以外の洋画で、これまで見てこられた中で「これは絶対にお勧めできる!」といった映画をご紹介いただけませんでしょうか? 尚、私もこれまで結構映画を見てきておりますので、あまりメジャーなもの以外でお願い致します。

  • イギリスの古典的な映画オススメは?

    「プライドと偏見」(または「高慢と偏見」)みたいなイギリスの古典的な映画が好きです! ラブストーリーでオススメなのはありませんか? ちなみにコリン・ファースの大ファンです! マシュー・マクファディンもファンになりました!

  • お勧めの映画

    お勧めの映画をご紹介頂けませんでしょうか? ジャンルは「ラブストーリー」もの以外なら何でもいいです。 あとあまり古い映画はご遠慮下さい。 今回は「洋画」のみお願いしたいと思いますので、 「邦画」もご遠慮下さい。 それでは皆様のこれまで見てこられた中で、「是非、これを見て!」というような映画をどうぞご紹介下さい!

  • 日本とアジアの合作映画

    今、日本とアジアの合作映画を探しています。 いくつか条件があり: ・1990年以降でビデオ(DVD)化されているもの ・日韓合作は必要なし(日中韓等であればOK) ・ラブストーリー 今までで見つけたのは: ・アバウト・ラブ ・最後の恋、初めての恋 ・パープル・バタフライ 他にありますか?よろしくお願いします。

  • お勧めの映画を教えてください

    この年末年始にいろいろと洋画を見てみたいと思います。 そこでよろしければお勧めの映画をご紹介頂けませんでしょうか? ジャンルは「ラブストーリー」もの以外なら何でもいいです。 あとあまり古い映画はご遠慮下さい。 今回は「洋画」のみお願いしたいと思いますので、 「邦画」もご遠慮下さい。 それでは皆様のこれまで見てこられた中で、「是非、これを見て!」というような映画をどうぞご紹介下さい!