• 締切済み

骨折の恨み?メールの恨み?

はじめて投稿します。 私(45才)、夫(48才)子供(大1男、高1女)の家族、結婚20年です。  平凡な家庭かと思って生きてきましたが、昨年6月から夫が単身赴任。12月には異様な数のメールがわかり、明細表を請求して女とわかりました。朝から夜中まで11月は200通。cメールでのやりとりでした。  女とわかってから、すったもんだの末(女は既婚者、だんなとうまくいかず相談からはじまったようです)やりなおす方向でした。  どうして深夜、早朝の電話、メール、あちこち食事にも・・・と聞くと、相手の女はよく聞いてくれたそうです。私は聞いてくれなかったと。  仕事だと思って信じてきたのですが、女とデートしていたかと思うと情けなく・・・。たびたびけんかになってしまいましたが、昨年12月には、夫から殴られ肋骨2本折れてしまいました。現在は無理がたたってくっついた骨がまた離れ偽関節となり全治3ヶ月です。  夫婦として軌道修正していかなければと思いつつ、私のこと、こどものことなどかまいもせず、仕事しかしてこなかった夫、自分は話を聞いてくれなかったからとほかの女と仲良くしていたこと。  どう処理していいかわかりません。疲れてしまっていて暗い考えだけ浮かびます。  色恋沙汰でないと言ってますが、相手の女もご主人がいるのに なぜあれだけの回数のデートができ、メールができたのでしょう・・。  お互いがお互いをいたわっていなかったのは反省すべきですが、私は怪我を負わされるまで夫をないがしろにしていたんでしょうか?  全て大学生の息子にはわかってしまい、もうあんなやつはお父さんと呼ばないと言って父親には必要最低限の接し方です。  まとまりがなくてごめんなさい。夫が嘘をついてまで女とメールやデートしたかったのが悲しく、くやしいです。  時間が経てば 忘れるのか・・・。警察に被害届を出してやりたい・・

みんなの回答

  • pontatsu
  • ベストアンサー率20% (17/85)
回答No.3

ろっ骨を骨折というのはひどいですね、 旦那様はちょっとやりすぎです。 そもそも男目線で考えますと浮気が先で、 相談者様が話を聞いてくれないというのは後付けでしかないです。 >なぜあれだけの回数のデートができ、メールができたのでしょう 新鮮だったからです。 バレたから暴力をふるうくらいですから 間違いなく肉体関係はあるでしょう。 忘れようとしても忘れられる問題じゃありません。 離婚、相手の家庭へバラす等の選択肢も 視野に入れるべきだと思います。 ただ被害届けは家庭の恥を世にさらすだけになる 可能性がありますので、あくまでも家庭内で決着をつけるべきです。

noname#84191
noname#84191
回答No.2

質問をお願いします。 この掲示板は愚痴を書き連ねる場所ではありません。 が、それではみもふたもないので・・・少しだけ。 時間が経てば忘れるのか・・忘れるはずなどありません。 時間が経てば立つほど、恨みは深くなることでしょう。 警察に被害届け・・出せば良いとおもいますよ・・ 愚痴ではなく、行動に移しなさい・・ でなければ何事も解決への道は見えないでしょう。 結局は今の事実から目をそむけているだけ、向き合う気持がない・・しかし腹は立つ・・が現状なのでしょう。 その間に、夫君とその彼女とやらは既成の事実をより確実にして行くだけの話です。 で、またそのことが分かった時に、また愚痴を書き連ねる・・の繰り返し。 今立ち向かうか、ずるずると引き延ばすか・・どちらを選んでもそれは自由です。

  • 0917yama
  • ベストアンサー率17% (20/112)
回答No.1

結局・・・何を聞きたいのでしょう? ここでのやり取りを実りあるものにする為には 一旦質問を締め切って、気持ちを落ち着かせてから 再度質問することをお勧めします。

関連するQ&A

  • 恨みが消えません

    夫の浮気相手とそれを守るかのように邪魔をする浮気相手の夫と両親が許せません 2年前になりますが、夫が浮気をし離婚を言い出しました 相手も既婚者で、夫の子供を妊娠していると言います 私の子供も取り上げられそうでした 出産の経験もないくせに簡単に育てるといいながら 私は追い詰められた格好で自殺を試みましたが未遂に終わりました 夫は目が覚めたと、私のもとへ戻ってきましたが、これで円満解決とはいきませんでした 日が経つにつれ私の中で怒りが増してきました 浮気相手の女は何食わぬ顔でもとの生活をしています 私が謝罪を求めると、何を?と言ってのけました 以後は逃げるのみです 浮気女の夫も変わっていて、過ぎた事だからと話になりません 浮気女の両親も、そんな事で死のうとするなんてキチガイだと言われました 調停も意味がないと裁判所で言われました 現在、うつ病で通院中です 何故、被害者の私が泣き寝入りしないといけないんでしょうか 夫の事も以前のように信頼し愛する事が出来ません 生きているけれど死んでいる、そんな毎日です

  • 男のような女の悩み

    26歳 女 1年以上 彼氏がいません 何人か 男性と デートはしてきました しかし ことごとく 相手からメールが返ってこなくなったり 電話に出なくなったりして 消えていきます 私は子供頃から 祭礼に参加しています 幅広い年齢層の男の人たちの中で 女は少数 女の中では 私が最年長です 女だからってなめられちゃいけない 女だって意識されちゃいけない できない わかんない 助けて を 男の人たちに言えない私です。 しかしそんな私にも 恋する気持ちはありました。 10歳年上の先輩のことを ひそかに想って10年以上経ちました。 女人禁制の世界で 色恋沙汰になってしまったら 大好きな祭りを続けられなくなってしまいます。 しかし その片思いだった相手に 24歳になった私は 女として意識されるようになりました。 数回のデートを経て 惹かれあっていきました。 残念ながら すでに彼は 既婚者でした。 お互いに気持ちを止められなくなり お付き合いを始めましたが わずか1ヶ月で 彼からのメールや電話  ましてやデートは途絶えていき 自然消滅になりました 今でも祭りの仲間として 年間を通して 会っています 彼のことを忘れられず  誰かを好きになることには 臆病になっている自分に気がついていますが 何が原因で こうも 相手に 逃げられるのか 何も始まっていないうちに どうして??? 困っています

  • メールで好きの気持ちは量れませんが

    こんばんは。20代後半の女です。 昨年2年ぶりに男友達と再会し、その彼と毎日メールのやりとりをしています。 3月くらいから平日は毎日朝からおはようメールがはいってきて、最近は週1~2回ぐらい電話しています。メールの内容は、私の体調を気遣ってくれたり、遅い帰宅を心配してくれたり、世間話や仕事の話です。 ハートマークや唇マークも毎日はいってきます。 電話もお互い特に用事はありませんがかけたりかかってきたり。 まだデートは2月に1度しかなく、来週2度目が実現する所です。 1回目のデートは私の行きたいお店に車で連れて行ってくれました。 ご飯を残したら食べてくれたり、とても楽しい時間を過ごせました。 お互いの家が県をまたいで2時間ほどかかるので、あまり会えないですがメールをたくさんくれるので、今はすごく好きになってしまいました。 私はもう彼のことが好きなのですが、このまま期待してもいいのかな・・・と冷静になったりもします。実はこんなにメールや電話をくれていることも彼にとっては普通のことかもしれません。 私はこのまま期待していてもいいのでしょうか?彼は私のことをどう思ってるのか予測できませんか?

  • 夫の浮気相手だった人からのメールは許せますか?

    夫の浮気がメールで発覚してからというものの、夫のメールが気になって仕方ありません。 夫の浮気相手は、10歳年上の同僚(既婚者)で、私の確認する限りでは、2回のデートとキスまでしていました。 今では、夫も反省しており、もう浮気はしていないと信じているのですが、 夫に裏切られたショックが大きく、また浮気期間が私の妊娠中から出産後にかけてというものもあって、今でも、相手の女性から、仕事関連のメールが来るたびに、嫌な気持ちになります。 浮気中に、私と子供に冷たく、毎日朝から晩まで携帯をいじっていた時のことがフィードバックしてきます。半年過ぎた今でも傷が癒されません。 相手の方はもう退職されているので、そこまで必要度の高いメールではないと思います。 夫と相手の女性にも、メールをしないでほしいと(メールで)お願いし、約束してもらったのに、 まだ「メールをしてすみません」と前置きしつつ、たまにメールが来ます。 挙句の果てに、今でも恋愛感情はないけど、大切に思っているので、私にできることは何でもしてあげたいと思っていると昨日は言っていました。 再度、夫に怒りをぶつけるべきなのか、夫を信用しているならメールは無死するべきなのか迷っています。 夫を信じていると言いながら、メールチェックをしてしまう自分も嫌です。 相手の女性に、メールを見ることは相手を信頼していないことだから、 夫が怪しいと思っても、私だったら見ないと言われたことも、変に引っかかっています。 (もしかしたら相手の女性はキスくらいなら浮気と思っていないのかも知れませんが、お互いにメールで好きでたまらないと言っていたので、恋愛感情は抱いていたはずです) 皆さんなら、どのように行動されますか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 「おやすみ」等のしめくくりのメール

    つきあってはいませんが3回デートした人がいます。 3回目に会うまでのメールは大体一日一往復のやりとりでした。 しかし3回目のデートの後のメールから、相手からの返信が2日~3日後くらいになりました。 メールの内容もなんとなくそっけなく、相手は夜勤の仕事の人で朝に返信が来ても「おやすみ」というようにしめくくられます。 あまり頻繁なメールが私自身苦手なので、私も相手が返信してきたくらいの時間をおくようにしてますが・・・ そろそろ私とのメールをめんどくさく思っているのでは、と感じています。 ちなみに相手の人とは出会ってから1ヶ月半経っており、その間に最近まで3回会いました。(Hはしていません) なんとなく3回目のデートで私が自分をさらけ出しすぎて引かれている、もしくは女として見られていないような気がしています。宜しくお願いいたします。

  • 不倫発覚後、パソコンにパスワードをつけた夫...

    昨年末、夫が職場の既婚女性とお酒を飲みに行っている仲だということがわかりました。 仕事後の1~2時間、好意をもった相手と楽しく飲んでいるだけ。 お互いそれから先に進むつもりはない.. でも私は大変ショックで、やめてもらいたい、それができないならこちらをきって欲しいと伝えました。夫は相手との関係をやめるといい、今のところ(仕事も忙しく)頑張ろうとしているように見えます。 私もなんとか不安を飲み込んで、夫を信じ、夫に添える妻であろうと努力しているつもりです。15 年間、夫と子供とささやかだけど暖かい家庭を築いていたと思っているので.. でも今回パソコンを買い替え、夫はこれを機会にお互いのアカウントを作り、自分にはパスワードもつけました。これは携帯のメールにロックをするようなものですか?信じようとしているのに、オープンにお互いの気持ちを話せる関係でいたいのに、笑顔で「なぜ?」と聞けません。夫婦といえどもプライバシーは守らなければならない.. こんなことに疑問をもつ私が狭い人間なのでしょうか? どうかご意見を聞かせてください。

  • これからの人生について悩んでいます。

    これからの人生について悩んでいます。 現在27歳 四年前、付き合って7年の彼とできちゃった結婚をしました。 夫に対しては付き合い最初から、ドキドキを感じるような相手ではなく、もともと友達だったので、友達の延長のような付き合いでした。 結婚後も同じく、当たり前のように日がすぎ、可愛い娘の世話に一生懸命でした。 そして昨年4月より、娘が幼稚園に通うことになり、私も夫の上司の職場へ働きにでることになりました。 生活が一変し、忙しくなりました。 そんな中で、ある男性を好きになってしまいました。 その男性は既婚者で子どもが2人いてます。 どちらからというわけでもなく、お互いいいなと思ってたから、お手紙交換から始まり、知れば知るほど好きで好きでたまらなくなって、不倫することになりました。 初めて2人で会うまで一年近く手紙とメールだけの付き合いで、仕事上挨拶をするのに顔を会わせていました。 そしてデートをしだしてから1ヶ月で、メールを夫に見られてしまい、彼と奥さんと4人で話し合いをし、お互い子どもがいるから離婚はしないでやり直すことになりました。 私はどうして好きではない人と結婚したんだろう? どうしてもっと早く気付かなかったんだろう… と後悔しています。 彼がいまもだいすきで、彼がいなくなった今、仕事もいけず、家事も以前のようにはかどらず、心に穴があいたようです。 修羅場の後、内緒で彼と会いました。 彼は、「俺たちの愛はこんなものじゃない。いつか必ず会えるから。」と抱き締めてくれました。 彼も奥さんと結婚したことを後悔していて、「世の中にこんなに俺のタイプの女の子がいるのを知らなかった。今までは口が達者な可愛げのない女ばかりだった。」と言っていました。 不倫がわかってから夫は暴言です。 彼の悪口ばかり… チュウのやり方、エッチのやり方細かく言わされます。 ちょっと人間としてどうかと思うこともありますが、私が傷つけてしまったから仕方ないと思って我慢しています。 こんなままでは、夫にも申し訳なく、でも心は彼のことばかりで簡単に変えれず、苦しいばかりです。 彼は離婚はしないそうです。 娘に申し訳ないけれど、離婚をするか、夫とやり直すか、悩んでいます。 いろんな意見を聞きたいので、宜しくお願いします。

  • メールの返信

    たくさんの意見頂けたら嬉しいです。お願いします。 新社会人同士の私と彼。 付き合ってはいないんですけど、6月からデートを重ねて8月のデートの後も次の予定を彼から言われてました。 彼は、ゆっくり落ち着いた性格で、恋愛にも焦りとかなくゆっくりな感じで順調でした。 でも、そのデート(日曜日)の次の週から、 研修はハードになり、 ○日空いてる?というメールの返信が4日後にか返ってきたりで、忙しそうでした。 返信の内容も、仕事の内容で、仕事はどう?と聞かれたり・・・ でも、まだその時は良かったんですが 8月中旬から、たわいもないメールは返って来ないのは悲しくはないんですが、質問メールも返って来なくなりました。 9月に入り、研修も終わり、彼は、営業の部署の新社会人です。 9月の頭に、3連休にいつか遊ぼう?と送ったけど返信はなく 私も、初めての社会人の現場で忙しいのに相手の事考えずに遊びに誘って気分悪くさせたかなと反省し、それからは、たまに 仕事無理しないよぉに とか癒される何かとかそんなメールを送って返信を求めないようにメールにも心かけていました。 ですが、最近、自分が気付いてないだけで、自分に余裕がないからメールが返ってこないのでなく、嫌われてるから返ってこないのかもっと思ってきて・・・ 嫌われてシカトしてるのに 心配してるメールとか超キモイかも、相手に悪いことしてるなと感じ、もうメールは送らないよう我慢してます。 こういう状況の場合って、お互い会える上状況に時は、遊んでて、うまくいってたのに突然忙しくなり、関係もフェードアウト、急に嫌いになられたりするものなのでしょうか? 彼は、メールは放置派で、忙しい時は、次の日とかに、ごめん遅れてと返信してくれる人でした。その時はちゃんと、一つの事にしか集中できないから、あの時は、勉強しててと理由も話してくれたり・・・彼はそんな性格です。 宜しくお願いします。

  • 居候+生活費入れない夫+浮気=限界です

    お互い再婚同士で昨年の5月に入籍しましたが、私の家に夫は何故か居候しています。 結婚して事情がありすぐ仕事をやめ、私の家に居候状態です。 結婚してから生活費を全くいれてくれません。 そのことでもいい加減言い争ってきましたが、もうすぐ働くと言っているので 仕方ないかと、許しているのですが、そんな状態にもかかわらず、 女にメールを送っているのを発見しました。 5ヶ月程前にもメールを見つけ、言い争いになり、もうしないと言うことで、決着がついたのですが、また暗証番号を変えているのでおかしいと思い、(悪いとは解っていますが)見ると、 「結婚したのは、寂しさがさせた。来月会いに行く。etc」 これを読んで胸が張り裂けそうになりました。 夫は相手に、再婚をしたことを隠していましたが、前回の件で私が相手と電話で 話して、再婚している事実を告げるとビックリしていました。 夫は、友人、妹に1千万近くの借金もしています。 そのうちの300万は私が保証人になっています。 後の借金は私は知らないことになっているので、あまりそのことには触れません。 押し切られる形で結婚し、まだ1年ちょっとでこんな事になるなんて精神状態がおかしくなりそうです。 色々書きましたが、今一番の悩みは夫の女関係です。 私は夫を愛しているので、離婚はしたくありません。 でももう、どうすればよいのか解らなくなりました。

  • 付き合う前のメール

    20代男です。付き合う前のメールの頻度はそんなに気にしなくてもいいものでしょうか?基本デートの約束をする時か用事のある時しかしていません。相手は仕事も忙しく自分の時間を大事にしたい人と聞いているので私もメール送るの控えています。でも、デートは月1ぐらいでしているのでデートの中で交流していけばいいでしょうか?本当に相手が私の事が好きになってもらえたらメールのペースは増えて来ますか?