• 締切済み

骨折の恨み?メールの恨み?

はじめて投稿します。 私(45才)、夫(48才)子供(大1男、高1女)の家族、結婚20年です。  平凡な家庭かと思って生きてきましたが、昨年6月から夫が単身赴任。12月には異様な数のメールがわかり、明細表を請求して女とわかりました。朝から夜中まで11月は200通。cメールでのやりとりでした。  女とわかってから、すったもんだの末(女は既婚者、だんなとうまくいかず相談からはじまったようです)やりなおす方向でした。  どうして深夜、早朝の電話、メール、あちこち食事にも・・・と聞くと、相手の女はよく聞いてくれたそうです。私は聞いてくれなかったと。  仕事だと思って信じてきたのですが、女とデートしていたかと思うと情けなく・・・。たびたびけんかになってしまいましたが、昨年12月には、夫から殴られ肋骨2本折れてしまいました。現在は無理がたたってくっついた骨がまた離れ偽関節となり全治3ヶ月です。  夫婦として軌道修正していかなければと思いつつ、私のこと、こどものことなどかまいもせず、仕事しかしてこなかった夫、自分は話を聞いてくれなかったからとほかの女と仲良くしていたこと。  どう処理していいかわかりません。疲れてしまっていて暗い考えだけ浮かびます。  色恋沙汰でないと言ってますが、相手の女もご主人がいるのに なぜあれだけの回数のデートができ、メールができたのでしょう・・。  お互いがお互いをいたわっていなかったのは反省すべきですが、私は怪我を負わされるまで夫をないがしろにしていたんでしょうか?  全て大学生の息子にはわかってしまい、もうあんなやつはお父さんと呼ばないと言って父親には必要最低限の接し方です。  まとまりがなくてごめんなさい。夫が嘘をついてまで女とメールやデートしたかったのが悲しく、くやしいです。  時間が経てば 忘れるのか・・・。警察に被害届を出してやりたい・・

みんなの回答

• pontatsu
回答No.3

ろっ骨を骨折というのはひどいですね、 旦那様はちょっとやりすぎです。 そもそも男目線で考えますと浮気が先で、 相談者様が話を聞いてくれないというのは後付けでしかないです。 >なぜあれだけの回数のデートができ、メールができたのでしょう 新鮮だったからです。 バレたから暴力をふるうくらいですから 間違いなく肉体関係はあるでしょう。 忘れようとしても忘れられる問題じゃありません。 離婚、相手の家庭へバラす等の選択肢も 視野に入れるべきだと思います。 ただ被害届けは家庭の恥を世にさらすだけになる 可能性がありますので、あくまでも家庭内で決着をつけるべきです。

noname#84191
noname#84191
回答No.2

質問をお願いします。 この掲示板は愚痴を書き連ねる場所ではありません。 が、それではみもふたもないので・・・少しだけ。 時間が経てば忘れるのか・・忘れるはずなどありません。 時間が経てば立つほど、恨みは深くなることでしょう。 警察に被害届け・・出せば良いとおもいますよ・・ 愚痴ではなく、行動に移しなさい・・ でなければ何事も解決への道は見えないでしょう。 結局は今の事実から目をそむけているだけ、向き合う気持がない・・しかし腹は立つ・・が現状なのでしょう。 その間に、夫君とその彼女とやらは既成の事実をより確実にして行くだけの話です。 で、またそのことが分かった時に、また愚痴を書き連ねる・・の繰り返し。 今立ち向かうか、ずるずると引き延ばすか・・どちらを選んでもそれは自由です。

• 0917yama
回答No.1

結局・・・何を聞きたいのでしょう? ここでのやり取りを実りあるものにする為には 一旦質問を締め切って、気持ちを落ち着かせてから 再度質問することをお勧めします。