• 締切済み

『女性の方に質問です』彼女の心境は?

こんにちは。 今の彼女と付き合い始めて7ヶ月になる男です。(アプローチは自分から。半同棲状態。) 『セックスレスなのですが・・・』というタイトルで別に質問させていただいているのですがそれと多少関連する質問をさせていただきます。 自分が彼女に関して引っかかった点がいくつかありましてそれについて女性の方から見た彼女の心境について教えてほしいのです。 2例挙げます。 1つは、 バレンタインデーの時、彼女から手作りチョコを貰いました。 その時は自分も嬉しくて喜んだのですが、後になって彼女が他にも2人の男性に手作りチョコを渡していることがわかりました。(自分が把握してるのは2人だけです。) 仮に2人をAさん・Bさんとします。 彼女とAさんはしばしば2人で歩いたり談笑しているところを見かけます。2人だけで彼の自宅で飲み会を開いたこともあります。 Bさんに関しては、彼女が彼のことを気に入っているようで「かっこいい」「趣味がいい」等といった讃辞を何度か聞かされたことがあります。 もう1つは、 彼女のメール履歴を覗いたのですが(もちろんやってはいけないことだと分かっています。) そこで彼女がCさん(男性:私は面識がありません。)に帰省する日付を伝え2人だけで遊ぶ約束を取り交わしていました。 この2例から彼女の心境について女性から見た観点で率直な意見を聞きたいと思っています。 補足として、自分が炊事洗濯家事掃除のほとんどをやっている状態です。 身近の方にこのようなことを聞くことができず質問させていただきました。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• C_PAMA
回答No.3

感覚の違いがあるかもしれないのですが、 私がこの投稿を見た限りでの彼女の印象は 「男好き」??です。 A,B,Cさんそれぞれが自分と仲良くしてくれるし 気分もいいのでしょう。 だから、手作りチョコとか、さらに良くしてあげたくなってるのかなと 思います。 ここには彼女の質問者さんへの接し方とかがないので 質問者さんへの特別感が伝わってこないので上記のような 批判的な意見になりましたが、 質問者さんに特別感があるのなら単に男友達が 多い女性なのかもしれません。 ただ、本当に1人の男性一筋になれる人もいると思いますが、 どうしても環境的に他の男性と関わる機会が多いと それはそれで楽しいし、ちょっとちやほやされるのは 女性はうれしいと感じる人の方が多いはずです。 申し訳ないですが、彼女は少し調子に乗りすぎてるかもしれません。 質問者さんは嫌にはなりませんか? 覚悟があるなら、一度ちゃんと聞いてみたらどうでしょう? 投稿されるからには、心境が知りたい以上の気持ちもあるんじゃないかと察してます。 その答え次第では別れも考えてらっしゃるんじゃないですか? どうしても文章からの勝手な想像になるので この内容からだと同じ女性として好感は持てないんですね。。。 だからよくない方向の心境を考えてしまいますよ。 私は聞いてみるべきだと思います。 自分に置き換えるとこんな状況なら、気分もよく ちょっとしたモテ期感覚でいい気になってるモードかなって 感じです。 もしそうなら、あなたからの問いに何らか変化を見せるでしょう。 それは質問者さんを好きなら、すこし改めると思います。 長くまとまりがないものとなりすみません。

maromame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の男性に優しくされれば女性も嬉しいと感じますよね。 彼女は楽天的なところがあるのでそれが少しばかり延長されてしまったのかもしれません。 別れるかどうかに関してですが、別れという言葉はいつも脳裏を掠めてはいるのですが今のところ別れようとは思っていません。 彼女の愛情を感じる瞬間もありますし誠意をもって話し合えば彼女がこれから変わってくれるのではないかと期待している自分もいるのでもう少し頑張ってみようと思います。 貴重なご意見ありがとうございます。

maromame
質問者

補足

自分もC_PAMAさんの指摘されたように今回の質問では彼女の引っかかる点だけを挙げているのでそれだけを判断材料にすると回答も偏ってしまう可能性は大きいと思います。 今回はここに挙げた行動を女性の方はどのように捉えるのかという一点において訊ねたかったのと彼女の自分に対する特別感を表現できるような体験が思い浮かばなかったためこのような質問内容になってしまいました。 このことに関してはこの質問を読んでくださった方・彼女自身に対して申し訳ないと思います。 補足としてですが、彼女からの愛情は感じています。一ヶ月に数回は一緒に外出しますし、最近は掃除も手伝ってくれるようになりました。

• dokko_do
回答No.2

男友達がただ多い彼女なのか、 単に男好きなのか、 皆大好き!とかいうタイプなのか… すいません。率直に言わせてもらいました。 でも、あなたと付き合っている彼女はあなたにとって誠実ではないのですか?愛情を感じませんか? あなたと一緒にいて、心ここに在らずって雰囲気を感じているのなら、この3名の中に好きな人がいるということになると思います。 でも学生時代からの幼馴染とかなら手作りのチョコレート渡すかもしれないし、帰省した時に久しぶりに会う約束をするかもしれない。 あなたとのラブラブな話をしているのかもしれませんよ。 不安にさせないように彼氏に配慮する必要はあると思いますが、男友達は必要だと思うので、頭から疑わないで様子を見てみては?

maromame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めの三択ですが、彼女曰く皆大好きということらしいです。 彼女は中・高と女子校に通っておりバイト等もしてなかったため男性と触れ合う機会はなかったと聞いています。 普段の様子を見ていても男友達が多いようには見えません。 Cさんについて尋ねたところ曖昧な返答で返されてしまったためシコリが残る形となってしまい今回の引っかかる点の一例として挙げさせてもらいました。 またラブラブな話をしている可能性に関してですが、Cさんとは交際を始めて数度遊んでるようですが自分の存在すら話していなかったようです。 彼女が自分に対して誠実であるかどうかですが、これに関しては自分でもよく分からないというのが本音です。 この間は約束(といっても些細な約束で2人で部屋の大掃除をしようといった内容なんですが)をしていたんですが、無断でAさん宅に遊びに出かけていました。帰ってきて問いただしたところ、約束を忘れていたわけではなく少しくらい破っても大丈夫だろうと思ったとのことです。 彼女は友達付き合いを大事にするよう教育されてきたらしくそのことも影響しているかもしれません。 普段は誠実な方なんでこういったことで彼女の誠実さを疑うのは浅はかであるとは分かっているつもりなのですが心が彼女を疑ってしまいます。 すみません。なんだか愚痴っぽくなってしまいました。 dokko_doさんのおっしゃるように頭から疑わないよう努力しもう少し様子を見てみようと思います。

noname#88253
noname#88253
回答No.1

こんにちは、20代の女です。 考えられない行動ですね‥ 率直に申し上げて、彼女さんは質問者様に熱を上げていないと思います。疑わしき行動は避け、彼氏を支えずっと仲良くしたいと思い続けるのが女ですから‥。 残念ですが彼女さんは、もっと自分に都合がよい男性を探しているように思います。このままでは乗り換えられるのは必至かと‥。 お辛いでしょうが、私は別れることをお勧めします。その際感情的にならず、相手の幸せを願い自分から離れるようにすれば、後々復縁の可能性があるとおもいます 頑張ってくださいね!

maromame
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 piko2hanmaさんのおっしゃるように疑わしき行動を避けてもらえると嬉しいのですが彼女の性分なのでしょうか、自分が疑いすぎているのでしょうか、疑わしい行動が目に付いてしまいます。 ただ彼女からは自分を支えようと努力してくれている姿勢も感じられるので自分では彼女の心境を推し量ることができずこのような質問をさせていただきました。 今回は女性から見た彼女の行動に対する見解を知りたかっただけなので今のところ別れるという選択肢は保留にしておきたいと思います。 励ましの言葉にとても救われました。ありがとうございます。