• 締切済み

『女性の方に質問です』彼女の心境は?

こんにちは。 今の彼女と付き合い始めて7ヶ月になる男です。(アプローチは自分から。半同棲状態。) 『セックスレスなのですが・・・』というタイトルで別に質問させていただいているのですがそれと多少関連する質問をさせていただきます。 自分が彼女に関して引っかかった点がいくつかありましてそれについて女性の方から見た彼女の心境について教えてほしいのです。 2例挙げます。 1つは、 バレンタインデーの時、彼女から手作りチョコを貰いました。 その時は自分も嬉しくて喜んだのですが、後になって彼女が他にも2人の男性に手作りチョコを渡していることがわかりました。(自分が把握してるのは2人だけです。) 仮に2人をAさん・Bさんとします。 彼女とAさんはしばしば2人で歩いたり談笑しているところを見かけます。2人だけで彼の自宅で飲み会を開いたこともあります。 Bさんに関しては、彼女が彼のことを気に入っているようで「かっこいい」「趣味がいい」等といった讃辞を何度か聞かされたことがあります。 もう1つは、 彼女のメール履歴を覗いたのですが(もちろんやってはいけないことだと分かっています。) そこで彼女がCさん(男性:私は面識がありません。)に帰省する日付を伝え2人だけで遊ぶ約束を取り交わしていました。 この2例から彼女の心境について女性から見た観点で率直な意見を聞きたいと思っています。 補足として、自分が炊事洗濯家事掃除のほとんどをやっている状態です。 身近の方にこのようなことを聞くことができず質問させていただきました。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • C_PAMA
  • ベストアンサー率46% (21/45)
回答No.3

感覚の違いがあるかもしれないのですが、 私がこの投稿を見た限りでの彼女の印象は 「男好き」??です。 A,B,Cさんそれぞれが自分と仲良くしてくれるし 気分もいいのでしょう。 だから、手作りチョコとか、さらに良くしてあげたくなってるのかなと 思います。 ここには彼女の質問者さんへの接し方とかがないので 質問者さんへの特別感が伝わってこないので上記のような 批判的な意見になりましたが、 質問者さんに特別感があるのなら単に男友達が 多い女性なのかもしれません。 ただ、本当に1人の男性一筋になれる人もいると思いますが、 どうしても環境的に他の男性と関わる機会が多いと それはそれで楽しいし、ちょっとちやほやされるのは 女性はうれしいと感じる人の方が多いはずです。 申し訳ないですが、彼女は少し調子に乗りすぎてるかもしれません。 質問者さんは嫌にはなりませんか? 覚悟があるなら、一度ちゃんと聞いてみたらどうでしょう? 投稿されるからには、心境が知りたい以上の気持ちもあるんじゃないかと察してます。 その答え次第では別れも考えてらっしゃるんじゃないですか? どうしても文章からの勝手な想像になるので この内容からだと同じ女性として好感は持てないんですね。。。 だからよくない方向の心境を考えてしまいますよ。 私は聞いてみるべきだと思います。 自分に置き換えるとこんな状況なら、気分もよく ちょっとしたモテ期感覚でいい気になってるモードかなって 感じです。 もしそうなら、あなたからの問いに何らか変化を見せるでしょう。 それは質問者さんを好きなら、すこし改めると思います。 長くまとまりがないものとなりすみません。

maromame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の男性に優しくされれば女性も嬉しいと感じますよね。 彼女は楽天的なところがあるのでそれが少しばかり延長されてしまったのかもしれません。 別れるかどうかに関してですが、別れという言葉はいつも脳裏を掠めてはいるのですが今のところ別れようとは思っていません。 彼女の愛情を感じる瞬間もありますし誠意をもって話し合えば彼女がこれから変わってくれるのではないかと期待している自分もいるのでもう少し頑張ってみようと思います。 貴重なご意見ありがとうございます。

maromame
質問者

補足

自分もC_PAMAさんの指摘されたように今回の質問では彼女の引っかかる点だけを挙げているのでそれだけを判断材料にすると回答も偏ってしまう可能性は大きいと思います。 今回はここに挙げた行動を女性の方はどのように捉えるのかという一点において訊ねたかったのと彼女の自分に対する特別感を表現できるような体験が思い浮かばなかったためこのような質問内容になってしまいました。 このことに関してはこの質問を読んでくださった方・彼女自身に対して申し訳ないと思います。 補足としてですが、彼女からの愛情は感じています。一ヶ月に数回は一緒に外出しますし、最近は掃除も手伝ってくれるようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dokko_do
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

男友達がただ多い彼女なのか、 単に男好きなのか、 皆大好き!とかいうタイプなのか… すいません。率直に言わせてもらいました。 でも、あなたと付き合っている彼女はあなたにとって誠実ではないのですか?愛情を感じませんか? あなたと一緒にいて、心ここに在らずって雰囲気を感じているのなら、この3名の中に好きな人がいるということになると思います。 でも学生時代からの幼馴染とかなら手作りのチョコレート渡すかもしれないし、帰省した時に久しぶりに会う約束をするかもしれない。 あなたとのラブラブな話をしているのかもしれませんよ。 不安にさせないように彼氏に配慮する必要はあると思いますが、男友達は必要だと思うので、頭から疑わないで様子を見てみては?

maromame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めの三択ですが、彼女曰く皆大好きということらしいです。 彼女は中・高と女子校に通っておりバイト等もしてなかったため男性と触れ合う機会はなかったと聞いています。 普段の様子を見ていても男友達が多いようには見えません。 Cさんについて尋ねたところ曖昧な返答で返されてしまったためシコリが残る形となってしまい今回の引っかかる点の一例として挙げさせてもらいました。 またラブラブな話をしている可能性に関してですが、Cさんとは交際を始めて数度遊んでるようですが自分の存在すら話していなかったようです。 彼女が自分に対して誠実であるかどうかですが、これに関しては自分でもよく分からないというのが本音です。 この間は約束(といっても些細な約束で2人で部屋の大掃除をしようといった内容なんですが)をしていたんですが、無断でAさん宅に遊びに出かけていました。帰ってきて問いただしたところ、約束を忘れていたわけではなく少しくらい破っても大丈夫だろうと思ったとのことです。 彼女は友達付き合いを大事にするよう教育されてきたらしくそのことも影響しているかもしれません。 普段は誠実な方なんでこういったことで彼女の誠実さを疑うのは浅はかであるとは分かっているつもりなのですが心が彼女を疑ってしまいます。 すみません。なんだか愚痴っぽくなってしまいました。 dokko_doさんのおっしゃるように頭から疑わないよう努力しもう少し様子を見てみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88253
noname#88253
回答No.1

こんにちは、20代の女です。 考えられない行動ですね‥ 率直に申し上げて、彼女さんは質問者様に熱を上げていないと思います。疑わしき行動は避け、彼氏を支えずっと仲良くしたいと思い続けるのが女ですから‥。 残念ですが彼女さんは、もっと自分に都合がよい男性を探しているように思います。このままでは乗り換えられるのは必至かと‥。 お辛いでしょうが、私は別れることをお勧めします。その際感情的にならず、相手の幸せを願い自分から離れるようにすれば、後々復縁の可能性があるとおもいます 頑張ってくださいね!

maromame
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 piko2hanmaさんのおっしゃるように疑わしき行動を避けてもらえると嬉しいのですが彼女の性分なのでしょうか、自分が疑いすぎているのでしょうか、疑わしい行動が目に付いてしまいます。 ただ彼女からは自分を支えようと努力してくれている姿勢も感じられるので自分では彼女の心境を推し量ることができずこのような質問をさせていただきました。 今回は女性から見た彼女の行動に対する見解を知りたかっただけなので今のところ別れるという選択肢は保留にしておきたいと思います。 励ましの言葉にとても救われました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二人の女性の心境は?

    昨日、僕と二人の女性と3人で飲みにいきました。 女性をAさん、Bさんとします。 僕とAさんは独身。Bさんは既婚者です。 夜10時くらいに Bさん「じゃぁ、帰ります。」 僕「もう帰ると?」 Aさん「じゃぁ、帰ろうか」 僕「Aさん、もうちょっと飲もうよ」 Aさん「じゃぁ、もうちょっとおろうかなぁ」 Bさん「じゃぁ、帰りま~す。」 と、この後二人で飲んだんですが、この時のAさんとBさんの心境が知りたいです。 僕とAさんは付き合ってるわけじゃありませんが、僕はAさんが好きです。 Aさんは、ちょっとでも僕に好意をもってくれてて飲みに付き合ってくれたのかなぁ、とか、 Bさんは、この二人なんかあやしいんじゃないかなぁと思った、とか。 多少飲んでる状況なんで、深く考える必要はないのかなぁとも思いますが、ちょっと気になるんでよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    25歳のA型男です。僕は恋愛に関してとても鈍感なほうで 相手の気持ちなどがよくわからないので質問させていただきます。 B型21歳の女性と知り合い三回ほど二人で飲みに行きました。(三回とも僕が誘いました) 女性は今まで恋愛経験がないと言ってたんですが、二人で飲みに行くこと自体は特に意味はありませんか? 飲んでいるときは話しも盛り上がりいつも夜中まで付き合ってもらっていて次の日にはお礼のメールなどもきます。ただ僕と話しているときに他の男性にキスをされそうになったなどの話しをしてくる相手の心境がよくわかりません・・・ 僕はこの女性が好きです。できれば付き合いたいですがこの女性がもし僕のことを友達以上に思っていなければ友達のままでも良いと思っています。 女性に僕のことをどう思っているか聞きたいのですが、聞いたら引かれますかね・・・ なんか書いててなにを質問したいのかよくわからなくなってきましたが、相手の気持ちやこれからどうするべきかアドバイスお願いします! 来週も飲みに行く約束をしているので。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 自分は30歳の男性で、仕事で知り合った20代後半の女性が好きになり、何度か2人で遊びに行ったりしています。 遠まわしではあるんですが彼女に好意を持っていること言っていて、相手もそれに気づいていますが、毎回はぐらかされています。 遊びに行った時は、雑談やお互いの仕事の愚痴などを言っているのですが、 帰り際には ・「私性格悪いよ?」「性格悪い人でも好き?」 ・「Aさん(共通の知人で彼女と同じ気が強い性格の女性)とかもいるけど私?」 などと聞かれます。 女性がこういった質問をするのはどういった心境からなのでしょうか? もしよければ教えてください

  • 男性の方へ質問です。どのような心境でしょうか。

    質問(1) 男性本人は、サークルの仲間のような関係と言っていますが、仲のよい数人の女性に鍵を渡していて、女性は数人で泊まりにくることもあるようですが、一人で泊まりにくることもあるようです。ほんとうに男性の言っているとおり、心体ともに男女関係はないと思いますか。結婚している女性も、独身の女性もいるようです。男女関係なく仲がよいとか、異性の友達が多い人もいますが、このようなことは、よくあるような話なのでしょうか。また、男性からそのような話を聞かされた女性(Aさん)は、その男性に家に泊まってと誘われていたのですが、なぜそのようなものを見せつけたり、話したりするのでしょうか。そもそもなぜ、誘ってくるのでしょうか。その女性(Aさん)にはどのような関係を求めているのでしょうか。 質問(2) 男性が、以前結婚したいと思っていた女性(付き合っていたのかどうかわかりません)がおり、現在、その女性は結婚しています。その女性に子供がいるかどうかわかりません。その女性を、家に泊める場合、何もないと思いますか?やはり何かありますか?その女性に子供がいるかいないかでちがいますか?男性はどのような心境でしょうか? 質問(3) 男性は、女性(A)のことを、かわいいくてやさしいけど微妙だと思っています。男性は、女性(A)が男性のことを好きだと気づいています。女性(A)が、1ヶ月の間に、3回誘いましたがが、3回とも仕事が忙しい、ごめんねと断わられました。男性は、ほんとに仕事が忙しいのでしょうか、ほんとうは会いたくないのでしょうか?会いたくないのであれば、これ以上のプッシュは重たいですよね。女性(A)は、今後どうアプローチすればよいと思いますか?

  • 男性に質問です!!

    19歳女性で 専門学生です!! 私の友達の Aちゃんが男性の方に 聞きたいことがあり 質問します 2月14日 バレンタインまで あと少しになって きました(○・ω・○)♪ Aちゃんは 気になる男性(以下Hさん)に 手作りチョコを あげたいと言っています しかしAちゃんと Hさんは仲はいいのですが 恋愛に発展する様子は あまりありません(。>ω<。) そこで男性に聞きます!!! 手作りチョコをもらって 『重い』と感じる時は どんな時ですか? 何でもいいので 思うことをどんどん 書いていただけると ありがたいです!!! よろしく お願いしますm(_ _)m

  • どういう心境だったのか…。

    私と仲の良いA(女性)、B(男性)という友人がいます。 私とAは高校の同級生であり、Bと私はサークル活動で知り合い、少し気になる存在です。恋まではいかないんですけど、ゆっくり話してみたいかなという感じです。 そしてAは私が誘ってサークルへ入会しました。 AとBはほとんどと言っていいほど、サークル内でも言葉を交わしたことがなかったそうです。 ある日Aと私が「サークル帰りにご飯食べに行こう」という話をしていたら、Bが「行く!行きたい!」「どこの店にするの~?」と、すごい勢いで食いついてきました。 Bはたまたま私達の隣にいて、話を聞いていたようなんです(どちらも誘っていません)。 私は正直驚いたし、Aは引いたと言ってました(面白がってましたが)。Bは普段、自分から人を誘うということをあまりしない子です。 なので私本当にびっくりしたんです。 私としては、Bと色々話したいことがあったから嬉しかったと言えば嬉しかったですが、もしかしてAに気があったのかな?とも思います。 普段はAとBはほとんど接点がなく、私とBはよく話すので、Aのことを知りたかったのか、それとも…と思っています。 普段自分から積極的に動かない人が食いついてくるのって、どういう心境なんでしょう?

  • 【女性に質問】男性の身長について

    女性の方に質問です。 あなたの目の前に二人の男性のシルエットがあります。 一つ目のシルエットAは身長が180cm思われる男性 二つ目のシルエットBは身長が160cm思われる男性 さて、あなたが顔を見てみたいと思うのはどちらですか? 身長のみに感じた直感的な感想をよろしくおねがいします。 できればそう感じた心境などを書いてくれると幸いです。

  • 女性の方に質問です

    現在、付き合っている彼女の行動について、女性としてどう思われるか質問です。 彼女は男性友達も比較的多く、性別に関係なく友達関係をもてるというタイプです。 年齢は32歳、私が36歳です。 先日、彼女の幼馴染の男性A君とその彼女Bさんの4人で遊びに行った際。夕飯をフードコートで食べることになりました。呼び出しベルを各自が持ってる状態でテーブル待機中。 A君のリモコンが鳴りました。すると、なぜか彼女が「私が持ってきてあげる」と言って取りに行きました。そのとき、Bさんはまだご飯を店頭で注文していてテーブルには居ませんでした。 BさんをA君に紹介したのは彼女で、結婚を応援しています。私もA君、Bさんともに仲良い友達です。 そこで私が思ったことは。 (1)なぜ彼女はBさんを応援してるのに、わざわざA君に女性の優しさを出す必要があるのか?  恐らく、彼女は女友達にはしないと思うのです。普通、自分で取りにいきますし。 (2)その後、私のリモコンが鳴りましたが、私と彼女は同じお店で注文したので2人前です。なので、持てないという理由で取りにはいけないと言いました。なぜ? (3)逆に、私はいくら友達であってもBさんの料理を運ぼうとは思いませんし、それをするならA君がやるべきだと思います。今回も、A君の料理を運んであげる女性は、彼女ではなくBさんだったと思いますし、彼女はA君ではなくBさんへ気を遣うべきだったと思います。 総じまして、友達の彼氏(彼氏も友達ですが)に対してとる行動としては浅はかだと思っています。 私は、A君と彼女の間に変な下心がないのは分かっています。そこではなくて、なんでBさんに気を遣えなかったのかが分からないのです。もしその行為をBさんが見ていたら、「え?」って思うものではないでしょうか? もし、A君とBさんが結婚したとして、同じ情況になったら同じことをしそうです。彼女はきっと、友達なんだから変な風に思う方がおかしいと言うでしょう。でも、たとえ幼馴染でも人様の旦那さんに料理を運ぶ女性っておかしくないですか?むしろ幼馴染だからこそ、そんな気遣いは必要ないと思います。そこは、友達とかそういう問題ではなくて、大人としての振る舞いだと思うのです。私も、辛い過去がありましたが、それを乗り越えて彼女と一緒にいます。ですが、なんとなく彼女の恋愛感というか、人との接し方が、高校生みたいに感じていて、この先の結婚が見えてきません。私は古い人間なのかもしれませんが、友達とは言え、異性にべたべたと触ったり、周りは友達だからといって、しゃがんだ時にパンツが見えることに無頓着だったり、そういうことに対して、可愛さを感じません。何度も、俺が嫌だし、だらしないから注意しなよ、と言っていて、彼女も分かったと言っているのですが、友達を含めて遊んだときには、頭からなくなるようです。 女性の方は、こういう同性をどう思われますか? 彼女も、もちろん結婚を考えていますし、そういう話も2人の間でしています。

  • 脈ありでしょうか?(特に女性の方・女心に熟知している方お願いします)

    以前に質問した者です。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1998586 職場の先輩(女性)Aさんのことが好きで、バレンタインデーに手作りチョコ(ただし職場全員に)をもらいました。ホワイトデーにさりげなく気持ちを伝えたかったのですが、自信がなかったので出来ませんでした。結局、他の女性と全く同じお菓子をお返ししました。 そのときに「義理チョコのお返しです」って言ってわたしたら、「義理じゃないよー、本命かもしれないよ~」と言ってくれました。 「これはもしかして脈アリ??」と舞い上がってしまったのですが、どうなのでしょうか? 女の人って、年下の男に対して、こういうことを軽い冗談で言うもんですか? ちなみに、もう一人別の女の先輩Bさんにも「義理チョコのお返しです」といって渡したら、「義理じゃないよ」っていわれました。Bさんとは職場で一番よく話をして仲がよいのですが、Bさんは既婚でしかも「僕がAさんのことを好き」ということも知っています。「義理じゃないよ」みたいなことは、やっぱり軽い冗談として言えることなんでしょうか?? Aさんのひと言ひと言に惑わされる自分に自己嫌悪です・・。

  • 女性に聞きたい女性の心境

    一度犯されそうになった男性の家に再度真夜中に上がる心境教えて下さい。 3月に酒に酔って男性の部屋に上がったのですが、犯されそうになりその時は抵抗し事なきをえたのですが、11月にまた真夜中酒に酔ってその男性の部屋に上がったようです。 その女性は21歳で、僕はその女性がとても好きなので、気が狂いそうです。 女性は僕が気があるのを知っています。二人で食事にいったりもします。 その男性とも友達です。 先日この二人も含めて複数人数で呑んでいました。その後解散し、2時間後帰り道に男性の家の前を通るのですが、その男性の家にその女性の自動車が停まっていました。 女性は「解散してすぐ帰ったよ。」と言っており、男性はその日の事をやんわり聞くと他の話題に切り替えうやむやにします。 真実を聞いたところでどうにかな るわけではないのは承知ですが、それ以来僕はイライラして気が狂いそうです。 ちなみに、その女性と男性は3月以来最近まで挨拶程度の薄い関係です。

このQ&Aのポイント
  • HL-4050CDNの電源を入れると「インサツデキマセン71」と表示されるトラブルについて、部品がないために修理はできないが、自分でできる対処方法はあるかを相談します。
  • Windows10を使用し、USBケーブルで接続している環境でのHL-4050CDNのトラブルについて、部品がないために修理はできないが、自分でできる対処方法はあるかを相談します。
  • HL-4050CDNの電源を入れると「インサツデキマセン71」と表示されるトラブルについて、部品がないために修理はできないが、自分でできる対処方法はあるかを相談します。
回答を見る