• ベストアンサー

皆さんに聞きます。

初対面で ストーカーになりやすい人 違う人って解るものですか? よく新しく会社に入ると、私がストーカーになるタイプだから、男性社員達に気をつけた方が言いと広められます。 やはりチラミ等もストーカーの一種なのでしょうか?私が、チラミをしていると〇〇君さんだって迷惑だよね、等言われ〇〇君さんが迷惑してる等男性に同情して集団無視噂広め等嫌がらせされます。毎回私が悪者です。私が男性をちらちら見るのも、好きになるのも駄目で、恋愛結婚する価値の無いただ会社で仕事だけすればいい女って事ですか?あんたは、ただ働いて一生一人で孤独に生きればいいって事?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaze_san
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

男です。 つまり、あなたはストーカーになりやすと言われたのですね。 ・あなたは思い込みの強い人ですか? ・何かに非常に執着するタイプですか? Wikipediaにいろいろ傾向の書き込みがあります。 ストーカーになりやすいタイプは外見では分からないと思いますが、妄想とか自愛の強い人が多いようですね。 普通に社内の人に好意を持っているだけでも『チラ見』ってしますからチラ見程度のことでは気にしないほうが良いです。 まあ、あまり思い込まないようにすることでしょうか。

noname#89407
質問者

お礼

チラミしかしません。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#82725
noname#82725
回答No.3

好きな人がいますと、見てしまったりしますよね。 お気持ちはよく分かります。 僕も、見ていると揶揄された経験がありますが、辛いご経験ですね。集団無視ですか! ひどいお話ですね。 どちらが悪いのか 詳しくは良く分かりませんが、いじめなの様な事は許せませんね。 人は人を好きになっても良いと思いますよ。 御相手の方が迷惑に 感じていられたら、辞めるべきですね。  【恋は、互いに合意がないと成立しませんよね】。 御相手の男性?女性?はどの様にご質問者様を考えていらっしゃるのですか? 僕も、好きでない女性から、チラ見されることがあります。粘られても無理だよ。と意思を示しているつもりですが。  また、一時、ある男性が、ある女性にくどくど言いよっている感じがありましたが、良くないですね。 恋にはルールがあると思いますよ。 ダメならダメと僕は思います。 深刻にお考えにならない様にしてください。

noname#89407
質問者

お礼

今日もドアが開いたのでたまたま見たらその人でした。しばらく私と目が合った瞬間パートのおばちゃんとひそひそ話し、仕事が終わって缶珈琲を飲みながら鏡を見ていたら、なんかメールしてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何故人は、他人の恋愛を笑い者にするのでしょうか

    他人が振られたりしたら笑い者にして 変な噂をしてその人を落とし入れたり 相手の男性が迷惑がっていると言う理由で 集団無視や、いじめや、噂を広めて会社学校いずらくさせるのでしょうか? 私は経験者で何度も、そんな目にあって毎回悪者です。この悔しさ悲しい気持ちをどこぶつければいいですか?

  • どうすればいいですか…

    私が、会社で、男性の近く居るだけで、その男性からストーカー扱いされて 会社で良いなぁ~と思う男性が居ると 会社の女性にその男性が迷惑しているという理由で 集団無視等いじめ意地悪嫌がらせ等受けます。 私は、恋愛も結婚も駄目って事? 最近人を好きになるのが嫌になって でもたまにSexだけはしたくテレクラとかに、電話してSexをしてしまいます。 私が、悪いでしょうか?

  • 自分の友達同僚後輩先輩が、

    自分達には、直接全く関係無いのに、相手の男性が迷惑しているという理由で会社中の人達に一人の女性の噂等広め会社中の人達に集団無視等するように仕向けたり等いじめ意地悪嫌がらせ等して退職させた等自分の友達から聞いたらどう思いますか?自分が同じ会社に居たら、その人物その人達を責めたり無視等しますか?

  • 集団ストーカーって?

    集団ストーカーと言う話は、簡単にいうとこうなのでは?集団ストーカー話を作る=周りにこういう話だと風評する=一部の嫌がらせをしたい人間が後をつけまわす=集団ストーカー話の内容のような行動をとる。電波とかいろいろな話ですが、それに近い事をしているだけでは?つまりこの集団ストーカー話をなぞっているとも考えられます。犯人が宗教とか警察って笑。もしくは上記のような嫌がらせを受けている被害者が怒って反撃し事件を興すかも、と思われているのかもしれませんね、被害者なのだから堂々としていればいいだけでしょう。結局集団ストーカーとは、風評+つけまわし=いやがらせでは? 悪いのは嫌がらせをする人なのだから、いやがらせを受けたら文句を言えばいいし、当たり前に訴えればいい。集団ストーカーなんて言葉を使わなければ犯罪でしょう、相手に付き合って馬鹿な話をするから精神病なんて話になるのでは?集団ストーカーではなく、ほら吹き集団でしょうか笑。複雑に考えすぎて疑心暗鬼になり猜疑心で当たり前の行動と決断ができなくなっては嫌がらせをし放題ってことにもなりかねないのでは?相手が怒らないと思っていたらそりゃ嫌がらせもするでしょう、訴えられないと思っていたら風評もするし後もつけ回すでしょう。単純に考えればこんな話ではないでしょうか? 

  • 自分が人の恋愛に勝手に首を突っ込んで嫌がらせいじめ等して辞めてしまった人に

    相手の男性が迷惑してると聞いて、貴女は、全く全然関係無いのに首を自ら突っ込んでその女性の噂等広め集団無視等会社中の人達に無視するように仕向ける等嫌がらせいじめ意地悪等されて会社や、学校を退職に追い込んでしまいました。自分のした事を反省後悔しますか?それとも女性が悪い自業自得と思いますか?その女性と街で偶然出会ったらどんな対応しますか?

  • 集団ストーカー?

    集団ストーカーとサイトで見ましたが、内容が支離滅裂でなぜそう思ったかが理解できませんでした。考えられるのは、あの文を書いた人が精神障害なのか、もしくは実際にいやがらせを行っている人が書き込んでいるかです。たとえば、つけまわしているがほかの話はうそ、もしくはそう思ってもらいたい情報電波など創価でしたっけ がやっているなど。そう思わせようとしているんだと聞くと言ってみようかと思う人もいるかも、後はいやがらせをしている人がつけ回す、集団ストーカーと言う作り話をなぞったいやがらせの方法では?

  • 集団ストーカーに遭っています

    数年越しの集団ストーカーに遭っています 場所は愛知県名古屋市近郊です 主に盗撮された写真を変な噂と共に地域にばら撒かれ世間的に抹殺すると言うものです 集団ストーカーは都市伝説と言う人もいますが 愛知では確実に存在しています 数年前名古屋は非常に治安の悪い町でした私も何度となく襲われて怪我をしたり 物を壊されたり嫌な思いばかりしていたので そのころインターネットを始めた私はチャットで名古屋は住みにくいみたいなことを書いてやりました これが地元を溺愛している名古屋の人の怒りに触れたらしく すぐに特定され嫌がらせが始まりました 当時電車通勤していた私を通路でまちぶせして 一眼カメラで盗撮している男がいました それからしばらくして 見ず知らずの男に殺すぞと言われたり実際に襲われたりしました また会社の周りで 悪口を言いふらされていると言う情報も入って着ました 愛知ではいつからこのようなことが行われているのか インターネットで調べてみると ブロードバンドが家庭に普及し始めた2000年前後からすでに 企業の逆鱗に触れ集団ストーカーされている 名古屋の人を怒らせて集団ストーカーされていると言う書き込みが見つかりました この地域の集団ストーカーは長年にわたって行われているようです 警察が言うにはストーカーが元恋人など相手がわかっている場合はやめる様注意分を送るそうなのですが 相手が企業や団体などの場合警察でも難しいそうです ストーカーは法律で犯罪とされており 集団ストーカーを行っている宗教がテレビで問題になっていましたが 愛知では大企業や公的機関の人間が関わっているというのが問題です 企業の情報力をいかし過去の事などを行く先々で言いふらし嫌がらせをしています ばれなければどんな犯罪をしてもいいというこの地域の気質はどうも気に入りません 実際に集団ストーカーに遭われた方々はどういう対応をされたでしょうか よい知恵があったら教えてください またこんな目に遭ったなどもおしえてください

  • 集団ストーカーの悪事(手口)について

    巷で有名な集団ストーカーの手口について、知っている事や こんな嫌がらせをされている(または嫌がらせをされた)などの 情報をお寄せ下さい。 集団ストーカーは存在するという前提で・・・ よろしくお願いいたします。 横の繋がりを利用して、かなりひどい嫌がらせをしている ようです・・・日常的に。 色々な人間達が、面白がって協力しているようです。 (これみよがしに) 所謂苛めの輪が広がっているようです。 かなりの人間が知らない間にターゲットにされているようです。

  • いくら相談されたからと言って

    私は、会社に好きな人が居ます。 私の事で、同じ会社の女性(バツイチ彼氏あり)が、相手の男性から相談されて 一方的に私が悪者で会社の人達に悪口陰口噂話をして、私は集団無視をされて… 会社を辞めてしまいました。 私は、その女性に対して何も悪い事をしていないのに…恋愛相談されただけで…何故会社の人達から集団無視をされなければならないのでしょうか? 私が、変わっているからでしょうか?

  • 助けて下さい

    もう長いことタチの悪い集団に嫌がらせをされています。 警察に相談したのですが一向に解決、沈静化しません。 一種のストーカー的な集団なのです。 威嚇するような行動に出てきます。 日常生活の上で、あと一歩踏み出せば身に危険が及ぶ行為です。 単なる悪戯にしては、余りにも悪質です。 原因があるにせよ、こちらは出るところに出ても後ろめたい事は何一つありません。 具体的な事は明記できないため、情報に欠けるかもしれませんが ご理解下さい。 いいかげん、もう限界です。 今までの被害は許容しても、これ以上は止めて欲しいのです。 良識ある回答者の皆さん、よろしくお願いします。