• ベストアンサー

皆さんに聞きます。

初対面で ストーカーになりやすい人 違う人って解るものですか? よく新しく会社に入ると、私がストーカーになるタイプだから、男性社員達に気をつけた方が言いと広められます。 やはりチラミ等もストーカーの一種なのでしょうか?私が、チラミをしていると〇〇君さんだって迷惑だよね、等言われ〇〇君さんが迷惑してる等男性に同情して集団無視噂広め等嫌がらせされます。毎回私が悪者です。私が男性をちらちら見るのも、好きになるのも駄目で、恋愛結婚する価値の無いただ会社で仕事だけすればいい女って事ですか?あんたは、ただ働いて一生一人で孤独に生きればいいって事?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaze_san
回答No.2

男です。 つまり、あなたはストーカーになりやすと言われたのですね。 ・あなたは思い込みの強い人ですか? ・何かに非常に執着するタイプですか? Wikipediaにいろいろ傾向の書き込みがあります。 ストーカーになりやすいタイプは外見では分からないと思いますが、妄想とか自愛の強い人が多いようですね。 普通に社内の人に好意を持っているだけでも『チラ見』ってしますからチラ見程度のことでは気にしないほうが良いです。 まあ、あまり思い込まないようにすることでしょうか。

noname#89407
質問者

お礼

チラミしかしません。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#82725
noname#82725
回答No.3

好きな人がいますと、見てしまったりしますよね。 お気持ちはよく分かります。 僕も、見ていると揶揄された経験がありますが、辛いご経験ですね。集団無視ですか! ひどいお話ですね。 どちらが悪いのか 詳しくは良く分かりませんが、いじめなの様な事は許せませんね。 人は人を好きになっても良いと思いますよ。 御相手の方が迷惑に 感じていられたら、辞めるべきですね。  【恋は、互いに合意がないと成立しませんよね】。 御相手の男性?女性?はどの様にご質問者様を考えていらっしゃるのですか? 僕も、好きでない女性から、チラ見されることがあります。粘られても無理だよ。と意思を示しているつもりですが。  また、一時、ある男性が、ある女性にくどくど言いよっている感じがありましたが、良くないですね。 恋にはルールがあると思いますよ。 ダメならダメと僕は思います。 深刻にお考えにならない様にしてください。

noname#89407
質問者

お礼

今日もドアが開いたのでたまたま見たらその人でした。しばらく私と目が合った瞬間パートのおばちゃんとひそひそ話し、仕事が終わって缶珈琲を飲みながら鏡を見ていたら、なんかメールしてました。

• zorro
回答No.1