• ベストアンサー

女性の心理は?(長文ですがお願いします)

sarashaの回答

  • ベストアンサー
  • sarasha
  • ベストアンサー率27% (15/54)
回答No.2

こんにちは。30代前半女です。 ご質問の文章から見て、恋愛的好意があるとは判断しきれない感があります。 職場での雰囲気や周りの人への配慮から、通常の関係へ修復しようとしている感じでしょうか。 貴方へのからかいではないと思いますが、脈があるにつなげるには至らない気もします。 >その女性が幸せならそれで満足 相手の女性の方を真摯に慕ってらっしゃるようですので、 へそ曲がりな性格を極力押さえ、友好的な姿勢と笑顔で接するのが良いのではないでしょうか。 ホワイトデーのお返しには少々時間が空きすぎていますし、 貴方もさりげなく、差し入れや余り物と称して小さなお菓子などを手渡すなど、 とりあえずは友好関係を深め直すところに重点を置く方が良いかもですね。 頑張ってください。

k1985j
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >とりあえずは友好関係を深め直すところに重点を置く方が良いかもですね。 そうですね。そこに重点を置いて頑張ってみます。 好きな女性に気を遣わせては申し訳ないですし^^;

関連するQ&A

  • 乾燥お茶 鰹節 スープとウェイパァー賞味期限切れ。

    乾燥のティーバッグタイプのお茶と 鰹節=小さなパックに小分けしたタイプ。 乾燥スープ(お湯を入れて戻すもずくスープ=密封タイプ)と蓋を空けていない缶入りウェイパァー お茶漬けの元 うどんスープのもと=顆粒。全部賞味期限切れで今日見つけてしまいました。全部賞味期限が 2009年8月位です。アメリカ在住者なので最後に日本に帰国したときに大量に買ってアメリカまで持って帰ってきたものなので未練があり & 特に ウエイパァーはアメリカでは買えないので捨てがたくて困っています。ついでに聞きしますが 未開封か 冷蔵庫に入れていれば一年まえに賞味期限が切れたとんかつソースとかボトル入りのおつゆの元=液状 も味がまともなら食べていいのでしょうか?賞味期限切れで検索しましたが ボトル入りのお茶の賞味期限などばかりで知りたい回答が見つかりませんでした。2-3年くらい平気とは思いつつ 病気になったらいけないのでそれも心配です。ご回答の程宜しくお願いいたします。

  • 無視をする女性との和解

    ご意見お聞かせ下さい。 当方42歳既婚者。職場に同じ歳のバツイチ子持ち女性がいます。その女性とは良く話しをする仲でした。ただお互い気を使い、職場以外では話ししない・二人っきりでは飲みに行かないと言うことを徹底していましたので、こちらは出張で相手のお子さん向けに1000円ほどのお土産を渡すくらいです。 先月その方が会社を辞めると言うことを相談されました。年齢の問題もあり、再考を促すも、貴方の決断を尊重しますと話しをしていました。 結局は会社に留まる事になりましたが、それからこちらを避けるようになり、無視が始まりました。 ある日の夕方、退職の話しを別室でした時ジュースの差し入れも喜んで受け取り和やかにいたのですが、その夜から豹変した感じです。 何週間も経ち、一度本人に無視の理由を聞くと、「お土産もらうのも、差し入れもらうのも余計なお世話です。私達家族に関わらないで下さい。」「距離が近すぎて怖いですのでもう話ししないで下さい。貴方に言い寄られても困りま。その気は全くありません」「無視をしたのは、もう貴方にどう思われようと良かったからです。話するつもりもなかったです」と言われ愕然としました。 本人がそう思うならそうなんでしょうが、和やかにいたのに女性は突然そこまで変わるものでしょうか?しかも、その理由に今までとの整合性がありません。 また。この女性と和解することは可能でしょうか? お互い男女の友達と言う関係でした。不倫等一切ございません。こちらもその気はありませんでした。 また、無視はもう1ヶ月になります。 ご意見お聞かせ願えたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 年上の女性への贈り物 石鹸

    以前、彼女のホワイトデーのお返しでこの場を利用させていただいたとき とても親切な方が多くて正直びっくりしました! この場を借りてまた、質問させてください! 先月末で、職場でお世話になった大先輩の女性が退職しました。 月末と年度締めということもあって、ドタバタしていて退職のお祝いを 渡せないままになってしまっています。 彼女にホワイトデーのお返しの質問した際、贈り物に石鹸とかっていいんだなって 思って、年配の女性にも喜んでもらえると思ったのですが、 さすがに若者向けはどうかなと、、、、 どなたか大人の女性にも贈れる石鹸など知ってる方いらっしゃいますか? おしえてください!!!!!

  • 職場の大先輩が癌を再発。食事を差し入れしたい。

    職場の大先輩(女性)。癌が再発。抗がん剤治療中です。 食欲はそれなりにあるそうです。特別、何を食べてはいけない、 という規制はないそうです。ただ、疲れて食事を作るのが非常に しんどいそうです。家族とは疎遠で、一人で頑張っています。 私の職場はアットホームで、皆、家族のような感じです。 実際私も、私生活で困り果てた時、実の家族よりも職場の 方々が助けてくれました。 先輩も、家族のサポートが得られず、職場の我々で、できる限り 役に立ちたいと考えています。 癌の進行具合で、状況はかなり変わってくるとは思います。 先輩はオープンな性格なので、「これは食べられない。」と はっきり言ってくれます。しかし、自分から「しんどいから、 これを差し入れてくれる?」ということは言いません。 先日、私が体調を崩し「おかゆ」を作り、先輩も食べるかな? と思い聞いたところ、喜んで食べてくれました。 職場の皆が、何ができるか考えています。 私は、野菜スープを差し入れしたいと思っています。 食事規制はないそうですし、体調が良くない時も、さっぱりした 野菜スープなら、少しでも食べられるかな?と思い。 でも、手作り野菜スープは消費期限も限られますし、作る私の 雑菌が悪影響を?と思い。 それなら、市販の野菜スープ(缶詰や真空パック)を差し入れした ほうが、長持ちするし、気が向いた時に食べられるかなと。 現金を渡すほうが現実的かもしれませんが、先輩は断ると思います。 ※受け取ってくれる状況になったら、渡したいと思います。でもまだ その状況ではありません。 無知で申し訳ありませんが、皆様のご経験上、こうしたほうがいい、 というご意見がありましたら、ぜひ教えてください。 どうか宜しくお願い致します。

  • 小腹が空いたときのおすすめは?

    こんにちは、皆さん。 もう少しでゴールデン休暇が終わって、また憂鬱な会社勤めです。 仕事がはじまると残業だらけで、夕方からは小腹が空いて困ります。 そんな時のために、机の引き出しには、非常食(?)を入れてあるのですが、時には新しいものを試したいと思っています。 夕食を後で食べることを考え、重過ぎなくて、手軽に食べられるおすすめ(できれば、余り嵩張らなくて、賞味期限が長いもの)を教えてください。 ちなみに普段は、「カロリーメイト」「毎日果実」「バランスアップ」「MUGワンタンスープ」などを食べています。

  • 職場の同僚女性の気持ち

    当方、30代後半既婚男です。 同じ職場に私が好意を寄せている仲の良い30代半ばの人妻さんがいます。 たまにメールのやり取りをして相談を受けたり、お互いの誕生日にプレゼントのやり取りをしたりと言う何でもない間柄です。 そんな彼女がバレンタインデー当日に、今日はバレンタインですね(ハート)。チョコを買っておいたのですがお渡しする機会がないので持っておきますね(キスマーク)、と言うメールが届きました。 その頃私は、体調を崩して仕事を数週間休んでいたので励ましのつもりでメールを貰い、とても嬉しかったのですが、彼女が普段メールの中にハートやキスマークなどのアニメーションを使ったことがないので、驚きました。 真面目で一本木なキャリアウーマン的な性格なので、さらに女性を意識してしまいました。 わざわざチョコを買っていると言ってメールを送ってくれたことに1番驚いていますが、こういった時の女性の心理とはどういうものなんでしょうか? 結局チョコは賞味期限切れで食べれませんでしたが、ホワイトデーには少し凝った物を返そうと思っています。

  • 男性心理を教えてください

    私は30代の女性です。職場に気になっている男性(40才くらい)がいますが、相手の気持ちがよくわからないので教えてください。 相手はあまりモテないタイプの男性で、私がその人をかっこいいというと、誰もがえーっと言って、絶対やめたほうがいいと言います。気に入った女性以外には、暴言を吐いたり、女性に重い荷物を持たせたり、嫌味をいったりするそうです。男性からも、理由はわからないのですが、あまり評判がよくないです。 去年、バレンタインにチョコを渡しました。その時は、「おおっ~、ありがとうございます 。ありがとうございます」と、非常に喜んで、笑顔をみせてくれました。 3月、ホワイトデーのお返しは、案の定ありませんでした。帰りに会ったのですが無視でした。 4月になると、急に態度が変わり、私が通るとニヤニヤしながら顔をみてきたり、挨拶を目を見たまま無視してくるようになったり、至近距離をぶつかりそうな速さで追い抜いたりされまいた。「チョコがうれしくて、ちょっかいを出しているのでは」とのことでした。 5月、町でばったり会って、反射的に話しかけてしまいました。私が聞いたことには答えるけど、自分から話題は出してくれず、私が困って黙ってしまうと、一つだけ私が前に話したことを覚えていてくれて、その話題を出してくれました。目をじっと見て、ではまたとあいさつしてくれました。でも、そのときに、ああ私はチョコを渡しちゃいけなかったんだなと思いました。 10月になって、彼にチョコを渡したことを知らないはずの、共通の知り合い(既婚男性)から、飲み会の席で唐突に「社内で一番の好みの男性」を聞かれました。明らかに彼のことを言わせようとしているような気がしました。 また、集まりがあると、彼が遠くから私を見ているのですが、私がそちらを見ると目をそらします。 質問なのですが、私は今度のバレンタインは渡さない方がよいのでしょうか。 私はお返しがなかったことはあまり気にしていないのですが、ホワイトデーに返さないことが「迷惑」という彼なりの意思表示だったとしたら、空気を読まなくてはと思います。でも渡したときは喜んでいたし、そのあと何もなくてあきらめていると、ちょっかいのようなものを出されたり(ただの嫌がらせでしょうか)、なんだかわからなくて考えてしまいます。 ちなみに彼は40才なのに30才前後(できれば20代)の女性が好きで、小柄で小動物のような女性が好きと聞いています。社内にそういう女性がいて、かなりモテるのですがアタックしていて、周りから絶対無理なのにバカじゃないかと言われていました。私はアラフォーで、彼のタイプではなさそうです。彼に彼女はいないと聞いています。また、恋愛経験は少なさそうです。 感想を教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性との職場内での人間関係

    はじめまして。 私は事務系の会社に管理者として勤務しておりますが、最近女性との接し方についてとても悩んでいます。 私の職場は、女性が複数いる中で男性は私ただ一人。 前任の管理者が異動の為、私が数年前に赴任してきたわけですが、赴任直後から女性同士の陰口、罵りあい、嫉妬などが目に余る状況だったので、私も「女の人ってすごいな」と思いながら、なかば「見てみぬふり」してきました。 また赴任後から最近に至るまで、私は管理者として彼女達と個々に、現在の職場環境について話を聞いてきましたが、各々から出る言葉は「~さんとは仕事がしたくない」とか「~さんは上司にゴマをすってる」だとかくだらない愚痴ばかり・・・。 またこの職場には女性独特の「派閥」があるようでその派閥同士が対立している状況だと判断した私は、「このままでは正常に仕事の意思疎通が出来なくなることはおろか、重大な問題に発展し兼ねない」と判断し、私の上司に今の現状を話し相談をしたところ「なんとかして良好な人間関係が構築できる職場にしないと大変な事になるから君が仲裁に入りなさい」と丸投げされました。 仕方がなく諍いの元凶(派閥のボス)であるA子さん、B子さん個別に、「お互いが良好な関係になる余地はあるか?」と尋ねたら、二人とも無理との返事。 その返答を元に再度上司に相談したところ、ある日その上司は、A子さんに私がその上司に相談を持ちかけ、困っていると言ってしまったらしく、それを聞いたA子さんは私の事を「上司にちくった!」と激高し、その事実を時間差でB子も知ることとなり、挙句、お互い犬猿の仲だったA子B子ともにいつの間にか和解し、いつの間にか派閥が一つにまとまりましたが、代わりに「私が敵」になってしまいました。 確かに結果的に互いが和解できたことは素直に嬉しいと思うのですが、その代償があまりに大きかったです。 今では、職場全員の認識が「私が敵」という認識になっていると思います。 事実、今私は職場の全員に無視され最近では仕事にも若干の支障が出ています。(女性しかいない職場で、女性全員に無視されるのはキツイ…) 最近では仕事上の意思疎通も難しくなってきました。 チームワークで動いている職場の為、正直苦しいです。辛いです。 でも口の軽い上司には絶対に相談できないし、職場で私は完全孤立。お手上げ状態です。 それにしても女性はこんなに簡単に和解できるものなのでしょうか? また女性の「嫌い」という言葉はどこまで信じたら良いのでしょうか? そして今後、私には彼女達と良好な関係を築く方法はあるのでしょうか? (業務に差し支えない程度にコミュニケーションを取りたいです) どうか教えてください。

  • 職場の悩み(長文です)

    職場での相談です。。。 今年の初めに1ヶ月休職をしている間、産休明けの女性が転籍してきました。この女性の事は以前から嫌い&苦手で復帰するのがとても嫌でした。復帰してからは普通にしていたのですが、目の前の席でとても独り言が大きく、舌打ちや机の引き出しの閉め方がとても荒くドンドンストレスが溜まっていく一方でした。そしてお昼ご飯も一緒に食べていたのですが、自分の家族の自慢話を延々と聞かされて、益々嫌いになってしまいました。そういう人がいると「無視」しちゃうんです。これで何回か問題になって上司から注意されたことがあります。。。 ストレスからだと思うのですが、緊張型頭痛により後頭部が痙攣するようになったり、片頭痛が酷くなって会社を早退したり休んだりしてしまいました。で、問題の人に引き出しの件をやんわりとお願いしたら、「どうして意地悪するんですか?」と言われ、挨拶や電話の取次ぎなどはかなりトーンを下げて物凄い恐い顔をされます。上司からも呼び出され、とにかく謝れと言われました。無視してしまったのは自分が悪いのだから仕方ないと思って謝りましたが、相手はかなりバカにした顔をしてました。バカにされようが、どう思われようが仕方ないと思い普通にしてようと思っていたのですが、以前、仲が良かった人達がそっぽむき出しのです。凄くショックです。私の行いの悪さから始まったことなのかもしれないですが、恐くて話かけることも出来ません。今、お昼ご飯は自宅で食べてます。上司からもバカにされたように「お昼ご飯は何処で食べてるか知らないけど、悲しくないの?」と言われました。これについては、「気分転換になるので」と答えました。プライベートの友達からは会社は仕事をする場所なんだから、強くなりなさいと言われました。その通りだと思いますが心がついていけません。どんなことでもかまいません。アドバイスをお願いします<m(__)m>

  • 女性の方に質問です。お礼します。

    貴方なら、相手の男性とお付き合いしたいと思いますか?それとも、デート代はタダだし、元職場の先輩だからやむなく誘いに乗るだけですか? 僕は年下の女性に恋をしています。 その人とは月に一度か二度、二人で夜お食事をしています(お金は全て僕持ち)。 ラインは、直ぐには既読になりませんが、2日に一度くらいのペースでやり取りしています。 先日、その女性から僕はバレンタインにチョコを貰い、その夜の帰り道に僕から手を繋ぎました。その時は普段通り一緒にかえったのですが、その後、楽しかったねとのラインをした後は1週間ほど返信なく。 謝りのラインを入れたところ、少しショックだったとの回答がありました。 来月にホワイトデーのお返しも兼ねて二人で出かけることは可能そうなのですが、相手の女性の気持ちがよく理解できません。 冒頭の質問に対し、ご回答いただけますでしょうか。お礼は必ずします!