• 締切済み

僕には今現在好きな人がいます。

僕には今現在好きな人がいます。 その人には2回も告白して好きな人がいるらしくふられました。でもどうしてもあきらめられません。彼女も一応はその好きな人に振られたらしいのですが、一ヶ月前に話したときは話した感じではまだ好きみたいな感じでした。そのときに私は一応まだ好きだということを伝えました。それは今すぐ答えを欲しいわけじゃないということも伝え、別に期待もしないということを伝えました。 そして今現在メールもしますしこの間は普通に二人で遊んだりもしました。 なにがしたいのかわかりませんが、彼女がまだ好きなのかもわかりませんし、新たに好きな人ができたのかも知りませんので、そこは聞くべきでしょうか?? それともこのまま今の状態を続けていったほうがいいのでしょうか? わかりにくい文ですが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

再びです。お返事、ありがとうございます。 そうですね…、何か、相手に宣言をして、離れた!!って事を 分からせたいのは、気持ちとしてよくわかるんです。 たとえば「もう僕はあなたを待つのに疲れました。さようなら!」とかね… 苦しいから、相手に言いたいのは分かる…。 しかし、ここは宣言をせずに、 突然、姿を消す(自分からは音沙汰ナシになる)事がポイントですね。 まるで彼女に、もう全く興味を失った…という振る舞いをする。 嘘でもいいから、そう演じる。 人は、いつもそばにあるものや、 自分が予想できる範囲の事に関しては、執着しない。 おそらく彼女は、あなたがこれからも自分を好きと確信していて、 「呼べば来る」と思っているでしょう…。 自分から離れていくはずはない、と。 そんなあなたが、理由もなく突然、今までと違うそぶりを見せると どうでしょうか。 彼女は予測がつかなくなり、あなたの事を考えるのではないですか? 彼女に好きな人がいるかどうかは関係ないんです。 好きな人がいようと、そうでなかろうと、あなたの事を考えさせる事が必要。 あなたが彼女から離れて、ようやく彼女は、あなたの事を真剣に考え始めると思います。 あなたがこれからするべき事は… 1・自分からの連絡は一切しない。(最低、半年を目安に) 2・心配になった彼女は、「どうしたの?最近連絡ないけど…。元気なの?」と連絡が来ると思われます。人の心理として、今まで予想がつく範囲のものが、そうでない行動や態度を見せた時、必ず、自分が納得したいために連絡してくる。 そしたら、あなたは(今まで彼女を気遣うメールや長文、彼女を好きと感じさせるメールをしてきたかもしれませんが、やめて、) そっけなく「元気よ(^^)」とだけ、返してください。 3・それ以降も、自分からは連絡せず、彼女から連絡が来た時にだけ返事をする。事務的な返事やそっけない態度をしばらく続ける。 しかし、それはケンカを売るとか、嫌いになったという態度ではないです。 「彼女に興味をなくした。もう好きではないかもね」という態度。 特に話さないどうでもいい女性に、あなたはどういう態度をしますか? それと同じようにふるまうのです。 嫌い!という態度ではない、必要最低限な事務的な態度…です。 彼女が「なんでそういう態度なの!?」とか「もう知らないよ!」とか言ったとしても不安に負けないで続けることです。ここで「ごめんね~。そんな事いわないで」とか下手に出れば、元の木阿弥です。彼女は安心し、またあなたに冷たく接するでしょう。そして、今の都合の良い存在から抜け出せないでしょう。 あなたが毅然とした態度を続ける事により、彼女は「もうこの人は、今までのようにはいかないんだ。離れてしまうのかもしれない」と思うでしょう。 そう思わせなければ、人って決断しないし、いつもそばにいて自分を支える人のありがたみも、大切さも感じる事はできない。 彼女の口から、あくまで「彼氏」として会いたい、と言い出すまで、 これを根気よく続ける事ですね。そう言わせるためには、 あなたは彼女に「ずっと私の事を好きなんだ」と思わせてはいけないし、 彼女の都合の良いときだけ会っても、頻繁に連絡してもいけない。 あなたは彼女が好きだから、彼女に誘われたりすれば行きたいのは充分わかります。すぐにメールを返したいのもね。 しかし、目の前の一瞬だけの幸せを取っていると… いつまでたっても自分が手にしたい幸せにはたどり着けません。 長期戦になるとは思いますが、結局はこれが近道です。 正式に付き合えれば、いつでも会えます。だから、今は我慢して待つこと。 その間に、自分磨きをし、趣味に取り組み、今まで連絡してなかった友達(女友達でもいい)と交流しましょう。そうやって待っていれば、時間はあっという間にすぎるから。がんばって!

takasi21
質問者

お礼

補足しわすれたのでこちらで追記いたします。。 彼女が遊びたいときではなく、実際こちらから連絡するのがほとんどです。それでメールとかの流れで遊ぶ!?みたいになり遊んでー、見たいな感じです。またメールも普通に返ってきますし、二人で遊んだり向こうの家に行ったことも一度あります。まぁだから何ってわけじゃないんですけど、こういう感じです。。。 補足いたします。 また丁寧に本当にありがとうございます。。。

takasi21
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 また丁寧に回答していただき本当に感謝、感謝です。またまたご意見をいただきないのですが・・・。申し訳ありません。 今ちょっと借りてるものがあるのでそれを返して自分からするのは終わりにしようと思います。 ちょっと補足いたしますと、その子は最近1人暮らしを始めてさらに4月から働き始めました。友達に相談したら、今支えるべきなんじゃないみたいに言われました。そうするとこの行動が逆に裏目というか、逆効果にならないでしょうか??? 別にこのままの状態を続けたいんではなく、彼女が辛いときに少しでも支えてあげたいと思うんですよ。実際ほとんどメールも自分からしかしませんし。。。 また、二人ではなくグループとか何人かで遊ぼうみたいに言われたらこういう場合はどうすればよろしいでしょうか?? そこらへんってどこらへんかわかりませんが、midnight-9さんのご意見を教えていただけたら嬉しいです。。。 よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

う~ん…。 彼女にとっては、あなたが気長にそばにいるので、 今の状態がとても都合が良いのではないかな…? 「今すぐ答えを出さなくてもいい、別に期待しない」と言ったのは、 あなたは自分で自分の首を絞めているように思う。 彼女がそれを聞いたら、「そうか…。いつまででも待ってくれるんだ。ずっと私のことを好きでいてくれるんだ」と思って、いつまでも現状維持すると思う。 あなたが、離れていかないと分かっているからね。 それに、このままの状況だと、 あなたはほんのわずかでも期待してしまい、彼女を待ち続け、 次の恋にも踏み出せないでしょう? 相手が「NO」と言うのなら、一旦離れてみる事だよ。つらいし苦しいけどね…。 そうすれば、彼女の中であなたがどういう存在だったか、ハッキリするよ。 もしも、寂しいと思えば…彼女からあなたに声がかかるだろうしね。 それまで距離を置き、その間に自分磨きをしてごらん。 いつもそばにいて、 彼女の都合のいい時にだけ、二人で遊んだりする…。 いつでもメールでつながる。 それだと、彼女はあなたの大事さやありがたみに気づけないんだよ。 好きだから、そばにいたいし、連絡を取りたいのも分かる。 でもね、そうやって、一瞬の幸せのために、彼女の都合のいい時だけ連絡できるようになったら、彼女は決して答えを出さないと思う。 失って初めて、気づくというでしょう? 彼女と離れることを勧めます。 それはあきらめるという意味ではなくて、うまくいかせるために、です。

takasi21
質問者

補足

midnight-9さん、とても参考になりました。。。 離れてみようと思います。ですが離れるときは宣言みたいなのはしないといけないものですか?? 別に自分からは何も行動にうつさない程度でいいですよね。 そこらへんよろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

貴方は振られたんだよ、2回も。 その現実はしっかり受け止めないと。今のままの貴方じゃ駄目。 相手が貴方を特別な存在として受け入れるには何かが足りない。 それをしっかり貴方なりに補って、成長して、以前の告白時よりは変化をつけないと。 貴方がその好きな子だけを意識して関わってる限り、貴方は成長できない。そしてもう少しお互いに良い意味で離れて、貴方は貴方の場所で頑張る部分を創らないと相手に変化を感じてもらえない。 そうしないといつまでも貴方の印象は変わらないんだからね。 友だとして無理なく楽しく交流するのは良い。 でも異性として強く意識する部分は少しオフにしないとさ。 彼女が貴方の方を異性として意識して向いていないんだから。 一度その恋愛とは離れて、貴方は自分を高めていけるような経験をしっかり積んで、その後で胸を張って彼女に向かい合う☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんのご意見教えていただきたいです。

    僕には今現在好きな人がいます。 その人には2回も告白して好きな人がいるらしくふられました。でもどうしてもあきらめられません。彼女も一応はその好きな人に振られたらしいのですが、一ヶ月前に話したときは話した感じではまだ好きみたいな感じでした。そのときに私は一応まだ好きだということを伝えました。それは今すぐ答えを欲しいわけじゃないということも伝え、別に期待もしないということを伝えました。 そして今現在メールもしますしこの間は普通に二人で遊んだりもしました。 なにがしたいのかわかりませんが、彼女がまだ好きなのかもわかりませんし、新たに好きな人ができたのかも知りませんので、そこは聞くべきでしょうか?? それともこのまま今の状態を続けていったほうがいいのでしょうか? なんでもよろしいので皆さんの意見を聞かせてください。

  • 今の恋が辛いです…。

    現在中学2年生の男子で、今、クラスに好きな人がいます。 その子とは、最近めっきり喋らなくなりました。 そして、その子はクラスのめっちゃカッコいい男子と仲が良くて、いっつも喋っています。(まぁ、他の男子とも普通に喋っていますが^^;)その男子のほうは、一応同じ部活で仲がいいんですけど、普通に上手いし、面白いし、カッコいいしではっきり言って非の打ち所の無い人です。 それに比べると僕は、お世辞にもカッコいいとは言えず、部活の方も上手いほうではなく、何か面白いことをしようとすれば白ける、そんな人間です。 だから、2人が楽しそうに喋っているのを見ると、なんだかすごく劣等感を感じて、やるせなくなってきます。どう考えてもあの2人の間になんて入れるわけ無いってわかってるから…。例えあの2人の間に恋愛感情が無くてもです。 この恋を楽に終わらせる(忘れる)には、どうすればいいでしょうか? 告白すればいい。という答えは出来れば無しでお願いします。 多分、告白しても何も解決しなくて、劣等感だけ残りそうで…。 長文、駄文失礼しました。

  • よくわからない。。

    こんばんわ。 以前、ものすごく優しい人を好きになったということで相談した者です。 前に相談したあと、また誘ってもらい二人でドライブに出かけました。その前にも、食事に誘われ、家に迎えに来てくれたりしました。でも、全然進展しません。一応努力はしているつもりなのですが。 彼が二人出掛けることを楽しんでいるのか疑問だなーって感じることも何回かありました。二人で出かけたことを他の人に追及されても、全然動揺せず、別に特に何もないよって感じで答えてたし。 手をつないだりとかもありません(泣)私から、つないでしまいたくもなるのですが、拒否されたりするのが怖くて。 ただ、この間、別の人と話しているとき、好きじゃない子のことは自分からは誘わないといってたので、少しは期待してもいいのかなーとか思ったり。 来週また、誘われて出かけることになりました。そろそろ答えが欲しいです。友達に対する優しさなら、早くそれをしって、気持ちにけりをつけたいというか。 そこで、質問です。すごく、都合がいいのですが、どうしたらのちのち気まずくならないで相手の気持ちを知ることが出来ますか? 仕事の関係上、告白して振られて気まずくなるとかはかなりつらいので避けたいです。でも、彼は、かなりのしゃいなので、そういう振った振られたの関係になったら気まずくなるのが目に見えるようです(泣) なので、告白以外で、そんなに変な雰囲気にならないでそれとなく知ることが出来たらってすごく思ってしまいます。 ずうずうしい質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 好きな人は今の彼ではないんです。

    大学3回生、女です。 先日部活の後輩に告白されました。 いきなりの出来事で驚いたのですが、後輩が言葉に詰まりながらも一生懸命気持ちを伝えてくれたので、OKしました。 確かにそのときは心が動かされ、これから彼を好きになれると思っていたのですが、よく考えると、私は彼を後輩以上に見れないことに気づきました。 告白されたとき、押し切られた感じもあり、OKするしかできなかったんです。 そして、彼に告白されて初めて、私には別に気になる人がいるんだということに気づきました。 ただ、今の彼も気になる人も私も同じ部活なんです。 まだ私たちが付き合って4日目なので、付き合っていることは部内にバレてはいません。 でも彼に正直な想いを伝え、お別れするのも、本当に気になる人に対して素直になるのも気が引けます。 今の彼と私が気になっている人は仲が良く、部内の雰囲気を壊すのが怖いです。 私は一体どうすればいいでしょう? 友達に相談したところ、その気になる人に、彼と別れることを相談したら?と言われました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 今は友達って・・・。

    2週間前、好きな人に告白しました。 その人とは出会って半年。二人で遊びに行くようになって2ヶ月です。 そろそろはっきりしたいなーと思い告白したのですが、答えは 「今は友達としか思えない。」「しばらくこのままでいたらダメ?」「嫌いじゃない。いい子だと思ってる」「他にも誰か探してみるとか」でした。 一番最後に答えが特にショックでした。 もう私に見込みはないのかな。 「しばらくこのまま」のしばらくってどのくらいだろ? 告白してからも携帯メールは毎日してるし、1回遊びに行きました。 でもその時には答えはもらえませんでした。 あせったらダメだと思ってるんだけど、一人で部屋にいると泣きたくなります。 諦めたほうがイイのかな。

  • 好きな人ができたんですが・・・

    僕は現在17の高校1年(まぁ早い話が留年したんですけど;;)です。 それで4月から新学期が始まったわけですが、まだ2週間くらいしかたってないのに、同じクラスの女の子を好きになってしまいました。 ひとめぼれって感じでしょうか・・・。 その女の子とは数回しか喋ったことないんですけど、本当にその子の事を考えるだけでなんだか苦しくなってきます。 友達に相談しても「軽すぎる」とかそんな内容の返事しか返って来ません。 僕は決して軽い気持ちではないんですが・・・。 僕は今まで数回、告白というものをしてきましたが、ことごとくフラれています。告白されることは何回かあっても、僕の告白がOKされることはないんですよ・・・。というか、僕が好きになった人は何故か僕のことをどんどん嫌いになっていくというか、そんな感じなんです。 普通に仲良くしてたのに、好きだと意識し始めるとだんだん仲良くなくなっていってしまいます・・・。 で、もう本当にそういう事になるのは勘弁してほしいんですよ。 本当にその子と仲良くしたいんです。 もうどうしていいかわかりません・・・。何か助言を・・・;;

  • 好きな人に告白したい

    中3女子です。 好きな人に告白したいので、彼にとても親しい人に、 私に告白されたらどうか 、と聞いてもらいました。 そしたら彼は、 一応考える と言ったそうです。 彼には既に私の好意はばれており、メールもしたことがあります。 関係は、普通のクラスメイトだと思います。 この、一応考える という答えはどう受け取るべきなのでしょうか。

  • 彼女がいる男の人…

    現在片思い中です。  彼女と2年付き合ってる人です。 彼女さんがいるので今はアタックしていませんが、 周りが応援してくれ、もっとアタックしろと言われます! ですが、今アタックしたからといって彼女と別れてくれるわけではないし 逆にひかれてしまうのが怖くてアタックしていません。 前は連絡をとっておりましたが、とっていません。 ですが、6,7人の飲み会を友達が月に1回のペースでひらいてくれ、 そこで会うことができます。 普通の会話をしているだけですし、別にアタックはしていません(飲み会は2回しました) 来週、またその飲み会があります。 彼は私の気持ちに少しは気づいているでしょう。 ですが、私的にはまだ、アタックするときじゃないな?と感じています。 ずうずうしい質問ですが、飲み会ではどういう感じで彼と接したら 評価が上がるでしょうか。彼女よりも良いなぁ。。。と思わせることは 難しいと思いますが、少しでもこの人いいなぁ!と思わせたい気持ちがあります! うまくまとまらない文でもうしわけないのですが 回答をお願いいたします<(_ _)>

  • 今まで好きな人ができなかった相手

    みなさんはじめまして。 今まで『スゴレン』というサイトで恋愛の相談や回答をしてきたai.という者です。 スゴレンの掲示板サービスが終了するということで こちらに流れてきました。 これからも、どうぞよろしくお願いします。 本題ですが、 私には片思いの相手がいます。 ついこないだ彼に告白したのですが、 『まだ人を恋愛感情で見れたことがない』 と言われ振られました。 その人は優しいのですが、かなり硬派で私のことを友達としか見ていなかったようです。 今までメールで好きアピールも散々してきたし 二人きりで出かけたことも何回かありました。 なのに鈍感な彼は気づかなかったようです。 今まで友達だと思っていた私からいきなり告白されて少し困った感じもありました。 どうしたら、一度も人を好きになったことがない人に恋愛感情を持ってもらえると思いますか。 アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに私は高校生です。

  • 好きな人に…

    大学生女子です。 好きな人がいて既に2人きりで3回遊びにいってます。 お互い好きなことが似ていて、 今まで水族館、博物館、野球観戦へ行きましたが お互い「楽しかったよ」と言って別れてます。 そして毎回次のおでかけに繋がる感じです。 ちなみに誘うのは私、彼、彼です。 個人的にもいい感じの雰囲気だと思います。 ですが、お互い好きなものを観に行ってるので はしゃいで終わってしまいます。 それがいいのか、悪いのか… 3回目で夜、噴水を見ていて少しだけ告白を期待していた自分がいたのですが、沈黙はあってもそういう雰囲気にはなりませんでした。 彼が私のことをただの趣味や話が合う女友達か、恋愛対象として見てくれてるかはわかりません。 私は好きなので告白したいとは思うのですが、 彼に言ってほしいなぁとも思います。 友達に「私のことどうおもってる?」って 聞いちゃいなよ!って言われたのですが どのような感じで言うと効果的なのですか? 多分彼は私の気持ちにさすがに気づいているとは思うのですが…