• 締切済み

彼女と復縁したいのですが

私が、同僚の女性のことが好きになり1月末に食事に誘ってその席で付き合ってくれと告白しOKを貰いました。 その後、2回の休日デートと3回の平日の食事をしました。(この間キスすらしていません) 先週の木曜日に食事の約束をしていたのですが、時間になって「今日は、仕事が遅くなるから止める」とメールがありその日は、中止しました。 その日の深夜にメールして今週の月曜日に食事の約束をしましたが、いつもの時間になっても連絡が無いので「まだ遅くなる?」とメールすると「今日は、喉が痛いので止める。」と返事をされました。 2回連続ドタキャンされた事、今まで彼女から連絡を取ってきた事が無い事もあり「何を考えているのかわからない。もう連絡しないほうがいいのか?」とメールしてしまいました。 すると翌日「もう終わりにしたい」とメールで返信されました。 その後何回かメールであって話をしたいと伝えましたが、「私の気持ちが変わることは無い」と言ってあってもらうことは出来ません。 理由を聞くと「会社の人という枠を超える事が出来なかった。」と言う内容でした。 それでも会って話したくて会社の昼休みに会社へ外から電話して「会ってくれないのなら事務所内で話そうか?」といったら「それは卑怯だ」と言われました。 理由が納得いかない事や毎日顔を会わせる事などから彼女の事を忘れる事が出来ません。 何とか復縁する事は、出来ないでしょうか? 私の年齢:39歳 彼女の年齢:34歳 直接口にしてはいませんが、結婚を前提にした付き合いでした。 結婚を前提にした付き合いと言うのは、彼女の両親が離れたところに住んでおり将来は両親の住む所に移住しても構わない事を伝えていました。

みんなの回答

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

初めまして 二児の母です。 お付き合いしてから 分る事ってありますよね? 彼女が デート中に 貴方とは合わない って思った場面が 何度かあったのでしょう。 だから 彼女は 結婚を前提としているお付き合いだと分っているから 貴方と別れたいのでしょうから 復縁を迫っても貴方が望む方向にはならないと思います。 結婚を前提としたお付き合いだからこそ、彼女はデート中に 色々観察しチェックしていたのでしょう。 他の女性は許せる事でも、彼女にとっては許せない事が有ったのかも知れないですから。  貴方に対して 恋愛感情があったとしたら、ドタキャンしたら 次回の予定は彼女が言いますよ。 《今日は遅くなっちゃうから、明日に》とか 明後日とか、、、週末等。 喉が痛いのも 午後には体調不良になっているのでしょうから 貴方が連絡する前に《ごめんなさい、何だか体調悪くなってしまったから、》って先に連絡するのでは?? だって、嫌われたく無い相手だったら、そこで信頼を落としたく無いですからね。 復縁は難しいと思います。 彼女は 現在 貴方の事がとてもめんどくさい って思っていると思うので(卑怯/と言う言葉を発しているので)、貴方から連絡は絶ち、普通の同僚に戻る事を了解した方が良いと思います。 それも 一つの抱擁力じゃないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

付き合いをOKしたのは、「結婚」に対するただの「焦り」からだったように思います。 付き合う内に気持ちはついてくるかも??という期待もあったのかもしれませんし。 女性は「好き」より「好かれる」方が幸せになれる、とか言われますしね。 付き合うという形はとってはいたものの、彼女との温度差はとても大きかったように思います。 何となく気が付いていたのに、彼女の気持ちに歩調を合わせてあげられなかったのは、ちょっと痛い失敗だったと思います。 「自分ばかりが好き」だったとしても、彼女が前向きになるまで「待つ」ゆとりが欲しかったですね。 彼女は彼から「大事」にされるかどうか、見極めていた時期だったんですよ。 彼女の方も態度が曖昧な部分はあったにせよ、「結婚相手」としてかなりシビアに見てたと思いますので、 こういう人なら結婚したくないってちょっと、感情的になってしまったところはあると思います。 彼女は自分を好きなら、もっと心配してくれたり、大らかで優しい対応を望んでたと思いますよ。 具合が悪いって言ってるのに、その返事が「何考えてるか~」ですからね・・・(^_^;) 焦りから、彼女に対する気遣いを忘れてしまったようです。 彼女の「夫としたい男性」では無くなってしまったのでしょうね。 今は彼女は質問者さんを受付無い感じになってますので、これ以上の追求は逆効果だと思います。 一旦、普通の同僚として(しかし彼女に対しての今まで以上の気遣いは忘れずに) 一方的に振ったのに、まだ自分に対して細やかな「心遣い」を見せてくれる大きな度量が見えたなら、態度が軟化してくれるかもしれませんよ。 状況は大変厳しいです。 なので、また焦ってすぐに何とかしようとするのは辞めたほうが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁の可能性はありますか?(長文です)

    初めまして。 どうか相談に乗って下さい。 4歳年下の元彼とは、8ケ月ほど付き合いました。 向こうから告白してきたのと、同じ会社でお互いいい年齢だった事から、結婚前提だろう、と思い込んでおりました。。。 しかし、5月の終わり頃から、向こうの態度がおかしくなり、私も不安になった事から、結婚前提の付き合いかどうか確認したところ別れる事に。 彼曰く、最近私が重かった、結婚前提は約束みたいで重かった、と。 私のどこが重かったのか、聞いてみたら、毎週週末をどうする?と聞いた事が重かったそうです。。。 私は、自分の予定もあるので、どうする?と聞いたんですが、彼は違う受け取り方をしてたみたいで。。。 最初は「暫く距離を置こう」でしたが、距離を置いて復活しても、前提じゃないと言うので一旦別れました。 しかし、別れた後で結婚もしたかったけど、彼も大事である事に気付き、別れて1ケ月半後に復縁したいとメールしましたが、1週間返事ありません。。。 私はできれば彼と復縁したいのですが、、、どうすればよいでしょうか? 諦めるしかないのでしょうか? どなたか相談に乗って頂けたらうれしいです。。。

  • 復縁は可能でしょうか

    中年独身サラリーマンです。 趣味を通じて知り合った、30代の女性と3回くらい食事に行きましたが、今年の2月に彼女から いろいろありがとうございます。○○さんの時間を無駄にしたくないので、正直に申しますと、私から「都合の良い日の連絡」はしないと思います。 という内容のメールをもらったため、付き合いが終わったと思い、それから連絡を取っていませんでした。 最近、たまたま彼女から来た古い受信メールを見る機会があったことから、懐かしくなり、ダメ元で彼女をイタリアンにメールで誘ってみたところ、意外にもメールで「OKです。」の返事が来ました。 彼女は外資系に勤める、健康的な営業系のOLです。 私は彼女が好きですし、できれば結婚したいと思っています。 いったん、途切れた関係ですし、次回彼女とイタリアンに行くときは、かなり戦略的に行かないと関係を継続できないと認識しています。 年齢を考えると、私自身、もうあまり時間がないですし、次回彼女と会ったときは、ラストチャンスと考えて、食事中にプロポーズでもしようかと考えています。 彼女を仕留める、しかもあまり臭くない殺し文句を誰か教えて!

  • 復縁

    私44歳、彼女18歳。 付き合った期間=2年半。 彼女とは高校生の時知り合いました。 私は個人事業主です。 卒業したら私の所で働きたいとの事でしたので在校中は私の所でアルバイトなどもして貰いました。 彼女の両親もアルバイトをしている事は知っていました。 両親の就職の条件はちゃんとした会社との事でしたので法人を設立し説明に伺いましたが付き合いは認めるけど就職と結婚はだめと言われました。 彼女は親を押し切り(彼女自身は親と戦う事が出来ないのでいつも私に連絡してました)私の所に就職しました。 しかしいざ来て貰うとなかなか厳しく私の生活も苦しくなって来てしまい、寝る間も惜しんで働きました。 翌日彼女を向かえに行くのですが私は疲れが出てしまい、朝から機嫌が悪く仕事の件で厳しくしたり暴言などを普通に吐くようになっていました。 (彼女は仕事をする気はあまり無く、いつも甘えてた。) ケンカした時は彼女は定時(18:00)に帰り駅に行き喫茶店などで時間を潰していたようです。 (早く帰ると両親にケンカしたと思われるので外に居たようです。) 私は彼女の事を信用できなくなり、ケンカした時はいつも携帯のナビで追跡をしてしまいました。 休みの日も来なくなる日が多くなり、その時もナビで追跡してました。 (彼女は信用されてないと思い私と別れようと思ったらしいです。) 今までは用事が無い日でも必ず毎日会いに来てた子(お互い結婚も考えていた)でしたから私も変に疑う様になってました。 年齢差などが有り私も自信が無く束縛はいつもしていました。(友達に逢うときや親と食事に行く時はかなりメールをしていました) 何も無い時は仕事が終わると食事を一緒に食べテレビなどを見て門限(門限が23:00)まで家で過ごしていました。 彼女もこんな生活に疲れて耐えられなくなった様で5月中旬頃、辞めたい=別れたいと言う様になりました。 私は仕事で疲れたのだと思い、1ヶ月休んで元気になったらまた頑張ろう。と言ったのですが家に居ると親に怪しまれるからヤダ。と言いそれからも毎日門限まで居ました。 1ヶ月たっても気持ちは変わらなかったらしく6月中旬に退職届けを出されました。 6月下旬に別れる事になったのですがそれから何回か連絡をして会ったり自宅に来たりしていました。 自宅に来ると私に甘えたりするのですがメールだとしつこいと思うらしく返事が来なかったりそっけないメールしか帰ってこなくなりました。 別れてから2週間後私の方から今までした事の謝罪と復縁をお願いしたのですがもう決めた事だからと断られてしまいました。 次の日渡したい物があったので会って以来メール連絡や会っていません。 ちなみに彼女は別れた時は好きな人も居なかったですし相談相手も無く自分で決めたようです。 彼女の性格は依存症で今まで付き合った人は3人です。 (私が一番長い。) 世間を全く知らず(私が束縛していた為男性の知人はいません)同じ位の歳の子と比べると大変幼いです。 現在はバイト先も見つけ、11月から専門学校に通うようです。 私は暫く放置していた方が良いかなと思ったのですが復縁は可能でしょうか?

  • 復縁すべきか

    過去、当時、付き合い初めて二年ちょっとお付き合いをしていた彼氏がいて、彼氏との結婚では幸せになれないと思い、別れをつげました。理由は彼氏の両親が宗教をしていたために、今後結婚をし義両親とうまくやっていけるか不安だった為。うちの両親も反対していたし、しょうがないと思っていました。その後彼氏からは別れたくないなど連絡がありましたが、私も彼氏の事はスキでしたが将来が不安でしょうがなかったので拒否しました。その後数日で妊娠が発覚し、悩んだあげく彼氏に相談、案の定、結婚しようと言ってくれました。最初は産むつもりでしたが、体調が悪く薬も飲んでいたため、胎児の状態も心配で私の希望で中絶という結果になりました。彼氏とはその後ずるずる半年一緒にいましたが、(エッチ無し)うちの両親の大反対と、やはり中絶から頭が真っ白で結婚は考えられずにいて、そんな時に彼氏から結婚する気があるかないか?をきかれこのまま付き合ってるような関係を続けていくならはっきり私の気持ちを聞きたいと言われました。俺は結婚したいけどお前が結婚する気がないならお互い別れたほうが今後のためにいいと思う。このままじゃ俺もお前の事忘れられないし。と…。私がまだ中絶から半年しかたたないのに何にも考えられない。今は結婚なんて考えていないと言ったら、もう半年もたつんだよ?いい加減立ち直ってと。正直キレました。その日にじゃあちゃんと別れようという事になり二度と会う気はありませんでしたが、次の日いいすぎた。俺も辛くて…と謝ってきて、やはり別れたくないような事を言われましたが、わたしがこのまま結婚を考えないままでもいいのか尋ねた所、それは嫌だ…と言われたので、もうほんとに終わりにするしかないじゃん?と言って電話をきりました。その後何度かメールはきましたが、もう完全に別れたという事で互いに連絡を絶ってから半年が過ぎました。半年後…共通の友人の結婚式で彼氏と再会し、たわいもない気まずい挨拶をしたあと、一人で帰り道を歩いているとき後ろから彼氏が追いかけてきて、遠回しにまだ私を想ってると言ってきてその後また連絡がくるようになり、彼氏はやはり私と結婚したいと思っていると言われ揺レマシタ。デスが共通の友から彼氏は私と別れたあとにすぐ紹介され付き合ってた彼女いたと聞きキレました(既に別れてます5ヶ月イカナイ付き合い)聞くと辛さで誰でもヨカッタんだと言っていました。この彼氏と結婚&復縁を迷っています

  • これって復縁を望んでいますよね

    彼がどうも元カノとの事が切れていないんじゃないかと思い、悪い事と思いながらメールを見てしまいました。 すると彼女からは来ていないのに彼から半年ぶりにメールを送っていました。 彼の話によると元カノはうつ病で振り回されていたそう。会いに行ったのに『今日は会いたくない』とか。で、何回か別れ話になってその度に彼が引き止め!?4年半付き合っていたそうです。しかし、最終的には『また同じことを繰り返すのか』という事で引き止めなかったと聞いています。 ただ彼が嘘をついているのはまず私には『1年前に別れてそれ以来彼女はいなかった』と言っていたのですが、実際は『私と付き合う直前に別れた(正式に分かれたのは多分付き合ってから)』という事です。これもメールで分かりました。 昨日見たメールは24日に送信されていて、この日は私が仕事で海外に行った日です。彼女からの返信はないようなんですが、その内容が 『離れてから半年が経ったね。気持ちに余裕があるときはいつも〇〇の事を考えているよ。今何しているのかなとかどうしているのかなとか。時間が経てば解決してくれると思っていたけど、全然ダメみたい。もし神様が本当にいるのなら〇〇に対する俺の気持ちが付き合っていた時と変わっていないという事を届けてくれますように』 というものでした。 これを見て『結婚を前提に付き合ってください』と彼の方から告白してきたし、両親にも『遊びではなく真剣に考えているので』とあいさつ。彼の両親にも会っていますし、親戚にも会っていて、彼の父親には私の家族の略歴みたいのも送っていましたが、彼にとって私は元カノを忘れるための人間でしかないのかなと思いました。 これって元カノから『じゃまた付き合おう』って来たら絶対復縁しますよね? 原因は私にあるんだと思います。元カノは多分自分の事でいっぱいいっぱいで彼がどうこうというのは考えられない人だったと思います。要は彼にどうあってほしいというのは望んでいなかったと思うんです。なので彼にとっては付き合っていて楽だったのではないかと思います。 しかし私は人として正直に生きてほしいというか『バレなきゃいい』という考え方はやめてほしいし、26歳にもなって幼稚園児が取るような行動は止めてほしい、そういう事を結構言って来たので彼にとってうるさい奴という風になっているんだよ思います。 彼が私にとって絶対に居なくては困る存在ではないと思います。ただ今はやはりお付き合いをしているし、いてほしい存在ではあります。 彼は復縁を求めてこういうメールを送っているのでしょうか? もし彼女から返信が来なかったとしてもこういう男性って浮気を繰り返すような人間でしょうか? 私はどうするのがいいのでしょうか? ※メールを見たのが悪いというのは分かっているので『メールを見たあんたが悪い』という内容のコメントはご遠慮ください。

  • 復縁したい

    はじめまして 僕は49才、彼女30才、 先週、ほぼ5年つきあっていた彼女から分かれて欲しいと告げられました。 「好きだけど別れたい」彼女は、言いました。 僕は、1年ぐらい前に 「君とは、結婚したい」 とプロポーズはしました。(指輪を渡した訳ではありませんが) 彼女は、つきあい始めのころ、結婚はまだしたくないと思っていたけれど 今は結婚も考えているそうです。 しかし、僕を結婚相手として見れないとのことです。 僕は、今年初めから事業を立ち上げ、まだ経営は不安定です。 なので、スグには結婚は出来ない状態です。 彼女は、歌をやっていて、「ステージが1番、僕が2番」だそうです。 「浮気をしたわけではないけれど、あなたと付き合っていたときも、あなただけを見ていたわけではない。」とも言われました。 その日は、make loveして、食事をしとても楽しく別れました。 彼女も「帰りたくない」と言ったほどです。 2、3日して僕は彼女に電話をし「会いたい、別れたくない。」と伝えました。 彼女は、「今は、会いたくない。会うと又会いたくなるから。」 「今後は、友達としてなら。。。」ともいいました。 僕は、「君の事を、良き友人として考えるようにする。」と伝えました。 でも、本心では、まだなかなかそうは行きません。 しばらくは、彼女には連絡をせずに自分を冷静にするつもりですが。。。 過去に1度、彼女の両親に反対されているという理由で別れたことがあります。 1ヶ月後に復縁をしました。 ぼくは彼女には、優しく接してきたつもりです。 是非、復縁をしたいのです。 どなたかご意見を頂ければ、幸いです。

  • 復縁希望

    先日まで4ヶ月付き合った彼女に振られました。 偶然の出会いをきっかけに最初に出会ってから3年半はお互いがお互いの顧客と言う関係でした。そのうち気になる女性と変わって行き、ある日私から食事に誘って初めてプライベートで二人っきりになりそれから5日後に彼女の方から告白してきた事がきっかけで二人の恋愛関係が始まりました。 私は34歳婚暦無しで彼女は26歳婚暦無し、結婚を前提にって事で始まった関係でした。付き合いだした当初から二人の間で結婚の話が出て、既に結婚の意志は固まりつつあり付き合いだして2ヶ月後には「いつ親にに挨拶する?」とか彼女の方も気乗りしてた状態でした。彼女の両親に結婚したいと言う意志を伝え快く受け入れて頂き今後の準備に取り掛かり1ヶ月が経過したところで急に別れ話を切り出されました。 別れ話を切り出される1週間ぐらい前から電話での様子がおかしかった(毎日欠かさず電話してたのですぐ分った)ので急遽会って食事してドライブしながら話してた時に言われたので、正直気が動転してびっくりしました。 理由としては「今はとにかく一人になりたい」の一点張りで他には何も語らずって感じでどうしようもなくその日は彼女の意思を尊重する形でお別れしました。でも自分では納得できるはずも無く翌日メールで理由等色々聞きましたが回答は同じでした。 それから10日後もう一度会う約束をして会いました。自分の悪かったところや改めるべき場所等を色々話して「もう一度改めて考えてみる」と言う回答をもらいその日は終わりました。 それから更に一週間経ったところで彼女からメールで連絡があり「やっぱり昔のような気持ちに戻れない・戻らない、今は一人になってこれからの事を考えたいんでごめんなさい」と言う内容のメールが届きました。かなり精神的に落ちましたが私も我慢してそれを受け入れるようなメールを返信しましたが、正直なところは諦めがついてない情けない自分が居ます。 凄く復縁したい気持ちが強いのですが、彼女の性格を考えるとどうにもならないような気がします。でもどうにかならないものかと考えるばかりで、毎日がその葛藤の繰り返しでどうしようもありません。 復縁経験のある方や女性の意見をお待ちしてます。

  • 復縁したい相手と会う時

    1ヶ月前、5年間付き合った彼氏に距離を置きたいと言われました。 理由は、まだまだ結婚は考えられないので私の年齢(33です)を考えるとこのまま一緒にいるのは良くないから、とのことでした。 すごくすごく好きだったので、別れてから毎日つらいです。。 今日の夜、渡す荷物があり二人で食事に行く約束をしています。 私にとって彼はかけがえのない存在で、結婚できなくてもいいから一緒にいたいのですが、そんなことを伝えると男性はひいてしまうものなのでしょうか?? 今日はそのような重い話題は出さずに楽しく食事をして別れたほうがいいのでしょうか? 復縁したい相手と会う場合、みなさんならどうしますか?

  • 元カノと復縁

    先日たくさんのアドバイスありがとうございました。 私は32才、彼女は23才です。 6ヶ月、付き合った彼女と1ヶ月前に別れました。 別れた理由は 私のことが重かったみたいです。 重いというのは結婚でした。 彼女とはスナックで知り合い付き合いました。 結婚前提ということで彼女も理解してくれて辞めてくれました。 彼女は若くて派手な子でクラブ遊び、男友達も多い方でした。 私は結婚前提で真剣な付き合いをしていたため、クラブ遊びを控える事や男友達との付き合いのことも、いろいろと言っていました。 彼女は元彼とも連絡を取り合っています。それも私はやめるように言っていました。 彼女はそういう私のことが嫌になったのだと思います。 私は友達にも彼女がしていることを反対されていました。私も結婚を考えているなら止めて当然という考えでした。 別れて1ヶ月になりますが彼女から一度だけ電話がありました。 付き合っているときにプレゼントした指輪のことです。 壊れたので修理をしたかったらしいです。 別れてからも使ってくれていたみたいです。 ただ気にいっていただけかもしれませんが… 修理をするにしても電話をしてきたことに一度は諦めていた復縁を考えてしまいました。 私は彼女と付き合い初めてから一途な気持ちでやっていました。 彼女に元彼の話を聞き、私は彼女を大切にしようと思いました。 元彼の話というのは浮気、DV、ギャンブルといろいろと聞きました。 今、私は彼女と真剣に復縁について考えています。 私は別れ話の時に真剣に気持ちを伝えました。 彼女にとって重いということで別れることにしました。 私から復縁を切り出すのは彼女にとって重いと思います。 彼女の気持ちが変わるのを待っていましたが、待つばかりでは、どうにもならないので私から連絡しようかと考えています。 彼女との付き合いですが、彼女から毎日連絡してくれて頻繁に会っていました。ご両親も紹介してくれました。 セックスは避妊せず、妊娠したら結婚しようと言ってくれていました。 別れる時も泣きながら嫌いになったからではないと言っていました。 どんなことでもいいので皆さんのアドバイス、ご意見を宜しくお願いします。

  • ケンカ別れした彼からのメール

    ちょうど2週間前に、彼が約束をすっぽしました。待ち合わせ場所に来なかったんです。 あまり彼に怒ったことがなかった私もさすがに頭にきて「別れます」とメールしました。次の日、「言い訳しても許してもらえないと思うし、人間としてひどいことをしてしまった…。でも、浮気じゃありません。別れたいという気持ちはよくわかります。それが正しいです。」という内容のメールが来ました。 あぁ、別れちゃったなぁーと思ったら、1週間後に「毎日、何であんなことをしちゃったんだろうって後悔しています。元気ならそれでいいです。新しい会社、今週からだね。がんばって。」とメールが来ました。(ちなみに私は転職しました。) そのメールには返信しませんでした。でも、ちょっとうれしかったです。まだ、たぶん、私も好きなんでしょうね。 そして初出勤の日、「今日からだね。がんばって」とメールが来ました。それにも返信していません。 彼が友人に話したのは、結婚の話とかでて、ちょっと重く感じてしまって、考えてしまったといっていました。それと約束をすっぽかした理由とは違うと思います。 私は年齢も年齢だけに、今後のことも考えてお付き合いをしていました。彼はわかっていたと思うのですが、バツイチだから、重く考えてしまったのかも知れません。 彼は「別れるのが正解です」といったのに、なんでメールをくれるのでしょうか?私はどうしたらいいですか。できれば元に戻りたいんだと思います。でも、また、約束をすっぽかされたりしたらいやです。また、将来を考えないでお付き合いするのは難しいと思います。 迷っています。アドバイスをお願いいたします。