• 締切済み

彼女と復縁したいのですが

私が、同僚の女性のことが好きになり1月末に食事に誘ってその席で付き合ってくれと告白しOKを貰いました。 その後、2回の休日デートと3回の平日の食事をしました。(この間キスすらしていません) 先週の木曜日に食事の約束をしていたのですが、時間になって「今日は、仕事が遅くなるから止める」とメールがありその日は、中止しました。 その日の深夜にメールして今週の月曜日に食事の約束をしましたが、いつもの時間になっても連絡が無いので「まだ遅くなる?」とメールすると「今日は、喉が痛いので止める。」と返事をされました。 2回連続ドタキャンされた事、今まで彼女から連絡を取ってきた事が無い事もあり「何を考えているのかわからない。もう連絡しないほうがいいのか?」とメールしてしまいました。 すると翌日「もう終わりにしたい」とメールで返信されました。 その後何回かメールであって話をしたいと伝えましたが、「私の気持ちが変わることは無い」と言ってあってもらうことは出来ません。 理由を聞くと「会社の人という枠を超える事が出来なかった。」と言う内容でした。 それでも会って話したくて会社の昼休みに会社へ外から電話して「会ってくれないのなら事務所内で話そうか?」といったら「それは卑怯だ」と言われました。 理由が納得いかない事や毎日顔を会わせる事などから彼女の事を忘れる事が出来ません。 何とか復縁する事は、出来ないでしょうか? 私の年齢:39歳 彼女の年齢:34歳 直接口にしてはいませんが、結婚を前提にした付き合いでした。 結婚を前提にした付き合いと言うのは、彼女の両親が離れたところに住んでおり将来は両親の住む所に移住しても構わない事を伝えていました。

みんなの回答

• mama4615
回答No.2

初めまして 二児の母です。 お付き合いしてから 分る事ってありますよね? 彼女が デート中に 貴方とは合わない って思った場面が 何度かあったのでしょう。 だから 彼女は 結婚を前提としているお付き合いだと分っているから 貴方と別れたいのでしょうから 復縁を迫っても貴方が望む方向にはならないと思います。 結婚を前提としたお付き合いだからこそ、彼女はデート中に 色々観察しチェックしていたのでしょう。 他の女性は許せる事でも、彼女にとっては許せない事が有ったのかも知れないですから。  貴方に対して 恋愛感情があったとしたら、ドタキャンしたら 次回の予定は彼女が言いますよ。 《今日は遅くなっちゃうから、明日に》とか 明後日とか、、、週末等。 喉が痛いのも 午後には体調不良になっているのでしょうから 貴方が連絡する前に《ごめんなさい、何だか体調悪くなってしまったから、》って先に連絡するのでは?? だって、嫌われたく無い相手だったら、そこで信頼を落としたく無いですからね。 復縁は難しいと思います。 彼女は 現在 貴方の事がとてもめんどくさい って思っていると思うので(卑怯/と言う言葉を発しているので)、貴方から連絡は絶ち、普通の同僚に戻る事を了解した方が良いと思います。 それも 一つの抱擁力じゃないかな?

• kenkenkiyo
回答No.1

付き合いをOKしたのは、「結婚」に対するただの「焦り」からだったように思います。 付き合う内に気持ちはついてくるかも??という期待もあったのかもしれませんし。 女性は「好き」より「好かれる」方が幸せになれる、とか言われますしね。 付き合うという形はとってはいたものの、彼女との温度差はとても大きかったように思います。 何となく気が付いていたのに、彼女の気持ちに歩調を合わせてあげられなかったのは、ちょっと痛い失敗だったと思います。 「自分ばかりが好き」だったとしても、彼女が前向きになるまで「待つ」ゆとりが欲しかったですね。 彼女は彼から「大事」にされるかどうか、見極めていた時期だったんですよ。 彼女の方も態度が曖昧な部分はあったにせよ、「結婚相手」としてかなりシビアに見てたと思いますので、 こういう人なら結婚したくないってちょっと、感情的になってしまったところはあると思います。 彼女は自分を好きなら、もっと心配してくれたり、大らかで優しい対応を望んでたと思いますよ。 具合が悪いって言ってるのに、その返事が「何考えてるか~」ですからね・・・(^_^;) 焦りから、彼女に対する気遣いを忘れてしまったようです。 彼女の「夫としたい男性」では無くなってしまったのでしょうね。 今は彼女は質問者さんを受付無い感じになってますので、これ以上の追求は逆効果だと思います。 一旦、普通の同僚として(しかし彼女に対しての今まで以上の気遣いは忘れずに) 一方的に振ったのに、まだ自分に対して細やかな「心遣い」を見せてくれる大きな度量が見えたなら、態度が軟化してくれるかもしれませんよ。 状況は大変厳しいです。 なので、また焦ってすぐに何とかしようとするのは辞めたほうが良いと思います。