• ベストアンサー

画像の印刷

1つのフォルダに多数の画像を保存してあるのですが、プリンタで印刷するときに、1枚づつファイルを開いて、印刷命令をするのはめんどくさいので、ファイルを開かず、多数のファイルを印刷できる方法はありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.2

そういうことができるソフトがプリンタについていると思います。 (デジカメにもついている場合もあります) Windows環境なら、フリーのビューワソフト「ViX」でも簡単にできます。 http://homepage1.nifty.com/k_okada/

その他の回答 (1)

• blue_leo
回答No.1

画像閲覧ソフトやプリンタにおまけでついてくるアプリケーションで そういうのはできますよ。 ただOSもプリンタも書かれていないのでなんとも言いようがありません。 自分の環境を補足しましょう。

shiriasu
質問者

お礼

環境についてですが、仕事場で他の人から聞かれたものですから その人がどんなOSを使用しているのか、職場に数台ある中のどのプリンタで印刷したいのかはっきりとわからなかったので・・。 回答ありがとうございました。