• ベストアンサー

恋愛について分からないことがあるのですが・・

vega333bの回答

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.2

好きって気持ちなんて、後からできるんだと思う 最初は好奇心とか興味では? 別れるとか続くなんて、結婚何十年過ぎたってわからないよ 後は自分自身ですよ 相手からのアプローチばっか待ってても つまらないじゃん 自分が好きなら行動あるのみ 諦めるなら、諦めな

noname#87190
質問者

お礼

すっごい好き!っていう感情はないかもしれないです。 よく、考えてみると勘違いもあるみたいです。 今回は、あきらめます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋愛、結婚とは

    29歳女です。 この歳になりながらまた質問させて頂きすみません。 もうすぐ29歳のクリスマスです。 昔テレビドラマで他人事だと思っていた歳になりました(>_<) 趣味も充実していて、思った以上に楽ですが、 やはり結婚とか、自分について向き合うことが多いです。 ひとつ年下の男友達とここ2ヶ月くらいで7回くらい2人でご飯食べに行ったりしています。 興味あるイベントに行ったりしているくらいでデートという雰囲気ではないです。 正直相手も探っている感じで、違う飲み会にも顔を出している様子です。好きな人とかの話にはあまりなりません。 好きすぎて早く会いたいとか、メールしたいとかあまり思わないんですが、2人で話をしていると楽というか気をつかいません。 歳のせいか(相手が年下)、こちらから踏み込むのも勇気がいります。そもそもドキドキする感情が無いのがどうなんだろう…と。 出かけるときもワクワクというか、友達と出かけるみたいな感じです。 このままもう少し友達みたいに出かけてみようかと思いますが、 相手も特に何も言ってこないのはなんなんだろ…。と勘ぐったり、深読みしたりして訳がわからなくなっています。 歳も歳なので、ドキドキしなくてもちょっとアプローチしてみるべきなのか… 慎重になりすぎてしまってよくわからなくなります。 読みづらい質問すみません。 何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 恋愛したくてたまらない

    27歳女です。彼氏が2年間いません。 それで彼氏を作ろうとまずメル友(リアルでは見つけるの困難なので)を作りました。 それで2人の人と実際お会いしてメールのやりとり を続けています。でも私の外見が悪いせいか 恋愛には進展しません。メイクや服装で努力したけど ダメでした。2人ともメールだけは続いているので内面は嫌われてないと思います。1人には告白しましたが聞き流されました。告白した人には相手も気がある態度は何回もされたのですが空回りです。もう片方の方ともただメールで何気ない会話するだけです。私は恋愛したいというよりも 寂しいから誰かと一緒にいたい。という寂しい気持ちが強いことが最近気づきました。なのでその2人とも最初は前者が好きだったのに後者でもいいかと思い結局一緒にいれて優しくしてくれるなら誰でもいいのか?と思うようになりました。とにかく恋愛というより一緒にまったり過ごしたい。デートしたい。Hしたい。という気持ちが強いです。告白した人は好きだったのでその人とデートとか週末一緒に過ごすとかできればと思いましたが相手がいまいちなのでとにかく誰かと恋人になってその先を楽しみたいのです。今のまま行くと男友達は本当に友達止まりで 告白してもうまくいかずか告白して終わり。となって その先はずっと来ない気がします。 特に週末寂しくて仕方ありません。趣味を充実させたり 友達と遊んで気を紛らわせようとするけどできません。 アドバイス下さい。

  • 恋愛の難しさ…(ちょい長め)

    皆さん、こんにちは!! 以前、ココで人生初の合コンについて色々アドバイス頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2325436 それから、3日に一回私からメールを送ってるんですが、昨日、たまたま私が『○○さんってmixiしてます?』って聞いたら『してるかも。笑』って来て結局お互いにmixiしてることが分かり、彼が私のページを探すとの事で足跡を残してくれてました。しかし、彼の日記を読んでたら飲み会をしてた次の日に日記を書いてて…読ましてもらったら『昨日の飲み会で好みのタイプの子がいたけど連絡先も聞かないで帰ってしまった』と書いてあったんです。それでよくよく読んでみると彼は私の友達が好みのタイプだったんです。 そのことを友達に話すと『実は…まぁーこが気に入ってるの分かってたから言わなかってんけど』って色々話を聞かせてくれました。 けど、友達は彼にアドレスを教えるのは私の事があるから断ったみたいで『私がダメやからってまぁーことメールするんは止めてください。気に入られてるの分かっててメールするって事は、相手に期待をもたすから、するんやったらそのつもりでしてあげてください。』って彼に言ってくれてたらしいんです。友達には『第一印象は私やったけど、第一印象なんて脆いもんだし、今メールしてるんはまぁーこなんだから自信持って☆』って言われたんですけど、何か事実を知ってしまって昨日はなかなか眠れなかったです。。。 彼は、私が好意を持ってる事を分かっててメールしてくれてると言うことは、私は前向きに受け取って良いんでしょうか??過去の恋愛(片思いですが)のトラウマみたいなのがあって、少し自分にセーブしてしまってる様な気がするんです。 彼の気持ちは、彼にしか分からないと思うんですが、皆さんはどう思われますか?? 長く、そして分かりにくい文章になってしまいましたがアドバイスお願いします。

  • 本当の恋愛??

    いつもお世話になっております。私は大学生女です。 最近、友人の紹介で知り合った人がいるのですが、その人に対する自分の気持ちが自分でも分からず、こちらで質問させていただくことにしました。よろしくお願いします。 これまで私は何人かの男性と付き合ってきましたが、その多くは、自分から好きになってアプローチをし、相手に気持ちを気付いてもらって、告白してもらう(告白させる?)というケースでした。また、追われるより追う方が好きという性格もあり、初めは自分の方に気があっても、逆に相手から積極的にアプローチされるようになると(といっても数えるほどしかないですが・・・)、我ながら酷いと思うのですが、急にサーッと冷めてしまったこともあります。つまり、自分から好きになった人でないと、好きになれないのです。 そんな私なのですが、最近知り合った人からの誘いや好意的な言葉に、全く不快感を覚えない自分がいます。外見的にはあまり好みのタイプではなく、片思い期間のようなトキメキ(?)を感じることもないので、自分から積極的に連絡をとったりもしていないのですが、2人で飲むと話も弾んで面白いので、何だか「もっと話してみたいな」「また会ってもいいかな」と思ってしまうのです(まだ2回ほどしか会っていませんが)。この気持ちって一体何なんでしょうか??ご意見などあればよろしくお願いします。

  • 恋愛です。全くわからなくなりました。

    これまでの流れを簡単にまとめますと、相手から良く話しかけてくれたりして、それがきっかけで気になりはじめ、最初は友達同士で飲んだりしていたのですが、相手から食事に誘われ大体3、4時間会話がはずんでその日は終わったかと思って帰宅すると、これからまた二人で飲まないかということで相手の家までいきました。本当に好きな相手なだけに下手に手は出さないつもりです。それだけ大切にしたい相手なのですが、最近学校では全く話しかけてくれなくなり、話しかけると少しきょどってる感じがして尚且つ相手は全くこっちの目を見てくれません。学校で話しかけてくれなくなったのは僕と二人でいるのをクラスの人に見られたというのも原因のひとつだと思われます。変な噂を流すようなタイプの人で前々から困ってたようです。また話しかけると大体少し下を真っ直ぐに見て話しています。今まで、普通に話してた人が食事、相手の家にいった。ことを境目に学校では全く話しかけてくれません。こちらも何か変なことをしたのかと気まずい感じです…もうどうしたらいいのかさっぱりです。僕の男友達と大きな声で話してるなと思ってふとみるとこっちを見ながら話してるし、かといって話しかけるとそっけないし。もう一度、話したいし笑顔をみたいし。二人になれたら次はきちんと気持ちを伝えます。こららからどのようにアプローチしていけばいいのでしょうか。

  • 恋愛の始まりが分かりません><

    23歳で、23年間彼女ナシの学生です。 何人か女の子の友達はいますが、僕は女の子は少し苦手(どうしても緊張とかしてしまいます)です。 でも女の子からは話しかけてもらったり、慣れれば女の子と少しは話(雑談)をしたりする事はできます。 たまに僕は女の子と2人で学校から帰ったり(帰りがたまたま一緒になるなど)、 本当に仲良くしてくれる女の子からは遊びに誘われたり (1度だけ「デート」と言って良いのか分かりませんが「行きたいんだけど・・・」と言われて僕が誘う感じで2人で出かけました) するようなことはあります。 そんなこともあり、そうしていると僕は時々女の子のことが 「カワイイ」とか「こういう感じっていいな」 って思ってしまうときがあります。 そこでわからないんですけど・・・ 正しい表記かわかりませんが、僕は恋愛の始まりが分かりません。 きっと明確な始まりは無いでしょうし、いつの間にか・なんとなくだと思うのですが、 この人にアプローチやアタックしてもいいのだろうか?、 僕の事を単なる友達だと思っているのに僕は相手の事を恋愛的に見てしまっているのではないか?、 と考えたり、そんなようなことを深く深く考えてしまったりして結局わからないままでいます。 それに逆に、幸運にも僕が女の子からアプローチをされていたとしても、 それが単に友達としてやってくれている事なのか、それとも僕の事を気に入ってくれてやってくれている事なのか良くわかりません。 実際過去に女の子から遊びに誘われたとき(先ほどの「2人で遊んだ」という例)や、 別の日にその同じ女の子にランチ誘われたり悩みの相談をされたときには結構期待してしまいましたが、 その子には彼がいるので混乱しました。 どういうところで恋愛の始まりって見分ければいいのでしょうか? ・・・といってもきっと明確な答えは無くて人によって違うでしょうし、 雰囲気とか空気とか経験などで見分けるしかないのでしょうけどそれがわかりません。 最近見た雑誌には、付き合うキッカケの体験談として 何回かメールや遊んでみて気があったから、 話してみて印象が良かったから、 などのとても単純なキッカケから恋愛が始まったと言うのを見ました。 今まで僕はそんな簡単な事ではないと思っていたので更にわからなくなってしまいました。 いつかは女の子とお付き合いしたいのですが、恋愛の始まりがわからないのでお付き合いまでたどり着けません。 どういうところで恋愛は見分けて、どういうことから恋愛って始まるんでしょうか? 恋愛の始まりについて教えてください! 長々となりましたが、お願いします。

  • 恋愛感情をもたれていると思いますか?

    20代女です。 2年くらいの付き合いで年上の男性趣味友達と趣味関係での付き合いで旅行などに出かけます。私は趣味友達としては話が合うのですきですが個人的な話では価値観が合わないので親密な関係を築こうという気はなく恋愛感情は全くありません。今後もずっとそうだと思います。 友達に話すと向こうは恋愛感情があるのではと言ってきます。でも別段私に対して趣味以外でどこかに誘われたりということは今までないですしそれ以外のプライベートな話(特に恋愛)をしたことは全然ないです。まぁ雑談程度で近況?を聞かれたら話すくらいです。メールも趣味関係のことだけです。 会う頻度は月に1度くらいです。 恋心もたれてるんでしょうか・・?旅行は2人もあれば数人で行くこともありますが車内やネカフェ泊ですし。。それに2人になってもっと親密にという感じもしません。みんなで楽しく行こう!って感じで趣味つながりの友人をたくさん紹介してくれたり、2人というのも人が集まらなかった場合であって、本来は他の人も積極的に呼んでいます。彼が大抵幹事なので。。 恋愛感情ないですよね・・?相手に恋人はいません。私も交際する気はないのでそういうこと言ってあるんですが。。 そういう気をもたれていたら悪いことしてるのかなと思います。

  • 恋愛について

    今付き合っている彼女が8歳年下で、友達の妹です。 付き合ってからは4ヶ月なんですが、最初は向こうからの情熱的なアプローチで付き合いを始めました。 当初結婚してたんですが、彼女の事が好きになり、不倫は、嫌だったんで離婚して付き合いを始めました。 最近彼女が、元彼に告白をされたみたいで、気になると言ってきました。 話し合いをして、元彼にはもう逢わないと言っていたんですが、この間彼女と話をしたら、私はなんでフラフラしちゃうんだろうって言ったのを聞いて、他に気になる人ができたんじゃないかと不安です。 二人で逢っているときは、甘えてきたりするんですが、たまに不安になるような事をいうときがあります。 僕と別れたがってるんでしょうか?誰か教えて下さい。 拙い文章ですみません。

  • 恋愛で病みそう

    大学生の男です。 恋愛のアプローチがいつも上手くいきません。恋愛の事ばかり考えていて病みそうです。 最近はずっと仲がいい女友達のことが気になりアプローチしました。以前2人で出かけたことがあるので、また誘ったところ断られました。相手の反応的にアプローチだとは思っておらず、モチベが無く断られた感じでした。 今までも何人かにアプローチした事があります。ガツガツ距離を縮めすぎて引かれて失敗した人。時間をかけすぎて自然消滅した人。友達として仲良くなりすぎて諦めた人。失敗例は色々あります。 逆にこんな私にアプローチしてくる人もいなくはないです。それで付き合った事もあり、自分からするアプローチも同じようにした事もあります。それもうまくいきませんでした。 自分に魅力がないことと、成功体験が無くアプローチのやり方がわかっていない事が原因だと思います。 恋愛のアプローチってどういうものなんでしょうか?女性の方が実際に付き合った際はどのようなアプローチで付き合うのか知りたいです。

  • 年の差恋愛

    あることがきっかけで知り合った女性(20代)がいます。大勢があつまるイベントで知り合いました。話してて共通の趣味なども見つかり、盛り上がりました。そのイベントの終わりのときにその方から私の連絡先を聞かれたので教えて、その日は終わりました。私はその方とお会いしたのはその一回だけですが、好印象をもっています。 その後はメールを数日に一回するという感じで続いています。 そしてメールで私はその方を飲みに誘うと、okしてくれました。近々2人で飲みに行く事になりました。 ただ、私は40代(独身、×なし)ということもあり、年の差があるのでいろいろ迷うこともあります。 もちろん、今度飲みに行くのは、彼女とすればまあ友達としてとか誘われたからくらいの気持ちで来てくれるのだと思っています。私も彼女がどんな方なのか知りたいという気持ちなので。 もしも、飲みに行った雰囲気で、素敵な方だと分かったら、年の差にかかわらず私からアプローチしてもいいものなのでしょうか?女性としての気持ちを教えていただきたいです。 また、同じような経験をされたことのある男性がおられましたら経験談など教えていただきたいです。