• 締切済み

好きな女の子ができました

rena_tanの回答

  • rena_tan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

付き合えるかどうかを断言することはできませんが、まずは友達になることから始めてみてはどうでしょうか? 仲良くなっていくうちに、相手からも気になる存在になるかもしれないです。 既に仲良くなっていて、直接言う勇気がないのなら、メールや電話での告白をオススメします。 片思い中は告白する勇気が出ないのも、どう伝えて良いのか分からなかったり、マイナス思考に考えがちになってしまうので、よく分かります。 でも本当に「どうしてもその子と付き合いたい」って思うのなら、素直に彼女が好きってことを伝えた方が良いです。 じゃないと、いつまで経っても何の進展も得られないと思います。 それに、言えなくて後々後悔するより、伝えて後悔しない方が良いですからね。 恋が実ることを祈ってます。頑張ってください。

関連するQ&A

  • 緊張して好きな女の子に話しかけられない

    告白しようと相手を呼び出したいのですが いざ話しかけようとすると緊張して言葉が出ません。 僕は現在もう少しで3年になる高校2年です。 僕には高校入学以来、片思いをしてきた女の子がいます。 2年連続で同じクラスだったのですがほとんど接点はないです。 本当は仲良くなってからとかの方がいいのはわかってるのですが、来年クラスが離れたら今以上に接点がなくなってしまうのではないかと思い 例えわずかでも接点のあるうちに告白をしようと決意しました。 ですが、僕はもともとクラスで話さないタイプであることもあってほとんど接点のない女の子に話しかける勇気がないみたいです。 その彼女は学校に早めに来るので、放課後呼び出そうと僕も朝早く学校にいったりしてます。 ですが毎日緊張して話しかけることができません。 今日も早く学校にいって、朝の教室に20分程その女の子と二人きりでした。 (ちなみに席は隣でした。) ですが、いくら勇気を振り絞っても話しかけられないのです。 ぼくに勇気が足りないだけでアドバイスのしようなどないかもしれません。 でも僕はその女の子のことをあきらめることができないんです。 「その女の子に告白することと、自分の恥ずかしがりはどちらが大切なんだ」 と聞かれたら迷わずその女の子だと答えられます なのに・・ 僕っておかしいですよね 本来ならこんなことひとに聞くことでさえないことは承知しています。 でも今の僕は自分ではどうにもできない人の根本的な性質(と書いたらすこし大げさですが・・)と戦ってると思っています。 すみません どなたか僕にお力添えをお願いできないでしょうか・・・ 長々とすみません よろしくお願いします。

  • つらいです(>_<)

    (長文になります。) 今高校3年の女子です。 中学3年の時にずっと好きだった人に告白して 付き合ってくださいと伝えたら 「いいよ」と返事をもらえました。 (一方的な片思いだったのですが…;) その時は嬉しかったのですが、 当時は中学生だったので 付き合うって何をしたらよいのかわからなくなって 中途半端な状態になってしまいました。(^^; そこで、勇気を出して花火大会に誘ってみたのですが 返事は行けないとのことでした。 とても落ち込みました。 私はどちらかというと内気な性格なので もう1度誘う勇気もなく、関係もそのまま中途半端に… 彼からは何もなかったです。 私の事好きじゃないのなら 付き合えないとはっきり言ってほしかったです。 中学の時は高校に行けば忘れると思っていたのですが、 彼とたまたま高校が同じでした。 そして忘れられずに時がたち、 高校3年でたまたま同じクラスになってしいまいました。 最初はなんとかなると思っていたのですが 彼が毎日視界にはいるだけでもすごくつらくて 彼が他の女の子と話しているのをみると すごく胸が苦しくなります。 内気なので自分から話しかける勇気もないです。 そしてやっぱり私じゃだめだったんだと すごく自分の事否定してしまいます。 彼は私に告白されて迷惑だったのでしょうか? 何を思っていたのか分からなくてすごくつらいです。 重くなってしまいごめんなさい(>_<) なんでもいいので回答待っています!

  • 女の子と話せなくて困っています

    高校一年男子です 中学時代に女子にキモイしねとか言われてたので、トラウマになったのか同年代の女子としゃべれません いまは同じバンドの女の子ともしゃべれないとゆうかパニクって意味不明なことを言ったりどもったりします 中学時代はいじめられてた私としゃべってくれて他の女子との通訳的なことをしてくれた子がいます、実は私の片思いの相手ですが、この子相手にもうまく話せません、ですので彼女に告白するために女子と話せるようになりたいです どうしたら治ると思いますか?

  • 女の子の気持ちの事で、、、

    自分は今まで恋愛経験がほとんどなく、自分じゃ答えが見つからなかったので、よければアドバイスお願いします。先日、自分が片思いしている女の子と話した時の事なんですけど、その子は少し前に彼氏と別れたっていう話を自分に話して来ました。そして、自分に彼女作らないのって聞いて来たんで 「女の子に告白するの恥ずかしいから」って答えると、じっと目を見られて「そんな事じゃ彼女出来ないよ、言うだけ言ってみたらいつまでも待っててくれないょ」って何回言われました。。自分は勘違いの激しい性格なんで、その言葉を聞いて、もしかしたら自分が言うの待ってる??って感じに思ってしまったんでけど、やっぱ違いますよね。。こういう事を言ってくる女の子の気持ちが分からないんで、宜しければ女性の方の考えをお願いします。。

  • ここ最近、気になってる職場の女の子がいます。

    ここ最近、気になってる職場の女の子がいます。 職場は、工場でライン作業をしています。 昼休みになると、みなお昼を食べるのに手を洗うのですが、 その気になってる女の子が、よく隣に来てくれます。 自分が手を洗っていると、よく隣に来て手を洗うのですが、 他の場所も空いてるのに、自分の隣に必ず来ます。 まぁ、その場所がいいのかわからないですが、たまーにしゃべったりして、ここ最近恋に落ちました。年は、同じ年と知りました。 でも、なかなか告白する勇気が出ません。 でも、もし彼氏がいたらと思うと、なかなか告白に至りません。 彼女作ろうなんて、思ってもいなかったのですが、その職場に入社してから、その子のことが頭から離れません。 これって、やっぱり恋してるって事ですかね??

  • 女の子の気持ち教えて

    女の子の気持ち教えてください。 今高2です。三ヶ月前、付き合っていた同じクラスの女の子と別れました。 理由は「やりたいことがあるから。」といわれました。 今でも好きです。その子は男友達とよくあそんでいて、そういう所を見ると辛いです。 それでも何とか関わりを持ちたくて、別れた後も喋ったりしてて気持ちは強まる一方です。 その子と話してて、今度彼女の家にも行くことになったんですが、 こういう時、女の子はどういう気持ちですか? 告白はしてもいいですか? 付き合っていたときは向こうから告白されました

  • 気になっている女の子

    自分は社会人で、可愛いくて性格もタイプで気になっている年下の女の子がいるとします。 その女の子と久しぶりに連絡をとって呑みに行くことにしました。 この子は恋愛経験があまりなく、元彼は束縛のDVで誰かと付き合うのに抵抗があります。 そして男遊びもしなく、真面目で簡単に好きになったり付き合ったりしない子で… でも前に『元彼吹っ切れて来たからそろそろ恋したい、彼氏が欲しい』とつぶやいていました。 なので『彼氏できた?』と聞くと、 『いない。けど大学の男友達が私に1年間も片想いしててくれたみたいで告白してくれたの。 それと、 "今は好きじゃなくていい。でも彼氏が欲しいなら俺と付き合って欲しい。俺のとこおいで"って言われて… その男の子は今海外にホームステイ行ってて帰ってきたら返事欲しいって言われて保留中なの。 どうしたらいいかなぁ』 っとすごく悩んでいて相談を言われたらどうしますか? この告白した男は女の子にかなり惚れ込んでいるみたいです。

  • 彼氏がいますが、片思いしてしまいました

    5年半付き合ってる彼がいます。Hはもう1,2年してないですが、家族のような存在になってしまって、付き合ってるという感じはなくなってしまいました。とてもとても大切な人であることは間違いはないのです。ですが、結婚したいかと聞かれると「うん」といえません。 今の彼に対し恋愛感情を抱いていないせいなのか、自分がただだらしないだけなのか、自分が駄目なのはよくわかっているのですが、今職場にいる人に恋をしてしまいました。 かれこれ1年程片思いをし続けてしまっていて、でも5年も付き合ってる今の彼を裏切って別れる勇気も出せず、片思いしている彼を嫌いになろうと努めています。ですが、どうしてもふと思い出すのはその片思いの彼のほうで・・・。 旦那さんや奥さんがいらっしゃる方や、長くお付き合いしてる方は、もし恋をしてしまったらどう切り抜けられるのでしょうか。 大切な人と恋してる人と、別々に考えてしまった時、どうしたらいいのでしょうか?

  • いい年してますが、恋の悩みです・・・

    自分は30も後半にいってしまった年のものですが、片思いしてる彼がいます。 しかも、片思いしてもう4~5年は経ってまして こんなに時間が経ってしまったのは自分に告白する勇気がなかったのが一番と 彼には彼女がいること、そして彼は女癖が悪いということ(彼女以外にも女がいるなど) 彼が7歳年下だということ、職場が同じくあまりにも近い位置にいたこと などなどがありまして・・・ このうちの職場のほうは彼が辞めた事によって考えなくても よくなったので、いい時期なのかなとは思っています。 いまだに連絡もきますし。 同じ職場時代は付き合っていると思っている人がいたくらい仲が良かったです。 ちょっとおかしな関係ではあったのかな・・・ 彼は私が好意を持っていることも知ってます。 けど自分の年も邪魔してか、きちんと告白する勇気がなくて・・・ でもやっぱりはっきり自分の気持ちを伝えるべきでしょうか? 今「きちんと伝えよう!」と自分のテンションを高めてはいるのですが 「でもどーしよう・・・」うじうじしている自分もいます。 こんなことを日々考えておりまして・・・ 近いうちに彼に会えるので告白の大チャンスとは思ってます。 告白するべきでしょうか?? ちなみに女癖が悪いと言うのは、 女性と恋の駆け引きをする行為が楽しいらしく(本人がそう言ってまして)決して本気じゃないそうです。 そうゆうことを話が出来るくらいの仲ではあります・・・ やっぱりおかしな関係ですが・・・(苦笑)

  • 女の子を選ぶとき、痩せていることって重要ですか?泣

    私ははっきり言って太めです>< ものすごく太っているわけではありませんが太めです。 今日、オークションを見ていて着たい洋服を見つけたのですがサイズが合わなくてへこみました。 女の子を選ぶとき、痩せていることってはっきり言って重要ですか? 最近好きになった人がいてたまたま結婚していたのでどっちにしろだめなのですが、これから好きな人ができた時、自分から告白できなかったり、恋が実らないのは嫌です。 今までのダイエットの失敗経験をふまえて自分なりにリバウンドしないようにゆっくりダイエットをしていたのですが、気持ちが焦ってきてしまいました。 女の子を選ぶとき痩せていることってやはり重要ですか?好きになる時っていちいち考えませんが、女の子には他にどんなことが重要ですか? 女性の方からもアドバイスをお願いしたいです。 よろしくお願いします。