• 締切済み

宇宙を消滅させたいのですが・・・・・

宇宙を人工的に消滅させる方法はないのですか? 時間が経てば自然に消滅するらしいですが、人工的に消滅させたいのです。とは言っても、人間の寿命はせいぜい数十百年なので、自分が生存している時に消滅させることが不可能なのはもちろん分かっています。なので、未来の技術等で、こうやったら可能性はある的な意見でも良いので聞かせてください。ほぼ100%の確率で、未来の技術でも人工的に宇宙を消滅させることは不可能だと思いますが・・・・・

みんなの回答

• a-saitoh
回答No.9

まず,地球や太陽系の消滅(物質の破壊)と宇宙の消滅(時空の消滅)はべつです. >このLHC は、あのビッグ・バングかそれ以上のエネルギーを作り出して、いろいろな粒子の発生の実験をします。 宇宙全体の持つエネルギー イコール ビッグバンのエネルギー ですから,宇宙のごく一部である地球・太陽系の資源を使ってビッグバンのエネルギー「総量」を造ることは出来ません.ましてやそれ「以上」なんてありえません. LHCが目指しているのはビッグバンに「近い」エネルギー「密度」とか,「ビッグバン直後の素粒子1個の持つエネルギーの再現」と解釈すればそれほど外れていないかと. もしブラックホールが出来てかつ,蒸発せずに成長したとして,破壊されるのは地球とか太陽系であってそれで宇宙がどうなるものでもないです.なん10億年何100億年と,宇宙はブラックホールを持ちながら消えずに膨張を続けています. なお,運転差し止め請求が通らなかった理由はこれ: LHCが造る素粒子と同じレベルやそれ以上のエネルギーの素粒子は宇宙放射線としてそこらの宇宙空間を飛び交っているものです.LHCでブラックホールが出来て地球に何か害があるのならば,とっくの昔に宇宙放射線由来のブラックホールが地球を壊しています. この手のデマにだまされて(地球の終わりを信じ込んで),自殺してしまった人も居ましたね.ひどいことです.

• touan
回答No.8

宇宙の「全部」ではなく「部分」を消滅させるのであれば、ブラックホールの人工的発生が考えられるところですが、「宇宙」の定義を「人が概念する」の前提付きで認識すれば、あなたが死なれた時点で、あなたの宇宙は消滅します。 因みに、人の生命体としての寿命は300歳程度、ストレスを受ける生き物としての寿命は150歳程度、という話を聞いたことがあります。

• cliomaxi
回答No.7

>大騒ぎしたことに気づかれていないのでしょうか? 当然知ってますよ。 >あのビッグ・バングかそれ以上のエネルギーを作り出して、いろいろな粒子の発生の実験をします。 そのような事実はありませんし、不可能です。 そんなことが出来るのなら常温核融合やワープ、デスドライブ、ボソンジャンプなど朝飯前です。 そもそもエネルギー保存の法則と言うものがある限り投資したエネルギー以上のエネルギーは発生しません。(質量もエネルギーの一形態) >しかし、もし万が一彼らの計算に誤りがあれが、取り返しのつかないことになります。 若し仮に実験者の計算に不備があり(予想されている)ブラックホールが瞬時に蒸発しなかったとしても、既に太陽の質量の何百倍何千倍とあるブラックホールが観測されているのに宇宙も地球も存在しているのです。 宇宙全体からすれば屁の突っ張りにもなりません。

• mickeyzz
回答No.6

このご質問に関する、回答者さんのみ皆さんがは昨年世界中のニュースで、我々の地球または宇宙全体が存在の危機にさらされるかもと、大騒ぎしたことに気づかれていないのでしょうか? 事の始まりは、今年の春に稼動されたスイスのジュネーヴの郊外にあるLHC(ラージ・ハドロン・コライダー)に関してです。 世界中の科学者の、一部がこの世界最強のコライダーを稼動した場合の危険性を忠告したのです。 このLHC は、あのビッグ・バングかそれ以上のエネルギーを作り出して、いろいろな粒子の発生の実験をします。 その中にはあのブラック・ホールも理論的の に発生するわけです。 そして世界市民の2人がハワイの最高裁判所にLHC の稼動をやめるように訴訟をしましたが、なにかの理由で却下されました。 LHC側の科学者の説明では、かりにブラック・ホールが発生したとしては、それは非常に微小でその存在期間も瞬間的だから、心配無用とのことでした。 しかし、もし万が一彼らの計算に誤りがあれが、取り返しのつかないことになります。 このLHC完成以前に、ニューヨークのロング・アイランドにある国立研究所のRHICという強力コライダーでも、地球や宇宙を破壊するかも判らないと科学者たちが問題にしました。 従って、我々人類はいまや、この宇宙を破壊するかもしれない、強力なエネルギーを手に入れようとしているのです。 従って、回答は"近い将来に宇宙を消滅されることは可能です。” 関係サイト: http://www.yaledailynews.com/articles/view/17746 http://www.dailygalaxy.com/my_weblog/2008/08/the-great-lhc-d.html 他:4,4000 件

• drmuraberg
回答No.5

あなたが「強い人間原理」を信じるならば可能性は有ります。 <人間原理(にんげんげんり、Anthropic principle)とは、宇宙論に おいて、宇宙の構造の理由を人間の存在に求める考え方。"宇宙が人間 に適しているのは、そうでなければ人間は宇宙を観測し得ないから"と いう論理。ブランドン・カーターはこれをさらに進めて、生命が存在し 得ないような宇宙は観測され得ず、よって存在しないという強い人間原 理を唱えた。Wikiより抄録> つまり、今宇宙船を用意します。あなたの子孫を絶やさない為の家族を 乗せます。地球の生命体を絶滅させ、宇宙の生命の有る星を何万世代に も渡り次々と絶滅させます。最後の星の生命を絶滅させた後で、あなたの 子孫も自らの生命の痕跡を絶ちます。 <生命が存在し得ないような宇宙は観測され得ず、よって存在しない。> が成就します。 優れた宇宙船と絶滅兵器は不可欠ですが、全ての生命のある星を見つけ る優れたカーナビを準備し、あなたの遺言を必ず守る子孫を残してください。

• a-saitoh
回答No.4

遠い未来に起こると言われているのは宇宙の熱的死(活動が止まる)であって、無くなるわけではないです。 エネルギー保存則がどうにかならない限り、「何もかもなくなる」ことはあり得ないかと。

noname#160321
noname#160321
回答No.3

もしトポロジカルな問題が無ければ放っておいてもビッグクランチが起きて次元自体が消滅します。もちろん時間も消滅します。

• cliomaxi
回答No.2

>何もかもが無くなることを指しているのです。 前回回答したように真空も「無」ではありません。 分かり易いもので言えば反物質を生成して対消滅させる事でしょうか。 現在の技術でも反物質を作る事は可能ですが、寿命が非常に短いし、宇宙全体が対象となるとどうにもなりません。 物質が全て無くなったとしても「宇宙」と言う空間は存在しますしね。 現実問題として予算も考慮しなければなりません。

• cliomaxi
回答No.1

あなたの云う消滅がどの様な意味をさしているのかが解りません。 単に物質全てが無くなってしまう事なのか、それともビッグバン以前の状態になる事なのか。 真空も「無」ではありませんから。 いずれにしろ何百年何千年と驚くほど人類が進化して技術を発達させたとしても不可能です。 可能性のかけらもありません。 なんせ恒星間航行ですら理論的には可能でも現実的には不可能ですから。 物理学者が考える光速度を越える所謂「ワープ」の様な航行ですら「銀河中のエネルギーの総和」くらい必要らしいですから。(質量もエネルギーの一形態) 無限力(ちから)を持っているイデオンですら2つの種族を滅ぼすとか、惑星やら彗星を消失させる程度ですから。 ミスタードーナッツとダンキンドーナッツの穴の味の違いが分かる人や自分で自分の身体を飲み込める人を探すようなものです。

youthdish
質問者

補足

>あなたの云う消滅がどの様な意味をさしているのか 何もかもが無くなることを指しているのです。