• 締切済み

川越の小山食堂(こやま食堂)の場所

川越にあると聞きました。昔の知人が勤めていた食堂で、一度訪ねてみたいのですが、場所がわかりません。知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。「こやま食堂」か「小山食堂」です。

みんなの回答

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

インターネットタウンページで店舗・企業名を「小山食堂」として、地域を埼玉県で検索すると 1件出ます。 川越ではありませんし、また「こやま食堂」もありませんでしたので、ご確認ください。

関連するQ&A

  • 川越市にあるレストランか食堂だと思うんだけど、その店で飼ってる犬か猫を

    川越市にあるレストランか食堂だと思うんだけど、その店で飼ってる犬か猫を抱くと願いが叶うという店はどこにあるなんという店名ですか?

  • 川越で『紫陽花』の見事な場所

    今週、川越のミオ・カザロ(ソーセージ屋)へランチを食べに行きます。 ついでに紫陽花も良いところがあれが寄りたいのですが、 川越で紫陽花が群集していて見事な場所(※入場無料)を教えてください。 ちなみに食べに行く場所は川越市の谷中という所です。 車で行ける近場(※谷中から車で片道20分以内)をお願い致します。

  • 川越の父について

    以前川越に行ったときに川越の父という方をみかけました。 一度占ってもらいたいと思っているのですが、 いつならいるのかがよくわかりません。 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 横浜と川越に住んでいる人が合流してお台場へ行くには?(車で)

    私は横浜に住んでいて,知人が川越に住んでいます。 明日,知人の車でお台場に行くことになりました。 川越に住んでいる知人の車に途中で私が乗りたいのですが, 双方の負担が同じくらいの場所で私が乗るには, どこで乗り合わせたらよいでしょうか?

  • 横浜と川越に住んでいる人の待ち合わせ場所

    私が神奈川県横浜市の相鉄線(鶴ヶ峰駅)が最寄り駅なのですが,友人が埼玉県川越市の東上線(川越市駅)が最寄り駅です。 双方の中間地点での待ち合わせ場所として適切な場所はどこでしょうか?移動手段が電車だけの場合,車だけの場合,両方教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 半日で川越の主要な場所の観光はできますか?

    7月下旬に、新幹線で埼玉へ行きます。用事を済ませてから川越観光をしたいと考えております。 大宮駅を午前11時頃出発し電車で川越に向かい、帰りは午後4時半頃の新幹線に乗りたいと思っています。 70歳代が2人と幼児が1人いますので、あまり強行なコースにしたくありません。 数時間で主な場所を観光したいのですが、可能でしょうか。 時の鐘と蔵づくりの街並みを見せたいと考えておりますが埼玉へ行くのも初めてで全く土地勘がありません。 お昼ご飯も川越で取りたいと思っています。 和食のお店もしくは川越名物のものを出してくれるお店を教えていただけたらと思います。 (少し調べたら本川越駅近くの『花かげ』さんに興味を持ちました。川越駅から歩くとかなり距離があるのでしょうか。) 本当におのぼりさんなので、すみませんがよろしくお願いします!

  • 熊本にある川瀬食堂の場所

    熊本にある川瀬食堂の場所をおしえてください。 地図にて 宜しくお願いします。

  • 昔訪れた場所がどこか知りたいです。(お寺か?)

    昔訪れた場所がどこか知りたいです。(お寺か?) 関東に住んでいます、以前訪れた不思議な場所がどこかずっと気になっていて調べているのですがあてどもないためにこちらでもしご存知の方がいらしたらと思い質問させていただいています。 その場所は、結構な人手の場所でした。小山のような場所が参道脇にあり、小川のようなものを渡り、その小山の斜面にある参拝所をめぐる事が出来るという場所だったと記憶しています。面白いのはその参拝所をめぐる道がとても狭く(小さく)その山自体がミニチュアのような縮尺という事でした。本堂の事などは全く記憶にありません。お近くにこのような場所をご存知の方がいらしたら教えていただけると幸いです。もう一度訪れてみたいと思っています。

  • 埼玉 川越

    川越で雰囲気が良く、住むのに最適な場所を教えてください。

  • 川越の歴史

    今日、埼玉県の川越へ観光に行ってきました。 埼玉でこんなにも歴史を感じさせてくれた場所は初めてです。 感動しました。 でも、埼玉っていうと、浦和とか大宮がメインなきがするのですが、 なぜ、川越だけがあんなに歴史を感じさせてくれるのでしょうか? 教えてください。