• ベストアンサー

川越で『紫陽花』の見事な場所

今週、川越のミオ・カザロ(ソーセージ屋)へランチを食べに行きます。 ついでに紫陽花も良いところがあれが寄りたいのですが、 川越で紫陽花が群集していて見事な場所(※入場無料)を教えてください。 ちなみに食べに行く場所は川越市の谷中という所です。 車で行ける近場(※谷中から車で片道20分以内)をお願い致します。

  • ninna
  • お礼率71% (113/157)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

自動車で、どちらの方向からいらっしゃいますでしょうか。 もし、上尾方向でしたら、ミオカザロからは近いのですが、荒川の川向う、上尾の丸山公園が、アジサイも菖蒲もきれいです。 http://www.city.ageo.lg.jp/kakubukakukaichiran/toshiseibi/midorikouen/tanto/maruyama/index.html 川越の観光を兼ねてということでしたら、喜多院がすばらしいでしょう。 ミオカザロからも近いし。 http://www.kawagoe.com/kitain/ 拝観料です。 http://www.kawagoe.com/kitain/information/index.html 本丸御殿はすばらしいのですが、修理のため、当分休館していますので、ご注意を。とおりゃんせの唄の発祥の地となった所です。

ninna
質問者

お礼

ちょうど上尾を通っていきます。 さっそく検索してみました。 まさか上尾にこんなに素晴らしい公園があるとは知りませんでした。 ご回答有難うございます。

その他の回答 (2)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

#2です、 喜多院の拝観料ですが、展示施設に入らなければ、無料です。

ninna
質問者

お礼

詳しいご説明、大変感謝致します。 紫陽花の観光は、教えてくださった上尾の丸山公園に行くことにします。 ご回答、誠に有難うございます。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

川越氷川神社の境内はいかがでしょう。 http://www.hikawa.or.jp/jinja/access/index.html

ninna
質問者

お礼

地図で見ると、お店からも凄く近いので是非、候補にさせて頂きます。 ご回答有難うございます。

関連するQ&A

  • あじさい 東京 埼玉

    豊島区から車で片道1時間くらいで行ける場所で今、あじさいがキレイに咲いている所を、ご存知のかた、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 川越・小江戸散策のアドバイスをお願いします!

    何度かこちらにお世話になっており、 夫と今週末にオススメいただいた川越散策をします。 立川から車で川越へ向かい、 「あぐれっしゅ川越」駐車場を利用して、 徒歩で散策をしようと思っています。 希望としては、 ・ランチで鰻を食べる ・間食で太麺やきそばを食べる ・熊の神社の足つぼ ・菓子屋横丁 ・時の鐘を聞く ・時間的に可能なら七福神めぐり 上記を考えていますが、 どのように廻ればよいか悩んでいます。 先日、有吉さんぽで川越散策が放送されており、 その中で紹介されてたお食事処が気になっています。 ・林屋 川越店(うなぎ) ・まことや(太麺やきそば) 実際の評判や、 それ以外のオススメがあれば教えてほしいです。 アバウトな質問で申し訳ありませんが、 川越に詳しい方、アドバイスお願いします!

  • 大阪から近くて川で遊べるキャンプ場所教えてください。

    大阪から近くて川で遊べるキャンプ場所教えてください。 東大阪からある程度近場(2時間以内が理想)のキャンプ場を探しています。 条件としては。。。 ・川で遊べる(飛び込みとかできたらいいなぁ) ・テントを持参で宿泊できる ・車が入れる(駐車場がある) です。 今週末に行くのですが、未だにいい場所が見つかりません。。。 どなたか良い場所を教えてください。 条件に満たなくても、もし良い場所があれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 浜松町駅周辺で子供と一緒ランチ出来る場所

    浜松町駅周辺で子供()と一緒ランチ出来る場所を教えて下さい。 今週の金曜日に久しぶりに浜松町に行く事になり、 近場でランチ出来る場所を探しています。

  • 一押しな紅葉の場所教えてください!!

    福岡に住んでいますが、近場で(車で2時間以内かなぁ?)紅葉のきれいな場所を教えてください!! よろしくお願いいたします。

  • 3歳児が楽しめる場所

     徳島市付近から車で片道2~3時間以内でいける場所で3歳児(男)が楽しめるような場所ってどのような所がありますか? その他の条件は下記の通り 高速は利用可能(淡路島・垂水方面もOK) 山道など悪路はNG(酔う可能性があるため) 和歌山港(南海フェリー)から車で片道2~3時間以内でもOK おむつが取れたいない為、粗相した場合対応を行える場所(施設)がある。 料金は一応上限なしで。 以上よろしくお願いします。

  • 川越周辺に詳しい方

    彼女との同居を視野に入れて現在転職活動中です。 彼女の実家は川越市で、職場は坂戸市になります。 自分が今転職を考えている地域は、春日部、狭山、所沢、東村山、川口、栗橋です。 気になっている職場が栗橋と川口なので、イメージ的に同居を考えると通勤に大変そうな距離なのですが、実際車通勤を考えて、お互い1時間以内で通勤できると思いますか? 距離的には30km弱だと思いますが、朝の通勤時間帯などの車の混み合いを含めて情報がほしいです。 ちなみに実家で同居することはないので、おそらくお互いに通勤がベストな場所で探すと思います。

  • 京都・奈良・滋賀 車で行ける見晴らしのいい場所

    京都府南部の京田辺駅から車で1時間以内で行ける、見晴らしのいい高い場所ってありませんか? 周りが山だらけなので結構あると思うのですが、峠道を通らないのでそういう場所には疎いので、質問しました。 できれば近場がいいのですが、「こんな場所もあるよ」という回答でも構いません。 回答よろしくお願いします。

  • 神戸で駐車場があるランチ場所

    六甲,御影,岡本,芦屋で,ランチができる場所を探しています. 1.車で行きたいので駐車場があるところ 2.予算2000円以内くらい 3.小さい子供OK 以上の条件でみなさんのおすすめのところを教えてくださいませんでしょうか.

  • デート場所の変更について

    飲み会で知り合った男性との会話の流れです。 私が、車でドライブが好きだから色々行ってみたい→相手 もし便乗していい時あったら、是非一緒にいきたいな。私→来週どこどこでイベントがあるんです。一緒に行ってみませんか? 相手→行きたいです!自分は本当は助手席が好きなんだけど、任せるよ♪ 自分からお誘いしたのに、申し訳ないけど運転に自信がなかった為、相手に運転をお願いすることにしました。 でも、片道2時間くらいかかる場所で、相手に運転させるのも後になって気が引けてきて、それに助手席好きってことはあまり気乗りしないかなぁって。かといって、初デートで私が運転っていう形もなんとなく嫌です。 自分から提案したけど、近場でランチとかにしたいなと思ってきちゃいました…。 本当に迷ってどうしたらいいかわかりません。 今更変更の理由もなんて言って伝えたらいいかわからないし、相手から俺が運転するから一緒に行こうって言ってくれたら多分気持ちはそのままイベントコースだったと思います…。 意見をいただけないでしょうか?