キャプチャボードで音が録音できない?

このQ&Aのポイント
  • SAA7130-TVPCIのドライバの入れ方を参考にして、キャプチャボードの不具合を解消しましょう。
  • 各キャプチャソフトでの不具合や接続コードについて詳しく説明します。
  • 質問文章の内容をまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャプチャボードで音が録音できませんNo2

★★★SAA7130-TVPCIのドライバの入れ方 ”googleで「初心者のためのお手軽なTVドラマキャプ方法」と入力して一番頭にHITしているページ” を参考にしてPHTVTUNE.INFの60行目と77行目 CAP7130.INFの62行目と137行目と250行目を書き換え インストールしました ※ドライバ元は付属CD内のドライバフォルダをHDDにコピーしてから フォルダ内のPHTVTUNE.INFとCAP7130.INFをかきかえました ★★★各キャプチャソフトでの不具合 (1)Gshot インストールしてもソフトを起動しても砂嵐みたいなのさえ表示されずお手上げでした^^; (2)ぱそび TVアンテナ経由でちゃんと映像も音も表示されたが保存したものを再生してみると映像だけで 音がまったくでていない (3)らくちんビデオキャプチャー  これもインストールしてもソフトを起動しても砂嵐みたいなのさえ表示されずお手上げでした ★★★SAA7130-TVPCIにとりつけているコード アンテナ入力端子  TVアンテナ  映像入力端子    映像入力端子(黄色の奴)   音声入力端子    ステレオのミニジャック?(白と赤の端子を一本にしたもの) 音声出力端子    ステレオスピーカー   長々とかいてしまいましたがよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikino
回答No.1

はずしてるかもしれませんが、SAA7130の音声出力は直接スピーカに繋ぐのではなく、サウンドカードのLINE入力に繋いで下さい。 でないと録音できないと思います。

sha-penn
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そのとうりにやったら上手くいきました!! 結構単純なミスをしてしまっていましてはずかしいです^^; またなにかありましたらよろしくお願いします。