• ベストアンサー

少年サッカーの全国大会は?

全日以外の少年サッカーの全国レベルの大会をご存知であれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • igmp
回答No.2

こんばんは。少年サッカーチームの監督をしている者です。 各地の予選から始まる全国レベルの大会といえば、全日本少年サッカー大会と全日本少年フットサル大会ではないでしょうか。 *残念ながらうちのチームは未だ全国大会に進出したことはないのですが・・・ #1でtoma9さんが紹介されている大会は基本的には申し込めばどこのチームでも参加出来ます。 *ですので、こちらの大会には何回か参加しております(笑)。

参考URL:
http://futsal.jfa.or.jp/,http://futsal.jfa.or.jp/4Tournament/12barmont2.html
myfc
質問者

お礼

ありがとうございました。 愚息は今度6年生 チームは全日県大会2年連続ベスト4 今年こそは何かの大会で全国へ バカな親父連中の1人です。

その他の回答 (1)

• toma9
回答No.1

「全国少年少女草サッカー大会」があります。 昨年の第16回の参加チームは、なんと男子256チーム女子32チームとかなり大きい大会ですよ。 毎年8月中旬に静岡県で開催されています。 参考URLで昨年の大会結果などが掲載されています。

参考URL:
http://www.nposhifa.net/
myfc
質問者

お礼

ありがとうございました。 それにしても256チームとはただ凄いというのみです。 全日前に何か大きい大会がありますか