• ベストアンサー

男の人に「結婚しているのですか?」と気軽に聞いていいものなんですか?

zonoyanの回答

• zonoyan
回答No.5

私は男30歳既婚者です。気軽に聞いてまったく問題ないと思います。 しかし聞かれたくない方も小数ながらいるとは思います。ふけ顔な人や、年を気する人はいやがるかもしれませんね。しかしあなたが好きになるぐらいなら、それなりの(カッコイイ?)方なのでしょ? 男性は女性から声をかけられるのはうれしいものです。たとえ既婚者でも(笑) 聞いた後、”生活感 感じないから・・・”とフォローするのもいいでしょう。逆に”年いってそう”なんてけなしてあげるのもいかもしれません。 もし私が聞かれた、”気があるのかな?”って勘違いするかもしれません。(笑) いらんこと書いてしまいましたね。 がんばってください。

saa
質問者

お礼

男性からのご意見はとても参考になります。 私も話すときはフォロー入れる口なので、そのような感じで 質問してみようかと思っています。 っていうか、その前にもっとしゃべれるようになりたいです…。(^^;) 回答ありがとうございました。