• 締切済み

男の人にとっての結婚は?

参考までに 聞かせてください。 今年30歳になる彼氏がいるんですが、結婚を視野に入れて付き合っています 昨日世間話として 友人が離婚した話をしました。 友人の離婚原因は 旦那の浮気なんですが それに対して彼氏は 『浮気なんかで離婚したの?』って反応でした 彼氏は浮気経験がある人なので、そういう感覚なんだろうと思いますが 私が浮気されて嫌な事は知っていて、 過去にそれが理由で別れたこともあるので 正直『え……』って思いました。 それとは別にもう1点。 話はがらっと変わりますが、彼が部屋の模様替えを夜中の2時から始めて 私は翌日が朝早いのもあって『今始めなくてもよくない?』と言ったら 『すべてはノリだから』 という返事で 結局、模様替えをやり通しました。 確かにそれとこれとは 内容が別なので リンクさせる私が思い込み激しいかとも思ってるんですが 結婚もノリ? って内心思ってしまいました。 私自身、結婚がゴールとは思ってはいなくて 必要以上に夢を描いてるわけじゃないですが、 これって幸せになれるのかな?って 一瞬よぎりました。 特に今現在 浮気されてるわけではないと思うので、別れは考えていませんが 皆さんに参考までに伺ってみたいことは 彼氏にとっての結婚とは、どういうものか察しがつくでしょうか? つい主観的に考えちゃうので、皆さんの客観的な推測を聞かせてください。

noname#125123
noname#125123

みんなの回答

noname#125362
noname#125362
回答No.8

私なら無理です。 男性は大なり小なり浮気願望のようなものを 持っているのでしょうけど まともな人はそれを口に出したり実行すれば 女性が引いたり、離れたりすることを知っています。 模様替えの件もあなたが何か引っかかったのと同様 私も嫌な感じがしました。 夜中の2時ですよ?まともじゃないです。 人の迷惑も顧みず、計画性がないですね。 片付けレベルではなく模様替え・・・ 普段は仕事もあるのでしょうし終わらなかったら どうするつもりなのでしょう・・・ すぐに別れるのが難しければ 他に出会いを見つけつつ考えましょう。 そのためにも避妊はきちんとしてください。

• YZOU
回答No.7

>『浮気なんかで離婚したの?』って反応でした じゃ、彼氏は 「浮気なんて離婚の原因にまでなるもんじゃない」 「俺もするかもしれないけど俺達はそれで離婚なんてしないよなあ?」 って考えの人なんでしょ? あなたがそれがムリっていうならもう答えは出てますよね。 つまりあなたの考え次第です。 人に聞くまでのもんじゃないと思う。 ちなみにウチの嫁さんは 「浮気?私にバレない様にするならいーよ。どーぞどーぞ!」 「ただし!バレた時点で即離婚だから」 と、言われました。 これ言われるとまず浮気なんて出来ません。 男の浮気なんてほぼ女にバレない訳ないもの。

• zxc55
回答No.6

>彼氏にとっての結婚とは、どういうものか察しがつくでしょうか? これだけだと分からないですね。 この話で確率が高いと言えることは、今あなたが『え……』と思ったこと、『今始めなくてもよくない?』と思ったこと、結婚もノリ?と思ったことって、結婚して一緒に生活するようになると、いろんなケースで同じように思い感じる場面がもっと増えると思いますよ。 なので、たとえば、今始めなくてもよくない?と聞いた場面では、私は明日朝早いから別の日にしようよ。と話した方が、彼があなたのことを考えているかどうか確認できます。あなたの事情や依頼を説明してなお『すべてはノリだから』というのであれば、結婚後もこんな感じでしょう。 なので、言葉足らずな会話ではなく、ちゃんと自分の事情、状況を説明したり、思いや考えを相手に伝えることで、相手の思いや考えを知ることが大切だと思いますよ。

回答No.5

失礼。惚れた者勝ちじゃなくて、惚れられたもの勝ちだった。

回答No.4

さっきあたしも冗談で回答してきたんだけど。 http://okwave.jp/qa/q6461486.html ここに出てるのは風俗ネ。風俗は、浮気より軽く見てる人が男女ともに多い。だけどこれ見てわかるように、一部の男からすれば性交渉なんかでガタガタ騒ぐかぁーくだらねーという感覚なんだよ。 しかもその彼は、あなたの前でそういうこと口にできる感覚の持ち主だ。気遣いがないし。女に対し自信あるのじゃないかな。モテるとか。 男がふらふらするのは当たり前。どーせ歴代の彼女も騒いだけど結局は許してくれた。だから男と女のあり方はそんなもんだと。 余裕もってるからこそ、言えるんだろう。 あなたも、過去別れたけど、その彼とヨリ戻したの? だとするとやっぱり「俺モテるんだから、モテない普通の男みたいに1人の女に忠義立てするいわれはない」と思ってる。口に出さなくても。 惚れた者勝ちだもんね。いつもその立場にいる人はそう思ってるよきっと。質問者は別れる勇気あるの?

• pink_door
回答No.3

>『浮気なんかで離婚したの?』 →基本的に浮気は許されると考えている。 >『すべてはノリだから』 →勢いで物事をすすめる。熱しやすく冷めやすい。 質問文だけで推測すると、こんな感じでしょうか。 マイナス面しか見えないので。(笑) まぁでも、極端におかしな考え方とも思いません。 こんなものかなーと。 むしろ、正直者かも? 浮気許せない!反対!!と見せかけて、浮気する人もいるので。 結婚を視野に入れてるなら、本人にズバリ聞いてみては? 結婚観。 浮気だけじゃなくて、親の同居とか子供とかお金とか、いろいろありますよー。

• ta_kuchan
回答No.2

男性と女性の考え方?の違いなのかな・・・ 人によるのかもしれないけど・・・ 結婚はノリ・・・と書けば印象悪い感じがしますよね^^; 勢いなんじゃないかな。 このノリ(勢い)を逃すとまたダラダラ~となってしまうと思います。 私個人的には 浮気をする位なら彼女は作りません。 彼女が出来ると言う事はその人だけを好きなんです。 という考えでいます。 見た目と口調は 軽いし・・・浮気しそうに見えるかもしれないですけどね。 実際は浮気はしたことないです。される事はありますが^^; >話はがらっと変わりますが、彼が部屋の模様替えを夜中の2時から始めて >私は翌日が朝早いのもあって『今始めなくてもよくない?』と言ったら ということは、同棲中? 同棲していても 一緒にやらず、質問者様は質問者様のペースで生活しなきゃ 結婚生活なんか出来ないですよ。 >彼氏にとっての結婚とは、どういうものか察しがつくでしょうか? 彼にしかわからないです。 それと・・・余計なお世話ですが 同棲経験2回及び私の周りだけかもしれませんが、 同棲すると結婚が遅くなる&別れる率が高いですよ。 結婚を○月○日にという風に決まってからの同棲であるなら話は別ですけど。

• nintai
回答No.1

>結婚もノリ? そのとおりだと思いますよ。 浮気もノリでやってるんでしょうし、相手がどう思うかとか、万が一「悪いなぁ。」と思う瞬間があっても、すぐに「ま、いいか。」と考えるタイプでしょう。 あなたにとって「幸せ」というのが「大事にされること」なら、別の人を探すべきでしょう。 彼ではないはず。 そうではなくて、「裕福な生活ができること。」とか「かっこいい顔を見ること」が幸せなら、もしかしたら彼と結婚するのがいいかもしれませんね。 おそらく答えは出ているはずなので、時間をムダにしない決断をした方がいいと思いますよ。