• 締切済み

男の人にとっての結婚は?

参考までに 聞かせてください。 今年30歳になる彼氏がいるんですが、結婚を視野に入れて付き合っています 昨日世間話として 友人が離婚した話をしました。 友人の離婚原因は 旦那の浮気なんですが それに対して彼氏は 『浮気なんかで離婚したの?』って反応でした 彼氏は浮気経験がある人なので、そういう感覚なんだろうと思いますが 私が浮気されて嫌な事は知っていて、 過去にそれが理由で別れたこともあるので 正直『え……』って思いました。 それとは別にもう1点。 話はがらっと変わりますが、彼が部屋の模様替えを夜中の2時から始めて 私は翌日が朝早いのもあって『今始めなくてもよくない?』と言ったら 『すべてはノリだから』 という返事で 結局、模様替えをやり通しました。 確かにそれとこれとは 内容が別なので リンクさせる私が思い込み激しいかとも思ってるんですが 結婚もノリ? って内心思ってしまいました。 私自身、結婚がゴールとは思ってはいなくて 必要以上に夢を描いてるわけじゃないですが、 これって幸せになれるのかな?って 一瞬よぎりました。 特に今現在 浮気されてるわけではないと思うので、別れは考えていませんが 皆さんに参考までに伺ってみたいことは 彼氏にとっての結婚とは、どういうものか察しがつくでしょうか? つい主観的に考えちゃうので、皆さんの客観的な推測を聞かせてください。

noname#125123
noname#125123

みんなの回答

noname#125362
noname#125362
回答No.8

私なら無理です。 男性は大なり小なり浮気願望のようなものを 持っているのでしょうけど まともな人はそれを口に出したり実行すれば 女性が引いたり、離れたりすることを知っています。 模様替えの件もあなたが何か引っかかったのと同様 私も嫌な感じがしました。 夜中の2時ですよ?まともじゃないです。 人の迷惑も顧みず、計画性がないですね。 片付けレベルではなく模様替え・・・ 普段は仕事もあるのでしょうし終わらなかったら どうするつもりなのでしょう・・・ すぐに別れるのが難しければ 他に出会いを見つけつつ考えましょう。 そのためにも避妊はきちんとしてください。

  • YZOU
  • ベストアンサー率15% (39/249)
回答No.7

>『浮気なんかで離婚したの?』って反応でした じゃ、彼氏は 「浮気なんて離婚の原因にまでなるもんじゃない」 「俺もするかもしれないけど俺達はそれで離婚なんてしないよなあ?」 って考えの人なんでしょ? あなたがそれがムリっていうならもう答えは出てますよね。 つまりあなたの考え次第です。 人に聞くまでのもんじゃないと思う。 ちなみにウチの嫁さんは 「浮気?私にバレない様にするならいーよ。どーぞどーぞ!」 「ただし!バレた時点で即離婚だから」 と、言われました。 これ言われるとまず浮気なんて出来ません。 男の浮気なんてほぼ女にバレない訳ないもの。

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.6

>彼氏にとっての結婚とは、どういうものか察しがつくでしょうか? これだけだと分からないですね。 この話で確率が高いと言えることは、今あなたが『え……』と思ったこと、『今始めなくてもよくない?』と思ったこと、結婚もノリ?と思ったことって、結婚して一緒に生活するようになると、いろんなケースで同じように思い感じる場面がもっと増えると思いますよ。 なので、たとえば、今始めなくてもよくない?と聞いた場面では、私は明日朝早いから別の日にしようよ。と話した方が、彼があなたのことを考えているかどうか確認できます。あなたの事情や依頼を説明してなお『すべてはノリだから』というのであれば、結婚後もこんな感じでしょう。 なので、言葉足らずな会話ではなく、ちゃんと自分の事情、状況を説明したり、思いや考えを相手に伝えることで、相手の思いや考えを知ることが大切だと思いますよ。

回答No.5

失礼。惚れた者勝ちじゃなくて、惚れられたもの勝ちだった。

回答No.4

さっきあたしも冗談で回答してきたんだけど。 http://okwave.jp/qa/q6461486.html ここに出てるのは風俗ネ。風俗は、浮気より軽く見てる人が男女ともに多い。だけどこれ見てわかるように、一部の男からすれば性交渉なんかでガタガタ騒ぐかぁーくだらねーという感覚なんだよ。 しかもその彼は、あなたの前でそういうこと口にできる感覚の持ち主だ。気遣いがないし。女に対し自信あるのじゃないかな。モテるとか。 男がふらふらするのは当たり前。どーせ歴代の彼女も騒いだけど結局は許してくれた。だから男と女のあり方はそんなもんだと。 余裕もってるからこそ、言えるんだろう。 あなたも、過去別れたけど、その彼とヨリ戻したの? だとするとやっぱり「俺モテるんだから、モテない普通の男みたいに1人の女に忠義立てするいわれはない」と思ってる。口に出さなくても。 惚れた者勝ちだもんね。いつもその立場にいる人はそう思ってるよきっと。質問者は別れる勇気あるの?

  • pink_door
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.3

>『浮気なんかで離婚したの?』 →基本的に浮気は許されると考えている。 >『すべてはノリだから』 →勢いで物事をすすめる。熱しやすく冷めやすい。 質問文だけで推測すると、こんな感じでしょうか。 マイナス面しか見えないので。(笑) まぁでも、極端におかしな考え方とも思いません。 こんなものかなーと。 むしろ、正直者かも? 浮気許せない!反対!!と見せかけて、浮気する人もいるので。 結婚を視野に入れてるなら、本人にズバリ聞いてみては? 結婚観。 浮気だけじゃなくて、親の同居とか子供とかお金とか、いろいろありますよー。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

男性と女性の考え方?の違いなのかな・・・ 人によるのかもしれないけど・・・ 結婚はノリ・・・と書けば印象悪い感じがしますよね^^; 勢いなんじゃないかな。 このノリ(勢い)を逃すとまたダラダラ~となってしまうと思います。 私個人的には 浮気をする位なら彼女は作りません。 彼女が出来ると言う事はその人だけを好きなんです。 という考えでいます。 見た目と口調は 軽いし・・・浮気しそうに見えるかもしれないですけどね。 実際は浮気はしたことないです。される事はありますが^^; >話はがらっと変わりますが、彼が部屋の模様替えを夜中の2時から始めて >私は翌日が朝早いのもあって『今始めなくてもよくない?』と言ったら ということは、同棲中? 同棲していても 一緒にやらず、質問者様は質問者様のペースで生活しなきゃ 結婚生活なんか出来ないですよ。 >彼氏にとっての結婚とは、どういうものか察しがつくでしょうか? 彼にしかわからないです。 それと・・・余計なお世話ですが 同棲経験2回及び私の周りだけかもしれませんが、 同棲すると結婚が遅くなる&別れる率が高いですよ。 結婚を○月○日にという風に決まってからの同棲であるなら話は別ですけど。

  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.1

>結婚もノリ? そのとおりだと思いますよ。 浮気もノリでやってるんでしょうし、相手がどう思うかとか、万が一「悪いなぁ。」と思う瞬間があっても、すぐに「ま、いいか。」と考えるタイプでしょう。 あなたにとって「幸せ」というのが「大事にされること」なら、別の人を探すべきでしょう。 彼ではないはず。 そうではなくて、「裕福な生活ができること。」とか「かっこいい顔を見ること」が幸せなら、もしかしたら彼と結婚するのがいいかもしれませんね。 おそらく答えは出ているはずなので、時間をムダにしない決断をした方がいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏/彼女の浮気に気づく人 気づかない人 

    彼氏/彼女の浮気に気づく人 気づかない人  なぜ彼氏/彼女の浮気や(浮気とまでいかなくても)やましい行動にすぐに気づく人と気づかない人がいるのでしょう? 別の質問をさせていただいたときに回答くださった方とのやり取りの中例に出したのですが、やっぱり気になり改めて質問させていただきました。 (そのときの質問はたくさんの回答を頂き解決の糸口が見つかりました!) 参考までに・・・http://okwave.jp/qa/q6115648.html 私は彼氏のウソや隠し事にすぐ気づいてしまいます。 その内容によって気づかない振りをしたり、時には責めてしまったり。 探偵か!と突っ込みたくなるくらいすぐに気づきます。 でも、ふと思うんです。 どうして気づかない人がいるんだろう、どういう付き合い方をしてるんだろう、なにかコツがあるのだろうかと。 正直、気づかない人がうらやましいと思うこともあるわけです。 すべて知ることが幸せではないし、必要なウソはあるだろうし。 見なくてもいいモノ、知らなくていいモノには気づきたくありません。 参考までにこういう疑問が湧いた理由・・・ 1、最近結婚した2組。 どちらも新郎が友人。 ・Aくんは2年彼女と付き合い、できちゃった結婚。  その2年間に私が知っているだけでも2人と浮気。その他に3人と浮気未遂(最後まではやってない)  Aくんと奥さんは共に実家暮らしでした。 ・Bくんは6年付き合った彼女と彼女に押し切られる形で結婚。  その6年間に私の知る限り2年間別の女の子と二股。  (二股してた女の子も別に本命が居るとは気づかず)  Bくん夫婦は結婚前4年間同棲。 2、最近離婚した友人 結婚5年で破局。 原因は結婚2年目から旦那さんが会社の部下と浮気。 奥さんと別れて会社の部下と結婚予定。 旦那さんが不倫していた3年間まったく気づかなかったとのこと。 3、最近合コンにいくとたいがい既婚者男性が居る 奥さんにばれやしないかとこちらがヒヤヒヤするがみんな口をそろえたように "絶対ばれないから大丈夫"という。 4、彼女持ちと付き合っている友人 交際暦1年半。 週4日は私の友人宅にお泊り。(平日休日問わず) 彼女も知り合いだが、彼氏の浮気に気づいている様子は全く見えない。 口癖は"彼ってとってもステキなんです(ハート)" まわりにこういう人、いませんか? 私の周りにはたくさんではないですが居ます。 私にはどーーーーーーーしても理解できなくて。 腑に落ちないのです。 気づかない訳を知っている人、どういう考え方の違いかを知っている人、経験談、なんでもいいです。 教えてください!

  • すぐに結婚を持ち出す男は

    すぐに結婚を持ち出してくる男の心理なんですか? 付き合いかけて、消滅して二度目の出会いのとき すぐさま結婚の話を持ち出して来ました。 まだ全くお互いのことがわからないのにです。 その時は何の考えもなく、軽いノリだと思い 私も軽いノリで、わかったと答えてしまいました。 その後の話は結婚したらこういうことしたいというような 結婚したら話だけになってしまいました。 今私が思うのは、彼は誰にでもすぐに結婚を持ち出してくる人なのかなと思うことです。 相手は誰でもいいのかなと思えてなりません。 一度失敗してる人にしては 慎重さが無いと思えてなりません。 一度失敗してる人はそれ以後 何度失敗しても、同じだと思ってますか? 同じ失敗を繰り返したくないとは思わないのですか? 結婚の夢を語るのは素敵ですけど、現実を見たとき 安易に離婚を選択されるのは困ります。 このような不安はなにをもって解消されるのでしょうか? 教えてください。

  • 彼女の友達の結婚式の二次会について来る男って、どう思いますか?

    彼女の友達の結婚式の二次会について来る男って、どう思いますか? 結婚した彼女の友達と仲良い訳でもなく、周りの人と社交的に話す訳でもない。 彼女とばかり話して料理を食べるだけなのに、何しに来たの?と私は思うのですが。 彼女が浮気しない様に見張りに来たとしか私には見えないのです。 私はせっかく久しぶりに会えて沢山話もしたかった友達だったので、彼氏がついて来た事で、話も思う様に出来ず、こちらから話かけるばかりで、愛想もない彼氏にムカつきました。 心狭いですけど、たまにいる彼女の二次会について来る彼氏はなんとなく、小さい男に思えるのです。 私だけ??

  • 元彼の結婚

    アラサー女です。 元彼がどんどん結婚していきます。連絡をとっている人はいないのですが、共通の友人の話や、Facebookでいいね!されて目にしたり、ラインの画像などで思いがけなく目にします。結婚して幸せ、二人目が生まれる、マイホームを建築中… 私には長く付き合っている彼氏がいますが、結婚の話は上手くいってません。 元彼たちに未練があるわけではないと思っていますが何だか複雑です。 付き合っていた頃に浮気されたり裏切られたりひどいことをされた事はなく、若かったなりに一生懸命でした。 元彼たちは全員結婚しているのに今だに独身で私は人間的に何か問題があるのか?と自己嫌悪です。結婚が幸せでゴールとは思ってません。2人にしか分からない事があると頭では分かってます。 でも元気がないので叱咤激励お願いします…

  • 男の人って....こういうもの?

    先日の飲みでの話です。男の人って結婚していても彼女がいても風俗とかにも行くし合コンにも行きますよね。もし自分の彼氏がそうならイヤだな~って思うのは私だけなのかな。風俗も接待の一環であるというしつきあいともいうし合コンも楽しく飲むだけなら別にいいんだけど(自分も行くので)。あと知り合いになった女の子の家に男の子二人で行って流れで3Pした話とかきくと(その一人に気になっていた人がいて)なんかその人のこと気になっていたけどつきあわなくてよかったのかななんて思ったり。こういうのってつきあっても変わらないですよね、他の女の子と しちゃったりとか。女の子もその場のノリとかでHしちゃう人とか多いじゃないですか。私は基本的には彼氏以外の人とは...ってタイプなのでお堅すぎるのかなとか 思うのですがみなさんはどうですか?なんか支離滅裂で申し訳ないですがお願いします。

  • 女は男より結婚が好き

    映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」を見ました。 その中で登場人物の女性が 「結婚する気がないならこれ以上あなたとはやっていけない」 というシーンがあります。 これはつまり女性は男より結婚が好きだということを 端的に表わしていると思います。 女性は相手の男が好きだから一緒にいるわけではなく、 結婚したいから男と付き合う。 しかしそれは結局はうまくいかない。 なぜなら結婚が幸せをくれるわけではないから。 男より結婚を選んだ女性は結婚は手に入れても 男の心は手に入らず、浮気され、結局離婚することになる。 みじめです。 どうせ男より結婚を選ぶのなら、 浮気くらい許せばいいと思うのですが、 なぜ女性はそんなに欲ばりなのでしょう?

  • 男は結婚後 浮気しないのは不可能では?とおもうので

    男は結婚後 浮気しないのは不可能では?とおもうのですがどうなんでしょうか。 妻は老けたり飽きたりしますし、マンネリもくるし、、イケメンでも不細工でも性格が明るい暗い関係なく、一部のめちゃくちゃ生真面目すぎる男性以外のぞいてほとんどの普通の男性は みんな浮気する気がするんんですけど 、、どうなんでしょうか。。。 ずっと死ぬまで妻だけは ありえるんでしょうか、 。 結婚しても いずれそうなるなら いくら大好きな 彼氏でもイケメンでモテる人だったり、ちょっとエロくて心配な彼氏なら いくら大好きでも、辞めといて 浮気しないような生真面目な違うかたを選んだほうがよいんだろうか… 、、 っていう女の人多いと思います

  • 結婚しないなら別れる。=別れてもいい人と結婚したい?

    ある友人と 「Aちゃんが、何年も付き合っているのに彼氏が結婚に踏み切ってくれないから別れようか悩んでいるらしいよ」 と話したら 「よく聞く話だけど、変な話だよね」と言い出しました。友人の言い分はこうです。 ・結婚してくれないなら別れる=別れてもいいと思える人と、なんで結婚したいの? ・【彼】と一緒にいたいのであれば、一緒にいればいいだけの話 ・【結婚】がしたいなら、してくれない彼とは別れるというのも納得 ・結局、彼と一緒にいたいのではなくて「結婚」したいだけ、でしょ? との事でした。 友人の考えに目から鱗でした。 だけど、同時になんだか納得できない自分もいるのです。 私は「結婚結婚結婚」とうなされるように詰め寄ってする結婚には疑問が生じますが、 たとえば「40歳までに結婚して子供が欲しい」と思っている女性と、 結婚したくない男性が、付き合いの過程でその差を見つけた時、 互いに歩み寄れないのか模索する期間があってもいいと思うし、その結果、お別れすることもあるだろう、と思うのです。 冒頭のAちゃんはまさにそんな状況なのかな、と思っていました。 みなさんはどうお考えですか?

  • 結婚前の約束

    私学生時代に付き合っていた彼女が妊娠して、結婚しようかっていう話になってた時の話だけど、そのとき彼女とは別に付き合っていた女がいました。そのことがバレて、彼女に「俺こんなやつだから結婚しても浮気しますよ、だから俺とは結婚しないで」といいました。 でも彼女はどうしても結婚して赤ちゃんを産みたいって言うので、条件1つを守る約束をして結婚しました。 その条件は 私が浮気性ってわかって結婚してるので、結婚後私浮気をしても 文句を言わず、見過ごして下さい、だめなら無条件で離婚するという条件でした。 彼女がそれを約束して結婚したわけですが、今私がほかの女性と食事することがバレたのです。この女性とは二人っきりの食事が何回があった程度です。これがバレて、彼女が怒って実家に帰ってしまいました。しかも離婚するため弁護士に相談すると言って、私に子供の養育費を請求するつもりです。 結婚前の約束はどうするんだよって言いたいです。 これから私どうすればいいかさっぱりです。私の気持ちとしては奥さんのこと好きだし、一緒に食事した女性とは何もないし、浮気でもなんでもないと思っています。もちろん離婚もしたくないです。 みささまの意見、アドバイス、忠告、なんでもいいので、聞きたいです。

  • こういう男の人ってまた同じことするのでしょうか?

    友人が不倫の末、結婚しました。その相手の男性は今回、3回目の結婚です。前妻との間に子供もいます。ですが、友人と出会って付き合い、離婚をし、1年後には結婚しました。他人事なんですが、またその男性は同じことをするんじゃないかと気になっています。皆さんはどう思われますか?