• ベストアンサー

遠距離恋愛(結婚)

旦那さんと遠距離結婚している女性とたまにお茶を飲んだり、夜ご飯を食べたりしています。彼女は昨年結婚しました。今年はまだ旦那さんと一回しか会っておらず、我慢しているとのことです(会いたいのを) 旦那さんが仕事で悩んでいるので会いに行っても悩んでいる姿をみたくないから。。。と言うのですが、どうなんでしょうか? 最初から遠距離とわかっていて結婚したそうなんですが、結婚してから自分のもとへ来いというかと思っていたけど言ってくれないそうです。ただ、秋くらいになれば仕事の悩みもなくなるとか言ってるらしく、その言葉を信じて我慢しているそうです。 そして、籍もまだ入れていないそうなんですが。。。 これって結婚なんでしょうか? なんか、その旦那さんは隠し事があるんじゃないか?とか 実は口約束の結婚で、本当は結婚する気がないんじゃないのかな? と、僕は思っています。 皆様はどう思われますか? 他に疑問などもありましたら是非質問してください。 また何か気づいたことがありましたら是非教えてください。 僕だけではこんな解釈しかできませんので。。。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanpyo-1
  • ベストアンサー率22% (23/102)
回答No.3

籍を入れていないなら結婚しているとは言えませんが、少なくとも婚約には至っていますよね。 旦那さんに隠し事とか、結婚する気がないとは思えません。というか、それだけでは判断できません。 頻繁に会わなくても信頼関係を保っていられるのであれば、第三者が口を挟むことでは無いと思うのですが・・・ 友人であれば、彼女の不安や寂しさをあおるより、困った時に手を貸してあげればいいだけだと思います。

hiro4686
質問者

お礼

そうですね。もう少し考え方を変えて見ていきたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • igpwgtad
  • ベストアンサー率14% (27/188)
回答No.2

単身赴任みたいな形で遠距離婚になる事はあっても籍を入れてなければまだ結婚してると言えないのでは?? 今は遠距離婚ではなくただ遠距離恋愛で婚約中と言うのでは??

hiro4686
質問者

補足

そうなんですけど。。。 ただ、本人は結婚って言うんです。 でも来て欲しくなさそうだから行かないと言ってます。 来て欲しくないって言う意味がわからないんですよね。 女性が他にもいるのかなぁって思ったりもしますけど。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

心配しなくてもそういう今の事情も含めて、話し合って、同意した上での今ですよ。ただ予定よりも仕事の部分が上手く進捗しなかったりする部分で当初よりは合流がずれ込んでるだけでね。 そこまでの気持ちがあって結ばれた二人ですから。我慢は我慢でも結果が出ている我慢ですからね。我慢のうちに入らないんですよ。 ただ、気持ちとしては早くしたいなという部分があるだけで☆

hiro4686
質問者

補足

そうかも知れませんが、今年になって1度ですよ。 普通?は月に一回くらいは・・と思うんですけど。 昨年結婚したばかりだし。 今週会うのでもう少しじっくり聞いてみますけど。

関連するQ&A

  • 結婚+遠距離恋愛

    現在22歳、僕には大学時代から付き合ってもうすぐ一年になる彼女がいます。しかし今は僕は大学院に進学し、彼女は大手の企業に就職し、今は研修期間中で遠距離恋愛です。その彼女は今まで付き合ってきたどんな女の子よりいい子で一回も喧嘩をしたことがありません。僕は彼女のことが好きですし、彼女も僕のことを好いてくれています。そんな彼女なので将来的には結婚してもいいと思っています。しかし僕は大学院生一年であと二年は結婚は無理です。というか就職が決まってからも仕事に慣れて落ち着くまで(何年かかるかはわかりませんが)は結婚なんて考えられません。しかしそんなに長いこと彼女も待ってくれるとは考えられず、彼女の研修が終わってからも彼女と遠距離が続く可能性もあるので、その間にふられるんじゃないかととても不安です。 彼女をつなぎおいておくためにも、将来結婚しようといって彼女を待たせておくことなんてしたくありません。要は遠距離恋愛+結婚の悩みなんですがこのような経験のある方なんでもいいのでアドバイスをお願いします。。

  • 彼女との遠距離恋愛と結婚について

    遠距離恋愛と結婚について 現在、私は24歳で2歳年上の彼女がいます。 私は、仕事の関係で今月末から隣県へ移動することが決まり遠距離恋愛になりそうです。 私の仕事自体が小売業ということで急な転勤が発生する仕事ですので覚悟はしていましたが かなり、つらいです。 彼女自身は、大丈夫だと言ってくれるのですが会える回数が減ってしまうので あまり私自身良い気持ちはしてません。 彼女は来年から就職し正社員として働く予定と言っており、 自分としては、可能な限り私の働くことになる隣県で就職して欲しい と思っています。 しかし、彼女としては私の転勤の心配もあるのでしょうが就職先を迷っています。 彼女は、「お金も貯めたいからしばらく実家から通えるところで働く」 「実家に帰りやすいところで働く」と言っており、 遠距離恋愛が長くなりそうで心配です。 私としては、彼女の年齢のこともあるので早く一緒に暮らして、 お金を貯め結婚したいと思っています。 将来的には彼女と結婚する予定ですが、この場合 私の一緒にいたいという気持ちを我慢して彼女の就職を応援してあげた方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼との結婚について

    はじめまして。 私には4年お付き合いしている彼がいます。 東京-浜松です。 私は結婚願望が強いほうだと自覚しています。 年は私が27歳、彼が28歳です。 距離のこともありますし、彼の負担にもなりたくないと今まで 我慢してきましたが、最近ずっとこのままなのかもしれない・・と 不安に思います。 結婚したら、友達とも家族とも離れ、 彼のいる静岡にいく覚悟はあります。 彼の友達や職場の同期には紹介され、 時々一緒に遊んだりもしています。 私の実家には何度か遊びにきていますが、 彼のご両親にはお会いしたことはありません。 (彼はプロポーズしてから紹介する。という考えだそうです) 将来の仕事の話や、住む場所の話、子どもの話などはなんとなく お互いに出ているのですが、 このまま自然に彼の気持ちが固まるのを待ちたい。という気持ちがある 反面。子どもじみていますが、正直不安な気持ちも多くあります。 私はただ結婚したいだけなのか。と自問しましたが、彼と家族になりたい。と思っています。 なので30歳くらいまでは今のまま待とうとも思っていますが、遠距離も寂しいので、できれば今も近くにいきたいというのが本音です。 私はこのまま待っていたほうがいいのでしょうか。 それともさりげなく何か行動を起こしたほうがいいのでしょうか。 みなさんのお知恵をお借りしたいです。 拙い文章ですみませんが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛 断ち切るべき?

    最近、自分が冷めてきているなと感じるようになりました。 彼氏とは関東と関西間の遠距離恋愛になって2年目で会える頻度は2~3ヶ月に一度くらいです。 離れているときは会えない友達感覚だったのですが、最近では週に一度の電話もおっくうで、時間を拘束される、その間は携帯がつかえない、お互い無言の時間が長い、などと考えるようになりました。 会えば好きだと思うのですが、離れているときに次の約束があっても会うのが面倒に感じてしまいます。 原因としては2年目ということもあるのですが、将来の約束もなく、彼からは「結婚は(自分が)30歳になってからでもいい(今は20代前半)」と言われ、彼の職場が決まっており、移動するなら私が彼の住む場所へ行き、そこで新たに仕事を探さなくてはならなくなります。 最近ずっと気になっているのが、結婚の約束はしていないのでいつまでこの状態が続くのかということと、旦那の赴任先についていった同級生が育児ノイローゼになったという話を聞き、私が移動する場合、見知らぬ土地で一人でやっていけるのかと、考えてしまうのです。 あと、こういった不安などを彼に相談できないことも悩みです。 以前に、私が会社の上司にセクハラされたことを泣きながら電話した時に、「男はしょうがないから」と言われ、それが自分にとってショックでそれ以来、相談事や悩みを言うことができなくなりました。 不安などを言ってしまったほうがいいのかと思いますが、今までの分も爆発してしまいそうで怖いです。 今日も電話を切った後に漠然とした不安だけが残り、声を上げて泣いてしまいました。 会えなくて寂しいとか悲しいとかではないんです。自分でもよくわかりません。 会って好きかどうか確かめられたらいいのですが、私に金銭的余裕がなく出来ない状態です。 このまま先行き不安な状態で続けるべきなのか、いっそのこと断ち切ってしまうべきなのか悩んでいます。 こんなこと相談できる相手もいなくて、ここでアドバイスや意見をいただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中のカレ

    私には今年、就職して九州に行ってしまった彼がいます。私は関東で彼は九州の遠距離です。彼とは2年のお付き合いで結婚の約束もしてます。しかし、彼が仕事のことで、いっぱいいっぱいで私とのメールのやりとりや、これからのことも考えられなくなってしまったと言われました。仕事始めは慣れないことばかりで、私も気持ちは十分、分かります。 そこで彼には仕事だけに集中してもらおうと距離をおくことにしました。 でも私は関東と九州であまり連絡もとれず、さらに距離をおいたら、このまま別れてしまうのかなと思います。私は彼を支えてあげたいと思っているのですが、どうやって支えていけばいいのでしょうか。アドバイスがあれば教え下さい。

  • 遠距離恋愛の未来

    遠距離恋愛をして半年ほどたちます お互いすごく好き同士なのですが、彼氏への不安や悩みですごく悩んでます。 1、遠距離だし、彼氏が仕事で休みがとれず貧乏なので年に何回も会えない 2、彼氏は同棲願望・結婚願望はないみたい(理由:彼氏の経験上、一緒に生活すると長続きしない。これから養っていける自信・保証もないそうです) 3、なかなか会えないので、私が何かできること(宅急便で贈り物とか)をしようとすると、”お金かかるからしなくていい”と言うばかり。 彼のことはすごく大好きなのですが悩みがあって困っています 彼は同棲願望・結婚願望がないのでずっとこの人と付き合っていってもいいのか悩んでます。誰でもいいので意見をきかせてください

  • 遠距離恋愛⇒結婚

    悩みに入るかどうか分かりませんが・・・ 今、遠距離で付き合っている彼がいます。 ゆくゆくは結婚と言う話しが出るようになり、考えるようになってしまいました。 結婚して彼の地元へ行く事に不安を感じてしまうようになり、自分でも どうしたらいいのか・・・ 私は、自分の地元を一度も離れた事がなく、右も左も分からない土地での生活・・・何かあった時頼れる人や友達が居なくなると思うと、自分自身性格上、内気で抱え込んでしまう性格なので大丈夫なのか? と不安になってしまいました・・・ 自分自身の気持ちもからなくなってしまいました。。。 いい年(30歳)して情けないです(;_;) 彼は私の性格分かってはくれているのですが・・・ 彼の父親は寝たきりで入院しており、母親は元気なのですが全く干渉 無しみたいな感じで・・・ せめて彼の母が私にとって頼りにできる存在であればまだイイのですが・・・ 回りの地元で結婚した友達の話を聞いたりしていたので、何かあったときや彼と結婚してから二人の間で何かあった時の事を考えると、 簡単に帰れる距離ではないので不安になってしまうのです。。。 好きなら二人でやっていけるとか、 好きならそんなの考えないとか、 やってみないと分からないと言われればそれまですが・・・ 結婚するとなると私の実家や友達との距離、自分自身手職があるので 今は地元で自営で仕事している分色々な事を含めて考えてしまいます。。。 常に私の支えになり一生懸命考えてくれている彼に対して 本当に申し訳ないのですが・・・ 地元でなくても遠距離でない近くで自分に合った人と出会って結婚したら・・・と考えると気持ちが楽にもなるのです。。。 自分自身どうしたらイイのか分からなくなってしまいました(;_;) 答えようのない質問かもしてませんがm(__)m

  • 遠距離恋愛からの結婚準備

    閲覧ありがとうございます。 現在、関東と関西で遠距離恋愛をしており、年明けに私が彼のいる関東へ嫁ぐ形で籍を入れる予定になっております。 新居も決まり、職場に退職願も出し、引っ越しの日を待つばかりなのですが、彼のご両親への挨拶がまだ済んでおりません。 彼には何度も「籍を入れる前にご両親に挨拶をさせて欲しい」と言ったのですが 「両親への挨拶はこっちに引っ越して籍を入れてからでいい。結婚の話はもうしてあるし、二人共反対はしていないから大丈夫。両家の顔合わせも今は仕事が忙しいから、落ち着いてから場を設ける」 との返事でした。私の両親への挨拶は済んでおります。 最近「向こうの両親への挨拶は済んだのか?○○君は両親に合わせたくないんじゃないのか?」と、親に聞かれる事が多く、友達にも「姑さんとは上手くやっていけそう?」という話に答えられず、なんだか不安が募っております。 もちろん彼のことは信用していますが、何もかもが人生で初めての経験で結婚の段取りというものがよくわからず、周囲から「大丈夫なの?」と、質問攻めになったりして戸惑っています。 皆様の結婚の時はどうだったのでしょうか? 私自身は、本人と両家の親が納得していれば良いと思っていましたが楽観的だったのでしょうか。お話をお聞かせ願いたいと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛の彼に振られました。

    遠距離恋愛の彼に振られました。 「時間が欲しい」と言った彼と1ヶ月以上連絡を取るのをやめて、彼がその間に感じたのは「寂しい」気持ちより、ほっとしたそうです。 特に好きな相手や気になる相手がいるわけではないそうです。 私が何を言っても彼の気持ちは変わらないと思い、素直に状況を受け止め、私から別れを言わざるを得ない状況でした。 手放したくありませんでしたが、自分の気持ちを全て押し殺しました。 彼が仕事が本当に忙しい時期、私は自分を抑え我慢し、それは彼にとって支えになっていたそうですが、入れ替わりに私が仕事に追われてしまい、その時、彼はわがままを言えず、我慢したそうです。 一方的に振られたのに、「これからも、近況報告兼ねて、たまにはご飯やお茶に行きたい。この先も友達でいたい」と言われ、本当に勝手な人だなぁと、一度はきっぱり否定しましたが、やっぱり私には未練があるので「機会があればね」と言ってしまいました。 振っておきながら、なぜ「またご飯でもいきたい。」なんて身勝手なことが言えるのでしょうか? 振られた私が言うのなら理解できますが・・・。 最後の最後まで「●●は優しすぎる」と言われたので、甘えているだけなのでしょうか? それとも別れ話を彼は直接会ってしたかったっようですが、私が電話で済ませることを選択したので、最後に一度顔を見ておこうという気持ちでしょうか? 最後の最後でスッキリできないので、似たような経験をさせた方、した方、教えてください。 このままだと、復縁を望んで先に進めない自分がいます。

  • 遠距離恋愛からの結婚

    初めて質問させていただきます。 今、福岡(私)神奈川(彼)で1年遠距離をしています。 お互い今年24歳になる者です。 会いに行くための費用や、お互い一人暮らしなので、その家賃などを考えると、 私が彼の元へ行って結婚しようと話が出ています。 また、結婚しても、すぐに子供が欲しい!というわけではなく、 1、2年は2人でいたいという気持ちを持っており、それならばそろそろ結婚しようと 話が進みました。 予定では、年内まで福岡で仕事をして、来年神奈川へ行く予定でした。 しかし、来年から彼は群馬へ転勤になり、それは神奈川から出張として 行くらしいのです。そして、その後は東北のほうへ転勤かもだと…。 東北の方は引っ越しという形をとるようです。 そのため、もし私が神奈川へ行っても月~木曜日は1人になります。 来年の引っ越し予定だったのが、こんな形で急に変わってしまい混乱しています。 彼は、夏か秋あたりに神奈川へきたら?って言ってくれています。 しかし、もう時間がない分、どうしたら良いのか焦ってしまっているのが現状です。 家族のことや仕事のこと、離れる友達のことを考えるとなかなか踏ん切りがつきません。 また、私の地元は山口で、彼は福岡です。そのため、結婚となると挨拶や顔合わせもどのように すれば良いのかと悩んでいます。 結婚式や新婚旅行などは引っ越し、落ち着いてからと思っているので、正直今は考えていません。 分かりにくい文章になってしまい、申し訳ありません。 皆さんに質問です。 皆さんでしたら、群馬への転勤が終わるのを待ちますか?(いつ終わるか明確ではありません) また、結婚式は考えず、遠距離恋愛からの結婚での段取りを教えてください。 (引っ越し、入籍、各種手続き、顔合わせなど)