• ベストアンサー

遠距離恋愛(結婚)

旦那さんと遠距離結婚している女性とたまにお茶を飲んだり、夜ご飯を食べたりしています。彼女は昨年結婚しました。今年はまだ旦那さんと一回しか会っておらず、我慢しているとのことです(会いたいのを) 旦那さんが仕事で悩んでいるので会いに行っても悩んでいる姿をみたくないから。。。と言うのですが、どうなんでしょうか? 最初から遠距離とわかっていて結婚したそうなんですが、結婚してから自分のもとへ来いというかと思っていたけど言ってくれないそうです。ただ、秋くらいになれば仕事の悩みもなくなるとか言ってるらしく、その言葉を信じて我慢しているそうです。 そして、籍もまだ入れていないそうなんですが。。。 これって結婚なんでしょうか? なんか、その旦那さんは隠し事があるんじゃないか?とか 実は口約束の結婚で、本当は結婚する気がないんじゃないのかな? と、僕は思っています。 皆様はどう思われますか? 他に疑問などもありましたら是非質問してください。 また何か気づいたことがありましたら是非教えてください。 僕だけではこんな解釈しかできませんので。。。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanpyo-1
回答No.3

籍を入れていないなら結婚しているとは言えませんが、少なくとも婚約には至っていますよね。 旦那さんに隠し事とか、結婚する気がないとは思えません。というか、それだけでは判断できません。 頻繁に会わなくても信頼関係を保っていられるのであれば、第三者が口を挟むことでは無いと思うのですが・・・ 友人であれば、彼女の不安や寂しさをあおるより、困った時に手を貸してあげればいいだけだと思います。

hiro4686
質問者

お礼

そうですね。もう少し考え方を変えて見ていきたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• igpwgtad
回答No.2

単身赴任みたいな形で遠距離婚になる事はあっても籍を入れてなければまだ結婚してると言えないのでは?? 今は遠距離婚ではなくただ遠距離恋愛で婚約中と言うのでは??

hiro4686
質問者

補足

そうなんですけど。。。 ただ、本人は結婚って言うんです。 でも来て欲しくなさそうだから行かないと言ってます。 来て欲しくないって言う意味がわからないんですよね。 女性が他にもいるのかなぁって思ったりもしますけど。

• blazin
回答No.1

心配しなくてもそういう今の事情も含めて、話し合って、同意した上での今ですよ。ただ予定よりも仕事の部分が上手く進捗しなかったりする部分で当初よりは合流がずれ込んでるだけでね。 そこまでの気持ちがあって結ばれた二人ですから。我慢は我慢でも結果が出ている我慢ですからね。我慢のうちに入らないんですよ。 ただ、気持ちとしては早くしたいなという部分があるだけで☆

hiro4686
質問者

補足

そうかも知れませんが、今年になって1度ですよ。 普通?は月に一回くらいは・・と思うんですけど。 昨年結婚したばかりだし。 今週会うのでもう少しじっくり聞いてみますけど。