• ベストアンサー

愛って??とくに男性の方に質問です

こんばんは。 愛するってどんなことを意味するんですか? 『愛が足りない』 『お前は冷たい』 『俺より仕事が大事か?』 最近付き合った彼氏、友達など何人かに言われました。 本当の愛し方って何なんでしょうか。 彼氏のことは不器用なりに愛していたつもりだったのでショックでした。 最近上司や友人から聞いた発言で気になっていることがあります。 韓国や中国の女のヒトの愛し方と日本人の愛し方は根本的に違う。日本人はあんな愛し方をしてくれない。と聞きました。 韓国や中国にひとに愛された経験のあるかた、または国を問わず、すごく愛してもらった経験のある男性、それはどんなものなんでしょうか? どうか相談に乗ってください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

愛とは理解と許しです。 あなたは自分を愛していますか? あなたがあなたを愛している限り、 あなたは世界に愛を分け与えることができます。 あなたがあなたを愛していなければ、 あなたは分け与えるものは何も持っていないでしょう。 『愛が足りない』  →もっと自分自身を愛するのがよいでしょう 『お前は冷たい』  →もっと自分自身に優しくするのがよいでしょう 『俺より仕事が大事か?』  →もっと自分自身を大切にするとよいでしょう

MAMIHOME
質問者

お礼

こんばんは! お礼が遅くなってしまいました。 ありがとうございます。 自分大好き、仕事大好き、彼も大好き、友達大好き、家族も大好き ぜーんぶ大好きでわがままでどうしようもない女なのは自覚あるんですが、どれも切り捨てられないんです。 けど、それらはみんな『大好き』であって、『愛』とは違うのかもしれないですね。 自分を大切に ちょっと響く言葉でした。 考える時間とってみようと思いました。

その他の回答 (4)

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.5

質問者様の「愛」がどういう愛か判りかねますが 基本的に殆どが愛される恋愛でした。 「別れたくない」と関東から日本の端まで逃亡した私を 追いかけてきた女性もいましたね。 愛し方、愛され方は様々だと思いますが 私にとって心地よい愛され方は程よく尽くしてくれた人ですね。 お互いのことを尊重、尊敬し いつでもパートナーとして歩いていける人。 尽くされすぎても気を使うし断るのも悪いし やっぱ相手の気持ちに少しでも応えてあげなきゃと思うところがありますからね。

MAMIHOME
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 程良さ むつかしいですね。 離れると冷たい 付きすぎると暑い 参考に考えてみたいです。 ありがとうございます。

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.4

>韓国や中国の女のヒトの愛し方と日本人の愛し方は根本的に違う うそですよ。あまり変わりません。 日本人を否定したいだけ。日本人の否定は、眼前のあなたを否定するわけですよ。 これは、周りが自分に対して正当な評価をしていないと思い込んでいる、理想と現実にギャップを持つ者が持ってしまう特徴です。 同じ集団内の女性を肯定すると、その女性の評価(=自分を高く評価しない)を認めなければならないから。 女性で言えば、安易に「外人は優しい」「韓国人は優しい」とか言いたがる女ですね。 >『愛が足りない』 『お前は冷たい』 『俺より仕事が大事か?』 これらの言葉は「自分の求めた形が実現されてない」が正解に近いです。 おそらく、地元生まれ地元育ちじゃないですか? 他の人を当たってけっこうですよ。なるべくは他の地域や他の文化を知る人です。先の中国人の話の人は、成り金と一緒で過去にコンプレックスがあったけど、唯一国際恋愛が自慢のネタのひとじゃないですかね?

MAMIHOME
質問者

お礼

ありがとう。 ほっとしました。 しかも『地元生まれ地元育ち』正解です(笑) 過去のコンプレックス。それもビンゴかもしれないです。 今でも不安ばっか抱えてるみたいでボロボロなってます。 なんにもしてあげられなかったあたしは冷たいのかもしれないって自分を責めそうになってたので救われた気します。 そうゆう要素の男性を寄せ付ける弱さをもったあたしの責任なのかもしれないですね。

  • peace1018
  • ベストアンサー率23% (27/114)
回答No.3

相談者さんの周りの人は、 ・一緒にいる時には甘える。 ・離れていると、声だけでも聞きたがる。 ・いつも愛してると言う。 ・1日に何回も連絡する。 ・嫉妬する。 といったふうな感じを求めているか、貴方に足りないと言ってるのだと思います。 ただ、それらは愛ではありません。 外国人は、愛も恋も、『Love』の一語ですが、日本人なら愛と恋をちゃんと、使い分けてもらいたいものです。 女性に対して、愛が足りないなんて、言ってるいじけた男はマザコンです。気にしない事です。

MAMIHOME
質問者

お礼

こんばんは! 相談にのってくれてありがとうございます。 彼はそんな愛?を求めていたのかぁ。 なんかわからないですけど、ほっとしました。 たまたまなのか、そんな男ばかりが巡ってきたのには自分にも原因があるのかなぁ、と思うんで、前向いていい男見ていきます。 しがみついてたタイミングをのがしていたモノたちにケリつける覚悟つきました。

  • igpwgtad
  • ベストアンサー率14% (27/188)
回答No.1

ただ貴方の愛情表現下手なのでは?? 私は好きな人や彼にすぐにツンツンしてしまったり嫌な態度をとったりしてしまったけど可愛くなれない女より可愛く愛される女になろぉと思い彼に対して2人きりの時はガッツリ甘えたりします。 普段はあんまりマメに連絡取り合ったりもしないけどラブラブです。

MAMIHOME
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。 うーん 否定できないですね。 甘えるまでには時間かかります。 表現下手も自覚あります。 かわいい女っていいですよね ご意見ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 男性に質問。愛とセックス

    前の彼と別れてから男性不信気味です。男の人っていうのは「愛がなくてもセックスする」というイメージが私の中で固まってしまっていて「好きだから=セックスする」ということがいまいちわかりません。汚らわしい事のようにさえ思ってしまいます。 最近会社の同僚で少し気になっていた人がいたんですが、人伝いにその人が「私とやりたい」と言ってると言うことを聞いてしまって、その人にとっては「好きな女」と「やりたい女」っていうのは違うんだなと思って少しがっかりでした。 世の中そんな男性ばっかりじゃないと思いたいです。男性にとって「愛」と「セックス」ってどういうものなんでしょうか?

  • ハルモニらは親の愛も世の中の愛をも知らない

     だから 自分たちに目を留めてくれという要求が エンドレスなのだ。  だから だけど友だちも親戚も国も誰も何もかもをも信頼することができないから 日本および日本人という藁をもつかむ。    たよるところは 日本および日本人よりほかに無い。さらに手を伸ばして アメリカである。  韓国社会には 愛がないと感じているのだ。かけらも無いと。  こう考えると その奇怪な行動について少しは理解できる。のではないか?  愛に飢えている。  これが 問いです。

  • 「愛」のない国、日本。なんて冷たい民族!?

    以前、どこかの国の平和を叫ぶ系のイベントで、 世界中の様々な「愛」という意味の言葉を、 白い風船に書いて飛ばすシーンを、TVで見ました。 ●英語 ラヴ love ●ドイツ語 リーベ Liebe ●フランス語 アムール amour ●イタリア語 アモーレ amore ●スペイン語 アモール amor ●ギリシャ語 エロース ●ロシア語 リゥボーフィ ●オランダ語 リーフデゥ LIEFDE ●モンゴル語 ハイル KHAIR ●ブルガリア語 リュボーフ ●韓国語 サラン ●中国語 アイ(中国漢字は出てきません。) いっぱい調べた結果こんな感じです。 でも日本語では「アイ」=「愛」です。 中国と同じじゃないですか!(現在は微妙に違う漢字ですが。) もちろん、中国で生まれた漢字が、 朝鮮半島を経由して日本に伝わったのですから、 「愛」という漢字を使うことはおかしくないですね。 でも、朝鮮半島にも漢字は伝わりましたよ。 日本に漢字を伝えたのは朝鮮半島の王仁(ワニ)博士という人です。 朝鮮にも「愛」という漢字は伝わった。 しかし朝鮮には「サラン」という愛を意味する言葉があった。 現在の韓国では、「愛」という漢字は、「エ」と読まれている。 チャングムを演じたイ・ヨンエの「エ」も漢字表記で「愛」です。 つまり日本人は、「愛」という漢字が伝わる前には、 「愛」を意味する言葉が無かったのですか? 無かったから、中国から伝わった「愛」を そのまま取り入れたのでしょうか?       もし、古代の日本人に「愛」という概念すら無かったとしたら、 日本民族はなんと冷たい人間だろうか! それとも「愛」を意味する言葉はあっても、 古語として(死語として?)消えてしまったのですか? 言語に詳しい方、教えてください。

  • 反韓の質問は何のためにする?

    日本のメディアやネットには、やたらと反韓や嫌韓の話題が多いですよね!? アジアやアメリカの事情に詳しい人ならば分かると思いますが、どこの国にも反日は存在していますし、アジアの国ではありませんが政治家で、"もう一度日本に原爆を落としてやろうか"などと過激な発言をした人もいました。 それなのに韓国以外の反日はほとんど日本のメディアでは報道された事がありません。 普通、常識的に考えれば国のスケールや反日人間の多さから言って、中国が最も日本人の目の敵になってもおかしくないと思うのですが、現実は韓国が最も日本人から嫌われています。 事情通のみなさん、なぜ、日本人は韓国を最も嫌うのでしょうか? やはり、ガラパゴス連中が日本メディアに踊らされているという事なのでしょうか!?

  • 同性愛

    同性愛 私は多分バイセクシャルで 女も男も好きになります。 私は見た目も中身も男っぽいですが いろいろなサイトを参考にした結果 多分FTMではないです。 それを踏まえて聞いて頂きたいです。 今好きな人は女性で 彼女も私を好きと言ってくれています。 お互い好き同士なのですが 形として付き合っている訳では ありません。 2人で会って抱き合ったりキスしたり 恋人同士のような関係ですが 彼女には今彼氏がいて 彼氏の相談にも乗っています。 別に私は微笑ましく思っていましたが 最近彼氏と別れたいと言い始めました。 理由は彼氏の事が 好きじゃなくなったからのようです。 私はそもそもは同性愛が理解できず 「女を好きになる意味がわからない」 と言っていたのですが 突然彼女を好きになりました。 彼女は私に 「彼氏になって!結婚しよ!」 と言って形を求めてきますが 私は彼女の幸せを考えると 付き合ったり これ以上の関係になるのは いけないと思っています。 男っぽい性格の私を好きなので 彼女は多分異性愛者だと思うので 私と付き合ったりしなくて ちゃんと彼氏ができると思うんです。 やはり現実問題、 私たちが付き合っていると知ったら 友達はみんな引くと思いますし 彼女は異性愛者なのに 引かれるのはかわいそうです。 私も彼女を愛していますが 友達が減るのもつらいです。 私と付き合っても 女にとって最高の幸せと言われる 妊娠や出産はできません。結婚も。 これを説明したら 彼女はわかってくれましたが やはり形を求めているようで 悩んでしまっています。 あまり悩ませたくないですし 彼女に幸せな家庭を持って欲しいので もう頻繁に2人で会うのもやめて 普通の友達に戻るのが 彼女の将来を考えたら一番いいと 思っています。 しかし彼女を悲しませるのも とてもつらいのです。 今が幸せならそれでいいと言います。 どうしてあげるのが 一番だと思いますか? ちなみに 今後周りの人や友達や家族に 理解してもらったり 同性愛を知らせるつもりはありません。

  • 『愛』について 愛について否定的じゃないご意見ください

    『自己愛』と『母性愛』以外は存在しないと思ってしまいます 彼氏や友達が優しいのとか私のためにしてくれる事とかは突き詰めれば結局自分が好かれたい よく思われたいというところからきていると思っています あなたが必要と言われてもうれしくなくって自分が必要なんでしょみたいに思ってしまいます もちろんそんな事言ったりはしませんが心ではそんな感じです 例え命に代えて自分を犠牲にして何かをしてくれたとしても根本はそこにあると思ってしまいます だから恋愛とかに対してもわりと熱くならないというか冷めています 唯一なんでもはなせる人に愛なんてものはないでしょって話したら 『確かに自己愛しかないけどそういうこともわかってる上でそれを越えるのが本当の愛なんだよ』みたいなことを言われました はっきりと意味はわからなかったけどなんか少しうれしかったです 愛なんてないって思ってるけど本当はあるって信じたいし人一倍愛されたい願望も強いんです 普段からこんな難しい事を考えてる訳じゃないのですが最近もう恋愛できないかもって思ってしまい少し言葉にして考えてしまいました 理解力が乏しく難しいのは苦手なので簡単に愛はあるんだよってきれいごとじゃなく教えてほしいです お願いします

  • 同性愛について

    私は異性愛の女性です。 ある同性愛と噂のある人が、舞台でチャイコフスキーを演じることになりました。 チャイコフスキーはかなり定説的に同性愛者と考えられているようで、舞台もそこに ほのかに触れています。というか、はっきりと言えないけど、そうに決まっていると いう演出です。 これについて演じる本人は「チャイコフスキーは、女性を愛したとも言われる。男性を愛したとも 言われる。自殺したと言う人もいる。でも違う説もある。想像の範囲でしかない」というような 発言をしました。 多分、この舞台を見る人はほとんどがやはりこの演者は同性愛者なのかと 思うにきまっているし、そこに興味を持ってチケットを買う人が大勢いると 思われます。 そうしたら、つい最近、上の発言があり、私は少し驚いています。チャイコフスキーが 研究者の間で同性愛者であった確率はとても高いことになっているし、一般の認識も そうだし、舞台の内容は、誤って結婚してしまった妻に苦しめられることになっていて、実際チャイコフスキーの結婚生活は80日で崩壊に至るのです。今更、女性を愛したかもしれない、なんていうと、舞台と大きなずれが生じます。作品の宣伝にはなりません。前提はあくまで同性愛者ですので。 私はこの演者が同性愛者だろうとなんだろうとそこは関係なく、好きですし、 同性愛者だからこそ、追及できる道もあるのではないかと思って特にそこを 気にしてはいませんでしたし、そこに興味を持って見に来る人について嫌悪感を 抱いているくらいでした。でも、彼の発言をみると、もしかしたら、同性愛者では ないのかな、と思いました。私の認識が誤っていたのかと思ったりしています。 彼は一時期のパートナー(男性)を公開していました。外国での話しですが。でも今は その彼のことは全く話しにのぼりません。でも、割とオープンな感じで好感が持てていました。 この発言をみなさんはどう感じられますか?インタビューは日本人向けです。お堅い国の人 向けです。あえて質問しなかっただろうに(できないだろうに)、彼が自ら言及しています。 そこは触れてはいけないという感じで、誰もそこには触れることができないままきたポイントでした。 自分は同性愛者ではないと言いたいのでしょうか、それとも逆でしょうか。

  • 男性の方に質問です

    趣味で仲良くなった男性の発言について、この人はどういうつもりで発言しているのかを知りたくて質問させて頂きます。 1「好きなタイプはどんな人?」と何回も聞く 2「自分の好きなタイプを聞いてもいないのに言ってくる」 3「年下は大丈夫?」(ちなみに私は彼より年上です) 4 まだ私に合わせた事のない人を「あいつなんかいいと思うな~」と薦めてくるけど「やっぱり変わってるからな~」とか「顔は良いんだけど」と実際には紹介してくれない。(実際に私は彼に「彼氏が欲しい」とか「紹介して」とか言っていない) 5「また遊ぼうね」「○○行こうね」と常に言ってくる。 こういう男性の発言なのですが、私に好意があって言ってるのか、単に恋愛話が好きなだけか意図が分かりません。 人それぞれ考え方があるとは思うのですが、男性の方からみるとこういう男性の発言からどう受け取れますか? 宜しくお願いします。

  • 韓国・中国嫌いの人への質問

    私は海外に住んでいるハーフの日本人です。 最近、日本で韓国ブームがありますね。 私は一年間上海で中国語の留学をしました。そこで知り合った韓国人の彼氏がいます。もう一年以上の付き合いです。 中国や韓国が嫌いだという意見は、私をとても悲しくさせます。私は中国で留学し、漢字や中国語を更に勉強し、得に住んでいた上海は大好きです。多くの人が嫌う中国人の大きな声も、ノー天気な態度も、個性とみています。嫌いなんかにはなれません。 汚いと言われても、外人の私に笑顔で話しかけてくれる中国人が大好きです。 韓国嫌いも理解できないです。一般に、日本人の韓国人に対してのイメージは「暴力的、マザコン、そしてH好き」ですが、私の彼氏も私が留学先で知り合った他の韓国人も皆、全然そんな感じじゃありません。 私の中国人や韓国人の友人達は暴力的ではありません。マザコンでもありません。エロくも汚くもありません。 勿論個人差や住む所によっても違いはあります。皆がいい人達ばかりではありません。 ですが、全体的に日本人の、「中国人・韓国人嫌い」は何処から来るのですか。 旅行で物を盗まれたから?じゃあ日本でスリにあったら日本人のことも嫌いになるのですか。 レイプされた件があるから?自分の勝手でお酒を飲みすぎたら、レイプされるのはどの国も一緒だと思いますが。 ネットに悪い事がたくさん書かれてるから? ...日本人がそんなこと言われたら、悲しいでしょう。書かれていることの全てが正しいと思いますか。 行った事も、関わったこともないのに、思い込みで嫌いだなんて言わないで下さい。

  • 同性愛に偏見のない方へ質問です。

     高校の時に自分はゲイだと気づいたのですが、なぜ日本って同性愛に関して、教育がこんなにも遅れているのに国は何もしないのでしょう? 性教育自体遅れていませんか? (1)ゲイ、同性愛は気持ち悪い (2)同性愛は脳の異常 (3)ゲイの男性はみんなオカマ口調でナヨナヨして心は女(=性同一性障害との混同) (4)エイズが蔓延するのは同性愛者のせい などです。  たいていの友人はカミングアウトしても受け入れてくれますが「両性愛者」だと思ってた時も完全にひいている人がたくさんいました・・・。なので今は怖くて他のには言えないんです。 そもそもなにかエッチな会話をするときも僕が異性愛者だという前提で話されるのが辛いんです。だって、受け流すのも辛いし、もう一人の嘘の自分を作るのも辛いのです。 「彼女は?」とか「やったことあるの?」とか、「どんな女がタイプ?」などすごく困ります。  WHOなどでは同性愛は異常ではないですよ、病気ではないですよと発表していますし、「子孫を残せない、絶対に。だから罪だ」という考えってどうなのでしょう? 同性愛者同士の男女の夫婦、子供がいる夫婦もいますし、何が普通で何が異常なのか誰が決めるんですか?   なんだか、なんで自分は同性愛者になったのか複雑なんです。異性愛者より出会いが少ないですし、何より偏見が・・・。 皆様のご意見や体験談をお聞かせください。どう生きていけばいいのでしょう?