• 締切済み

これは病気ですか?

以前仕事に行った時の事なのですが、車から降りる前に手の震え、めまい、吐き気、動悸、過呼吸になり休みました。これは精神的な病気なのでしょうか?因みに職場が変わっての初日です。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuepong
回答No.2

過呼吸は病気だと思いますが…今までもそういうことがありましたか? 過度のストレスによる一過性のもののような気もします 続くようなら早めに病院にいかれることをおすすめします

回答No.1

過度の緊張によるものではないでしょうか? 職場が変わって一日目は誰でも多かれ少なかれ緊張するものです。 あなたはそれが人より繊細なんでしょう。 病気ではないと思いますよ。あまり意識せずに前向きに過ごしましょう。 精神的な病気なら自己分析が必要ですね。なにか同じ状況で嫌な思いをしたことがあるのか、職場にストレスを感じるトラウマがあるんでしょうか。とにかくあまり気にしないことです。大丈夫です。 あまり頻繁に起こるようなことがあるなら、病院にいってみてください。