• 締切済み

生活保護を受けていて、年金を紛失してしまいました。

現在生活保護を受けています、障害年金2級で遡って支給を100万程受けましたが紛失してしまいました、生活保護を受けていた期間と重なるので、返還しようと思って居ましたがどうしたらいいでしょうか? 無くしたお金ですが警察の方に紛失届けも出しています、見つかれば即返還しようと思っていますが現在他に資産等は無いので、自分にはどうする事も出来ません、この場合生活保護を受けていた期間と重なる分は、市から借金みたいな形になるのでしょうか?どなたか御知恵を貸して下さい。

みんなの回答

noname#89711
noname#89711
回答No.1

生活保護課に、正直にその旨申し出てください