• ベストアンサー

マイクって使えますか?

コンピューターの事はよく解からないので、とんでもない質問かもしれませんが、 マックにカラオケで使うマイクが使用できますか? スピーカーから、自分の声が出力されるのでしょうか? もし、出来るのであればやり方を教えて下さい。

noname#8388
noname#8388
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

コンデンサータイプだと難しいかもしれませんね。 参考URLのようなオーディオデバイスを使うと入力できますよ。(もっとやすいものもあります) まずは変換プラグで試してみてそれでだめだったらこういったものを購入すればいいかと思います。 本体のマイク入力(コネクタの横にマイクのマークがあります)に接続してみてください。 マックの設定としてはコントロールパネルのサウンドの所の「入力」でマイクを指定してやればいいです。 そうすればスピーカーから声は出ます。

参考URL:
http://www.onkyo.co.jp/product/index.html

その他の回答 (2)

• miwao
回答No.3

どのMacをお使いかわかりませんが、Macの外部マイク入力は、形はミニプラグですが、PowerBook2400を除き、一般の規格より 少し長くなっています。(PowerBook2400は、日本IBMの製造です) カラオケマイクに、標準>ミニ変換プラグをつけて入力を切り替えても音がでない場合は、専用マイクを使うか、USB入力を接続すれば、一般的なパソコンマイクが使えます。(電源内蔵のマイクは、使える場合があります)

• thank001
回答No.2

できます。 まず、接続をしてパソコンの簡単な設定が必要となります。 取説にも書いてありますし、Macが販売されているお店へいって 店員さんに事情を話せば間違いなく解決できると思います。 (説明できないこともないのですが、ここで文章で書き込むより 店員さんなどに聞いた方が間違いがないと思いますので とりあえず、できるということだけ回答することにしました。)