• ベストアンサー

VISTAのデスクトップのアイコンで表示されないのがある

VISTAです。 デスクトップに、フォルダやファイル、ショートカットなどがありますよね。 さて、何かを保存する時に出てくる画面ありますよね。 「保存場所」を選ぶ画面です。 そこで、デスクトップを選択しますと、そこに、デスクトップに表示されていないファイルがいくつかありました。 これはどういう状態でしょうか。 おわかりになる方、よろしくおねがいいたします。

• bevc
  • お礼率73% (11/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sykt1217
回答No.2

>保存場所選択画面には、全て?のフォルダ・ファイルが表示されるのです。 >デスクトップには、全て表示されていないわけです。 >つまり、デスクトップに表示されていないフォルダやファイルがたくさんある状態です。 全く逆の意味でしたね^^; 申し訳ないです。 適当なファイルを開いて 「C:\Documents and Settings\ご自身の設定なさっているユーザー名\デスクトップ」 をアドレス覧に書き込んでください。 もしくは 「マイコンピュータ→Documents and Settings→ご自身の設定なさっているユーザー名→デスクトップ」 の遷移で。 ※「ご自身の設定なさっているユーザー名」のところは編集してください。 これの時に、通所では表示されないフォルダやファイルは見当たりますでしょうか? 見当たるようでしたら、 そのフォルダ(ファイル)を右クリック→プロパティ→全般タブ で、「属性」のところが「隠しファイル」にチェックされていませんか? 今のところそれくらいしか非表示の理由が思い当たりませんが・・・ それでないなら、その非表示ファイルのファイル名をコピーして、検索エンジンで検索してみてください。 スパイウェアの可能性もありますし、VISTA起動時のプロセスファイルの可能性もあります。

bevc
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 その実際のデスクトップに表示されてなく、「保存場所選択」で出るファイルの中にはWORD文書がありました。 以前に私が保存したものでして、覚えがあります。 別に問題は無いのですが、気持ち悪いので。(笑) いろいろご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sykt1217
回答No.1

その「保存場所」選択画面に「ファイル名」と「ファイルの種類」という項目があるかと思いますが、それの「ファイルの種類」のプルダウンをクリックすると、ファイル形式が何種類か表示されると思います。 その際に「すべてのファイル」を選択することでその階層にあるファイルが全て表示されると思いますが・・・ ズレてたら申し訳ないです。

bevc
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 質問がわかりにくくてすみませんでした。 保存場所選択画面には、全て?のフォルダ・ファイルが表示されるのです。 デスクトップには、全て表示されていないわけです。 つまり、デスクトップに表示されていないフォルダやファイルがたくさんある状態です。